別窓 | スポンサー広告
----------
しまなみ帰省レポ第四弾 最終章~そして大阪へ~
今日も暑かったですね~(>_<)
まだまだ泡の出る麦茶がおいしい季節が続きそうです・・・
休肝日が作れませんね・・・orz

ついに最終日です。

いつも通り7:30に起きて朝ごはんを食べて帰阪の準備。
9:00頃に両親にお礼を言って出発。

しまなみ海道の上り線の「大浜PA」で会社用のお土産を購入して、
ついに念願のご当地ソフト(たぶん以前も食べたことはあるんでしょうが…)
08081501.jpgはっさくソフトとしおなみソフトのミックスです。
はっさくは云わずと知れた(?)因島発祥の柑橘です。
しおなみとは伯方の塩を使ったソフトです。
はっさくの甘酸っぱさと塩のさっぱり感がいい感じでマッチしてました。

帰りはしまなみ海道を抜けて山陽道に入らず2号線を走り、岡山に入って牛窓の辺りから岡山ブルーラインへ。
途中の道の駅「グリーンパーク黒井山」にて桃を購入。(ただし二つだけ…)
momo.jpg
お昼ごはんも考えてましたが、レストランもいっぱいだったので早々に退散。

残念なのが岡山で開催されていたスイーツラリーには一切参加できなかったことです。
スイーツラリーのチラシをチェックすることすら忘れてたんですが・・・orz

ブルーラインの終点まで走り、再び2号線へ。
ナビで下道での時間を確認すると18:30着。(このとき12:30くらい)
あまりに時間が掛かるので備前から高速を使うことに。(高速だと15:00着)
山陽道は全く混んでなかったのでぬわわkm/h以上で走行、中国道の宝塚トンネル付近で
玉突き事故を起こしての事故渋滞が発生。
その時おもむろに相方さんが私の携帯で外をパシャリ。
08081502.jpg宝塚市の看板に注目してください。

まぁそんなに長時間渋滞に捉まることもなく、中国池田で降りて阪神高速へ。

預けていた我が家のアイドル2匹をピックアップして我が家へ!
14:30頃には一旦帰宅。実家の母へ無事到着の連絡をいれ、
お昼ごはんを食べずに走ってたので、帰省前に食べ損ねた新オープンのパスタ屋へ。
この日は無事オープンされてました(笑)

2泊3日の帰省でしたが楽しめたし、疲れました。
そしてびっくりしたのが帰りのように半分下道使ったほうが燃費よかったです。(笑)
来年からもそうしようかな・・・


両親と離れて暮らすようになって6.7年ですが、
帰省のたびにいつも笑顔で迎えてくれる両親に感謝です。m(__)m

長々と最後までお付き合いありがとうございました。
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
200808202200
<<お盆休み満喫!紀州藩襲撃ソロツーリング | 日々是発見? | しまなみ帰省レポ第三弾 ドライブ、温泉、酒三昧!!でも終わらなかった…>>
この記事のコメント
 
200808202355
きれいな色のソフトクリームですね(^0^)
真っ先に食べ物に食いついちゃってますが・・・(^^;

広島は中学の修学旅行で行っただけやし・・・
いつか行ってみたいです
島もね!!
2008-08-20 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200808202357
ご当地ソフト、いいですね!
特に、最近あっさりソフトが気になります!
塩のソフトって、旨そう♪

ともあれ、お疲れでした^^
2008-08-20 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
お帰りなさい
200808210006
やっと大阪に戻られましたね。(笑

尾道、福山、牛窓
道に迷って行きましたね。
綺麗な景色で良い場所でした。

あっ、書き忘れた・・・
桃2個っていうことは
差し入れ無し、ちゅ~ことですか・・・(ブスッ
2008-08-21 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
うーん…
200808211708
 > 休肝日が作れませんね・・・orz

はっ(^^)イイコトヨッ!


