別窓 | スポンサー広告
----------
言い切ってしまいましょう。
誰がなんと言おうとマップケースです。(多分・・・超弱気(>_<))

本日仕事が終わってから、30分ほど実走行テストに行ってきました。マップケースの!!
マップケース

結論から言うと、70kmまでは問題なしでした。!(^^)!
一般道をちょっと走っただけなのでなんともいえませんが、走行中に落ちそうになることはありませんでした。 ただ、駐車場などで大きくハンドルを切ると戻す時に引っかかって外れてしまいます。
この辺が試作2号での改良点になります。

その他の写真です。
マップケース2
開いた状態。走りながらは見れません(笑)信号待ちでチェックはできます。

走りながら見れるようにするためには↓↓↓
マップケース4
逆にいれるだけでOK

マップケース3
裏面です。実に単純明快。マジックテープで止めてるだけです。
使用しない時は、バーパッドをくるりと回せばマジックテープはほとんど隠れます。
後は使用時に結束用のテープ等でハンドルに固定できれば脱落は防げると思います。

写真では多少マシに見えますが、実物はかなり汚いです(ToT)
こんなものを実用して人に見せていいのでしょうか?

別窓 | ライディングギア | コメント:16 | トラックバック:0
200806182215
<<二輪車の運転講習会 | 日々是発見? | 作ったのはいいけれど・・・>>
この記事のコメント
 
200806182220
ん~hanaもじぶんで作ってみようかな~(^0^)
知恵が足りないhanaはもとあるマップケースで型紙を取ってしまいそう(^^;
ただのパクリや~んって
2008-06-18 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200806182231
充分使えそうで、良い感じじゃないですか!
人に見せても大丈夫ですよ、きっと^^
2008-06-18 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
あの~
200806182239
あえてコメント差し控えさせて頂いております。

夢かぁ~!

地図のない旅も面白いですよ!
ただ道に迷ってると言われていますが・・・

あっ、これはコメントじゃありませんから。
2008-06-18 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806190023
型紙なんていらないですよ~
クリアファイルにマジックテープなだけですから(笑)
あとは既製品にどれだけ近づけるかだけです。
2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806190027
お褒めいただきありがとうございます。m(__)m
写真ではそれなりなんですが、実物だともう・・・
使用は何とかできそうです。
ただ強度がほんとに大丈夫かどうかは今後の使用次第ですね。
もし実物みても笑わないでくださいね。
2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806190029
地図の無い旅ですか?
知らない土地で迷子になるともうどうしていいものか・・・
不安で不安で(ーー;)

ゴリさんは普段地図なしの旅なんですか?
2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
地図なしツー
200806190039
>ゴリさんは普段地図なしの旅なんですか?

いいえ、ただ単なる迷子です。(涙
2008-06-19 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806190052
私は地図見ながらでもよく迷うので、必須アイテムです。

現在はウェストバッグに入れて走ってるんですが、止まって確認した時にはすでに迷ってることが多くて・・・
今度、全員地図なし行き当たりばったりツーでも企画しましょうか(笑)
無事にかえれるかどうか心配ですけど・・・
2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
面白い!!
200806191337
> 走りながら見れるようにするためには↓↓↓
> 逆にいれるだけでOK

何か、こういうノリ大好きです(^^)!
脳みそ柔らかそうでw

あ、HORI-Gさん、
私もかなりの方向音痴で、
未だに近くのバイパス行く道が微妙に覚えられません…orz
2008-06-19 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっちさんへ
200806191841
バイクで迷子になったら酒飲むんです。
酔っ払っても次の日無事に布団で寝ている
この原理を使うんです!
絶対家に帰れます!

ただ、よっちさんの場合は
次の日鉄格子の中で目覚めるんでしょうね。
酔っ払い運転で!(笑

あれ?あれ?
ここよっちさんのところのコメント欄じゃ・・・

あっ、俺、迷子になってる・・・(涙

HORI-Gさんマップケースもう一個お願いします。(笑
2008-06-19 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806192239
脳みそはやわらかいかも・・・
DS脳トレは20歳代ですのでv(^o^)

私の場合、方向音痴というより、地図で○号線を走ると決めてたら、その数字が見えたらその方向に進む。
すると・・・ここはどこ?見たいな感じによくなります(笑)


2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806192242
おまわりさ~~ん
迷子を見つけました(笑)

迷子でお酒・・・私も間違いなく檻の中ですね。

ウェブ用のマップケースどうやれば作れるかな???
2008-06-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806192342
高速だとヤバそうですが、一般道なら行けそうですね。
あとは見栄えを良くすればOK!
って感じでしょうか。
2号機に期待w
2008-06-19 Thu | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200806200023
高速では飛んでいきそうなので、何かしらのベルトで固定する方法を模索中です。
見栄えをきれいに・・・これが一番難しいかもです。

まず1号を使用してみて、不具合が出るかぼろぼろになれば2号の製作に掛かる予定です。(間違いなく不具合出ると思いますが…)
2008-06-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806201617
私も・・作ってみようかしら・・・主人の為に(笑)

ん?私用??

私は・・・手書きの地図があるので( ̄∇ ̄)簡単に迷います♪
で・・・人に聞く・・・(笑)これでOKなのです。
そう・・旅は・・・謎だらけなのです(本当に謎(笑))

良い出来だと思いますよ~♪
マジックテープ・・・思いつかなかったわぁ~。
1本、取られた感じです。
2008-06-20 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200806202021
ぜひ500円もあればかなりいいものが出来ると思いますよ(笑)
たしかに人に聞けばOKですが、人のいないところに行った時に迷子になったら・・・・
恐ろしい・・・

マジックテープは職業柄すぐに出てきました。
すぐに外れるので地図を取られないように気をつけないと!!
2008-06-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
