別窓 | スポンサー広告
----------
第一回めろんさん企画ツーリングin十津川、谷瀬の吊り橋
今日は約1ヶ月順延になっていた、めろんさん企画ツーリングに参加してきました。

今日の参加者は、めろんさん、お連れさん、Gakさn、ゴリさん、わかのさん、めろんさんの友人2名、
Kizさん、PONさん、私の10人です。

朝、6:30起床。7:00ちょっとすぎに、Kizさんと待ち合わせのコンビニに。
すでに来てはりました。流石です。(この集合場所までKizさん約50km、私2km…すみません)

普通に走っても早いだろうということで、私のお気にいりのグリーンロードへ。
d1c1.jpgKizさん撮影! 
朝一過ぎて調子が出ません・・・

9:00に京都組みとの合流でしたが、やっぱり早く着いてしまい私は朝食を、Kizさんはバイクに朝食を
補給してる間に京都組み到着。
3人の方が初めましてm(__)mでした。
ea13.jpg
この場所には9人が集合。PONさんのみ後で合流ということなので早速出発。

ルートは私が決めた手前、先頭を走ることに・・・
R24~R168へ。R24がもっと混んでいるかと思いましたがそれ程混んでなくてよかったです。
R168もいいペースで走り、「道の駅吉野路大塔」で休憩タイム。
なんだかんだしゃべっていると、PONさん登場! CB1300SB!(私の欲しいバイクリストのTOP2のバイクです。かっこいい)
無事、全員合流できたということでメインの目的地である、谷瀬の吊り橋へ。

朝がちょっとだけ早いおかげで大塔から吊り橋までも順調に走れました。(平均時速はおよそ65km位でした)
谷瀬の吊り橋吊り橋2
ここでめろんさんの友人の一人とPONさんがとある理由のため、
荷物の見張り役を買って出てくれました(^o^)
それ以外のメンバーは揺れる吊り橋と戦いつつ吊り橋を制覇!
しかしよく床板が抜けないもんだ・・・

ここで本日の参加マシンのご紹介
今日のバイク3きょうのばいく2今日のバイク1
左から
ゴリさん、お連れさん、めろんさんの友人2名、PONさん、めろんさん、Gakさん、Kizさん、わかのさん、そして私。 1枚じゃ入りきりません。

あ~~眠くなってきましたが、明日も忙しいので最後までやっちゃおうと。
頑張れ俺!

谷瀬の吊り橋を堪能した後はお昼ご飯を食べに「道の駅十津川郷」を目指します。
R168を目的地までフリー走行区間にしたので、速く走りたい人は一気に行っていただこうと思ていたのですが、このとき先頭の私は後ろのKizさんにつつかれる形でフリー区間も先頭に・・・(ーー;)
できればゆっくり走りたかった(泣;

道の駅十津川郷お昼ごはん
「道の駅十津川郷」に無事到着。
二階に上がりお目当てのおそばを注文。二八そばですが美味しかったです。

人間のお腹が膨れたら次はバイクも満腹にということでR168を今度は北上してK53を目指します。
途中でスタンドにより、給油が必要な人は給油を。
このときの気温が↓↓
暑いKizさん撮影!
35度って・・・暑いはそりゃ(>_<)
ここで先頭をめろんさんと交代。やっとペースを作るというプレッシャーから解放されました(笑)

めろんさん先頭でR168~K53へ。
以前走ったときより路面が荒れてるな~。石がゴロゴロしてる(ーー;)
K53~R309へここで再び私が先頭へ「道の駅吉野路黒滝」へ。
ここでその後のルートを決めてしばらく休憩して出発。
目指すは「針TRS」へ・・・いろいろ検証の結果、全員が帰りやすいだろうと。