って…

 
【ご当地ソフト】

うーーーん…( ´ω`)


【桃フト】

むーーー …( -_-)



【スイーツラリー】

????…( _ _)



どーしたら良いのでしょう…orz
 
2008-08-21 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
出遅れた・・・
200808211834
奥様登場から読んで来ました♪

温泉で、マッタリしながら・・・御酒・・・
良いですわねぇ~♪
で・・・ラブラブと・・皆さん口を揃えてましたが・・・私は( ̄ー ̄)良いことだと思いますわぁ♪

「ラブラブで いいだろ~♪」くらい言ってやりましょ~(笑)

あっ!アイスに桃・・・美味しそう・・・♪

ん? 上の方・・・可哀想に食べれないのねぇ~。
まぁ~ほっときましょ~♪ (爆)

宝塚の看板・・踊ってるっ!凄いっ!本当に宝塚~っ!!!! (落ち着け・・落ち着け・・私・・(笑))

本当に、両方の親に感謝ですね^^
来年も、良い笑顔を見に行かなきゃね♪
2008-08-21 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200808211858
しまなみは走るのも気持良さそうですが
見る!食う!をメインにしようと思うので
HORI-Gさんには色々なとこおしえてもらえそう~♪

桃もまだ残ってるといいけど^^;
下道で何時間かかるか・・・それが心配^^;

2008-08-21 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200808211942
ソフトのツートンカラーは見事ですね~美味しそう
けど、ソフトの看板は青過ぎない?

ももの写真、一瞬見た時ドキッとしましたが、何か?


しまなみも高速使うと割と近いですよね。
広島のお好み食べに行こうかな~(^^;

因みにめろんさん~加○駅から因島まで
Mapfanでルート検索したら317kmでしたよ~
ALL下道、40km/h平均で約8時間だそうな~
けど、橋を通らずに三原からフェリーになってた。
2008-08-21 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200808212003
ようやくゴールですね(笑
そうそう、やはり旅の定番と言えばソフトですよねぇ~(大きなヒントですよ

おおっ~!!流石は宝塚というべきでしょうか。
バラはバラは~♪美しく散るぅ~♪
2008-08-21 Thu | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200808212216
まとめてのコメント返し失礼いたします。m(__)m

hanaさん~
ソフトの色的には水色はソーダっぽいイメージが摺るんですけどね(笑)
広島ツーリング盛大にやりたいですね~。
私も広島で走ってみたい道があるので・・・

エリミ♂さん~
あっさりならソフトよりジェラートでしょう(笑)
因島の次の島に美味しいジェラートの店があるんですよ~
いつ行きます?(笑)
写真の塩ソフトは塩味だけだと飽きてきそうな気が…

ゴリさん~
帰ってきました~長い旅でした(笑)
中国地方方面も今度ツーリングに
行きましょう。
いけるなら泊りがいいですけど・・・
桃???すでに胃の中ですが、ナニカ(爆;;

よっちさん~
休肝日なんていらないですよね~(笑)
ハッ、後ろからの視線がイタイ(ToT)
どーしたら良いのでしょう…orz
↑克服しましょう。そしてスイーツラリーに行きましょう(笑)

女将さん~
「ラブラブで いいだろ~♪」\(^o^)/
言ってやりましたよ、女将さん!!
って女将さんに言っても意味ないですよね…
宝塚の看板は何度も通ってるのに私も初めて気づきました…orz
来年も笑顔を見に・・・今週末大阪に来たりして。(笑)

めろんさん~
しまなみ街道・・・見るはまぁありますけど、食べるは・・・
饅頭とかジェラートとか、アイスキャンディとか・・・
甘いもんばっかりかい!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
また今度ゆっくりお知らせしますよ。
下道の時間は下でKizさんが教えてくれてますね(笑)

Kizさん~
水色とオレンジの見事なツートンでしょ。
看板は・・・着色料バリバリですね(笑)
桃の写真を一体なにと・・・コノスケベ!
しまなみは広島県の西部だから近いですよ。
今度日帰りお好み焼きツアー行きますか?
バイクで走れる季節の間に・・・(タイヤ替えといてくださいね)

TOMさん~
ヒントとは今週末ご予定のツーリングで食べるものですよね?吉野で有名なソフトってありましたっけ??
うーん答えは週末を待てですね(笑)
宝塚の看板は初めて私も知りました。








2008-08-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808212250
ご両親 喜んでくれると行った甲斐がありますね^^
私なんて『早く帰れ』って言われました~^^;
2008-08-21 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808212256
まぁ、両親の元は2泊3日くらいがちょうどいいです。
というかほんとに田舎なのでそれ以上いても時間が潰せません…orz
でも「早く帰れ」はいわれるとちょっと切ないですよね。
2008-08-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
