別窓 | スポンサー広告
----------
ソロツーのつもりでしたが・・・
0807276.jpg0807275.jpgゴリさん&私。
ソロのつもりでしたが一応集合場所、時間を書き込んだらゴリさんが来てくれました(^o^)
適当な打ち合わせをして(午前中には名田庄に行って、Uターンして解散)出発。
R162まではゴリさんに引っ張ってもらうことに。
しかし、街中のゴリさんはマスツーのシンガリとは全く違うアグレッシブな車線変更をみせてくれました。
R162に入り、車が混んでたのでちょっと残念。道が空きだしたのがR477の交差点を過ぎてから・・・(ーー;)
そこそこのペースで走れるようになり一気に「道の駅美山ふれあい広場」へ。
08072715.jpg

そこで見たものは

まさか・・・なんでここに・・・・

仕事じゃなかったのか・・・・

ていうか元気すぎるぞ・・・
リラックマリラックマ!
いや違った・・・
0807277.jpgKizさん
びっくりしました。待ち伏せのため20分ほど待機してたそうです。
それとhanaさんもR162のコンビニで待ち伏せしてくれたらしいのですが、こちらは遭遇できませんでした。でもお気持ちはすごくうれしっかったです。今度は一緒に走りましょうね。

3人になったことにより、午前様ツーリングではなくなり、お昼ご飯を食べにだけに福井県へ・・・
朝、ゴリさんと日本海は行かないよね~と交わした会話はなんだったのか(ーー;)

名田庄を経由してK16で福井県へ・・・本日日本海側だけは降水確率が高いというのに・・・
空は今にも振り出しそうな雲がいっぱい。
0807279.jpgちょっと分かりづらいかな?

お昼ごはんのお店はKizさんお勧めの「のぶ幸」さん
ゴリさんと私は
08072710.jpgぷりぷりえび天丼
Kizさんは
08072722.jpg天ぷら丼
えび天のえびが大きくその名の通りぷりぷりしてました。美味しかった(^o^)
隣のお客さんが頼んでいたカツ丼も旨そうでした。

食後一気に天気が崩れ、風と雨の二重奏。
いけるとこまで行ったのですが痛いくらいの雨粒のため、しばし雨宿り。
レインマスター2号の襲名は近いと思います(笑)
(つい先ほどレインマスターⅩ(エックス)になりました(爆;;)
08072711.jpg08072712.jpg雨に濡れる愛機たち・・・
結局小粒、大粒の雨の振る中小1時間は走ったでしょうか?
雨の振る中でもKizさんは速いので付いていくのが精一杯でした。
途中路面の乾いたところでは点にされてしましました

R27沿いの「道の駅 和」についた頃には青空がひろがってました。
08072713.jpg
ここからK12で再び美山へ。
ここで定番のソフトクリームタイムだったのですが、ご当地物ではなさそうだったので、私はコレを↓
08072714.jpg美山牛乳。
違いが分かりませんでした・・・orz

ここでKizさんとお別れ。今日も遠いところお疲れ様でした。
ぼちぼちタイヤ替えてくださいね(笑)
08072725.jpgそしてお見送りされてました。

ゴリさんとR162を南下して京都市内へ。
市内が混みだす時間のため、京都南につく頃にはへとへと。
コンビニで水分補給した後、1号線を走って途中でさよならしました。

本日の走行距離
08072716.jpg333km フィーバーですね(笑)

ゴリさん、Kizさん今日は暑い中お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m
当初の予定よりはかなり距離も時間も増えましたがそれはそれで面白いのでOKですよね。

ちなみにタンクバッグは可もなく不可もなく、地図が確認できるのは便利なのですが、
取り外しがちょっとめんどくさいのでウェストポーチとの併用が一番かなと思いました。

しかし今年はチームのメンバーより、ブログで知り合った皆さんと走る方が多いですね~
さて、秋からはまだお会いしていない方たちも含め、何処に走りにいこうかな(^o^)

*本当はもっと細かく伝えたかったのですが、1時間半かけて作成した文書が消えてしまったため、
気力がなくなってしましました



別窓 | マスツーリング | コメント:15 | トラックバック:0
200807272234
<<過去の栄光の背中! | 日々是発見? | 先日のこと。>>
この記事のコメント
 
200807272253
おいおいHORIのGさんよ~

何で雨に降られたか、知ってるのかい~?