ここからもを私を先頭にしたのが間違いで、本来曲がるところを通過してしまった瞬間に、
何も言わずR309で全員を大阪まで連れて行ってやろうと思ったのですが、R169への看板が現れたので断念(笑)
この先で、迷いました…orz
間違えているのはわかっていたのですが、迷うとは思ってませんでした。

ここで再びめろんさんと先頭交代。
無事目的のルートに戻り快走。ちょっと車が増えてきたかな~
K28へ入ってK37n交差点でPONさんが離脱。 お疲れ様でした。

K28からR370に入り「道の駅宇陀路大宇陀」へ
ここでツーリング恒例(?)のソフトクリーム
ブルーベリーソフト
ブルーベリーソフトミックスです。 暑かったのでウマ~でした。
そしてR369wo北上して針TRSへ。まさか2週続けて来るとは・・・
お別れ場所
上のほうにお月さんが出てきてます。
ここで私とKizさんは名阪国道~西名阪へ。
京都組みの皆さんはR369を北上するので、解散!!

お疲れさまでした
みなさまお疲れ様でした。
京都組みをお見送りしたあと、Kizさんと二人で名阪国道を全開走行。(1◎0kmしか出ませんが)
ちょっと車は多かったですがいいペース走れたので西名阪まで約15分。
西名阪の松原JCTで私は近畿道、Kizさんは阪神高速へ。
dd69.jpgKizさん撮影。 
お疲れ様でした~。って高速道路で100kmオーバーですよ、Kizさん(笑)

本日の走行距離
19:00 帰宅(メーターの時間は5分早いです)
本日の走行距離300Km そこそこ走ったのではないでしょうか。

これから暑くなるので、ちょっと二の足を踏んでしまいますが、
秋にはまた企画して走りに行きたいです。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。

また一緒に走りに行きましょうね(*^_^*)g
別窓 | マスツーリング | コメント:16 | トラックバック:0
200807140037
<<さて、金曜日まで・・・ | 日々是発見? | 今日も走る! そして帰宅!!>>
この記事のコメント
 
200807141042
いいですね~真夏のツーリング。
熱地獄から逃れるためには、走り続けるしかない。何という逆説的で自虐的な行為なんだ(笑)
で、恒例?のソフトクリームがまた旨そうじゃないですか。

楽しく拝読させてもらいましたよ。
2008-07-14 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
早い~
200807141104
そうか、明日から出張でしたね。ご苦労さまですm(_ _)m

フリー区間では皆さんの動き見て・・・って思ったら、
HORI-Gさんギューンって行ったので、付いて行っちゃいました。(^^;
楽しいのは前半だけでしたね~

天気も最初は雨を心配してましたが、いい天気で暑かったですね~
雨に降られてないのに、なぜか服はびちょ濡れでした(><)

また次の企画楽しみにしてますよ。一緒に走りましょう。
2008-07-14 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200807141223
おっつかれさま~!!!!!

楽しそうで羨ましい限りです~(^0^)
酔ってる場合じゃなかったかな・・・

hanaも一回仲間に入れてくださいね
2008-07-14 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200807141706
もう更新されてる!
延期になった分、人数は減りましたし
めろん企画と言えるような内容ではなかったですよね^^;
ほとんど今回もHORI-Gさん企画で(笑)
色々とありがとうございました^^

迷った時、橋越えて指示器が左・・・
おかしいとは思ってましたが背中が自信に満ちてたので
おまかせしちゃいました♪

2008-07-14 Mon | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200807141801
いいですね~♪十津川ツーリング。
山間だと多少は涼しかったのではないでしょうか?
私は近場を試運転しただけで暑さに参ってしまいました(>_<)
2008-07-14 Mon | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
今回もまた…
200807141845
堪能したみたいで(^^)♪

ゴリさんったら、みんなの画像送ってくれるって
言ってる割には口だけなんですよ(T_T)
で、最近、ゴリさん、すごい勢いで
ブロガーキラー目指してるねって
北海道で話題なってましたよ(笑)

