別窓 | スポンサー広告
----------
歴代バイク回顧録vol.3
いよいよ最終回の第3回です。
CB400SFに乗りながら、大型教習に通うこと2ヶ月弱(仕事の合間に行ってたので意外と時間が掛かりました)
しかし免許を取ってもバイクを買うお金が無いので、会社に内緒でアルバイト。
約6ヵ月後に大型車の購入資金(頭金)が貯まり、ビッグバイクの世界へ。
周りにはブラックバード×2 R1×1 隼×1 各メーカーのフラッグシップがずらり!!
さらにNinja×1 カタナ×1とまるで「キリン」の世界。
でも私の欲しいバイとは被っていないので一安心
そしてCBを下取りに出し手に入れたマシンが↓↓↓
ZZR1100
Kawasaki ZZR1100(写真が見当たらなかったので拝借してきました、すみません)
元祖世界最速マシンです。この時すでに界最速の座を奪われていましたが、D型発売当初から大型に乗るならこれと決めていたマシンです。
主なカスタムはフロントブレーキホースをアールズメッシュホースに変更。
フロントスクリーンをマジカルレーシング(だったかな?)の段付きスクリーンに変更。
マフラーをフルEXで交換したのですが、有名なところじゃ無かったのでどこのメーカーか忘れました(笑) 
ただこのマフラーですが、広告では車検対応と書いてましたが、届いた荷物は公道使用不可になってました。かなりの爆音君でした。
流石に世界最速を謳っているだけあって、高速での安定感、鬼のような加速は私を楽しませてくれました。
大阪~奈良のとあるトンネルや、大阪南部のそこそこ長い直線のある高速道路で最高速アタックしました(交通ルールーは守りましょう←説得力0ですが)
ちなみに☆60kmを阪○道路の直線で記録したのが私の最高記録です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし別れは突然に! ぼちぼち車検と思っていたら、矢印信号を直進で交差点に進入したらいきなり右折車が・・・避けるまもなく車の側面にヒット! 時速は60km程度でしたが私は車を飛び越えてしまいました。が、見事着地に成功!!!!!!\(-o-)/なんと無傷!!しかしバイクは無残な姿に。
バイク屋さんに引きとって貰った後、衝撃の事実が、フレームに亀裂が!!
一発廃車決定。ローンも終わったとこで、車検がらみでビートの両出しマフラーに変えようとか考えていたのに・・・苦労して購入した分、思い入れも格別だったんですが・・・
ちなみに相手は営業車だったので示談でコミコミ150ほどいただきました。
そのお金で次に選んだのが↓↓↓
ZRX1100.jpg
kawasaki ZRX1100Ⅱ
なぜ丸目を買ったかというと単純にネイキッドにしたかったからです(笑)
再度ZZRでもよかったのですが、足が出てしまうのと、2年間非常識な速度を満喫したことでそれなりに満足してしまったんだと思います。
カスタムはまたまたフロントブレーキホースをアールズメッシュホースに変更。
トップブリッジを若干UP目のものに変更。
国内仕様を買ったのでリミッターカット(フルスケールメーター)といたところでしょか。
マフラーはZZRがうるさすぎたのでしばらく静かにしようと思い変更しませんでした。
このバイクに乗り出してからキャンプツーリングにも行くようになりました。
一番いろいろなところに行ったバイクです。

山道を走れるバイクをと思って購入(そんなに高くなかったので)したのが↓↓↓
SL230.jpg
HONDA SL230
買って2週間くらいでロクな練習もせずに2時間耐久レースに出場。
当然結果は後ろから数えたほうが早かったです。
ちなみにSLとは剣山スーパー林道を一緒に走りました。たのしかった~
しばらく(約2年位)ZRXとSLの2台を所有していたのですが、ライダー復帰をする友人が安くバイクを探していたので、SLを譲ってあげました。
そしてZRXの二度目の車検の時に、結婚式が重なり、お金が・・・車検代が・・
当時のお給料だと今後の生活も考えると大型はきついかなとお思い、バイク屋さんと相談。
下取りのみ追い金なしで現在のスーパーXR250を購入。
なんだかんだで一番長い付き合いになっております。
これからもお世話になりますよ~XR

今後は・・・・・・目標はZZR1400です(今のところ)CB1300SBも捨てがたい!
試乗会で乗ったドゥカティハイパーモタードも気になります。
もしこのどれかを手にしたら恐らく最後の1台になるでしょうね(キリのいい10代目ですし)

長々と3回にわたり書いてきました。最後までお付きあいありがとうございます。
こんなへっぽこライダーですが今後もよろしくですm(__)m
ちなみに歴代バイクの所有期間 (およそに期間です)
CBR250Four 18ヶ月
RGVΓ     1ヶ月
CBR250RR  24ヶ月
ZZR250    12ヶ月
CB400SF   18ヶ月
ZZR1100   24ヶ月
ZRX1100   48ヶ月
SL230     24ヶ月
XR250 どこまで延びるのか!!

