別窓 | スポンサー広告
----------
お盆休み満喫!紀州藩襲撃ソロツーリング
今日は急遽東京出張に行くことになってしまい、
朝5:30に起きていってきました。

本題↓
15日に大阪に帰ってきた翌16日。大阪の夕方の降水確率60%
それでも行きましたよ。朝駆けのつもりだったから・・・
08081601.jpg
6:00に家を出てガソリンを補給した後、いざ出発。
R309を南下して奈良県のK30へ。
08081603.jpg 08081602.jpg 08081604.jpg
   吉野の山並み     奈良側から見た金剛山    私の影(笑)

K30からR24を走り本陣の交差点を左折してR168に入り南下開始。

「吉野路大塔」にてちょっと休憩。時間は7:30、山の中は少し肌寒いくらいでした。

出発してひたすらR168を南下。
先日のオフツーで来た「谷瀬の吊橋」や「道の駅十津川郷」はスルーしてまだまだ南下。

大塔を出発してから1時間以上走ってたので、
08081605.jpg
道の駅「奥熊野古道ほんぐう」にて休憩。

08081606.jpg バニラでしたがおすすめソフトを食べました。
味はちょっと牛乳が濃いのかな?という味でした。
普通に美味しかったです。(ちなみにこれが朝食です)

この時点で9:00頃。
ガソリンをいれてR311~K198に流れて龍神スカイラインに出ようかと思ったのですが、
スタンドのお兄ちゃんに潮岬までの時間を尋ねたら「バイクなら約90分くらい」との回答が!
スイッチが入ったその瞬間、ほんぐうで決めたルートをリセットして、
R168から新宮へ抜けてR42を南下。

交通量は流石に多かったのですが、海を眺めながら気分爽快で走行。
目的としていた橋杭岩でちょっと休憩。
08081607.jpg自然ってすごいですね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その後、紀伊大島を目指して更に南下してR42からK41に入ります。
紀伊大島へのK40との交差点を痛恨のスルー・・・(ToT)
引き返すのが面倒くさかったので、紀伊大島は次回ということにして、潮岬を目指します。

潮岬に到着してバイクをとめて海を眺めに記念碑の方へ。
08081609.jpg 08081610.jpg
 本州最南端に到着  ゆず入りバニラソフト
最南端の記念碑の隣の休憩所にてソフトを食べました。
バニラの中にゆずの香りがしてこちらも美味しかったです。
ちなみにこれが昼食(笑)

ついでに海の見えるポイントで
08081611.jpg 08081612.jpg和歌山の海をバックにXR君の記念撮影。

この後はR42をひたすら走り、田辺から高速と思ったら広川から渋滞11km。
R42のほうが空いてるかもと思いそのままR42を北上。
この選択がビンゴ!!
結構空いてましたが、北の空に雲が多くなってきたので、吉備から高速に。
海南まで5kmの渋滞でしたが、海南に入れば二車線になれば空くだろうと考えて5kmだけ我慢。
案の定、海南からは流れはスムーズに。
紀ノ川SAで休憩して、水分補給。
その後は高速で大阪市内まで戻り帰宅。

びっちり1日走って,紀州藩襲撃どころか紀伊半島グルリと一周してしまいました(笑)
08081613.jpg
走行距離456km (GWに鳥取砂丘に行ったのと大差なかった)
寄り道してなければ15:30には家に着いてたんですけどね。。

午前中はすごい気持ちよかったので、また朝駆けに挑戦したいです。
でも、もうボチボチ朝早いのは寒くなってくるかな?
それに結局1日中走ってしまいそうで・・・(ーー;)

別窓 | ソロツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200808212150
<<今回のペースは早かった! | 日々是発見? | しまなみ帰省レポ第四弾 最終章~そして大阪へ~>>
この記事のコメント
 
200808212230
すごいっすねぇ~、HORI-Gさん。
ワタシが二泊三日で行った紀伊半島を日帰りって!
とてもマネ出来んw
というかマネしたくないwww
日帰りは300kmまででいいです。

橋杭岩はワタシも見たかった...( = =) トオイメ

2008-08-21 Thu | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200808212252
なんかソフトクリームばっか食べてません?

