別窓 | スポンサー広告
----------
先日のこと。
先日、お世話になってるhanaさんが桃を記事に載せていたのをみて、
桃が食いて~なと思ったので、翌日早速買いに行ってきました。
もも2個500円
今年の初桃でした。
一つはその日に食べて、もう一つは翌日。
近所のスーパーで買ったものですが、どちらも甘くて美味でした。
果物全般好きですが、桃とバナナはキングオブフルーツですね。(私的にですが)
個人的に桃は岡山っていうイメージがあるので、今度岡山へ桃かじりツーでも行こうかな?
(地理の話は自信がないですね)

明日は久しぶりのソロツーです。(のはずです)
暑いので気をつけて走らなければ(^o^)d
水着積んで走ろうかな・・・(笑)
別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0
200807262344
<<ソロツーのつもりでしたが・・・ | 日々是発見? | 日曜日はソロです>>
この記事のコメント
 
200807270006
岡山は馴染みの土地です。
岡山=桃であってますよ。
ただ木の寿命か何かでそろそろ世代交代が近いらしく
ウカウカしてると長野か山梨かに追い抜かれるんじゃないかって戦々恐々だったりとか・・・・
あと、マスカットもおいしいですよ。
他にはこの時期になると地元のスーパーで20世紀梨のやや小ぶりのが袋詰め6玉298円とかで売ってたりもします!!
2008-07-27 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807270018
お~あってましたか。よかったよかった。

お盆休みに帰省で広島行くので、その帰りに久しぶりに岡山ブルーライン(山陽道が出来る前はよく通ってました)でも走って、黒井山で桃だの梨だの買って帰ろうかな。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
桃~♪
200807270046
先ほど、御友達の所で(ブログ)スイカを見て・・・

此処で・・桃・・・・・

コレは・・・神様が「買いなさい」っていってるのかしら♪

ん?明日・・・申し訳ないのですが・・・コジが北海道で良いと言うので、奥様に「御用意は結構です。御気持ちだけ頂きます。」と御伝えくだされ( ̄ー ̄)

いや~残念・・

ルネッサンスしかたったわぁ~♪♪♪

1人?2人?ツー、お気をつけて(*^-^*)/

2008-07-27 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200807270538
旬の果物ってなに食べても美味しいですよね(^o^)
ぜひお買い上げになることをお勧めします(笑)

コジが北海道がいい? でも女将さんは大阪に来たいんでしょ?わかってますよ~。
ま、来れないらしょうがないので用意した桃は私が処分しておきましょう(●^o^●)

安全運転で行って来ます。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807271154
岡山まで行かなくても、大阪の隣には我が紀州藩があるじゃないですかぁ~♪
前のblogでも記事にした事がありますが、桃源郷があるんですよ~。
グーグルにて「和歌山 桃源郷」で検索してみてください。
ほら、プチツーで来れる範囲でしょ?(笑
2008-07-27 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200807271319
僕も岡山=桃ですね^^

只今くーらーの部屋で休憩中~
今頃はミヤマで牛乳かな??
hanaさん、ゴリさんと落ち合えたんでしょうか?^^

2008-07-27 Sun | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
TOMさん~
200807271841
和歌山 桃源郷調べましたよ

いいですね~プチツーリングで行けますね(^o^)
いつか行ってみます。

岡山は帰省の帰り道になるので、
わざわざというほどではないんですよ(^o^)
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200807271843
桃といえば岡山のイメージですよね。
でも和歌山の桃源郷もすごいですよ。
調べてみてください。

美山牛乳、リクエストどおり飲んできました(笑)
美味しかったですよ。

めろんさんがクーラーの聞いた部屋にいるとき我々は・・・
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
凄かったみたいですね
200807271844
お疲れ様でした。
そろそろ着かれている頃ですね。

福井は凄かったみたいですね。
突風で亡くなられた方も有るみたいです。
無事帰れて良かった。
2008-07-27 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807271853
本日もお疲れ様でした。
6:15頃には帰宅しておりました。

福井、そんなことになってたなんて・・・
ホント無事に帰れてよかったです。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807271858
お疲れさま~
18時頃帰宅しました~
すいませんね~ルート延長してしまった上に、
水も滴るいい男にしてしまって~(^^;

少ないですが、写真アップしましたのでメールしま~す。
2008-07-27 Sun | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200807271903
お疲れさまです。
こちらは
滋賀の県北をウロウロしようとして
長浜の手前で嵐に遭いました・・・

信号待ちでバイクを支えるのが無理だと思ったので
引き返しました・・・・

湖からの風はとんでもなかったです・・
2008-07-27 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
kizさん・・・
200807271906
もう飲みに行かれてます。
あの人の体力は底なしですか・・・
2008-07-27 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
Kizさん~
200807272029
あなたにはほんと尊敬するというかあきれるというか・・・
とにかくすごいです。

久しぶりに水も滴りましたがまあ楽しかったのでOKです。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807272031
琵琶湖方面に行かれてたんですね?
まあ、毛毛こうな風が吹いてましたからね。
無理は禁物ですから懸命な判断だったのでは?

Gakさんもお疲れ様でした。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807272033
Kizさんは底なしの体力をお持ちのようで・・・

同じようにすごすには我々の体力じゃとても・・・

私もエネルギー補給が終わりはしましたが、後は寝るだけですね(笑)
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807272131
おつかれさま~

う~ん・・・
もうちょっと早くひそんでたら・・・
ざんね~ん(>_<)

次はもうちょっと早くに、ひそんでますね!!
2008-07-27 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200807272222
桃はTOMさんが言われてる通り、和歌山もイメージがあります。
もちろん岡山も。
近いうちに桃源郷へも行こうと思ってます。

ツーは雨降られましたか。
熱中症にならないよう、神様が降らせてくれたんですよw

2008-07-27 Sun | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
hanaさん~
200807272236
今日は会えなくて残念でした。
わざわざでえ来てもらったのに・・・

今度は一緒に走りに行きましょうね。
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200807272240
さすがマスターの考え方は違いますね。
確かに雨の後はかなり涼しかったです。

神様~ありがとう!!

桃源郷・・・いつ行かれます?(・_|チラっ
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807282256
桃源郷へは早く行かないとシーズンが終わってしまうので、今週末か来週末に行くつもりです。
でも売店って何時から開いてるのか分からん。。。
朝早くから開いてるといいんですけど。
(遅いと暑いからヤダなぁw)

2008-07-28 Mon | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200807282323
桃源郷、たしかにシーズンがありますもんね~
今週か来週ですか・・・両方ともバイクに乗れない用事が・・・orz
お盆過ぎたらシーズン終わってるでしょうね(>_<)
お土産レポ待ってますね。
来年こそは私も・・・
2008-07-28 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