あんな長老の言う事聞いたから
バチあたったんッスってば~

なんで、
これからは、この名前でヨロシクっす(*´ω`)ノ

って
酔ってくると認証用キーワード打つの面倒なんだよな~ (泣


2008-07-27 Sun | URL | 大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200807272254
書いた記事が消える・・・僕も何度も;;
あれは転倒に匹敵する凹みです(笑)言いすぎか^^;

今日はお疲れサマでした!
僕は起きたら8時半前・・・寝ぼすけでした><
暑さに大雨・・・色々とサバイバルでしたね^^
というかKizさん・・・あの方は本当に中身、毎日すり変わってるのでは^^;
ただリラックマというのは「絶対にない」でしょう♪
えび天・・・おいしそうでいいなぁ。。


2008-07-27 Sun | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
大五郎さん~
200807272311
からまれた・・・(ーー;)

おにいちゃーん、たすけて~(笑)

雨は本日正式にレインマスターX(エックス)を襲名したので、
私のパワーのおかげですよ(笑)

じゃ、HNは大五郎で行きますね~。
もう後には戻れませんよ~ムフフ
ってかまた酔ってる・・・・v-12
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200807272314
私の場合は転倒以上のショックでした・・・orz

起きたら8:30・・・
この暑いのによくそんな時間まで寝てられますね~
目が腐りますよ(笑)
あ、でもお連れさんのほうが上手・・・

Kizさん背中にチャック探しましたが見つけられませんでした(笑)
しかしあの行動力はすごい・・・(ーー;)
2008-07-27 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
反応が・・・
200807272354
すいません!
私が大五郎さんのコメント欄に
書き込みしたせいでからまれたみたいで・・・
こんな時間に見られているとは思っていたんですが・・・

この仕返しは一升瓶持って牛タンシティーに
殴り込みに行きますか?

ただ、本人喜ぶのでこれは一番やってはいけないことですね。(爆

それとKizさんのチャック疑惑
私見ようとして追いかけたのですが
ぬわわ㎞で走って行かれたので
見えませんでした。

しばらく個人練習しようかな(爆
2008-07-27 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
おいおい
200807280015
 
類人猿のムッツリなゴリさんよ~

いつでも仕返し、受けて立つから
早く一升瓶持ってこいってんだ~




何だか、
HORI-Gさんのコメント欄まで荒らす
酔っ払いと類人猿…


お許しください…


そろそろ
ノートPCのキー打つのがキツくなってきたので
寝ます…zzz

2008-07-28 Mon | URL | 大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200807280038
う~ん
お会いできんかったのやッパし残念や~(ToT)
100ポイント用の記念品、うまい棒、ちゃんと3本買ってたんですよ~(^^:
めっちゃ偶然ですけど・・・

Kizさんのチャックはhanaも探して見たいと思います!
2008-07-28 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200807281254
お疲れさまでしたぁぁ!!
日曜はかなり早起きだったので
密かにローソンまで行こうかと思ったけど・・・
思い立った時はスッピンでした(爆
急いで用意しても・・・間に合わないと諦めましたw

初対面でスッピンは・・・
さすがに警察に通報されそうなんで_| ̄|○

出発までにかなりの時間があって
ヒマなのもあったんですけど(*´・д)(д・`*)ネー

偽リラックマ出没(爆

2008-07-28 Mon | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
200807281733
私が引っ張ったので、渋滞に捕まる時間帯になちゃって
申し訳なかったです。

HORI-Gさんとこからで333km、意外と短いですね~

オムライスツーは西は三木まで北は篠山までで考えてます。
長くて250kmまで位だと思います。
いつ頃にしますかね?8月上旬?
2008-07-28 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200807281821
日曜の朝8時過ぎまで寝てるって遅いんですか?
昨日は私、9時半起きです。
それも休日の自分的に早起きです。
夏上等!!
出かける予定がなけりゃ午後起きも辞さない勢いで眠ります。
寝るときエアコンは使いません!!
2008-07-28 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200807281832
ありゃりゃ~雨に遭っちゃいましたか(^_^;)
この季節だと確率は低いんですけどねぇ・・・。
こりゃ2代目襲名は近いかも?(笑
2008-07-28 Mon | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200807282124
こらーーーーっ!!
大五郎っ!!
またこんなトコで人に絡んでるのかっ!?
いい加減にしねーと、酒、取り上げるぞっ!!