東京まできたなら茨城まで来ていただければ
接待しましたのに(*ノノ)キャw
2008-08-21 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200808212314
紀伊半島日帰り・・・彼是3回目くらいです(笑)
前二回は温泉(十津川・白浜)もセットだったので、
帰ったら日付変わる直前とかでした(笑)

休憩を少なくすれば楽勝で回れますよ~(爆;;;
ガス補給以外だと休憩4回のみでした(ーー;)

2008-08-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808212314
なんかソフトクリームばっか食べてません?
↑というかソフトクリームしか食べてません(ーー;)

茨城・・・寄れたら寄りたかったですが、今日の出張自体
火曜日に決まったので・・・スケジュールがグダグダでした(笑)
2008-08-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はて?
200808220119
ダイエットツーですか?
朝:ソフトクリーム1個
昼:ソフトクリーム1個
で、あの暑さの中
ご苦労様でした。

京都~東京約500㎞
一泊二日で茨城まで行けそうですね。

ナミヘイさ~ん
今度HORI-Gさんバイクで行かれるみたいですよ~!

いや~、若いって良いことですね。
私には真似できません。
2008-08-22 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200808221222
わぁぁ♪ほんとですか(=´∇`=)
首都高 怖いですよ~^^;

おいしぃソフトクリーム探しておきまつ(=^0^=)/
2008-08-22 Fri | URL | #-[ 内容変更]

 
本当だ!
200808221251
ソフトがやけにインパクトある~(^^)
アップしてないだけで、
実はもっとソフト食べてたのでは…(笑)


あ、ビブGさん、
タンクバッグ、ぴったりフィットして
ナイスですね(^^)!!

詐称してるみたいですが、
どうやら
ゴリさん60代みたいですよ(爆)
 


2008-08-22 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
なんか呼びました?
200808221301
あっよっちさん

私の年齢知ってるじゃないですか
この前63になりました。(爆
2008-08-22 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ソフト~♪
200808221544
いいなぁ~♪ ソフトクリーム三昧♪
今年は・・あまり食べてないかも(T-T)
今年に入って・・・ざっと数えても30個・・食べたかなぁ~(市販のも入れて)
よし・・ラストスパートで・・食べまくるぞぉ~♪(笑)


で・・・今回・・ソフトクリームの日記でしたよね?(≧▽≦)
2008-08-22 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200808221714
マシンが走る~♪
影の写真は、ルパンのエンディングみたい~
けど、ビブGさんより富士子ちゃ~んの方がいいな。

そうか、ソフトを主食にすると食後のデザートにもソフト頂けますな。
いやいや、さすがに4本はキツイっしょ~

でも、岡山のスイーツラリーは、ざっと20種類以上あるんで覚悟しといてくださいね。
2008-08-22 Fri | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200808221755
紀伊半島一周しちゃいましたか!
朝駆けと言うより本格的ツーリングですね^^
お盆の後に長距離ツーとか
翌日へいきでした?僕なら寝込んでるかも^^;
潮岬も車で5年くらい前に行きましたが
車中泊・・・日帰りは無理でしたよ(笑)

2008-08-22 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200808221838
日帰りツーにしてはハードですよねぇ・・・(苦笑
ライディングポジションのきついマシンだと腰が悲鳴を上げちゃいますね(^_^;)
万能タイプのオフ車ならではの荒業かも?
大島の金柑ソフトは私が今年中に責任を持ってレポートしたいと思います♪(予定です。
2008-08-22 Fri | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808221914
ダイエットツーでしたね~(笑)
お昼を食べようにも食べようとしたところ全ていっぱいで…
もう少し進んでからとか考えてたら家にいました(笑)

茨城・・・一緒に行きましょうよ~。
道中一人じゃ寂しいです。
でも下道でお願いしますね。
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミさん~
200808221916
ゴリさんが一緒ならいつか!いきます(笑)

バイクで関東???果てしなく遠いですね(笑)
でもソフトの情報はくださいね(爆;;
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200808221918
ソフトは二個しか食べてませんよ~
紀ノ川SAで桃ソフトとか期待してましたけど・・・

