別窓 | スポンサー広告
----------
今更ですが・・・
先日といっても2ヶ月以上前ですが、ライディングシューズを買ってたんですよね。
メットとジャケットと一緒に・・・
で今更ですが、新旧の足元のお供をご紹介します。
バイクシューズDUNLOP MOTORSPORT 
バイク用のライディングシューズです。
バイクシューズ2
シューズなのでくるぶしまでは保護してません・・・(ーー;)
本当はくるぶしまでしっかりガードしてるのがいいんでしょうが、脱ぎ履きのしやすさを考えて
こちらにしました。
すそから入ってくる風の量がちょっと増えた気がするので、
夏の暑さもちょっとだけ緩和されてる?ような・・・
あとブーツより軽いのでツーのときの観光もしやすいかなと思ってます。

続いて以前までのブーツです
バイクブーツelf
定番のelfです。ブーツ名は忘れました。
バイクブーツ2
こちらはきちんとくるぶしまで保護できてます。
すでに7年以上履いてると思います。
右足の土踏まず部分が破れており、ガムテープ補強されてますが、
冬はこれを履こうかなと思ってます。

シューズタイプは手軽さ、ブーツは安全面でどちらも捨てがたい機能を持ってます。
TPOにあわせて履いていくのが一番いいでしょうね。

別窓 | ライディングギア | コメント:20 | トラックバック:0
200808082130
<<年に一度の・・・ | 日々是発見? | 健康診断!!>>
この記事のコメント
 
200808082246
バイク用もいろんなメーカーのがあるんですね。
うちのメンバーはプーマのヤツを買ってました。

これはこれでいいんですが、やっぱくるぶしまであるヤツも買っておきましょう。
ワタシのヤツみたいに。
バイクなどに足挟まると骨折しますよぉ~w

2008-08-08 Fri | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200808082350
プーマも出してるんですね~ホント色々あるんですね。

以前のブーツもまだ履けるので両方使っていきます(笑)
泊まりツーとかだとくるぶしまであるほうが安心ですもんね。
というかオフ用のブーツもあるんですけどね(笑)
レースに出なくなって全然履いてません・・・(T_T)
2008-08-08 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ブーツが一番!
200808090040
過去にケガをした経験上
ブーツが一番です。
くるぶしのところ20針ちょい縫ってます。
骨まで削れたおまけ付きで・・・(爆

でも蒸れます。(悲
2008-08-09 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200808090831
今履いているのは、くるぶしが隠れるハイカットで紐のシューズですが、
しゃがんで紐を結ぼうとすると、肺が圧迫されて息苦しくなります。

片方結んでは、ハァハァ、もう一方は結びきれずにハァハァ・・・

次買うときは、ベルクロタイプかブーツにしようかと・・・(^^;
2008-08-09 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200808090833
エルフのは7年以上も履かれてるんですか~
7年も他のによく目移りしませんでしたね(笑)
僕もこの前買ったばかりですがライディングブーツ・・・欲しいのが出来ました^^;
我慢いつまで出来るかな~・・・。

2008-08-09 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
おはようです~(*´ω`)ノ
200808090951
大五郎、鎖でつないで
監禁しときました(^^)!!


私もレーシングブーツ持ってるんですが
くるぶしがキツくて
バイク用じゃないブーツいつも履いてるんですよね( ̄▽ ̄;


あ、でも足はメタボ関係ないからイイですわよねw


2008-08-09 Sat | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200808091059
この前の谷瀬の吊り橋ツーリングの前に
(めろんさんに唆されて)購入したブーツ
その日のうちに母親に
「あんたこの”長靴”バイク用?ええやんv-353
・・・・
まぁシンプルなデザインのエンジニアブーツですけども!も!!ね??
ちょっと酷ないですか?
2008-08-09 Sat | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コメントありがとうございますm(__)m
200808091340
珍しく土曜日出勤で、只今上司の目を盗んでの(笑)、
コメント返しを入力中ですので、まとめさせていただきました。m(__)m

ゴリさん~
ブーツがもう少し涼しければいいんですが・・・
20針は大怪我ですね~
くるぶし骨まで削れてッて・・・
聞いただけで痛いです(>_<)

Kizさん~
今回のシューズはベルクロです。
以前のブーツは紐&ベルクロでした。
(でも紐はほとんど解いたことがないですが)
ベルクロ楽チンですよ。履くときが特に!!
つぎの購入の際はベルクロがお勧めです(笑)

めろんさん~
目移りしないんじゃなくて出来ないんですよね~(>_<)
お小遣いが少ないので・・・orz
でもelfは履き心地がいいので
ほとんど目移りしなかったですね。(^^)v
穴が開くまでは・・・(笑)

よっちさん~
ついに鎖に・・・大ちゃん・・・
バイク用のブーツの方がいいですよ。
履いてるうちになじんでくると思いますから、
精一杯履いて痛くないように慣らしましょう(笑)
ふくらはぎはメタボですけど、何か・・・??

