別窓 | スポンサー広告
----------
年に一度の・・・
夕日
この写真は昨日夕日が綺麗だったので思わずパシャリ!

今日は朝五時に起きて、朝駆けに行ってきました。
といっても車でですけど・・・

年に一度の相方さんのご先祖さまお墓参り・・・
涼しいうちに行こうという事で6時には家を出ました。

7:00一つ目の目的地に到着。
すでに結構な人がお墓参りに来られてました。

8:00にもう一つの霊園へ。
こちらも山の中とはいえ結構暑くなってきてましたが、
まだ汗ばむほどじゃなくてよかったです。
流石に山の上にあるので大阪平野を見下ろせます。
大阪平野2真ん中はPLの塔です。
大阪平野1さすが大阪平野、平です。

お参りを済ませた後は近所の道の駅にソフトクリームでもと思って向ったのですが、
ご当地ソフトじゃなかったので断念。
しかし、この道の駅で売ってる墓花の方が市内で買うよりも易かったので、
来年からはこちらで買うことにしようっと。

その後、少し時間を潰して、帰省土産を買いにショッピングモールへ
お土産を買って、本日の予定終了。
ん?1日掛りの」予定が半日で終了してしまいました(笑)

一瞬だけ青山高原に襲撃をかけようかと思ったのですが、
暑いのですぐ却下(笑)
悩んだ末、現在使用のグローブが手の甲側が
破れてるところがあるので買い換えようかと思い、
2りんかん、RSタイチ、レーシングワールドへ
3件を梯子して結局何も買いませんでした。(ーー;)

まだまだ暑いので来週の紀州藩襲撃ツーリングの体力が心配です。
紀伊大島までたどり着けるのか・・・
別窓 | 日記 | コメント:29 | トラックバック:0
200808101644
<<いやっほ~~\(^o^)/ | 日々是発見? | 今更ですが・・・>>
この記事のコメント
 
200808101944
紀州藩の襲撃(笑)は五条~新宮線を走行するんですか?
それとも紀伊田辺まで高速道ですか?
渋滞さえ無ければ高速道の方が断然楽ですよ♪
私は・・・。
おそらく無理です(>_<)
暑いけど頑張ってください。
2008-08-10 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200808102014
この暑い中、精力的に活動されましたね(笑)
私は京都から岡山に無事到着。
親戚の家に挨拶回りの後は・・・もちろんv-275
すでにかなり気分よく出来上がってます。


2008-08-10 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808102026
恐らく16日はR168で新宮に抜けてからR42を南下・・・
疲れたところでUターンになると思います。(笑)
朝は早くに出る予定なのでいけることまで!ですね。

元気が残っていて、渋滞もなければ潮岬から先もR42で
田辺まで抜けて高速で帰ってもいいかなとは思ってますが・・・
白浜辺りがすごいことになりそうで・・・(ーー;)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200808102031
暑いので朝早くに行きました。
おかげでお墓参りは気持ちよく出来ました。
今日参っとかないとお盆に間に合わないところでした・・・(ーー;)

私も13・14日は実家でv-275v-275v-275ですね(^o^)
そして15日も帰ってきたらv-275です(笑)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808102106
今日は針TRS経由で天川村方面まで行こうと思ってたんですが、針まで行く途中の裏道が工事中だったりで右往左往しているうちに伊賀上野~名張に出て・・・ルートを組みなおそうと、どこか休憩できる場所を探しているうちに「青山高原」という看板が見えたので(それまで青山高原がどこか知らなかった)じゃあ行ってみよう・・・・
会えました。見たことあるバイク2台に。
偶然とか結構面白いですね。

まぁ・・何と言うか。。。
来はったら良かったのに。。


今度どこか彷徨っているときはHORI-Gさんにお会いできると面白いです。
2008-08-10 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200808102113
朝早くのお墓参り^^
清々しくていぃですよね

私も今週 父親の墓参り行ってきます(=^^=)
2008-08-10 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808102130
偶然って怖いですよね。
私も以前ゴリさんとツーリング中にKizさんと偶然合いましたから・・・(笑)

来はったら良かったのに。。
↑バイクに跨ったのが14:00過ぎ、さすがに青山高原は遠いです・・・orz

今度は走る場所が判ってれば偶然を装って会いに行きます(笑)
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808102133
おひさしぶりですね~。(^o^)丿

