別窓 | スポンサー広告
----------
さて、続き
「なんだ、このやる気の無いタイトルは!!」って怒られそうですね(笑)

今日は夕食に相方さんとお好み焼きを食べに行ってましたってツーレポを書けと言う声が聞こえてきたのでボチボチ本題へ戻りましょうか。

レインマスターさんを先頭にファミマを出発。
955c.jpg写真提供 Kizさん・・・ありがとうございます

さすがご自身のチームでも先頭を走り、なおかつ今回のルートは「俺の庭」と豪語するだけあって、
レインマスターさんの後ろは走りやすかったです。

R369~K81に入って曽爾高原への横道へ。(私が先頭なら間違いなくスルーしてましたね)
意外と距離が無く、お昼前には目的地の曽爾高原へ。

みなさん朝が早かったので、11:00過ぎですがお昼ごはんに高原のレストランへ。
名物はトマトカレーのようですが、この日の限定ランチは鹿肉カレー!!
鹿肉カレー
限定ならこっちでしょうという事で風追い人さんと鹿肉カレー(大)を注文。
(カモノセのカレーの大ほどじゃなくてよかったです。)

お昼ご飯後は軽く運動ということで高原にいってお散歩。
高原で戯れる
きれいなところでした。
秋はススキで有名みたいなので、秋にも来てみようかと(^o^)
(集合写真はみゆさんのブログでご覧いただけます。)

高原を出て、K80に入る前までレインマスターさんを先頭にK81を北上。
私が先頭に立った瞬間、道に迷うも運良くスーパーの駐車場へ。
休憩がてらルート検索。 XRに給油をかねてGSへいって道を教えて貰いました。(#^.^#)・ハズカシ

おかげでK80に迷わずに入れて、私を先頭にK80~K4に流れて月ヶ瀬へ。
速すぎず、遅すぎずを心がけて走ってみたんですが、どうだったのかは自分では???
八幡橋に近づいた時にメットに水滴が・・・
危ないかなと思い、湖畔の里にて一旦停車。
するとものの見事に
あ、雨
通り雨襲来!! 奈良の降水確率40%
しかしこの時間帯に近畿で雨の降っていたのは月ヶ瀬のみ。
みんなでレインマスターさんをネタにさせてもらってましたが、私も結構な雨男です。
そんな二人が揃っていたので、0%でも降られていたかも・・・
でも最高のネタをありがとうございました。レインマスターさん。
約1時間ほどで雨も止み、ここでレインマスターさんが離脱。雨雲と共に颯爽と去っていきました。
残りのメンバーは抹茶ソフトを求めて出発。

ここらかは地元民のめろんさんを先頭にK4~R163~K5に入ってソフトのお店へ。
抹茶ソフトを求めてマッチャソフト
お茶の味がしっかりとする美味なソフトクリームでした。
ソフトを堪能した後は、お店の前で井戸端会議。
今週末のめろんさんツーをどうするかなどをしゃべっている間にも、みゆさんと、風追い人さんは野菜を物色。それぞれお買い上げになってました。
17:00頃に一足先にみゆさんが帰路に就き、その後風追い人さんも帰路に。
残りメンバーも帰りルートを模索しているとゴリさんがニッキ水を飲み始めて、
続いてGakさんもニッキ水に挑戦。残念ながら飲み干すことは出来ませんでした。

そんなこんなで17:30頃に帰路に就き、R163でまずはめろんさん、お連れさんが離脱。
続いてR24と交わる交差点でゴリさん、Gakさんと別れて、Kizさんと私はR163de大阪市内を目指します。予想以上には込んでなかったです。
清滝峠を奈良側から抜けると下り坂を下りながら大阪平野が一望できるのでもう少し日が暮れてると
かなり綺麗だったかも・・・残念。
帰り見た夕暮れ
門真あたりで撮影した空です。

大阪市内に入り、阪神高速に乗るKizさんと分かれて街中限界速度で家を目指します。
午後19:10頃、無事帰宅。
今回の走行距離
080706走行距離
約220km

ソロだと3~4時間で走ってしまう程度の距離でしたが、
初めてお会いする方々、初めてのオフツー、久しぶりのマスツー、
当日を迎えるまで、本当に無事終れるのかと、緊張&心配でしたが、
実に充実した一日を過ごせました。

今回ご参加いただいた皆様には心より感謝しております。
楽しい一日をありがとうございました。
またご参加いただけなかった皆様もあたたかいコメントなどいただきありがとうございます。
次回はぜひ一緒に走りましょう。

今後もツーリング企画をしていきたいと思いますので、その時はぜひ参加してくださいね。m(__)m

なんとか2回でまとめました(笑)


別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200807082158
<<運命の再会(笑) | 日々是発見? | 第一回HORI-Gの思いつき企画ツーリングin曽爾高原>>
この記事のコメント
 
200807082309
すごい!まとまった!!HORI-Gさん流石!!!