Gakさん~
母上・・・それはあまりにも・・・
むごい仕打ちですね。
奮発したのに長靴って・・orz
いっそのこと甲の部分にブーツって
書いときますか?(笑)
2008-08-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
先に書かれた・・・
200808091518
この前クシタニのブーツ新調した時の話

古いシンプルなデザインタイプのブーツを買おうと店長さんにお話ししたら
今のブーツふくろはぎと足首部分が小さくなり
足の小さい私だと入りませんでした。

ブーツでもふくろはぎ等はメタボ関係してきますよ、よっちさん。
で、ライディングブーツは普通の一般ブーツと違い
前傾度や擦れそうな所のパットが補強されています。
歩くのにはすんごく歩きにくい靴ですが・・・

それにしてもクシタニのブーツ
私が履けないとなると
誰が履けるのでしょうか?

HORI-Gさんも一度チャレンジどうでしょうか?
京都のクシタニ一度見に来ませんか?
店長良い方ですよ。
2008-08-09 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808091627
ライディングブーツも持ってるんですよ、実は。
ただ、超メタボなときに買ったので、
ふくらはぎ部分を広げる加工をしてもらってます(笑)
ただ10年以上前のものなので今でも履けるのかどうか・・・

クシタニブーツはゴリさんが無理なら、
私なんて間違いなく入らないです。
試着させてくれるかどうかも怪しいかも・・・orz
『お前みたいなメタボに履かせるブーツは無ぇ』
って怒られるかも(爆;;

しかし、暇だな~今日の仕事・・・(-_-)


2008-08-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
私も・・
200808091631
大ちゃ・・・・違う・・違う・・・(笑)

よっちさんと同じく、バイク用ではないのですが、ブーツです。

カカトが、フラットの物が欲しくて(ステップの引っかかり防止の為)探していたのですが・・・バイク用はゴツクテ・・クラッチを上げてる感覚イマイチ、分からなかったので、普通のブーツで、カカトがフラットの物を見つけて、今に至っております。

意外に・・私にはシックリきております(*^-^*)

ん?
つ~か・・・ゴリさん・・・

鎖骨折って・・・ボルトで止めて・・・
踝折って・・・縫って・・・

ある意味・・・改造人間で・・・カッコいいんですが・・・(笑)
え?これは・・・改造ではないって?
2008-08-09 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200808091646
私はバイク用じゃないとシフトチェンジのときに
足の甲が痛くなるので、昔っからバイク用を愛用してます。

たまに近場に行くときにスニーカーで乗ったりしますが、
途中でギアチェンジするのがいやになります(笑)

まぁバイク用だろうがなんだろうが
履き慣れて運転しやすいのが一番かと・・・
私もオフ用のブーツは履きなれてないので
ほとんど履いてません(>_<)
4諭吉もしたんですけどね・・・orz

ゴリさんは実は・・・以下自粛(笑)


2008-08-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
まだ他にも
200808092210
HORI-Gさん
―――――(T_T)―→
女将さんの所に寄ってから
なんか頭痛がするんですが気のせいですか?

切った張ったの体
あとは虫歯のために差し歯かな。(爆

こんな体にならないためにも
是非ブーツかくるぶしまで有るライディングシューズを!

それと、女将さんの所でキリ番出そうですよ。
覗いて上げて下さい。

それにしても頭痛治まらないなぁ~?
2008-08-09 Sat | URL | サイボーグゴリです #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808100000
日帰りツーならシューズでもいいとは思うんですが、
泊まりはブーツがいいかなとは思いますね。

女将さんとこのキリ番、早速いってきます。(^o^)丿

頭痛・・・まずは刺さってる槍をぬいてもらいましょう(笑)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
や・槍?
200808100035
や・槍?
槍ってなんですか?




いやー
笑って頂いて本望です。(自爆
2008-08-10 Sun | URL | サイボーグゴリです #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808100541
き、気づいてない・・・??
女将さんに投げられた槍がプスッと頭に刺さってるはずですが・・・
そっとしておこう(爆;;

いや~女将さんの所では笑わしてもらいました。
しかし逃げた人をつかめるのにいきなりモノ投げるなんて
さすが伝説の女将さんです。
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あっ・・・
200808101438
HORI-Gさん・・・

ダメダメ・・・ゴリさんに教えちゃ・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ。

昨日も、「抜いて欲しい」と言われたけど・・
放置プレーで、抜いてないのだから(笑)

しばらくは・・・「刺さったままのゴリさん」で居てもらいましょ~♪

ん?そりゃ~・・・追いかけても、追いつかなかったら・・・

投げるでしょ・・・( ̄ー ̄)にやり・・
え?投げない???(笑)
2008-08-10 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
ひ・ひどい(シクシク
200808101521
ひ・ひどい(シクシク

まぁいっか!

しばらくこのままうろつきますか・・・(シクシク
2008-08-10 Sun | URL | ―――(T_T)―→のゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
女将さん~
200808101605
ナイスコントロールですね(笑)

女将さんに「待て!」といわれたら
素直に止まる事にします。
頭に槍はいやなんで・・・(T_T)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
―――(T_T)―→のゴリ
200808101608
ゴリさん改め槍ゴリさんですね。
はじめまして(爆;;

そのままうろついてたら、理由をしらない人は
何のことか分からないですね(笑)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