お付き合いありがとうございました。


別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10 | トラックバック:0
200806132125
<<一言だけ・・・ | 日々是発見? | 歴代バイク回顧録vol.2>>
この記事のコメント
 
200806132232
SLはつい最近(?)までいはったんですね~
なんか、ちと嬉しい♪

ところで・・・
HORI-Gさんは、なしてオフ車に目覚めはったんですか??
2008-06-13 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
いいお付き合いされていますね
200806132232
楽しく拝読させて頂きました。

レーサーレプリカから4ストマルチ、ビッグツアラー、そしてオフ車。乗ってないジャンルは・・・えっと・・・何になるんかな?ってぐらい幅広いお付き合いだったんですね。
私はどうかな~って考えてみたところ、今乗っているヤツを含めて6台になります。

記念すべき10代目は、すでに計画されているのでしょうか?ZZR1400だったら、ますますいいな~うらやましいな~と思う風追い人でした。

2008-06-13 Fri | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806132253
SLは結婚前に乗ってたので五年前ですね。(結構前ですね)
たぶん初期型だったと思います。
乗りやすかったです。

オフ車に目覚めたのは友達のオフのレースを見に行ったからというのが一番ですかね。
現在、XRなのはSLで街乗りのしやすさを再認識してしまったからでしょう(笑)
2008-06-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200806132304
乗ってないジャンルはアメリカンとビッグスクーターくらいですね。 
個人的にビッグスクーターは興味が無いので、候補には挙がらないです。(乗っている人ごめんなさい)
アメリカンは年を取ったら乗ってみたいです。
(昔、70歳くらいの人が颯爽と乗っているのを見て、かっこよかったので…)

10代目の計画は今のところ無いです(笑)
今、乗りたいバイクが文中の3台なだけです。
憧れのZZR1400に乗れるのはいつの日か・・・(ToT)
2008-06-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
次の候補
200806140906
時代重ならないわけです。
私の方が大分上なんで・・・(笑

さて、次の候補ですがCBR1000やGSXR1000
なんてのも面白いと思いますよ。
私自身が今一番欲しいのはと聞かれると
次の2機種になりますね。
第一候補:MVアグスタF4
第二候補:GSXR750
ただ、両方ともツーリングには向いていませんが(爆
両方楽しくエンジン回りますよ!
2008-06-14 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806140925
年は若いですが、見た目がすでにおっさんです(爆笑)

CBR1000やGSXR1000、魅力的ですが、所有するとなるとポジションがきつくて腰が持ちませ(ToT)
CBR250RRで転倒して腰を痛めて以来、レプリカ系の前傾姿勢のバイクには乗ってないので…
あのポジションだと1時間が限界です(笑)
 
ゴリさんが買われた時には跨らしてくださいね。
(走らしてこかしたらいけないので跨ぐだけ)



2008-06-14 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806141719
全然ヘッポコライダーちゃいますやん~
すごーーい歴史じゃないですかぁ~
事故もやっぱ何度か見舞われたのですね・・・
私もあぁ~コワイ~、と思いながら早3年以上経ちましたがw
今日は青山&月ヶ瀬ですか!!
レポが楽しみでーす♪
2008-06-14 Sat | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200806141933
いやいやヘッポコですよ~
事故は二回ですね~自爆いれたら3回ですか・・・ハァ
みゆさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

今日のレポは夜中にでもUPしようかと思ってます。
お楽しみに~~(面白いかどうかは別ですが…)
2008-06-14 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806142132
ZZ-R1100、いいバイクですよね!!
ブラバとかにも乗ってみたことあるんですが、ZZ-Rのエンジンのがさつな回り方が、すごく好きです!!
ガンマにも乗ってらっしゃったようで。
自分も若かりし頃、TZR250とかにも乗ってました。
初期型ですが(爆

2008-06-14 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806142159
ZZR1100 ほんとにいいバイクでした。
ブラックバードや隼は熟成された最速って感じでしたが、
このマシンは未完の最速って感じですよね(意味不明??)
ガンマは1ヶ月ほどでしたが、2stのあの回転数が上がった時のドッカン加速は今のマシンには無い、しびれるものがありましたよね。

2008-06-14 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
