別窓 | スポンサー広告
----------
NEw 3シーズンジャケット~~
以前、ヘルメット新調しました。という記事を書いたんですが、
実はその時、一緒に買っちゃってました。
natujk2.jpgnatujk3.jpg
    前          後
SIMPSONのジャケットです。
肘、肩はケブラー繊維の固めの生地で保護。
背中には薄手の脊椎パッドが入ってます。
更にナイロン生地のインナーが取り外し&袖まで取り外しOK(袖を取ることは無いと思いますが)なので真夏でも安心です。
今まで夏用のタイチのメッシュジャケット(こいつは保護という概念が全くありませんでした)
しかなかったので、春と秋に着るものが無くて困ってました。
(冬用もGWのインナーの着いてないやつだったので余計に困りました)

さらにこの日は一緒にライディングシューズも買ってます。
この日は脳内の線が5本ほど切れてましたね~~\(@o@)/!今覚えば・・・
(相方さんに今日は散財するから宣言までしてましたからね)

ちなみにヘルメットとジャケットを合わせると↓↓↓
natujk1

こんな格好のXRを見つけても決して煽らないでくださいね。
バトルにはなりませんから(笑)

来月のカードの請求明細を見るのが非常に怖い・・(T_T)
別窓 | ライディングギア | コメント:18 | トラックバック:0
200806242147
<<明日も豊岡出張!! | 日々是発見? | 張り替えたガットの実力>>
この記事のコメント
 
シンプソンのジャケット
200806242223
ハデハデじゃなくって、いいですね~
インナー付きなんですよね??
付いてると、何かと使いやすいです^^

で、ライディングシューズとは、、、
もしかして、定番のELFのテラですか!?
2008-06-24 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200806242249
いや~格好いいですやん(笑)

ライディングギアってものすごくときめくんですよね。
でも単価がやけに高いので、なかなか揃えられない。
私も欲しいな~とおねだりしたことがありますが、機能とか性能とかその他云々を嫁にいくら説明しても、結局のところ「なんぼすんの?」で済まされてしまいます(悲)

2008-06-24 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200806242300
ライディングギアはいくつあっても困りませんw

カードの請求。。。
先月も今月も、どえらい金額の請求がきましたwww
来月はいくら請求されるのだろうか。。。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
2008-06-24 Tue | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200806242319
うわ~いいな~♪
かっこいいのみつけはりますね(^0^)

hanaもはやく探さないと~!!
2008-06-24 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806250009
以前のが地味だったんで、今回はちょっと派手目に・・・
でも派手すぎず・・・いいのが見つかりました(笑)
インナーはこれから外して使えることを思うと重宝しそうです。
シューズはダンロップのシューズです。
以前はelf履いてたんですけど、安かったので試しに買ってみました。
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200806250014
ジャケットは!!格好良いんです(笑)お気に入りです。

本当に高いですよね~
このときは相方さんには「10年着るから、1年にしたら大した事ない安いものや」と訳のわからない言い訳をして買いました。(1年に何回きるのと突っ込まれましたが・・・orz)

まあ以前のジャケット(夏・冬共に)10年近く着てたので、これも本当に10年くらい着ると思います。
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レインマスター さん~
200806250019
ライディングギアはいくつあっても困りませんw
↑おっしゃるとおりです。  が、今までのものが10年近く着ていたので、現役引退になるかと・・・
ゆえにこのジャケットが一張羅になると思います(笑)

カードの請求・・・銀行がうっかり忘れてくれないかなと思ってます。(>_<)
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806250025
派手過ぎないデザインと機能面の充実で気に入ってます(^o^)
ジャケットはかっこいいのですが、乗り手は・・・メタボ(>_<)

夏はすぐそこまできてますよ~

hanaさんもおニューをゲットして、夏のバイクライフを堪能しましょうよ。
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
今年こそ~
200806250232
SIMPSONのジャケットのデザイン好きです。
自分も冬ジャケはSIMPSONです。

今の季節はヤマハの3シーズンですが、この夏は
フルメッシュのジャケットを購入予定で物色中です。
ここで問題発生なんです~サイズがLLオーバーなので
メーカーによってはブラックしかないんですよね~

黒は熱を吸収して暑いので、白とかベージュが
いいのですが、膨張色なんですね~(今さら・・・)

今年こそ痩せてやろうかと毎年思ってます(^^;
2008-06-25 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
どーも
200806251421
お騒がせしてスミマセンでしたm(_ _)m

ややや!
ずいぶん気合入ったような格好ですね!!

本当、前はあまり着るモノなんて
気にしなかったんですが、
最近、パッド入りの効果を体感したもんで
もう手放せませんね!!

真夏がなんだー!!
2008-06-25 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
今日・・・
200806251533
私・・何を思ったか今日・・主人にジャケット買ってっ!今すぐ買って!!と・・・・2つ目の口が勝手に・・(笑)

危なく・・・主人の「バイクショップへ行ってくる?」の言葉に・・・フラフラと着いて行くとこでした・・・(危ない・・危ない・・)

でも・・・此処で・・・見ちゃった・・・
欲しいなぁ~・・・・v-238
2008-06-25 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200806251651
シンプソンのジャケットですか~
かっこいいです^^

インナー取り外しでメッシュジャケになるんですかね?
装備だけはホント大切ですからね^^;
僕ももうちょっと派手なのがほしいかも。。

2008-06-25 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
このジャケットが目印ですね!
200806251936
わかりました。
このジャケットとヘルメットを目印に
見つけて後から煽ればいいんですね。

で、置いていかれて
一人で涙すればいいんですね。(爆

ヘタレな私・・・・
2008-06-25 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
Kizさん~
200806252114
SIMPSONのデザインいいですね。

フルメッシュ涼しいですよ~
去年までタイチのフルメッシュでしたから。
(夜中の山道は寒いくらいです。)

サイズLLオ-バーですか・・・私かろうじてLLです。
黒を買ってますが光の吸収は全然考えてませんでした(ーー;)
真夏、暑いかも・・・
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806252118
自分も今までパッド付きは着てなかったですよ。
今回もパッドは買ってから付いてることに気づきました。

もうぼちぼちインナー外して着てみようかと思ってます。
真夏がなんダー (^_^)q
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200806252126
おねだりしたんですね。
買って貰ってください。優しいご主人に。

「主人の「バイクショップへ行ってくる?」の言葉に・・・フラフラと着いて行くとこでした・」
逆ならすぐに着いていって買った貰ってますよ、私なら(笑)

おにゅージャケ欲しいでしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806252130
インナー外せばメッシュになると思うんですけど…
実行してないのでどの程度涼しいかは未体験です(笑)

週末のツーリングで暑ければインナー外すかも・・・
雨が大丈夫でも湿度が高そうですしね。

目立つように反射素材が多かったのも購入ポイントの一つではあります。
脊髄パッドは買ってから気づいたんですけどね(ーー;)
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806252135
見つけて後から煽ればいいんですね
↑やめてくださいよ。テンパッってしまいますから(笑)

置いていかれて って直線なら私が点になるだけですよ。
最高速度120kmしか出ないんですから・・・(T_T)
カーブでも3つカーブを曲がれば見えなくなるのは私ですが…

私もへたれというかヘッポコライダーです。
2008-06-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
