別窓 | スポンサー広告
----------
健康診断!!
今日は会社の年1回の健康診断でした。

まずはレントゲンを撮って、それから身長、体重、聴力、視力、血圧
尿検査、採血、心電図、診察の順に行われます。

そして今年から加わったのがメタボ検診!←コレが一番イヤ!!

身長・・・去年より数ミリ縮んだ・・・orz
体重・・・ちょっとだけ落ちてた(^o^)
聴力・・・よくわかりませんが問題ないようで。
視力・・・眼鏡かけてるのに右目0.4!ダメじゃん!レンズの度が合わなくなってきてます。
(ちなみにバイクに乗るときのはバッチリ見えるやつをかけてます。)
血圧・・・基本的には大丈夫ですがちと高めらしいです。
尿検査・・・何も言われなかったのでOK?
採血・・・結果待ちです。
心電図・・・同じく結果待ち。

そしてメタボ検診&診察・・・
腹回りを測られ、問診表に記入!メタ基準突破cmです!!(^o^)v
その問診表を先生がチェック・・・

問診表と私の顔を交互にチラチラ、チラチラ
数秒の後
「HORI-Gさん、ヤバいですね・・・メタボってます。」
開口一番がそれかい(怒!
言われなくても自覚ありますけど・・・
それも言い辛そうに言われると逆に腹が立つような・・・イヤ、私がメタボディなだけなんですが・・・

さらに「もうちょっと体重落としてくださいね~血圧もちょっと高めですから」とか
「今は若いからいいですが、あと10年したら怖いですよ」などなど・・・
ありがたいご忠告を受け・・・←ほんとに思ってますよ
そして検査結果ではコレステロールとなんかの数値を気にするように言われましたが、
忘れちゃいました・・・orz

散々脅されました、が酒はやめませんよ~
普段もそんなに呑んでるわけではないし、糖質ゼロに換えてますからね~←だからナニッテ感じですが

ちなみに会社のバドミントン部では私だけがメタボディの持ち主でした(笑)
もっと運動すれば痩せるかな?(汗かいた分呑んでそうですが・・・)

*今日の夕方は営業に出てた帰りに高速が渋滞。そこへ夕立が!!
光った瞬間にゴロゴロ鳴るのでかなり近いなと思ってたら、
前のバンのガラスに雷の稲光が写りまくっててちょっと怖かったです(>_<)

別窓 | 日記 | コメント:36 | トラックバック:0
200808062215
<<今更ですが・・・ | 日々是発見? | XR君、退院おめでとう!!>>
この記事のコメント
 
200808062249
夕立凄かったっすね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そういえば今年からメタボ健診あるんですよね。
うちの会社は11月ぐらいですわ。
もう若くないのでヤバイですw

2008-08-06 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200808062257
雷すごかったです。
稲光と雷鳴が同時でした。
落雷パレード♪
雷見物は大好きですが今回ちょっと怖かったです。

メタボ・・・5年か10年したら言われるようになるんでしょうね、、私も。
2008-08-06 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200808062313
兄貴・・・きっぱりとメタボ判定されました・・・orz
この歳でこれはやばいとも(ーー;)

おへそ周り測るだけでしたけどね・・・メタボ検診。

一昨年は盆休み明けで大半の人が数値がめちゃくちゃだったので、去年から盆前に変わったみたいです(笑)
2008-08-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808062317
遠くで稲光が走ってると車止めて見たくなりますけど、
今日みたいに目の前の車に稲光が写る距離でゴロゴロ言われるのは怖かったです。

Gakさんがメタボ??
Gakさん、ゴリさん、めろんさんはイメージ的にメタボとは無縁のような気がしますが・・・
2008-08-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ご要望にお応えして
200808070000
人間ドックこの前行ってきました。
メタボ検診は
「あっ関係ないですね。」
「服の上から計って大丈夫ですね。」

私の腹回り服の上の腹回りです。(爆

でもHORI-Gさん
よくこんな危ない話ブログに書かれましたね
大五朗が大暴れしそうですよ。
これからお盆休みにも有るので
酒・酒・酒の毎日送られると思うので
メタボ度が・・・

あぁ、ボン・キュ・ボンのうちに会いたかった。(すでに過去形

あとのフォローHORI-Gさん
お願いします。
2008-08-07 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808070026
なんか別のところでは滝にうたれてたみたいですが・・・(爆;;

服の上の腹回り・・・見た目でOKってことですよね?
羨ましい・・・(ーー;)
私は「おへそまでズボン下げてください」って言われました・・・orz

大五郎ですか・・・よっちさんが餌付けしてくれてるのですが、
酒が切れたら絡みに出てきますからね~
でもこのネタだと、どう絡んでくるか楽しみでもあるんですけどね。(笑)

ボン、キュ、ボン…過去形にしていいんですか?アワワワワ((;゚Д゚))
それにあとのフォローですか?