あ、ナマ女将さん…
すごキャラでした…orz
2008-07-14 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200807142020
HORI-Gさんこんばんは。
めろんさんの友人の小さい方です^^;

先日は色々と有り難うございました^^
とてもとても楽しかったです。
HORI-Gさんの素敵なリーンアウトが見れて
ますますオフ車が好きになってしまいました^^v
また機会がありましたら是非、ご一緒させて下さい^^

追記:1
集合写真、めろんさんにお送りしておきました。
皆さまにお渡しして下さるそうです^^
追記:2
写真掲載、気を使って頂きまして有り難うございましたm(_ _)m
2008-07-14 Mon | URL | 友人A #tZDc9YLU[ 内容変更]

 
200807142124
お~っ、楽しそうですね♪
蕎麦旨そう~!!
蕎麦のレポ、お願いしますっ(笑

つり橋、スゴイ高いんですよね、確か。
エリミ、実は極度の高所恐怖症なんです。。。(汗
絶対に渡れません、、、つり橋!

またいずれご一緒しましょうね~♪
カレーオフかなんかで!!
2008-07-14 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200807142150
お暑い中、先導役お疲れ様でした。
300kmも走られましたか。
この暑い時期には厳しい距離ですね><
ワタシ行かなくて良かったかもw

今度は涼しい時期が良いですね♪
2008-07-14 Mon | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200807142215
当日はありがとうございました!!
フリー区間、「よっしゃ全力でー」って思うとまだまだ全然ダメでしたね、私。変に力んでしまうようです。
CTなら・・・と思うものの、あっちじゃ絶対的なパワー不足です。

次お会いする時は身・機ともに慣らしを完了させて・・・とは思いますが、身のほうは先は長そうです。

P.S.
写真数枚いただきました。ありがとうございます
2008-07-14 Mon | URL | GaK #uaIRrcRw[ 内容変更]

 
200807142326
10台ってスゴイ!!
1枚、1枚見せて頂きました (人′∀`*)

ブルーベリーソフトミックスってウマそ~!
σ(Д・`)オイラも
少しだけバイクネタ以外も書いてみようかと
思う今日この頃・・・

でもバイクネタ書きたい事まだあったりするんで・・・
ネタがなくなって気が向いたら
書いてみます (*´ー`) フッ

っても土日の更新は難しいんで
ボチボチですね☆


それにしてもみなさん
スゴイ長距離走ります(*´・д)(д・`*)ネー・・・

2008-07-14 Mon | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200807142339
みなさんコメントありがとうございます。
まとめてご返事失礼します。

風追い人さん~
暑いから走って、止まると暑い、バイク乗りって基本はSなんですかね~(笑)
楽しく読んでいただけてなによりです。
また一緒に走りましょうね。

Kizさん~
今日はバドミントン、明日から出張なので一話完結でまとめてみました(笑)
フリー区間は本当は最後尾を走る予定でしたが・・・
降られなくて良かったですよね。朝はどうなるかと思いましたが・・・
もう少し涼しくなったらまた行きましょうね。
*めろんさんか¥のご友人からいただいた集合写真メールで送っておきます。

hanaさん~
いろんな人と走るのは楽しいですよ。
機会があればぜひ一緒に走りましょう。
そしていつかお酒も一緒しましょうね(笑)

めろんさん~
明日からいないので急いで仕上げました。よって使う予定の写真が数枚載せ忘れてます(笑)
ルートは走ったとこばかりだったので無問題です。こちらこそ途中代わっていただいた助かりました。
迷った時の背中は、いかにしてみんなを大阪に連れて行くか?というオーラが出てたはずですが・・・
プチツーなら声かけてもらえれば、土日ならたいていご一緒できますよ。また行きましょうね(^o^)
*写真いただきました。Kizさんに送っておきますね。

