別窓 | スポンサー広告
----------
いいこと、わるいこと
毎年、叔母から梅酒を頂いてますが、今年も頂きました。(^o^)

昨年のは結構アルコールがきつくてちょっと呑んだらベロベロになるくらいでしたが、
今年はいい感じ。そこそこ呑んでも大丈夫です。
梅酒ボトルに入ってます。
中の梅も食べれるのですが、コレは結構効きますよ。アルコール漬けですから・・・(@_@。

今週は昨日からちょっと仕事でイライラ。

普段は350ccの缶を1本くらいで済ますのですが、今週はちょっとだけ呑んべ~状態です。
今日も1缶呑んだ後に↓
梅酒ソーダ梅酒のソーダ割り。(手タレは相方さん。ん?初登場ですね)
旨かった。五臓六腑に染み渡るほどに。
柿ピーを摘みに チビチビと・・・ グビグビと・・・

といってもそんなに量は呑んでないですけどね。

今後のために牛タンシティから大五郎を送ってもらおうかな(笑)

なんかいまいち今週は仕事に乗り切れてないHORI-Gなのでした。
別窓 | 日記 | コメント:30 | トラックバック:0
200807292207
<<気分転換はコレかバイクに限る・・・ | 日々是発見? | 過去の栄光の背中!>>
この記事のコメント
 
200807292233
梅酒の梅は・・・・
○学5-6年のころ嵌りました^^
(書いていいんかな?)
美味しいんですが、頭がボーっとしてしまって。。。
口に入れたとき、噛んだとき、
くぁ~ってなる感じが面白かった覚えがあります。
2008-07-29 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807292238
私もその頃には父親から泡麦茶もらってました(爆;;

梅酒の梅は噛んだときの口の中に広がるアルコールと梅のにおいが好きです。(^o^)
食べ過ぎ、呑みすぎると翌日・・・v-40ですが・・・
2008-07-29 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807300017
ただいまです^^;
手作り梅酒(≧∇≦)いぃですね~♪
何年か前 挑戦しましたがカビてしまいました。。
何がいけなかったんだろぅ。。。

日本酒にライム(シロップ)入れると美味しいですよ^^
日本酒が苦手な人でも飲めます
名づけて『ライムジャパン』です
彼氏の受け売りですが^^;
お試しあれv-218

リンクっちゃって いぃですよね?
もらってきま~すv-238
2008-07-30 Wed | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
酒ってなんですか?
200807300143
HORI-Gさん
またまた凄い話題を振ってしまいましたね・・・

大五朗さ~ん
甘い酒の話題出てしまいましたよ~!
HORI-Gさんに一言どうぞ!

おら知~んない。
2008-07-30 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200807300347
梅酒美味しいですよね~

梅田に梅酒ばかり100種類ぐらい置いてあるお店あるんですが、
端から呑むぞーって8銘柄ぐらいでダウンしました~
もうお腹一杯~食べれないって・・・(^^;

梅酒は食欲も刺激しますね。って私だけ?
2008-07-30 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
甘い酒だ~(`ω´ )?
200807300824


おいおい、HORIのGさんよ~!

甘い酒っつっても
梅酒はシロップじゃない限り
イイって事よ~


むしろ、漬けた梅は
自分も好きなんだよな~


もちろん
大五郎で漬けてくれよ~ ヒック (-_-*)
用意しとくから取りに来てくれな~

んで、酒は楽しく飲んでくれよ~


それよりも、類人猿!!


> 酒ってなんですか?


かーーーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!

なんですか~イイ大人が~!!
バナナなんて食ってる場合ですかぁ~!!







って、張本氏が喝入れてましたよ(^^)♪
 

2008-07-30 Wed | URL | 大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200807301747
ビールとか苦い系は無理ですが
梅酒は飲めます^^薄めて・・・(笑)
でも我が家には酒は料理酒しか^^;

よっちくんがめろんさん「大五郎」がどうこう
言ってますがGakさんも知らなかったんじゃないでしょうかね~ニヤリ
というか僕日本酒とかの名前、なにも知りませんよ><
2008-07-30 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200807301842
おかえりってどっか行ってましたっけ?

日本酒にライムシロップですか?
なんかそんな飲み物出してるお店があったような・・・
一回試してみますね
ちなみに私は焼酎をコーヒー(微糖、ミルク無し)で割って呑みます、たまにですが・・・
美味しいので試してみてくださいね

リンク好きなだけ持っていってください。

2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
か・か・からまれた・・・
200807301847
HORI-Gさん
変な人にからまれてしまいました。
記事の表題通り
いいこと、わるいこと、よく有りますよね・・・

それにしてもコップに梅酒入れ過ぎです。

あ、からんでしまった・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓GaKさんへ
いえいえ酒の量ではございません。
コップに並々と入ったその状態は
まるで日本酒です。
酒の飲めない私からは
「なんなんこの量は!」
なんです。(笑
2008-07-30 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200807301900
>ゴリさん
ソーダ割りのうえ、ロックなんですから
大して多くもないでしょう・・・

??

ねぇ?

そういえば最近梅酒飲んでない・・


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お酒飲めないんですか??
ゴリさんまで!!・・・orz

HORI-Gさん、Kizさん
今度呑みに行きましょ??
ご馳走になりますので♪
2008-07-30 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200807302002
梅の産地である紀州に住んでるのに、梅酒はあんまり飲まない私なのでした。
何故って?
結構高いんです(>_<)
自分で作れって?
無理です(>_<)
間違いなく失敗する事でしょう(苦笑
2008-07-30 Wed | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
梅酒♪
200807302036
良い感じでキキソウですね~♪

その・・漬かってる梅・・・私は、それで・・死にそうになりました(笑)

ちなみに・・お酒は好きですが・・・弱いです♪
本当に・・(T-T)

って・・ゴリさん・・・飲めない人なの??
いがぁ~い ( ̄ー ̄)クスッ・・

PS
前回の日記も拝見して来ました。
は・・・・は・・・・は・・・・

「走り屋」だったのですねっ!!

