別窓 | スポンサー広告
----------
あ~ついてないなぁ
今日は明日に備えてバイクのガソリンを補給しておこうと思って
バイクを駐車場から出したら、前輪ぺっちゃんこ・・・
パンクしてると思います。
バイク屋に駆け込んだものの、今日はイベントがあるので営業4時まで!
明日まで様子見て~といわれそのまま燃料補給へ・・・
夕飯の買出しの時に再度確認・・・エアー抜けてる・・・orz

明日は開店と同時にパンク修理してもらわねば。

話代わり、夕飯のお話。
今日はカレーをするぞ!ということで私も手伝いながら夕飯作り。
出来上がったカレーは↓↓
ナンカレー2
合いひき肉と牛肉と夏野菜のカレー&ナン&サラダ
ナンは無印良品のナンミックスを使用。フライパンで手軽に焼けます。(焼くのは相方さんですが)

カレーはにんにくとなすびが溶けてどこかに消えてしまいましたが、美味しく頂きました(^o^)

晩酌は↓
今夜のお供
メタボディーを多少は気にして糖質ゼロ。
でもたいして意味がない。
小カンのドライはけっきょく呑まずでしたが、糖質ゼロの発泡酒を1カンと
焼酎ロックと焼酎コーヒー割り(私は焼酎:コーヒーは50:50が好きです)をチビチビやってました。
(ちなみによく絡みにくる大五郎さんも焼酎コーヒー割を呑まれるみたいです)

せっかく立てた明日の予定も白紙になり、昼からのひとっ走り・・・出来るかどうかも自信なし。
ただ行くなら「がいな製麺所」にうどんを食べに行こうかな?
そして来週はいい1週間になるようにうどん食べた帰りに日吉神社で願掛けしてこようかな・・・(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
200808022211
<<最後までツイテなかった1週間・・・ | 日々是発見? | 明日の行き先決定!!>>
この記事のコメント
 
200808022230
ん~相変わらず仲良しなお二人さんですねぇ(= ̄▽ ̄=)

カレー、おいしそうです!!
ぼのぼのさん、行かなくってよかった~(^^;

橋立ていかはる予定やったんですか?
hanaも橋立てのほうが実家で、帰る予定やったんですけどね、父ちゃんいないから延期~
2008-08-02 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200808022247
ワタクシ、バイクでパンクの経験ないんです。
パンクすると凹むだろうなぁ。。。

お昼から「がいな」行くとかなり混雑してると思われ。。。
行くなら混雑覚悟で!

2008-08-02 Sat | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
パンク?
200808022302
ワタシモ、バイクデパンクノ経験ナイデス。
発見したら・・・泣くだろうなぁ~。。

ん?またパクッテないかって? ↑ ↑
気のせい気のせい♪(笑)

あ~!そうそう・・・赤レンジャーも珈琲で割って呑んでますよ♪
赤レンジャーは晩酌する人なので(*^-^*)
私?
私も・・・お酒は好きですが・・・好きですが・・好きですが・・・・・・・
2008-08-02 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200808022308
コーヒー割りって、旨いんですか??
焼酎もコーヒーも好きなので、やってみようかな!

で、女将さん、、、
酒は好きですが、、、なんですかっ!?
続きが気になりますがな~(笑
2008-08-02 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200808022312
うぃ~酔っ払っちった~

花火見ながらビール三昧・・・その上焼鳥屋で打ち上げ~
お腹がパンクしそう~(><)
って、あら、HORI-Gさん!パンクですかい?
残念~明日は橋立へ走りに行けないね~

午前中はバイクメンテしてるんで、がいな行くときは連絡くださいな~

どのルートで行くつもりですか~?
ルート公表してると、うどん通な方が参戦するかも・・・(^^
2008-08-02 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808022314
えっ?我が家でぼのぼのさんが美味しそうに食べて帰ってましたよ(笑)
口の周りについてませんでした?
でもhanaさんのカレーのほうが美味しそうですよ。

橋立行きたかったんですが、バイクがパンクして出発が遅れそうなので、近場にします・・・

2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄貴~
200808022320
XR、5年目の初パンクです。
凹みました。バイク屋の都合で修理できずに更に凹みました。

「がいな」やっぱり昼からだと混雑ですか・・・
暑いと待つのやだな~
ちょっと考えます。
バイク屋の兄ちゃんと修理中に話しながら行き先考えようっと(^o^)
2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200808022327
カンゼンニパクッテマスネ・・・(笑)
泣きそうでいたよ、ホントに。
駐車場から出したらガタン? タイヤペタンコ!Σ(○Д○;)

焼酎コーヒー割り、メジャーなんですね。
私の周りはあんまりいませんが・・・

お酒好きすぎて、コップでなんか呑んでられるか~!!っていう文章が続くんでしょうか?(あ、地雷踏んだ?)

2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808022330
エリミ兄ちゃん、
焼酎5:コーヒー(微糖でミルク無しのもの)5で割って氷を少々。焼酎4:コーヒー6でもいいかもです。
激ウマです(かなり個人的意見も入ってますが)
一度試してくださいね。泡盛でやっても美味しいですよ。

「好きですが・・・」の続きを聞くと夜寝れなくなるそうですよ(笑)
2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808022335
やっぱりパンクみたいです(お腹じゃないですよ)
明日は午前中直しにいって、それから走りに行く予定です。

ルートも何も決まってないので、神戸方面に行くなら連絡します。(笑)
Kizさんの気が向いたらご一緒してください。
2008-08-02 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808030014
バイクでパンク・・・
CT110のタイヤ交換自分でやったとき、
タイヤレバーでチューブ齧ってやらかしたことがあります。
チューブの「内側!」にばっかり4ヶ所もパッチ当てて
それでも直らなかったので新品交換です。
懐カシイ思イ出デスナァ・・・・(トオイメ。

明日は・・・あんまりやる気起こらずです。
先週は洗車したてであの嵐にあったので
洗いもちょとヤサグレ中
2008-08-03 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808030043
自分でタイヤ交換・・・考えたこともないや・・・(アハハ
自転車までですね、そこまでいじれるのは(ーー;)

私は明日乗らないとたぶん月末まで乗れないので、
なんとか明日は乗りたいなぁ・・・と思ってます。
(盆休みの後半で乗れるかもしれませんが・・・)
2008-08-03 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808040015
タイヤ交換は
あの(ってまだお見せできてませんが)CT110だから
やってみようと思っただけで・・・
たぶん、他のバイクなら思いもしないことです(^^;
ちなみに、そのタイヤ交換失敗以来チューブのスペアをストックするようになりました。
2008-08-04 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808040018
チューブタイヤはチューブレスと違って工賃高いですもんね。
チューブのストックかぁ・・・私も持っておくようにしようかな?
店に在庫がないたびに入院させるのも忍びない(ーー;)
ってそんな頻繁にパンクされても困りますが・・・
2008-08-04 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
