別窓 | スポンサー広告
----------
初めての道
スタート

今日は予告通り、青山高原と月ヶ瀬へ向かって出発。
まずは燃料補給。いつものセルフ ¥161/1L でした。
別に急ぎじゃないので下道で。
これが失敗R25が大渋滞。 名阪国道まで1時間以上かかりました。針TRSに着いたのは11:45位でした。まぁ早く着いたらご飯でもと思ったいたのでちょうどいいといえばちょうどよかったのですが…
針TRSXR.jpg
針TRSの看板と 休憩中のXR(周りのバイクは他のライダーさん)
針TRSを後にして、名阪国道で上野東まで。そこからR422を南下。
走りやすい道ですR422。
R165ni合流して青山高原を目指します。
青山高原の看板を見つけていざ突入!!
大阪市内から有料道路なし+休憩つきで3時間でした。(渋滞が無ければもう少し早いかも)
天気がいいのでもっと込んでるかと思ったら全然車がいなくて快適に走れました。
風車withXR風力発電2風力発電4
風車とXR      風車の群れ       下から
発電所の休憩所で休憩。RVFに乗るおねえさんが青山高原を爆走してました。
しかしこの風車がひとつ回るだけでどれほどの電力を生むのか?
この距離まで近づけたのが面白かったです。
その先で気になる看板
航空自衛隊基地
航空自衛隊の基地があるんですね。中が見たい・・・
その後は高原を下って、R163で中瀬ICまで行き、再び名阪国道に。
名阪に入る前にガソリン給油と、コンビニで食糧補給。
中津から五月橋まで走って、月ヶ瀬方面へ。
(名阪国道を走行中に伊賀上野ドライブインでめろんさんと同じカットの写真を撮ろうかなとか考えてしまいました。実行はしませんでしたが。)
月ヶ瀬に入りK4を走行。
八幡橋
八幡橋でちょっと休憩。
ここには昼前に針TRSで見かけたライダーさんが何人か休憩されていました。
月ヶ瀬はひたすら走る事に没頭。満喫できました。
八幡橋を出発後はK4からR369で南下。
R369mo途中狭くなるところもありますが、走りやすい道でした。
15:00頃に再び針TRSへ。

ここからは針から天理まで名阪国道、天理から大阪市内まで西名阪+近畿道(無料区間のみ)
行きに2時間弱かかったものが、600円で一時間短縮できました。

080614走行距離
走行距離246km
暑くなるかと思いましたが、山の中は肌寒いくらいでした。

いよいよ来週はめろんさん企画「のんびりツーリング」!!
↑↑↑6/15 14:20現在 週間天気予報では曇り時々雨 降水確率50%になってますね~
びみょう~な感じ。 
(ツーリング参加で貴船神社のお近くの方、ぜひ御参りを!!)
私はてるてる坊主の準備をしなくては(^o^)


別窓 | ソロツーリング | コメント:14 | トラックバック:0
200806142350
<<あふれる物欲!! | 日々是発見? | 一言だけ・・・>>
この記事のコメント
 
青山高原近いみたいですね
200806150604
お疲れ様でした。
でも距離的に見ると青山高原以外と近いようですね。
以前一度行こうか考えたことがあるのですが
鈴鹿回りで考えていたため距離が有りすぎてやめたことありまます。
京都の南の方から行くとやっぱり近いみたいですね。
今度走りに行ってみます。

それとRVFで走っていたおねーさんちょっと気になったりして
今の時代にRVFというのが良いですね。
昔、VFR400Rに乗っていた私としては見てみたいような気がします。
2008-06-15 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806151120
京都の南部からだと奈良からR1631本ですから、1時間半もあれば青山高原の東側から入っていけるのでは?
景色がとにかく綺麗でした。ぜひ行ってみてください。
(風力発電があるようなところなので、風は少々きつめですが…)
RVFのお姉さん・・・速かったですよ。麓で見かけて私がXRの写真取った休憩所に行くまでに2往復くらいされてます(1往復半かも)
他にはWOLFに乗った走りやさんがいました。
ものすごい綺麗なWOLFでびっくりしました。
2008-06-15 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806151459
青山高原と月ヶ瀬、両方行かれたのですね☆
距離も時間もちょうどいい感じやったみたいですねぇ~^^
走りを満喫されたようで、何よりです。
2008-06-15 Sun | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200806152132
この辺りはよく行ってました。
日帰りツーにはちょうど良いですね。
最近はチトご無沙汰ですが。
あと曽爾高原辺りもなかなか良いですよ。
2008-06-15 Sun | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
みゆさん~
200806152137
ツーマプで見てたら3ページ分くらいだったので、両方いけるんじゃないかと思って、両方行っちゃいました。
青山高原いいですね~。今後頻繁に出没しそうです(笑)

