別窓 | スポンサー広告
----------
さらば、中国。 また来る日まで!!
3日目のあさも同じように7:00起床。
野菜特盛りのサラダ、トーストとコーヒーの朝食を済ませ、8:30までまた読書。
すでに2冊目に突入してます。

午前中に再度工場に入り、昨日修正点が直っているかの確認。
問題なし!(^o^)
事務所で生産のスケジュールと納期の打ち合わせ。
午前11:00頃中国でのお仕事終了!!\(^o^)/

さぁ中国観光に出かけましょう。
長江に新しい橋が架かったらしく、渡ってみようということで橋を渡りに車で移動。
橋の長さは13.5km!←すでに橋の長さじゃね~(ーー;)と思いつつ、初めて長江の対岸に。

目的は橋を渡るだったので、特に目的もなくドライブ。
途中で「狼山森林公園」というところで観光。
狼山森林公園昔は狼が居たんでしょうね。

あまりの暑さに1時間程で公園を後にして、
再度長江を渡るために今度はフェリー乗り場へ。(河にフェリーですよ、日本じゃありえねぇ~)
舟は数が出てるのでそんなに待たずに乗船完了。
長江フェリー2長江フェリー1長江フェリー3
フェリー              港             ドッグ
フェリーの写真以外かすんで見えますが、これが普通です(ーー;)
この日の天気予報は晴れでしたから・・・
こんな空気でオリンピックをして大丈夫なんでしょうか?本気で心配しました。

約30分の船旅を終え、少し遅めの昼食。
工場長の知り合いが経営している韓国料理店へ。こじんまりとしたいいお店でした。
ここでは本場の石焼きピビンパと川魚(中国での高級魚らしい)を頂きました
料理が出てくるまで韓国生ビールにてカンパ~イ!(どんだけ飲んでるんだ、しかし・・・)
本場キムチともやしナムルなど5.6種類の小鉢をあてに料理を待ちます。
このとき一緒に出てきた鯖の味噌煮にキムチを足したようなものが美味しかった(^o^)
テーブルに運ばれてきたピビンパの卵をつぶして、コチジャン絡めて、混ぜまぜマゼまぜ・・・・
旨そう~ っていうかコチジャンが辛すぎずほどよい酸味が利いてて美味しかったです。

その後もぐるぐると回りながらホテルの戻ったのが17:00過ぎ、ちょっと休憩して19:00頃から
泊まっているホテルにある日本料理店で夕食。
久しぶりに飲む日本の生ビールは美味しかった(*^_^*)
刺身や兜煮、マツタケの土瓶蒸しなどを美味しく頂きました。

さて翌朝は9:15分の関空行きの飛行機に搭乗です。
ここで問題です。
ホテルから空港は2時間。
搭乗手続きは2時間前から開始で30分前にはゲートに集合。
9:15分には飛行機離陸・・・・
さて何時に起きますか???

寝過ごすのが怖いので、読書とテレビで時間をつぶしました。
(この時点で2冊目の小説も終わりに近づいてます。)
帰りの飛行機も搭乗ターミナルが違うので、まずターミナル1で社長を降ろしさようなら。
ターミナル2のまえで私も工場長とさようなら。お世話になりました。m(__)m
再会を約束して私はターミナルの中へ。
(この再会の約束=ミスをしないようにという意味もありますけどね)
私は工場長に涙を悟られぬよう・・・なんて感動的な別れはありませんが・・・

ターミナルに消えた私はちゃっちゃと手続きを済ませ、お土産を買って飛行機搭乗ゲートへ。
機内乗り込みがはじまり、座席についてシートベルトをつけて離陸を待ちます。
通路側でしたが隣が居なくてラッキーでした。(^o^)v
離陸と共に眠りに着く私。
なんか軽食が出てくるんですがそんなものより寝かせろ~て勢いで寝てました。(-_-)zzz
日本時間の12:15に関空着。
自宅には15:00頃着きました。
楽しい4日間に幕を閉じました。

