別窓 | スポンサー広告
----------
明日の行き先決定!!
明日は久しぶりに「天の橋立」にでも行ってみようかな?
日本海側の天気もよくなってるみたいだし(^o^)v

朝早く出れば夕方までには帰ってこれるでしょう
(すでに朝駆けではなくなってるやないか~い(゜o゜)▼▽<`ヘ´>)

お昼ごはんはレイン兄貴のおすすめのうどんやさん「がいな製麺所」も
捨てがたかったのですが、橋立で食べることになりそうですね(ーー;)

スピード卿のリラックマの襲撃を受けなければ・・・(笑)
明日はソロ(チームの誰かが行くかも?)の予定です。

まぁ暑いのさえ我慢すれば日帰りコースにはちょうどいいかと・・・

*上記予定はバイクのフロントタイヤパンク(もしくはエア~漏れのため中止決定・・・orz

いきなり話題が変わりますが、今日、パンク修理をしに自転車屋へ・・・
ここ数年は自分でパンク修理してたので全く気づいていませんでした・・・

工賃の値上げ!!
パンク修理1箇所840円・・・高っ!!(2箇所目から210円)
以前は500円くらいだったような??

結局2箇所でパンクしてたため1050円!
こんなことなら自分ですりゃよかった・・・orz

あとバイクのガソリン入れに行こうとしたら、前輪がぺっちゃんこ(ーー;)
パンクかと思ってバイク屋に持って行ったら本日作業終了(16:00閉店)・・・
そういえば今日はショップ主催の納涼会だった(参加してないので分ってなかった)
ただちょっと診てもらったら何も刺さってないし、空気も抜けてる様子がない・・・
エアーだけ入れて明日まで様子見・・・明日は行けるのかな?
明日を逃すと8月は月末まで乗れないのでぜひ乗っておきたいのに(ToT)
Kiz先生、一体どんな症状なんでしょう???
*追記
パンク決定(>_<)空気入れて2時間弱でタイヤベコベコ(ーー;)
明日のソロツーリングは10:00以降にタイヤ修理後に出発決定。
Kizさん、待ち合わせて「がいな製麺所」でも行きますか(笑)

ほんとに仕事でもトラブル、プライベートでも自転車、バイクのパンクと
何かとついてない1週間でした・・・(ToT)
別窓 | ソロツーリング | コメント:5 | トラックバック:0
200808021629
<<あ~ついてないなぁ | 日々是発見? | どうしよう・・・>>
この記事のコメント
 
200808021644
HORI-Gさんのはチューブですよね。

中に小石などの異物があってパンクする事もありますし、
エア圧が低いときにハードなブレーキングによって、
バルブの付け根辺りに亀裂が生じエア漏れに繋がる場合があります。

後はバルブの虫の緩みですかね~、

エアもれならバルブの根本に洗剤を薄めた水をスプレーもしくは
ブラシでこすり付けてみれば確認できますよ。
2008-08-02 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
大事な事を忘れた・・・
200808021651
天の橋立に行くなら、是非宮津駅前の富田屋でお昼を~
刺身定食お勧めですし、うどんも安いですよ~

富田屋
京都府宮津市字鶴賀2066-56
0772-22-0015
2008-08-02 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808021709
チューブなんでパンクだったら京都から走れてないでしょうから、
バイク屋の兄ちゃんもパンクじゃなさそうと言ってました。
バルブにも洗剤してもらったんですが異常はなさそうでした。
明日まで様子見てみます。
明日朝で抜けてたらツーやめてもう一回バイク屋行ってきます。

いつもいつもグルメ情報頂いてありがとうございます。
刺身定食いいですね~
寄れたら寄ってみようっと!!(^o^)

2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808022241
おおっ!!天の橋立!?
奇襲でもかけるか??
と思ったら、、、中止ですか(汗

今度行かれる際は、ゼヒ教えてくださいね!
もしかしたら、ご一緒できるかも♪
2008-08-02 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808022310
お兄ちゃん、フロントがパンクしてた・・・orz
バイク屋の営業時間が今日だけ短縮になってて修理も出来なかった・・・

今度行く時はちょっと早めに予定あげますのでぜひ一緒に行きましょう。
予定では9月中にリベンジを考えてます。(笑)
2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