月ヶ瀬も今後は周辺道路を彷徨ってみようと思います。
日帰りツースポットが増えました。
これもみゆさんのおかげですね。
ありがとうございます。m(__)m
2008-06-15 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200806152149
青山高原&月ヶ瀬
本当に日帰りにはちょうどよかったです。
走る以外に温泉入ったり、観光したりするなら8:00頃出発すれば問題ないですし、
走るだけなら昼からでも西名阪を使えば楽勝ですね。
曽爾高原って針TRSの東南方面ですよね?
行ったことないですが、ここも距離的には日帰りツーによさそうですね。 今度行ってみます。
ありがとうございます。
2008-06-15 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806152235
やっぱり。。。
雨男が集まってるからね~(涙

さっき過去記事見まして。
HORI-Gさん、よっちさんより年下とか。
つーことは、、、自分の方がはるかに年上!!(爆

オッサンです、、、よろしくお願いします♪
2008-06-15 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806152259
恐らくめろんさんツーリング参加者では、下から数えたほうが早いと思います。
見た目はほんとにメタボなおっさんですけど(笑)

雨男だらけでしたからね~~雨男×雨男=晴れ男にはならないもんですかね(ーー;)
とりあえずてるてる坊主と近所の神社に参拝しておきます。(ご利益あるのかは不明ですが…)

2008-06-15 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806161717
随分で遅れました^^;
月ヶ瀬、青山高原に行かれたんですね~針も♪
ぼくが良く走ってる場所なんです。
月ヶ瀬へは最低でも1ヶ月に一度は行ってるかも(笑)
奈良のR25はたしかに大渋滞しますね。
針の方に来れば渋滞がないので気持ち良く走れますけどね^^
22日は僕が男で唯一の20代かな?^^;
年上の方ばかりで緊張~。。

あ、あとバイク歴もみましたよ~
ほんといっぱい乗られて来ましたね♪
事故もバイクは残念でしたがHORI-Gさんは無傷でなのよりです。
えっと次期バイクはZZR1400だとスクールに無理があるので
CB1300でお願いします(笑)
2008-06-16 Mon | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさん、こんにちは!!
200806161732
週末はバタバタしてました(^_^;

ツーリング堪能されたみたいで良かったですね(^^)!!
こちらもまだ、メッシュのジャケットは朝夕は寒いです。


って、はっ∑(`Д´*)


長老エリミお兄ちゃん!!
私の歳強調しなくてイイですからッ(笑)!!

と、いう事は、HORI-Gさんは
末っ子ですかね、今のとこ( ̄▽ ̄)?
2008-06-16 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806162206
R25の渋滞が無ければ、月ヶ瀬の八幡橋の休憩所で食事してもいい時間だったんですけどね。
今後はケチらずに600円で1時間を買うことになると思います(笑)

次期バイク・・・めろんさんのリクエストはCBですか~
捨てがたいんですけどね。
ZZRだとスクールキツイですかね~
ま、買えるのは遥か先ですけど…というより現状ではいつまで経っても買えません(ToT)
2008-06-16 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806162214
本当に週末は大変なことが起こりおこりましたもんね。
よっちさんがご無事で何よりです。

3シーズンのジャケットを未だに春用のインナーつけたままですが、山の中はひんやりしててちょうどいいか肌寒いくらいです。 インナー外すのはもう少し先になりそうです。

末っ子ということはファミリーに入れてもらえるのですね。
やった~\(^o^)/よろしくお願いします。
2008-06-16 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おーーーい!!
200806162333
ちょっと、よっちさんよ~
いうにことかいて長老とはどーゆーことだ、長老とは!!(笑
つべこべ言わずに、土曜日、三宮まで出頭しなさい!(業務命令!)

HORI-Gさん、、、
コメント欄勝手に使ってすみません。。。(汗
2008-06-16 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806162343
いえいえ、こんなコメント欄で好ければ好き勝手使ってくださいよ。長老(笑&すみません)

よっち姉さん(これも失礼)より末っ子認定受けたんで、
本日からファミリーに入れてもらってます。
よろしくですm(__)m

21日は本当は行きたいのですが、もう一つの趣味のほうで集合がかかるかもしれません・・・
天気次第ですが22日にお会いできるの楽しみです。
2008-06-16 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