えーと、えーと・・・今でもボン、キュ、ボンですよ~(^o^)

これで完璧だと思いますが、どうですかゴリさん。
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808070814
ボン、ボン、ボンのKizですが、何か?

えっ?お呼びでない?(^^;

私は、メタボ検診未だ受けてませんので、果たしてメタボなのか・・・

えっ?そんな無駄な心配要らないって?
もっと大事な事がある?

ん~(@o@)・・・あっ、タイヤ替えなきゃ(^^;
2008-08-07 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
おいメタボディのG坊よ~
200808071354
何を類人猿と協定結んでんだよ~
こちとら、ボン、ボン、ボンってんだ~ ニャロメ (`ω´*)!

え?メタボ健診だとぉ~
後数センチでひっかかるとこだったっつーの(T_T)!


ん?で何だ~??

> 散々脅されました、が酒はやめませんよ~


おぉっ!さっすがメタボディ!
そうこなくっちゃな~(^^*)ヒック

メタボ姿でバドミントンって
何だかツボはいっちまうじゃね~かよ~(爆)
 

で、類人猿さんよ~
男の痩せすぎはタイプじゃねぇ~んだよな~
余計なお世話だろうけどよ~ヒック (-_-*)
 
 

って、なんか大五郎のせいで
他の方、コメントしづらいんじゃって
最近心配なってきちまったぞ~ (T_T)ヒックン


2008-08-07 Thu | URL | 大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
大五朗さ~ん!
200808071807
ボン・ボン・ボンの大五朗さん
こんにちは!

品のあるHORI-Gさんのブログで暴れるのは
う~~~~む!

面白いので良いんじゃないでしょうか。


でも、時々まじめなコメントが数行入っているのが
なかなか良い味出していますよ。(ニコ

>で、類人猿さんよ~
>男の痩せすぎはタイプじゃねぇ~んだよな~

シクシク、会ってもいないのにふられた・・・
人生ウン十年こんなんばっかりやぁ~~~~!

うぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

HORI-Gさま
荒らしてごめんなさい。
2008-08-07 Thu | URL | ゴリ #w0jCR266[ 内容変更]

 
200808071847
kizさんはどっちかって言うと
ボン、ボボン、ボンのほうがしっくり来るかと・・・

はい。最近ユニクロの服は
S寸の方が合っているんじゃないか
という気がしてきたGaKです。
もう少し背が欲しかったなぁ・・・
中学高校とアレほど飲んだ牛乳は一体何だったんだろう???


>ゴリさん。
ゴメンけど、長過ぎっす(笑。

>大五郎さん
はじめまして?
そのノリでこの流れですごいカラミ難いんですが、

ゴリさんのとばっちりで何となくショック受けてます・・・
たぶんめろんさんもショック受けてると信じてます
2008-08-07 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ちっちっち!
200808071919
類人猿さんよ~
だいごろうの「ろう」は「郎」って書くんだっつーの~ ヒック (-_-*)


んで、何々、kizさんはボン、ボボン、ボンだと~
惚れちゃうじゃないかい~w
そーゆーのがイイんだって~同士って感じでよ~
 
 
んでんで、Gakさんよ~

こちら大五郎、お見知りおきを~ヒック (-_-*)
何でもこちら、放置プレイ決定とやら何で
スルーしてイイって事よ~(T_T)ヒックン


Gakさん、いっつもめろんちゃんのとこで
的を得たコメントなさってらっしゃるからよ~
はっきり言って緊張もんだぜ~m(_ _)m ヒック


あ、大五郎に惚れられたってイイ事ないから~
ショックは要らねえってことよ~


そろそろこのキャラ封印するぜぃ、メタボディGさんよ~(T_T)メンゴネ!!
 


2008-08-07 Thu | URL | 大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200808072144
>大五郎さん。
Kizさんは夢いっぱいの体格をなさっていて頼もしいです。

えと・・酔っ払いに生半可な理屈は通用しないのは
重々承知なので大丈夫ですよ。
機会があれば一緒にお酒飲みましょう。
京都府南部の人々は軒並み呑めない人ばっかりなので
酒好きとして寂しい日々を過ごしてますので・・・
(ゴリさんまでダメだったとはちょっとショックでした。

H-Gさんともどもお待ちしてます。
ちなみに、焼酎は苦手ですので日本酒で。
2008-08-07 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200808072221
えっと・・・
hanaもぼのぼのさんもすっかりメタボちっくな体なんすけど・・・(>_<)
やせれば見られるのに~といって通り過ぎた王子がい~っぱいですわ(^^;

酒癖のよろしくないhanaでよかったら・・・お供しやす(^0^)
2008-08-07 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808072231
あ、ご自分で言ってしまった・・・