タンクバッグ・・・さすがオフ車用なのでぴったりフィットです。

ゴリさん・・・そんな(ToT)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808221939
63ってこんな63歳は元気すぎて怖いっス(ーー;)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200808221943
ソフトクリーム三昧とソフトクリームオンリーはどちらが好みですか(笑)

30個…食べ過ぎのような普通のような・・・
私もラストスパートで…
食べまくれるかな・・・(お腹と相談します;;

今回はソフトクリーム日記をお届けしました(爆;;
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808221948
もうちょっとハッキリと影を捕らえたかったです(ーー;)
ちなみに富士子は×不二子が正解です。

ソフト主食・・・1日でも間違いなく腹減りますよ。
喉も乾くし・・・

岡山スイーツラリー・・・5人で行けば一人4つで全種クリアですね。さて誰を連れて行きますか・・・(笑)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808221952
1周しちゃいました(笑)
走り出したら昼に帰るのがもったいなくなっちゃいました。

翌日の日曜日は・・・ほとんど部屋から出ませんでしたが、
実は少し走りに行こうかなとか考えてました(笑)

潮岬より紀伊大島のほうが面白そうですよ
今度行きましょう。
めろんさんのところからだと500kmくらいです。楽勝でしょ。
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808221955
日帰りにしてはハードでした・・・
でも天気がよければ温泉なんぞ入りながら
走ればそんなにきつくないんですけどね~。

天気が心配で走るばかりでちょっと疲れました。
ソフトしか食べてなかったし(笑)

TOMさんが紀伊大島に行く時は潮岬で待ち合わせということで・・・(笑)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
下道ですか・・・
200808222016
京都からだと
国道1号線ひたすら走れば8時間位で東京に着きますよ。
国道1号線もほぼ片側2車線ですし
途中バイパスが有料道路になり
そこでは、ぬわわkm/h出せますし
静岡は有料バイパスだらけです。

HORI-Gさんなら大丈夫でしょう!

え、私
63のおじいちゃんではもう行けません。
あっそうだ、Kizさ~ん、お呼びですよ!

あとめろんさん伊豆に行く時下道希望だったんで
一緒に行かれては?

ちなみに夜の2時頃車で京都を出て
6時くらいに浜名湖見ていたこと有りますね。
2008-08-22 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808222031
きついですね~。
正直、めろんさんのしまなみ下道ツーリングも
上を使えばいいのに~と思ってしまいます。
(でもエリミだとしょうがないですが…)

ちなみに夜の2時頃車で京都を出て
6時くらいに浜名湖見ていたこと有りますね。
↑この元気があれば大丈夫です。
Gakさん、Kizさん、みんな巻き込んで夜中遠くまでツーでも行きますか(笑)
私、夜目はあまり利きませんが(ーー;)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808222051
いや~~、400km越えとはスバラシイ朝駆けですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
最南端の石碑、レイン兄さんのところでも見ました。
やっぱり2人はラブラブなんですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ご飯がソフトクリームだけってのにウケましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008-08-22 Fri | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200808222117
朝駆けのつもりが昼も走ってました。

レイン兄さんと私は雨の力で繋がってますから・・・(爆;;

本当はちゃんとご飯食べたかったのですが・・・
暑くて食べるのが面倒くさかったのと、
ソフト食べて満足した自分がいるのも事実です・・・orz
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808222240
ソフト2個がメシ代わりか。。。(笑)
ソロで走ると、そうなっちゃうんですよね~

450km
自分も、好きなコース通って望雁まで往復すると、いつもこのくらい走っちゃいますね~!!
2008-08-22 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808222256
朝のほうが濃かった・・・
でも昼は炎天下の中走って食べたゆずソフトがあっさりしてて美味しかったです。
でも本来の目的は潮岬の隣の紀伊大島の金柑ソフトを食べることだったのに…orz

エリミ兄ちゃんの所からだと、
望雁さんまで行くとそれくらいになっちゃいますね
(私で380くらいですかね?)
2008-08-22 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
