別窓 | スポンサー広告
----------
今回のペースは早かった!
今週の木曜日が急遽出張になったため、丸2週間バドミントンをしておりません。
お盆休みで蓄えたお肉と脂を落とさなくてはいけないのに・・・

でも昨日の帰りにみた富士山は夕日に照らさせて綺麗でした。

本題はこちら↓
紀州藩襲撃ツーリングの帰りにバイク屋に寄り道してオイル交換してきました。

前回のオイル交換が4月末、
そして今回が8月・・・4ヶ月しか経ってないやん。(ーー;)

その前のオイル交換なんて去年のGW前ですよ!
というかXRに乗り換えてから年一回しかオイル交換が平均でした。
そんな私が4ヶ月でオイル交換って・・・
(一年一回しかしてないのも考えもんですがね~)

今回のオイル交換は来月からバイク屋のオイル交換工賃無料サービスが終わるので
タイミングはよかったですけどね。

秋に走り回っても3000kmも走るかどうか・・・
泊まりでどこかにいけたら、軽く1000kmくらい走るんでしょうけど…

冬はそんなに乗らないだろうし、次のオイル交換は来年の春かな?(笑)
XRから「もうちょっとマメにメンテしてくれよ~」と嘆きの声が聞こえてきそうです・・・(ーー;)

*明日は幼馴染の結婚式です。
呑んで食って暴れてくるぞ~~(笑)
そしてとどまる事を知らぬメタボ化・・・orz




別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:12 | トラックバック:0
200808222222
<<久しぶりにバイクに乗らない週末を・・・ | 日々是発見? | お盆休み満喫!紀州藩襲撃ソロツーリング>>
この記事のコメント
 
200808230910
マメに3000kmで交換してるんですね~
気が付けばもう5000km越えてた(^^;
この週末は雨だしオイル交換でもするかな~
2008-08-23 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808230915
今回だけですよ(笑)
先日のタイヤチューブの交換の時に9月から
オイル交換の工賃が取られるのがわかってたから
3000kmで交換しただけです。
本来なら私も5000kmくらいか、1年に1回ですから・・・
2008-08-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808231039
そうです。
結婚式とは、呑んで食って暴れまくる場所です!
思う存分やっちゃってください♪
2008-08-23 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808231041
やっちゃってきますよ~。(#^.^#)
盛大に暴れてきます(笑)
2008-08-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
オイル交換行かねば・・・
200808231110
明日に備えてまったりされてるんですか?

車のオイル交換いつしたんだろう?
ZRXのオイル交換はエアクリと一緒に夏前にしたな。
NSRは・・・オイル自体が入っていないな。
タンクの中のガソリン?
1年半前のガソリンなんで腐ってるかも?

今日は雨
みなさんヒマしてるんでしょうね。
若干一名シールと格闘されていると思いますが(笑
2008-08-23 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808231121
明日?
結婚式は今日(23)ですよ。
記事アップが昨夜(22)だったので明日と書きましたが…
お昼からなのでマッタリはしてますけどね。(*^_^*)

オイル交換は1年以内でやったのは5年ぶりくらいですね(笑)
カレーツーのときに「夕張メロン」楽しみですね。(^o^)
2008-08-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808231402
1年に1回のオイル交換ってどうなんでしょう?
距離を乗らなくても劣化していくので、せめて半年に1回は交換した方が・・・。
って、ちなみにバイク屋の回し者ではありません(笑
2008-08-23 Sat | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200808232154
秋にはツーリングが増えそうなので
次ぎのオイル交換は年末でしょうb


えぇと今頃は結婚式の2次会?3次会?
暴れて捕まらないようにだけはしてくださいね(笑)
いいなぁ・・・呑める人は(・_|チラ

2008-08-23 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808232334
う~ん、おっしゃるとおりなんですが、なかなか・・・
本当は春、秋くらいで替えたほうがいいんでしょうけどねぇ(>_<)
極力気をつけようとは思います、ハイ・・・
2008-08-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808232338
秋のツーリングでいっぱいお金使っちゃうので、
やっぱり春に交換ですね(笑)
次はエレメントも換えなきゃなんで・・・

コメ貰った時間は二次会がお開き寸前ですね。
運良く(?)捕まらずに帰ってきました(笑)
呑む練習すればそのうち呑めますよ。
体質で無理ならしょうがないですけど…(ーー;)
2008-08-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808242051
ども^^
そんな距離走ったら痔になりますよ。。

今頃 のん兵衛さんかな?
2008-08-24 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808242113
痔・・・それはイヤ(笑)
日帰りツーで600km、泊まりで1000kmくらいが限界でしょう・・・最近泊まりで行ってないからなんとも・・・

のん兵衛なのは昨日でしたよ(笑)
今日は呑んでません(^o^)v
2008-08-24 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
