別窓 | スポンサー広告
----------
作ったのはいいけれど・・・
前記事でタンクバッグうんねん書きましたが、2りんかん物色中に見ていたもので、
ラフ&ロードのバーパッドつきマップケースなるものがありました。
買うとなると4000円です。
悩んだ末、購入は諦めましたが、頭の中に良からぬ考えが・・・

地図が見れて雨に濡れなければいいんじゃないかと 不器用この上ない人間が暴走しました。
で↓↓↓
エセマップケース2

製作時間45分、製作費用210円(税込)
非常に微妙です。(まぁプロトタイプということで・・・)
問題はケース本体の強度と、バーパッドとの固定強度です。
なにせまだテストしてませんので、どうなるのか想像もつきません。
恐らく走行中に落ちると思うのですが(笑)
ちなみに6/22のツーでは使用予定なしです。(恥ずかしいので(#^.^#))

すでに試作2号の構想を頭の中で練ってます。
満足がいくものが出来る頃には素直に買っていたほうが安くついてるかも・・・
別窓 | ライディングギア | コメント:10 | トラックバック:0
200806172339
<<言い切ってしまいましょう。 | 日々是発見? | あふれる物欲!!>>
この記事のコメント
 
200806181543
100均のファイルかなんかで作成ですか?
なるほど・・・それならかなり安く付きますね。
お連れさんも欲しがってるのでそれで我慢してもらおうかな。。
コメント見た事ある人ばかり(笑)
2008-06-18 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
何かいいましたか
200806181600
めろんさん?

HORI-Gさん、すごいですね!!

既存のものじゃなくて、
何かを作り出すって見るの大好きです(自分は出来ないですが)!!

走行テストのレポ、楽しみですね(^^)
2008-06-18 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
その挑戦が・・・
200806181702
「素晴らしい~っ!!!」

こ・・・これは・・・どの様に留めてあるのですか?
す・・凄いじゃないですかっ!!

是非・・・裏も見てみたかったわぁ~♪♪

あっ!きっと・・・★ピノが出て・・・願いを込めれば・・・
( ̄ー ̄)にやり・・・。夢ではないかも?!(笑)

PS
リンク有難う御座います(*^0^*)/~~

2008-06-18 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200806181708
あはは、手作りとは~^^
ぜひ活用後のレポをお待ちしております☆
楽しみ~♪
2008-06-18 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806182100
ズバリその通りです。
ビバ100均です。

お連れさんにはいいの買ってあげてください。
マップだけなら2000円でありますから。

コメントいただいてる人の大半はめろんさんの所から飛んで行ってるのでご存知の方ばかりなのも当然といえば当然です。(笑)
2008-06-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806182104
すごいですか?(#^.^#)
でも人には見せれないです。(笑)

現物を見れば「なんじゃこりゃ~」と松田優作ばりの突込みがくること間違いなしです・・・


2008-06-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200806182108
チャレンジだけで終わりそうですが・・・
実用性は・・・?????????
裏は走行レポにてお見せします。

ピノ・・・昨日デ○リーヤマ○キで売ってなかったので、
今日はロー○ンに行ってみたら、無かった・・・_П○     ピノ食べたい(>_<)
2008-06-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200806182112
あははは~・・・笑われてしまった
まぁ自分でも笑ってしまう出来栄えなので!!
もっと笑ってください。

活用後のレポ?活用できるでしょうか(笑)
実走行テストのレポまではあげれると思いますが・・・

試作2号もお楽しみに(作るかどうかは未定ですが)
2008-06-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806182126
いや~
バイク用は何かと高価なんで、できることならいろんなとこから流用or作成するのが正解ですよ!!
自分も、キャンプ用のミニテーブルを台所用品で代用、とか。
なんとかしてツーリングに使ってましたから(笑
では、レポ、お待ちしています!!
2008-06-18 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806182153
特定の人間相手の商品というのはどうしても高くなりますからね。
私もントの下に引くマットは未だにブルーシートを流用してます。
見てくれは・・・ですがエコ(自分の財布にですが)だと思って使えるなら使います(が、人前には出しません(笑)ソロツーのみ使用になるでしょう)
2008-06-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