カッコイイです・・・(〃∇〃 )
2008-07-30 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200807302101
あっ!!
また大五郎のヤツ、うろついてやがるっ!!

大五郎、、、ハウス、ハウースッ!!

HORI-Gさん、、、
酒という文字は使っちゃいけませんよ(笑

あ、次絡まれたら大声で呼んでください。
すぐに助けに来ますので!!
2008-07-30 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807302108
あ~見捨てないで~(ToT)

下の方で絡みだしてますが・・・
大五郎さんのように24時間酔えるのも羨ましい・・・(笑)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200807302111
次は梅田で梅酒オフ会ですかぁ・・・(笑)

そして梅酒で食欲増進はKizさんだけかと・・・

ちなみに私はおつまみで酒欲を刺激されることはよくありますが・・・
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大五郎さん~
200807302115
大五郎さんよ~
オレッチも楽しい酒を呑みたいんだけど、仕事がうまくいってないときはどうしてもよ~
あ、絡んでしまった・・・m(__)m
あ、それと大五郎(4L)は送ってください。
牛タンシティは遠すぎます・・・orz

それとゴリさんにまで絡むんじゃありません。
バナナを送りつけられますよ(笑)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200807302118
苦い酒も慣れたら美味しいのでちょっとずつ練習していきましょう。
1年もすれば立派な呑んだくれの出来上がりです(笑)

よっちさん?なんか懐かしい響きですね~
今何処でなにをしているのか・・・

ちなみに私もつい先日まで「大五郎」(お酒)の存在は知りませんでした。とあるブログをみるまでは・・・(爆;
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200807302122
絡まれちゃいましたね~
ご愁傷様です。

梅酒入れすぎ?
これで3杯は呑まないと(爆;;

しかしゴリさんが呑めないというのは
何度聞いても以外です。(ーー;)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807302124
いつ行きますか?
何処行きますか?

いい店知ってます?
Kizさんもご一緒なら梅田あたりでお願いします(笑)

あ、ちなみにご馳走は出来ませんよ。
何でか?私がご馳走になるからです(笑)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200807302126
梅酒って買うと高いですよね~
私は毎年貰ったのを呑んでるので
非常に助かっております。

でも貰うだけで自分で作る気は全くありません(笑)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200807302129
いい感じでききますよ~
ぜひ呑んでいただきたいです。

お酒弱いいんですか?
それはそれは・・・
おーい大五郎さ~ん、女将さんに「大五郎」(4L)送っといてください(笑)

10数年前は走り屋でご迷惑をかけておりました(爆;

2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200807302133
酒、それは大五郎を呼び出すサインなんですよね~

そう、お兄ちゃんがうどんとカレーで呼び出されるように(笑)

でもまた絡まれたら大声出すので助けてくださいね~

ハウスで「大五郎」を引きずって舌打ちしながら歩く大五郎さんが見えました(笑)
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807302341
呑み!
いつでもいいです!!
いいお店は知りません!!!

>あ、ちなみにご馳走は出来ませんよ。
>何でか?私がご馳走になるからです(笑)

え!?
・・・えーと。。。

Kizさぁぁぁあああん!!?
2008-07-30 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807302357
じゃ、梅田あたりでいい店をKizさんに見繕ってもらいましょう。

あと、スポンサーはと・・・

Kizさぁぁぁあああん!
2008-07-30 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807310254
なんなですかここは~
仕事から帰ってほっと一息入れて・・・っと思ったら、

いつの間に酒ブログになっちゃった・・・あわわ!( ̄∇ ̄ ;)
しまったぁ~酒って言っちゃった。

助けて~ゴリさぁ~ん

ほんでもってオフ会ですかい?
何軒ほど見繕っておきやしょう?

あと、会費1人8千円先に徴収します~
5人揃えばタイヤ換えれる~(^^b
2008-07-31 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200807311234
2日続けて酒ねたにしてみました。

ストレス嫌い・・・
ぐっすりねたいよ~~

8000円高!!
800えんで参加さしてください。
2008-07-31 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
BT-021前後で4万前後・・・
200807311732
800円なら50人集まらないと
40000円にならないでしょ~

集まったらもちろんトンヅラですわ~
お許し下さい豚面だけに・・・(・(OO)・)

って、酒ネタで盛り上がってると
やばい世界に引き込まれそうです~
もしかして、片足ぐらい突っ込んでますかね(^^;
2008-07-31 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200807312027
逃がすかぁ~~!!

両膝まで来てますよ。
すでに上の記事で絡まれてますから(笑)
2008-07-31 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200807312149
HORI-Gさん!!!

Kizさんをとっ捕まえてください。
トイガン、改造していいですから!!!
狙うんは足ですよ。足。

酒代持ち逃げなんて畜生道にももとります。
2008-07-31 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200807312235
任しとけ~!!

オイラのMP5(銃の名前ね)でKizさんの背中に北斗七星を刻んでやるぜ~

はっ、あの着ぐるみだと本体にダメージはないかも・・・orz

でも呑み代持ち逃げなんて許さね~
2008-07-31 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