しかし料理の写真を撮り忘れてる辺りがヘッポコブロガーです・・・orz
撮ろうと思っていても呑んだら忘れちゃうんですよね(ーー;)

あ~~美味しいものを食べてマッサージにも行って、ぶっちゃけ仕事じゃないですねこれは。
(あ~~またバレたらクビになりそうなことを・・・)
食べてばかりの4日間でしたが一応仕事もしてきましたよ(笑)
でもこんな出張だと半年に1回くらいの頻度でも良いかな(爆;;
皆様、「るんるん中国グルメ紀行」に最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

*おまけ
hanaさんからのお土産リクエストのパンダです↓
パンダ1
ウーロン茶のパッケージに載ってました(笑)
こんなのも居てました↓
パンダ3かわいくね~~(>_<)


別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
200807222200
<<過去の栄光!! | 日々是発見? | 中国出張 2日目 運命の工場視察(笑)>>
この記事のコメント
 
200807222239
グルメ旅行、乙でしたw
写真の撮り忘れはよくあることです。
ワタシもよく忘れます。
飲み食いする方を優先しますからねwww

2008-07-22 Tue | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200807222255
いや~、本格的なグルメ紀行ですね(爆
しっかし、よく呑んでますよね~
「石焼きピビンパとビール」
これで行きましょう!!(謎
2008-07-22 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200807222306
食べる前に飲む! もとい 食べる前に撮る!
これですね。

でも食欲が勝ってしまうんですよね~。
お店に写真サービスとかあればいいのに(笑)
2008-07-22 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200807222310
だって仕事の話ばかり書いてもつまんないでしょ(笑)

本当は?もっと?仕事して?るんですよ(ーー;;;;;)

「石焼ピビンパ&ビール」どこに行きましょう。って呑んだらお泊りツーになっちゃいますよ~(爆;;

ハッ 飲み食いだけのオフでもいいんだ!!(^o^)
2008-07-22 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
韓国グルメ紀行終わりましたね?
200807230015
あれ?
女将さんの言われていた通り韓国料理オンパレードですね。
もしかして女将さん超能力者では・・・

で中国とは関係有りませんが
札幌で飲むサッポロビール
確かに美味しいです。
ちなみに私アルコール全然飲めません。(爆

それと京都のキリンビール
京都限定ビール美味しいですよ。

とグルメ紀行締めくくりをさせて頂きました。(笑

P.S ↓ ↓ のコメントを見てやっぱり伝説の女将さん(ぺこり
2008-07-23 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200807230052
「5時」!

5時に起きて・・・
5時半にホテルを出て・・(勿論スッピン)
7時半に空港到着。
7時半から手続きを済ませ (忘れない為)
8時半まで御土産を買い・・・集合。

どぅ? (笑)

で・・・何時に空港へ行ったのぉ?
この中国出張レポで一番気になった部分だわぁ~(≧∇≦)

ん? ↑ ↑
ゴリさん・・・女の勘よ・・・勘っ! ( ̄ー ̄)ふふふ・・
2008-07-23 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200807230502
HORI-Gさん、今回の旅行は(もはや出張ではない)、
グルメ雑誌の取材旅行かなんかですか?
「上海の日韓料理を食べつくす~」みたいな?
本が出版されたら教えてくださいね~(^^;

しかし13.5kmの橋ってすごいね~明石海峡大橋で
4km弱ですからね~スケールが違います。(^^;

2008-07-23 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200807230544
おぉ~~~~!!!!!!!!
ぱんだ~(^0^)ノ
HORI-Gさん家でそのパンダ、夜な夜なもそもそしてるんですかね?
テーブルの上で、こう丸いものにつかまってころころしてるとか?
夜の小人さんみたいに、その日にできなかった仕事片付けてるとか??・・・って、パンダの役割はきちがえてる(^^;
2008-07-23 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200807231226
中国いいな~
今一番行ってみたいトコは モルティブ??
彼さんがパンフレット持って帰ってきて
見てみたら なんてステキなトコなのーーーー
まぁ一生行く事はないでしょうけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

橋の長さスゴイですね!!
橋って呼んでいいのか・・・
ビビンバ、σ(Д・`)オイラも大スキ!
今度それ食べに行きましょう!!

