別窓 | スポンサー広告
----------
しまなみ帰省レポ第三弾 ドライブ、温泉、酒三昧!!でも終わらなかった…
皆さん、今日は一年に一回の8.1.9バイクの日(今、作りました)でしたね。
バイクに乗りましたか?・・・・私は乗ってません…orz
横で相方さんが「俳句の日」でもあるとうるさいのでここで一句。

夏の色 風で感じる バイク乗り

いかがですか?(若干意味不明ですが…)(*^_^*)

さぁ本題に入りまして帰省2日目は、両親を連れて尾道の山奥の温泉へ。

朝食を済ませると、姉夫婦が旦那さんの実家のある岡山へ出発。
チビちゃんたちの世話から解放された両親を連れて、温泉に行くことに。兄貴はお留守番です(笑)
しまなみ海道で本州に渡り、尾道市内からR184をひたすら北上。
途中で「道の駅クロスロードみつぎ」に立ち寄り、名物のキムチを購入。
辛さもちょうどよく、白いごはんとの組み合わせは絶品です。
ちなみにこのR184は石見銀山街道(出雲街道)と呼ばれていて、
バイクで走ると気持ちいいだろうなぁと思いました。

11:00頃に目的地の
08081401.jpg尾道ふれあい温泉へ。
温泉についてまずは入泉料(一人800円)を支払い、続いてマッサージの予約!
マッサージまで1時間ほどあるのでまずは軽く温泉に入ることに。
真昼間の露天風呂は最高ですね~。
これでビールでも飲めれば言うこと無しなんですが・・・

マッサージに行くのに温泉から一旦出て館内着↓に着替えます。
samue.jpgモデルは手以外は初登場の相方さんです。
手の形がお化けっぽいのは触れないで下さい(笑)

マッサージは父と私と相方さんが全身40分コースを堪能。
ハァァァアア~~~キモチエガッタ (●^o^●)

そして食事へ・・・海鮮丼を頂きました。
しかしここでも写真撮り忘れ・・・orz
もうグルメブログは騙れません・・・(元々騙ってませんが…)

食後に再度温泉に入り、最後はみんなで風呂上りのアイスモナカを食べました。
08081404.jpg「愛す最中」です。
私はチョコチップを食べました。

温泉の後はR184を更に北上して「甲山いきいき村」へ梨を買いに行きました。
nashi.jpgたぶん幸水 
5個1000円を6個にしてくれました。
夕食後冷えたのを頂きましたが甘くて美味しかったです。

温泉でリフレッシュして、買い物も済ませ家に帰ると、
いとこが奥さんと長男、その彼女を連れて4人でやってきました。

昨夜のBBQの残りで一緒に夕飯を食べることになりました。
更にうれしいことに母の実家からお好み焼き(広島風)の差し入れあり。
この隣の兄さんの焼く広島風お好み焼きの美味いこと。
「島の中で食べた何処の店のより美味しい」とは相方さんの談です。
写真を撮るという事は一杯呑んだ時点ですでに頭の中から飛んで行ってます(笑)

この日も呑んでましたがどれくらい呑んだかわかりません。
(たぶん昨日くらいかではないかと・・・)
最後に従兄弟の長男に焼酎コーヒー割りを呑ませると反応は上々でした(^o^)v

田舎だとやることがないので、この日も23:00頃に布団に入り、
テレビを見てたんですが、早々に落ちてました。

予想以上に長くなったので、もう一回だけ引っ張ります。
次こそ最終日~そして大阪へ~で完結予定です(笑)
もう少しお付き合い下さいm(__)m


別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0
200808192120
<<しまなみ帰省レポ第四弾 最終章~そして大阪へ~ | 日々是発見? | しまなみ帰省レポ第二弾 長くなっちゃった(笑)>>
この記事のコメント
 
200808192256
相方さんの顔隠しの文字が。。。(´m`)クスクス
もうチトかわいらしい画像を貼ってあげないとw

梨は二十世紀が好きですw

2008-08-19 Tue | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200808192300
豆腐星人の顔に焼印を押してみました(笑)
かわいい画像の貼り方とかいまいちわかったなかったり・・・orz

梨はどちらも好きです(欲張りですww)
2008-08-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808192316
やはりお酒進みますよね。
普段以上に飲むことなんて、ごくごく当たり前のことです。
私もずいぶんたくさんのお酒を飲んだので、ちょっと休肝日を設けています。
たまには肝臓を休ませて下さいね~(笑)
2008-08-19 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200808192321
温泉いぃですね~^^
マッサージってやってもらったことないんですが
きっと気持ちいぃもんなんでしょうね♪

お酒はほどほどに~(=^^=)
2008-08-19 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200808192331
お盆以降休肝日がなくなってますね~(笑)

今は暑いのでついつい冷蔵庫を漁ってしまいます(ーー;)

秋からまた週二回の休肝日を設けるようにしよう。
(夏の間は無理ww)
2008-08-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808192335
温泉もですが、マッサージ気持ちいいですよ~。
40分もやってもらってると血行が良くなるのか、
体がポワ~と温かくなってきました。
機会があればお試しあれ(*^_^*)