スミマセン、HORI-Gさん。
酔っ払いが迷惑かけまして(汗
呑んだらうろつくな!って言ってあるんですが。。。

あ、やっぱ雨降られたんですね~
自分も一緒!!
詳しくはまたウチのブログにアップしますが。

ゴリさんのZRX、かなり手が入ってそうですね~♪
2008-07-28 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200807282206
バドで疲れたのでまとめてで失礼しますm(__)m

ゴリさん~
一升瓶持っていったら相手の思う壺になってしまいます。
カルピスにしましょう(これもカルピスにを大五郎で割って飲んでそうですけど)

Kizさんジャケット着てる背中にはファスナーを発見したので撮りたかったのですが・・・雨の中でした(ーー;)

個人練習しなくてもセッティングが合えば十分速いと思いますが・・・ぬうわkmに付いて行ってたじゃないですか(笑)

大五郎さん~
一升瓶は渡しません<`ヘ´>
そんなことをしたら喜ばしてしまうだけですから・・・
なんぼでも荒らしてもらっていいですよ。
荒れても身内ネタみたいなモンですから(笑)

hanaさん~
うまい棒、残念です。
口の中パサパサにされてもよかったので会いたかったです。
てっきり走ってると思って走行中のバイクは気にしてみてたんですけどね。
今度は一緒に走りましょう。

ちめぞ。さん~
スッピンでもよかったのでローソンに来てくれたらよかったのに・・・
通報なんてしなかったのに・・・
爆音聞きたかったです(笑)
今度は一緒に走りましょうね

Kizさん~
走行距離の写真は帰ってから時間経ってたので遅いですが、
実際は18:00過ぎには着いてたので、そんなに渋滞には巻き込まれてませんよ。
333Km コレってあのルートでカモノセ越えてからるり渓谷抜けても同じくらいなんですよね、実は。
日本海ルートは大体300kmコースですね。
オムライスにカレーに食いモンばかりが待ってますね~
8月後半(盆以降)にしてください。前半は忙しい・・・

Gakさん~
いえ、全く遅くないですよ。むしろ早い・・・
私も用事がなければ10:00過ぎなんてザラですよ(笑)
めろんさんへのコメ返しはめろんさんのコメの中に寝ぼすけってご自身が書かれてたのでつい・・・
ご気分を害せれたのならすみませんm(__)m

ちなみに私はクーラー(ドライ)をつけて寝ます(ーー;)

TOMさん~
久しぶりに降られました~
まぁおかげで気温が下がって走りやすくなりましたけど・・・一瞬だけ(笑)
そしてレインマスターさんから、
レインマスターX(エックス)を正式に襲名しました(笑)

エリミ♂さん~
大五郎・・・酒を取り上げても自販機で・・・
呑んでもうろつくなといっても、本人にはうろついてる自覚なし・・・でもお兄ちゃんの安全を気遣ういい人なんですよね実は・・・
雨降りレポ待ってますね。
X(エックス)襲名の話が出たらコレですからね~
レインマスターの名、恐るべしです。
ゴリさんのZRXいい感じでしょ~
マフラーもいい音してます。


2008-07-28 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807282244
いやぁ、冗談抜きで日曜日はヤバかったみたいですね。
北陸方面は大変なことに。。。
よく無事?に帰ってこられましたw

襲名の話が出たとたんに降られたのには笑いましたけどwww

あ、ワタシは雨降られてませんよ!
そろそろ引退?

2008-07-28 Mon | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200807282250
そうなんですよ兄貴~
帰ってブログ見たらゴリさんのコメントで事故があった事を知りました。
無理せずゆっくり走ってよかったです。
(Kizさんも一応セーブしてたみたいですが・・・)

雨が降った時点で襲名決定とおもいました。

私とエリミさんがちょっと兄貴からパワーを奪ってるかも知れませんね(笑)
2008-07-28 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