メタボ検診・・・私がすでに見切りをつけてますから、ねぇ・・・

タイヤ替えましょうね(笑)
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大五郎さん~
200808072235
後数センチで引っかかるということは、
まだ引っかかってないんですよね?
じゃ、どうってことないでしょう。
まだメタボじゃないんだから・・・(笑)

酒とタバコでタバコを捨てた男です。
メタボ検診如きで好きなお酒はやめれません(笑)

ちなみにコメントは皆さん楽しんでくれてますよ、きっと(^o^)
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808072238
品・・・ないですよ(笑)
大五郎さんとゴリさんで大いに暴れて下さい(*^_^*)v

え~と中盤のコメントはスルーしてと・・・

こんなのは荒らしには入らないでしょう(笑)
もっと暴れてくださいね
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808072241
kizさんはどっちかって言うと
ボン、ボボン、ボンのほうがしっくり来るかと・・・
↑あ、言っちゃった・・・(笑)(Kizさん、失礼)

Sサイズ?私が着たら(着れるのか)ピチT以上のピチピチ度になるでしょうね・・・orz

2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大五郎さん~
200808072245
はい、ぼちぼちハウスの時間だよ~
よっちさんが心配してるよ~
今日はエリミ兄ちゃんが留守だから搭乗回数が多いね(笑)
ま、こんなとこでよければ何度でも遊びに来てくださいな。


「大五郎」封印すると相方さんが悲しみます。
相方さん、なにを隠そう「大五郎ファン」なんです。
ま、でも大五郎さんの都合もあるでしょうから、しょうがないですね。(ToT)/~~~
でもたまにでいいのでハウスから抜け出してきてくださいね~(^o^)
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808072248
大五郎さんと酒を呑むということは
「大五郎」4Lを飲み干すと同意語ですよ。
なんと恐ろしいことを・・・
しかも牛タンシティからの電車賃(飛行機代?)バイクのガソリン代と
高速代を請求されますよ(ーー;)

でも楽しそうなのでお待ちしてみましょう。
大五郎さんなら日本酒なら「久保田の万寿」を
用意してくれると思いますよ。
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808072253
やせれば見られるのに
↑私も何度言われたことか・・・orz

hanaさんはお酒OKなんですね。
今度是非ご一緒しましょう。
2008-08-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808080051
私の入る隙間・・・ありますか?(笑)

そうそう・・・私も最近・・・

背も足の大きさも小さくなりました・・・
でも・・横幅だけは・・・小さくなりません(T-T)
おまけに・・親戚に「老けた」と言われ・・ショックで帰って来た私・・・

泣いても良いですか?(笑)

少し弱気な女将でした。
2008-08-08 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
世話んなったな!
200808081450
おいおい、ビブGさんよ~
最後なんで許してくんなよ~


よっしゃ、まずはGaKさん!

おぃおい、GaKさんよ~
自分も実は大の日本酒好きなんだけどよ~
デブ加速するから控えてるんだよな~(T_T)

機会あったら是非ぜひってことよ~ ヒック (-_-*)


で、Kizさんよ~
夢を与えてくれてアリガトウってんだ~ 
どーだい、うちのメタボ同一直線同総会に入るかい~?w


んでんで、hanaちゃんよ~ ハジメマシテネッ♪
「何よコイツ、HORI-Gさんとこ荒らして!」って思ってるでしょうが、
女性には優しい大五郎でやんすよ~ (^^*)ヒック

酒が呑めれば見かけも酒癖も関係ねぇって事よ~
ガンガン浴びる程飲みなさいってんだ~


んで、ビバンダム…じゃなかった、
メタボディのG坊よ~
万寿もいいけどよ~、意外に山形の日本酒は銘酒揃いだぜ~ ヒック (-_-*)



んで、次! なんだ?女将って…



って、はっ∑(`艸´*)



ひゃーーーー!!
お、女将さん、す、す、すみませんっ(((T人T)))
大五郎はもうここには立ち入らないので
堪忍シテ下さい!!!


アバヨッ!




2008-08-08 Fri | URL | 最後の大五郎 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
なんで?
200808081758
↑ ↑

あ・・・大ちゃん・・・・

何で悲鳴? (笑) 
こんなに・・私・・・優しいのに( ̄ー ̄)ん?

つ~か・・・最後って・・・寂しくなるやんっ!

酔っ払いに絡まれた・・ HORI-G さん、GaKさん、Kizさん、、hanaさん・・・

ゴリさんは・・・まぁ~いいか(笑)

寂しくなるよね? ね? (笑)

と・・皆さんに呼びかけてみましたが・・・

(*^0^*)/ 初めまして~♪ 北海道の女将と申します。
どうぞ、宜しく御願い致します。

大ちゃんが・・あのような素敵な対応を取ってますが(笑)至って、普通の御母さんです( ̄ー ̄) ふふ・・
2008-08-08 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
もっと遊んで!
200808081939
女将さん
お久しぶりで御座います。(ペコリ

で、この仕打ちですか・・・

>ゴリさんは・・・まぁ~いいか(笑)

おじさんは非じょ~~~~に悲しい!(涙

で、お体の方は大丈夫ですか?