普段は缶ビール350ml1本程度なんですけどね。
呑める環境があるとついつい・・・(*^_^*ヾ
2008-08-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
バイクの日
200808192344
バイクの日よくご存じですね。
今、バイク月間で浜松でイベントやってますよ。

相方様初出演おめでとう御座います。
今後オフ会等が有れば、ご出席お願い致します。

でHORI-Gさん梨の差し入れは、いつ頃頂けますでしょうか?(爆
2008-08-19 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200808192356
ん~、なにげに楽しそうですねぇ(^0^)

相方さん、キレイな感じがするぅ♪
こっそりお会いしてみたいよな・・・(^^;
なっちートースト食べられる、貴重な方ですしね♪

819の日
hanaも一句

バイク乗り グローブ焼けで うぐいす嬢♪

おそまつッ!!
2008-08-19 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200808201119
愛す最中。 画像では
「最中(サイチュウ)の愛」「愛の最中」 に見えた(爆

お盆、満喫してたみたいで!
HORIさん焼き担当だったの(*´・д)(д・`*)ネー
こっちはゴリさんとKizさんが焼き担当してくれてたw
年長者2人組。
歳の近い3人は 食い担当(謎

踊り狂って体脂肪減りました?[壁]・m・) プププ
お盆初日はいつもより-1,2kg
お盆終了日はいつもより+1kg 

体重の変動ありすぎでした(-Д-;)
今はいつも通りに戻ってますけど(爆

休みは食べるから危険ですな。



そういえば中学生の頃、友達とラーメン食べた後に、
アイスを食べたら・・・
2人とも 即トイレにGOでした(-Д-;)

お腹冷えんのね・・・
2008-08-20 Wed | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
バイクの日?
200808201703
 
そんなのあったんですね(^^)!!
そんな素敵な日に自分は歯医者でした…orz


ん、何ですか、ビブGさん


> 「愛す最中」


ガーーーーーン!


こ、これはっ!
オノロケブログですねっ (・`д´・;)!!


いーんです、いーんです、
どんどんラヴラヴしてちょーだいっw!
 
 

2008-08-20 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200808201748
そういえば相方さんとタンデムとかしたりしないんですか~?
いつも一人で~とか怒られません?(笑)
もう梨の季節ですか~
こりゃあ見かけたら買わないといけないかな^^
マッサージはまだ未体験なので
一度くらい行ってみたいかも。




2008-08-20 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200808201755
愛す最中・・・。
って、ラブラブ♪ですやん!!
もう私の顔まで赤くなってきましたよ(笑
2008-08-20 Wed | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200808201939
きれいな相方さん、羨ましい~!!

そうそう、忘れてたけど焼酎のコーヒー割り。
やってみないと!!
2008-08-20 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200808201947
愛す最中(アイスサイチュウ)って凄いネーミングですね~

えっ?違うの?(^^;モナカヨネモナカ

ご当地の広島焼気になりますね~

あっ、すません~食べ物ばっかり喰いついちゃって~
2008-08-20 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808202057
バイクの日、本当にあったんですね~。
びっくりです(笑)

相方さん・・・照れ屋さんなのでどうでしょう(ーー;)

梨・・・差し入れの時は胃袋に入れてもって行きます(笑)
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808202059
相方さん・・・ご想像にお任せします(笑)

なっちートーストは良く食べてはりましたよ。

グローブと半そでの間だけ焼けるのがいやなので、
夏はメッシュジャケ必須ですよ~~(*^_^*)
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200808202103
BBQは焼き担当は毎年です。(笑)

踊り狂っても体脂肪は減りませんよ。
だってその前に食べた分すら消化しきれてないから…orz

お盆初日いつもより+1kg
お盆最終日+2.5kg
ダメだこりゃ・・・(ToT)

休みは食べるから危険度MAXです。

ラーメンとアイス・・・温度差、激しすぎ(爆;;
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200808202106
バイクの日・・・冗談のつもりで書いたらほんとにあるみたいで・・・(ーー;)

オノロケブログですねっ (・`д´・;)!!
↑いや、あの、そのノロケテルつもりはこれっポッチもないですが・・・

だって温泉で売ってたんだもの~~(ToT)/
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808202108
タンデムですか?
大型の頃は良くやってましたが、XR君になってからは
お尻が痛くなるらしいのでほとんどしてません。(笑)

梨はいまが旨いですよ~水水しくて。

マッサージ、たまにはいいもんですよ~
ぜひ一度チャレンジしてください。
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808202110
愛す最中・・・既製品の名前なので、ここまでイジラれるとは思ってませんでした(笑)

普通に美味しい最中でしたけど・・・

TOMさんのところもラブラブじゃないですかぁ!!
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808202113
きれいな相方さん、羨ましい~!!
↑え? エリミ兄ちゃんには豆腐の下が見えてる?(笑)

焼酎コーヒー割、ぜひご賞味下さい。
きっとヤミツキになるはずです。
今日、相方さんはコーヒー割りに炭酸水を加えて飲んでました(笑)
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808202115
最中・・・もなかですよ~~(^o^)

お好み焼き・・・島で一番美味しいと言われていた店が閉店してしまいました(ToT)
でも何処で食べても美味しいですが・・・
隣の兄ちゃんのは、なんか美味しいです。(笑)
2008-08-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