鹿肉、柔らかくて食べやすかったですが・・・見事にカレー味でいたよね。
ニッキ水は、また飲みたくなる味!ではありますが、当分先になりそうです。

HORI-Gさんがお声をかけて下さったお陰で楽しいツーリングが出来ました。ありがとうございます。
今後、CT見せびらかしたくもありますので125以下でも大丈夫なルートでのツーリング企画お願いします。
2008-07-08 Tue | URL | GaK #uaIRrcRw[ 内容変更]

 
200807082332
う~ん、つくづく仕事が入ったことが悔やまれるぅ(>_<)
お役所のばかぁ~(((o(>_<)o)))

hanaはこう見えて、そこぬけの人見知り(お年よりは平気なんですけどね)なんですけど、皆さんにはあってみたいな~と思いました(^0^)

HORI-Gさん、今度はお邪魔させてくださいね!
2008-07-08 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807082340
いえいえ、一番はゴリさんのおかげですね。
ゴリさんの振りがなければお会いできてなかったかもしれないですし、ここまで大きくならなかったかも…(笑)

鹿肉・・・癖の無いのは知ってましたが、味が完全にカレーに染まってましたね(笑)

今週末のめろんさんツーもルート的には高速は使う予定ではないので、CTでも面白いかと・・・
K53とかK48とかは小さいほうが走りやすいと思いますよ。

天気だけが心配です。
2008-07-08 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200807082343
いつでもお待ちしております。

私の方も、お誘いいただいたら行けるときは行きますよ~(^o^)
基本的に週末休みの暇人ですから(笑)

今度はぜひ一緒に走りましょうね。
2008-07-08 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200807090015
σ(Д・`)オイラもいつか
参加してみたいです!!

激初心者なので足、ひっぱりそうですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
その時は是非大目に見てやってくださいw

土曜が仕事OFFで
(滅多にないですが)
みなさんが集合するって
偶然、いつかありますよね??
いつか・・・

σ(Д・`)オイラも人見知り有なので
その時はそれもお手柔らかに・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2008-07-09 Wed | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
( ̄m ̄*)
200807090017
「さて、続き」って・・・( ̄m ̄*)素晴らしいです。

雨にあたった様ですが、楽しいツーで♪♪
私も、コジが逃げなければ・・・(笑)その「抹茶アイスクリーム」が食べれたのに・・・悔しいわぁ~っ!!(笑)

あのぉ~・・
勿論・・番外編なんても・・・あるんですよね?(にやり)

密かに・・・楽しみにしております♪
2008-07-09 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
あと一人ですね!
200807090019
いやぁ~
お疲れ様でした!
日曜日から皆さんプレッシャーがかかって大変でしたね。
あとお一人まだ走り続けられてるようですので
生暖かく見守って上げましょう。

ちなみに今週末の件ですが
京都組有料道を使用するみたいで
GakさんのCTはちょっと難しそうです。
そのうちゆっくり見て上げて下さい。
味のある面白いバイクですよ!
2008-07-09 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200807090054
土曜日OFFでツーリングですね。
お休みの日程が事前にわかるのであれば、その日を教えていただければ、
募集をかけることぐらいは出来ますよ。
もちろん、ちめぞ。さん自身のブログで募集もありです。
偶然を必然に変えて行きましょう。

私もトゥーシャイシャイボーイ(古;わかります?)ですから、
お会いした際にはお手柔らかに(^o^)
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200807090058
タイトル気に入っていただけましたか(笑)

何気なく打ったら妙に壷にきたのでそのまま行っちゃいました(笑)

勿論・・番外編なんても・・・あるんですよね?(にやり)
↑↑プレッシャーですね。

でも正直出し切っちゃいました。が、一つだけ構想中のものがあります( ̄ー ̄)ニヤリ

発表時期はもう少し先になりますが、お楽しみに。
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807090102
日曜日はお疲れ様でした。m(__)m

あとお一人ですね~ あと何話あるんでしょうか・・・
長編スペクタクルロマンですね(笑)

京都組、有料道路使用ですか・・・?
07ツーマプにそんな道載ってます?
それとも集合場所変わりそうなんですかね?