朝のお墓参りは涼しいからいいですね。
なんかき分も清々しくなります。

今週は自分のご先祖様の分で
しまなみ海道のとある島まで行ってきます。
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808102251
爽やかな朝ですね~(^0^)

hanaもお墓参りしなきゃいけないけど・・・
じいちゃん、ばあちゃん、お盆明けまでまっててね!!
っていう、罰当たりなのです(^^;

紀州藩襲撃ツーリング魔で、体力維持してくださいね~!
2008-08-10 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808102305
朝は涼しくなりましたね(^o^)
早朝だけですけど・・・

お参りに行ってあげるだけで、
ご先祖さまも喜びますよ~

紀州藩ツーリング・・・お盆に呑みすぎて体力なくなって走です・・・orz
2008-08-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
朝駆け?
200808102317
朝5時起床
それは不健康な生活をされましたね。

私の今日一日の行動
9時半起床
13時半~15時昼寝
18時半~21時夕寝

いやぁ~、一日寝っぱなしの
ぐ~たら生活してました。(恥

で、16日は京都で五山の送り火がありますが
紀州藩襲撃の締めは
大文字見学ですよね?(爆
2008-08-10 Sun | URL | ――――(-_-)―→のゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200808102349
奥様と墓参り。ご先祖様も喜んでイラッシャルでしょうね(*^-^*)
眺めもいいわぁ~♪

奥様とは午後からもデートだったのでしょうか?
私は・・午後から・・コジの散歩&赤レンジャーの直ったバイクを取りに動いてました。あっ!ブログも書いてました(笑)

って・・・上の方・・まだ刺さってる( ̄m ̄*)ぷぷ・・

2008-08-10 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200808110026
実を言うと・・・
青山高原に目的地を変えたとき、あの2台ではなくて
Kizさん@リラックマに遭遇するかも・・って思ってました(笑。

お墓参り・・・
実はあまり行ってないです。
ウチの親がそんなに行こうとしないんですよね。
「盆の間は(本家の)仏壇に帰ってるさかいお墓は留守や」だそうです。
今年はお彼岸の頃にでも行ってこようかと思い中。
2008-08-11 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ビブGさんは
200808111259
本当に優しい人なんですね(^^)!!



ウチのお兄ちゃん、
墓参りなんてした事がなかったんですが、


ある日、ふと思い立って祖父のお墓行って
「嫁さん誰か来ないかなー」って拝んだら、


何と、その夜に今の奥さんと出逢ったという
逸話?があります(^^)

2008-08-11 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
――――(-_-)―→のゴリさん~
200808111839
「頭の」なかなか抜けませんね(笑)
女将さんのところのコメントをあの人が読んでくれてるかどうかですね・・・(ーー;)

しかしゴリさんくらい寝ておかないと、寝不足は不健康極まりないですね。(笑)
たまにはそんな休日もいいもんではないでしょうか?

大文字焼き・・・(?・?)
その元気があれば紀伊半島一周コースで
走ってそうです(笑)

2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200808111843
相方さんのご先祖様・・・生前お会いしたことがないんですよね・・・(ーー;)
ま、孫(相方さん)がきたことで喜んでくれてたらいいんですが(^o^)

眺めは最高でしょ。
墓地じゃなければ夜景スポットにするんですけどね。
ちなみに昼からは単独行動でした(^o^)
朝が早かったので相方さんはお昼寝でした。

ゴリさん・・・いつ抜けるのやら(笑)
2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808111848
私も最初のGakさんのコメントの2台はめろんさんとKizさんかと思っちゃいました(笑)
すぐにお連れさんだと考え直しましたが(笑)

めろんさんとこに書かれてましたがR169、
今週末の紀州藩襲撃ツーで紀伊半島一周できないときは帰りルートに設定予定です。
またレポしますね。

お墓参り・・・私も年一回なんで大差ないですよ(笑)
でもお彼岸にでも行ってあげればご先祖さんは喜ぶのでは?
2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200808111852
優しいですか???
小さい頃からお盆はお墓参りに行ってたのと、オヤジに先祖は大事にしろ!
と教えられてたので、自然とこうなりました(笑)
その代わり、お盆に家族旅行なんて行った事ないですけどね・・・orz
(帰省が旅行だといえばそうなんですが・・・)

お兄さん、すごいですね~
うちの兄貴なんてお参りしてるのにダメですよ(爆;;
あ、お嫁さんのことをご先祖に頼んでないからだ!(笑)
2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808111908
一番下の写真の置くは大阪湾ですかね?
久しぶりに大阪の夜景でも見に行きたくなりました^^
2りんかん、RSタイチ、レーシングワールド
2店づつは結構セットですが3店だと結構離れてるので
そこそこ移動されたんですね^^
RWは本店かな^^

2008-08-11 Mon | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
ビブGさんの
200808111917
お兄様はメタボですか(^^)?