大五郎さん
みなさん心配されてますよ。
意地を張らずにたまにはご登場期待しております。

女将さん、大五郎さん、hanaさん、Kizさん、GaKさん
あぁそうそうHORI-Gさん
みなさん楽しく飲み会出来れば良いのですが・・・
もちろん私はウーロン茶で出席です!



ところで、ここはどなたのブログでしたっけ?(笑
2008-08-08 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
女将さん~
200808082029
お帰りなさい。
体調はどうですか?

入る余地・・・どうか1睨み利かせて、
まとめ上げてください(笑)

せっかく里帰りしたのにショックを受けたのは
残念ですね~(ーー;)

こんなところでよければいくらでも泣いてください(>_<)

元気出してくださいね。
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大五郎さん~
200808082034
最後・・・悲しいっす。(>_<)ウィ~

みんなにからんで盛り上げてくれてたのに・・・(ーー;)ウィ~

絡まれたみんなも悲しんでるよ。
また時々はハウスから逃げ出してくるんだよ~

エリミ兄ちゃんとこには現れるの?
そっちも最後?最後だったら封印の挨拶にいきなよ(ToT)

大五郎~~カ~ムバ~~ック!!(ToT)/~~~
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200808082038
そうですよね。
大五郎ったら、優しい女将さんにひぃ~~だなんて・・・

大五郎はのっぴきならない理由で暫くハウスにこもるらしいです。

でも時々は出てきて欲しいですよね。
時々は・・・ね。
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808082040
ここは大五郎さんのブログです(爆;;;

女将さんに放置されちゃいましたね(ーー;)

楽しく飲み会、あちらがくるのを待つか?
こちらが乗り込むか・・・
一度はご一緒したい方たちですね。
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808082053
>女将さん
え、えぇーーと
ここでこの状況でなんですが・・
初めまして。
GaKです。
主な出没サイトはめろんさんのブログです。
今後ともよろしくお願いします。

大五郎さんの件は・・・
慣れたら平気です。
むしろあちらこちら、誰彼構わずにグダをまきながらも
ときどき見える素の言動に非常に愛嬌を感じています。
(おそらく)年上の方にこういう言い方は失礼なのかもしれませんが
ある種「可愛らしい」とさえ思うところでございます。
今後、頻繁に・・・というのは無理だとしても、
せめて盆、正月、お彼岸など季節の変わり目には出てきていただきたいと・・・・

つか、下戸さんばかりで寂しいんですよ!
2008-08-08 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200808082139
>大五郎さん

HORI-Gさん、ちょっとこの場をお借りしますぅ
あの・・・
大五郎さんって・・・
女性じゃないんですか???
hanaは大五郎さんって、20代のかわいい女の子が酔っ払いを装ってるのかと(^^;

酒癖悪子さんのhanaにからんでくださいよ~
2008-08-08 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808082141
大五郎さん、女将さんともにブログお持ちですから、
よろしければそちらにもコメントを残していただくと、
今後のブログライフがいっそうひどい楽しいものになるかと・・・(笑)
なにせ牛タンシティの酔っ払いと北の大地の伝説の女将の師弟コンビですからね。

あのゴリさんが軽くあしらわれてしまうくらいですから・・・(ーー;)
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808082155
大五郎さんは女性ですよ。
ただし私よりも若干上の(のはず)かわいい女性です。

でもたぶん本名(元のHN)に戻っても絡んでくれますよ(笑)

しか、人気物ですね~大五郎!!

2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808082200
や、あの。。
まだ直接訪問するだけの心の準備が・・・

HORI-Gさんのコメント欄っていう絶妙の距離感が重要なんですって!
2008-08-08 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808082217
了解です。
そういうことでしたら遠慮なく
ここでお二方に絡んで絡まれてください(笑)

でもいつかは引きずり込まれて・・・(((((((ーー;))))))
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808090821
>大五朗さんへ
(HORI-Gさん、ちょいとここをお借りしまっ)

あれれ?最後なんですか?
絡んでもらって静かに喜んでたところなんですが・・・
残念です。(><)

また、どなたのブログでお会いしたら絡んでやってくださいな。
直接訪問する心の準備がまだでして・・・(^^;
2008-08-09 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808090847
ぜひご本人の所にも遊びに行ってくださいね。

自分の所なら大吾郎が放し飼いにされてるかも・・・
そしたらいっぱい絡まれますよ(笑)
2008-08-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