ちょっと見てみたかったので残念です。
次回に期待します。

2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807090324
2話で旨くまとめましたね~

わたしは欲張って写真ばかり貼ってたら、
3話になっちゃってます~(^^;

もうひと方は、まだ曽爾高原に辿りついてないようです。
連ドラ化しそうですね~「めろんさんは見た・・・」

ところで、HORI-Gさんのスピンオフ版出るのですか?
2008-07-09 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
鹿…
200807091107
食べたことないですね~(・ω・;)


あらら、雨に降られちゃったんですね。
でも、本当、何事もなく終了して良かったですね(^^)!!

ん?ニッキ水って何だ??

2008-07-09 Wed | URL | よっち #IsftnttA[ 内容変更]

 
200807091755
綺麗に無駄なくまとめられてる・・・♪
曽爾高原は、また
秋にみんなでいきましょうね^^
あ、この日の夕焼け綺麗でしたよね!
帰って部屋から「お~」と言ってました^^

ちなみに今週集合場所まで
有料道路は通りませんよ~
無料なんですが125㏄以下は走行禁止なんです。
またいつでも機会があると思うのでその時にCTを。
あ、それかGakさん一人下で行けば問題ないんですけどね^^;;;

2008-07-09 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200807091825
ご無沙汰しています。
記事を読んでいたら自分も参加したような気分になりましたよ~♪
そろそろ寝た子が起きてきそうな感じです(笑
2008-07-09 Wed | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200807091841
いいなぁ~お好み焼き(。・ρ・)ジュル ←関係ない
みなさん帰りは夕焼けが見れたのですね。
月ヶ瀬の雨がウソみたいですね(*≧m≦*)ププッ
HORI-Gさんのペース、私にはちょうどよかったので
楽しく走れましたよ~♪
2008-07-09 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
Kizさん~
200807092105
もう一方は長編大好きですから・・・(笑)
楽しみにしながらそっと見守りましょう。

写真が多いと楽しいですよ。
特にKizさんのは走行中の写真なので迫力があって楽しいです。

スピンオフ??
最後のお一方が完結した暁には出るかもです(^o^)丿
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200807092109
鹿・・・淡白な味ですよ。刺身でも食べたりします。
食感は鳥の胸肉みたいな感じですかね?
味はカレー味でした(笑)

雨には降られましたが、タイミングよく濡れずにすみました。

ニッキ水・・・ゴリさんに聞いていただくとわかりやすいと思います。(浅田飴を溶かした味とはGakさんの談です)
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200807092115
肝心なみなさんの印象が無いんですよね・・・orz (お馬鹿な私・・・)
曽爾高原・秋のススキ鑑賞ツーリング、良いですね。やりましょう。

夕焼け・・・めろんさんは風呂上りのコーヒー牛乳を飲みながらみてたんですね。(ーー;)
雲には隠れてましたがそれがまたいい味出してました。

今週末、GakさんはCTのほうが良いみたいですけど、バイパスを走ってきますもんね。
さてGakさんの選択は・・・??
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200807092118
ご無沙汰しております。m(__)m

記事を読んでいたら自分も参加したような気分になりましたよ~♪
↑そういっていただけると書いてよかったと思います。

寝た子が起きたらぜひ一緒に走りに行きましょうね。
お待ちしてますよ(^o^)
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200807092123
お好み焼き・・久しぶりの○月のお好み焼き、美味しかったです。

ほんとに月ヶ瀬の雨がうそのようでした。

ペースはマスツーの場合はコントロールが難しいですね。
レイン兄貴のようにはなかなか行きません・・・(ーー;)

みゆさんが楽しく走れていただけたようなのでよかったです。(^o^)
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807092140
なんで私は夕焼けが見れなかったのか(ノ_・、)シクシク
もう少しゆっくり帰ればよかったんでしょうかね。

ススキの曽爾高原。
マジで見たことないので今年は見に行こうと思います。

今回は楽しい企画、ありがとうございました。
またよろしくお願いしマッスル(`・ω・´)ノ オーッ!!

2008-07-09 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200807092153
ちょっとばかり帰るのが早かったようで・・・

秋の曽爾高原・・よければあのメンバーでまた行きましょう。

こちらこそ助けていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。(^o^)
2008-07-09 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807101031
その時の情景が鮮やかに浮かび上がりますね。
いや~ホント楽しい一日でしたよ。

秋の曽爾高原ツーいいですね。
その時は、また一緒に楽しく走りましょうv-218
2008-07-10 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200807102206
お褒めいただきありがとうございます。
こちらこそ楽しい一日を過ごせましたよ(^o^)丿

秋の曽爾高原ツーリングもぜひ一緒に行きたいですね。
その時はよろしくですm(__)m
2008-07-10 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