人間じゃなくても良いのなら、
くれぐれもヨロシクお伝えください(笑) 
 

私もばぁちゃん子なんで
36年、ご利益ないんですよね~(´ー`)y~~~ ソレガナニカ?



2008-08-11 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808111921
大阪湾なんですかね?
空と海の境目がわかりませんが、方向的には大阪湾があります。(ーー;)アセアセ

実はうちの近所に3店セットですべてあります。
RW松原店が近所にあり、RSタイチ松原店からバイクで
5分~7分くらいしか離れてませんので、
すべてまわっても20km弱です。
家の裏を右へ行けば2りんかん、左へいけばタイチ、RWって感じですよ。
2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200808112032
私の兄貴?・・・りっぱなメタボディの持ち主です。
しかも腹だけ(^o^)
変わり者なので、普通の人にはオススメデキマセン(・X・)バツ
菩薩のような人じゃないと・・・

棲家はしまなみ海道の柑橘ビレッジです(笑)
牛タンシティよりもかなりド田舎ですよ。

それでもいいのなら・・・ね、お義姉さん!(笑)




2008-08-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808120159
ん~
この時期確かにバイク暑い_| ̄|○
昼間の通勤、距離短いのに
暑すぎる(-Д-;)

で、帰りは涼しいから
このままどっか行ってしまおうか・・・
って考えるけど 行くところもなく、
オツカレなのでたいがい真っ直ぐ帰宅(-Д-;)

もう少し涼しくなったらいいんだけどねぇ・・・

昼間に乗りたいってなかなか思えなくなってきた
今日この頃・・・(-Д-;)

暑さに負けたさ。
あぁ、そうさ、負けたさ (*σω・、)ホロリ


σ(Д・`)オイラもGakさんトコと同じで
お墓参り、親が行かない。
場所が 岬町と四天王寺だし
親、ぐ~たらだし・・・

2008-08-12 Tue | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200808120839
ちめさん。
まだまだ暑いですね~(>_<)

私もほんとは昼間は乗りたくないのですが、
家でじっとしてるのがもったいなくて・・・(笑)
でも長距離はさすがに無理です・・・orz

お墓参りは岬町に四天王寺ならツーリングがてら行ける距離ですよ。
涼しくなったら行ってみては?
時間が合えばご一緒しましょうか(ツーリングに!)
!(^^)!
2008-08-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808120953
近くにショップが3件あっていいですね~
オイルを買いに行こうかと思いながら
暑さと距離で行く気がしないですね~
タイヤ交換の時についでにしようかと・・・(^^;

青山高原襲撃は寝坊により断念しました(^^
2008-08-12 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200808121024
>ちめ姐。
お墓、ウチはE蔵院(地元)と黒谷(東山)ですよ。
近いから行きゃいいのに・・・
黒谷は一人で行けるけど、円Z院は一人で行ってもどれがウチのご先祖か分かりません!
近すぎるあまり、私が休日寝てる間に済まされて足りもする・・・

さて。
HORIさんからも企画あがってますし
岬町ツーリングやりますか?
2008-08-12 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200808121058
何となくいけそうな気はする<岬町&四天王寺
Gakさんとこれまた同じで
岬町はどこにお墓があるのかわからんですたい(爆
お墓の場所じゃなく 霊園?の場所自体知らん(爆

四天王寺は合同なんだよね??
一度だけ行った~ あそこにあるモノを入れる?大きな木の船。
ウチのじーちゃんが作ったんだって。
今もあるのかなぁ・・・
涼しくなったら行ってみよう!!
い、今はムリ_| ̄|○
2008-08-12 Tue | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808122004
いいでしょ(^o^)v
主要用品店3店舗が10km圏内にあるのって!
ちなみに10年来お世話になってるバイク屋さんは
徒歩30秒です(笑)

青山高原襲撃は寝坊により未遂ですか・・・
今度はちめさんのお墓参りツーを襲撃して下さい。(笑)
2008-08-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん&ちめさん~
200808122009
いいですね~
岬町ツーリング&ちめさん墓参り。

霊園の場所さえ判れば事務所で聞いたら墓地の場所は
教えてくれますよ。
ご先祖様と会話をしに行きましょう。

四天王寺周辺はそれなりに判るのでご案内しますよ~

10月くらいに涼しくなったら実行しましょうか(笑)
あくまでちめさんのお墓参りメインで!!
2008-08-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