出張お疲れさまでした^^
2008-07-23 Wed | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
知りませんでした…
200807231252
「るんるん中国グルメ紀行」だったんですか(笑)

あ、どーでもイイ話ですが、
自分、生まれて初めて石焼ビビンパ食べるとき

「いただきまーーーす(^^)♪」

って両手にドンブリ持って
死ぬかと思いました…

石焼って熱いんですねー ( ̄▽ ̄)!



あ、それと
冷麺が旨いのは盛岡でございます♪
2008-07-23 Wed | URL | 牛タンシティの酔っ払い・大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200807231725
やっぱ本当にそんな空なんですね~
どう見ても曇りですよね^^;
食べ物も色々と言われてますが
そうでもない感じ?それとも気にしてないだけ?^^;
でも海外は行った事ないので
異国の地でご飯食べてみたいですわ~♪

あ、小説貸して下さるならぜひ♪
返す日がいつになるか分かりませんが(笑)


2008-07-23 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200807231812
むぅ・・・中国って黄砂が年中舞ってるのでしょうか?
それともスモッグによる大気汚染?
五輪選手の身体が心配です(~_~;)
2008-07-23 Wed | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200807232220
牛タンシティの酔っ払いこと大五郎さんへ

そりゃ熱いよ、、、石焼だからな(笑
つーか、HN、もうこれでいいんじゃねーの(爆

HORI-Gさんへ

すんません、しょーもないこと書いてしまって(笑
2008-07-23 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200807232344
まとめて失礼致します。

ゴリさん~
え~~アルコールダメなんですか??
すんげ~呑めそうな雰囲気なのに・・・
京都限定ビールも旨そうですね~
今度電車でいこうかな(笑)
女将さん・・・なんせ伝説ですからね~
「伝説のエスパ~」・・・すみませんm(__)m

女将さん~
惜しい・・・やっぱりどこかで見てました?
4:30起き・5:00出発 7:30空港着
その後はほぼ正解です。

今日からは「伝説のエスパー女将」を名乗ってください(笑)

Kizさん~
いや、れっきとした出張ですよ。お金は会社が出してますから(笑)
本の出版?ないでしょう、写真がないんだもの(爆;;

架かってる場所が海じゃなく河の上ですからね。
13.5kmより長いのだと30kmオーバーの橋があるみたいですよ。恐るべし中国。

hanaさん~
パンダ気に入っていただけましたか?
可愛くないのが3匹ほど居てますが(笑)
ころころしてたらホワ~って顔して眺めてますね、きっと。

ちめぞ。さん~
モルディブ・・・いいとこですよね~て私も行ったことないですけど・・・行ってみたいです。

ピビンパ食べに行きますか~!!オフツー企画の一つで。
どこかいいお店あります?

牛タンシティの酔っ払い・大五郎さん~
るんるん中国グルメ紀行だったんです、実は(爆;;;
石焼のどんぶりを素手でって、聞いてるだけで熱いです。

冷麺=盛岡・・・でも県は一緒ですよね(と強がってみる)
(/_)ハズカシ・・・
ところでよっちさん見かけませんでしたか?(笑)

めろんさん~
ほんとうにこんな空でした。たま~に青空が覗きますが。
食べ物は普通のお店で食べれば問題ないですよ。
お店も商売ですから、変なものは出せないでしょう。

小説・・・次回お会いする時に覚えてたら持って行きますね。(早くて青山プチツーとかですかね)

TOMさん~
黄砂とスモッグと両方みたいです。
一時の日本のように公害がいろいろ出てきてるみたいです。
五輪の選手の体調が心配ですよ、ホント。

エリミお兄ちゃん~
まあ確かに熱いですよね、焼いてますからね~
ついに改名の決意をされたんですかね?

こんなコメント欄でよければいつでも遊びに使ってください。




2008-07-23 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