TOMさん~
昨日は暑かったですよね~。
奈良の山の中で35度でしたからね。
メットをかぶるたびにモアっとしてました(ーー;)
時間が合えばぜひご一緒に走りに行きましょう(^o^)

よっちさん~
北海道で名を上げるゴリさんって一体・・・(ーー;)
すごいひとですね、ほんと(笑)
写真はまだいってなかったんですね。
ブログキラーになるのに忙しいからしょうがないですよ(笑)
よっちさん、女将さんともオフ会したいですね。
ぜひ大阪まで出向いてください(笑)

友人Aさん
昨日はありがとうございました。
乗り方褒められたの初めてかも・・・
オフ車、セロー、SLあたりなら足つきも良いと思いますよ。
写真は合流地点でめろんさんから伺っておりましたので加工させていただきました。
こちらこそありがとうございました。また一緒に走ってやってくださいm(__)m
それとめろんさんから写真いただきました。ありがとうございました。

エリミ♂さん~
蕎麦レポですか・・・ツーメンバーのブログを見ていただくと誰かが書いてるかも・・・(笑)
二八蕎麦ですが、コシがあって美味しかったですよ。道の駅だと考えれば、十分合格点です。
ぜひ一度ご賞味ください(十割蕎麦も限定でありました)
エリミさんと同じ理由で吊り橋不参加が2名いましたよ(笑)谷瀬の吊り橋は約60メートルです。
カレーオフ良いですね。ぜひ実現しましょう。そこに吊り橋も追加しましょう(笑)

レインマスターさん~
兄貴、雨降りませんでした(笑)
合流前に数滴落ちてきて、ヤバいなと思ったんですが、
午後になるに連れて晴れました。
次回はもう少し涼しくなったからですね。
秋の曽爾高原ススキツーリングでも企画しますか(^o^)
また一緒に走ってくださいね(^o^)

Gakさん~
K53は慣らし中のマシンではきつかったのでは?
あと記事にGSの事件を入れ忘れてました。すみません。m(__)m
次会うとき・・・意外とすぐのような気が(笑)
また一緒に行きましょうね。(^o^)

ちめぞ。さん~
載せるつもりの写真を載せ忘れてるのもあるんですけどね・・・(ーー;)
ブルーベリーミックス旨かったですよ~
距離は私よりKizさんが一番走ってるますよ(400kmくらい) 日帰りソロなら500kmまではOKですが、観光が出来ないんですよね(ーー;)
時間があえば(土曜日ですよね)ぜひ一緒に走りに行きましょうね(^o^)
2008-07-14 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ご苦労様でした!
200807150022
お忙しい中&先頭
ご苦労様でした。

次も先頭
よろしくお願いします。
(だって自分道知らないんだもん・・・)
以上北海道でも疎まれていたゴリでした。(涙
2008-07-15 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807150039
昨日はお疲れ様でした。
ゴリさんこそいつも最後尾でみんなも見守りご苦労様です。

次も先頭ですか・・・ルートを知ってればやりますが…

北海道で話題をさらってますからね~もはや伝説?(笑)
北海道オフのレポートが楽しみです。
あ、よっちさんが写真くれ~って書いてましたよ。
2008-07-15 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こんばんわ^^
200807150045
凄いキャラの女将です♪こんばんわ。

って・・よっちさんっ!!(笑)

ノリは・・関西ですからぁ~♪

其方も、楽しかった感が伝わってきますよぉ~♪
見事なバイクの数っ!す・て・き~♪

ん?
明日から出張??
ご苦労様です。
お気をつけて行ってきて下さいね。
2008-07-15 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200807150805
凄いキャラ・・・会ってみたくなりますね(^o^)丿
関西人としては♪

台数が多いと楽しいのですが先頭は疲れますね~
本当は真中~後ろが好きです(笑)

出張です。3泊4日で、行ってきま~す。
ありがとうございます。m(__)m
お土産話、もって帰ってきますね(仕事以外の)
2008-07-15 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
