別窓 | スポンサー広告
----------
驚愕の健康診断結果!!
先日会社で行われた健康診断の結果が出ました。

まずお見せできるのは血液検査の結果。

ketuekikensa
一部のみの掲載ですがこんな感じで血液検査の結果は全て「A」でした。
流石は健康優良児!!

続いてメタボ関連の結果

metabohantei.jpg

な、ナンじゃ、コリャ~!(/ロ゜)/ ∂■

腹囲 「F・」・・orz 確かに基準よりはでかいですが・・・両手で足りる範囲で「F」ですか(ーー;)


更に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



メタボリック判定    判定不能  ←なにそれ???? 

訳がわかりません。

社内でもこの判定は恐らく一人…  やったね、オンリーワン\(^o^)/チガウカ…
やせてる人たちはこんな書かれ方じゃないし、予備の人はきちんと予備軍って書かれてたのに、

判定不能って喜んでいいのか悪いのかもわかりません(ーー;)

「血液検査での結果で悪いのが無いので判定できないんだよ」先輩に慰めてもらい、
「じゃ、そういうことにしましょう。だって血は綺麗なんだもん」と割り切ることに。

ってかそれじゃ腹回りのサイズなんて測る意味無いじゃん!と思うのでした。

お知らせ↓
エリミ♂さん主催カレーオフまだまだ募集中です。よろしくです。
別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0
200808272118
<<今週末のてんき・・・ | 日々是発見? | ついに決定です。>>
この記事のコメント
 
200808272202
そんな・・・判定不能ってアリなんすかね(^^;
医者が診断名を不明って書くようなもんなんぢゃないかと~

でも、HORI-Gさんって、シュッとしてはるイメージでメタボとは縁遠いような・・・(^^;
2008-08-27 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200808272317
け、け、検査不能っーーーー!!!
たた大変だーーー

今度のカレーオフで勝負しよか。
腹回りの太い方が、カレーセットおごり、ってことで(笑)
どぉよ?

2008-08-27 Wed | URL | sololy #oh4NkpYI[ 内容変更]

 
お久ぶりで御座います・・
200808272317
いやはや・・・たいした事もしてないのに・・・
凄い忙しくしてた女将です。

こんばんわ。

なんだか・・出遅れてる間に・・・「カレーツー」とか「カレーツー」とか・・・カレーツー?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

これ・・往復の飛行機代・・・出る?(笑)

そして・・・「判定不能」って・・・Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
どんな検査なのぉ?
お腹を抓まんでとか? な・・訳ないか(笑)
まずい・・私も・・・片足・・入れてるかも・・・(秘)
2008-08-27 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200808272326
ちわっ^^
判定不能ってナンデスカ(゜ロ゜;)エッ!?
ウケます!! 
2008-08-27 Wed | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808272327
イメージって怖いですよね~(笑)
でも以前からめたぼは公表してますが・・・

ちなみにバイクに乗るときはコルセット巻いてますので…
ドーピングして細くみせてます(ほんとは腰痛ですけどね)
2008-08-27 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololyさん~
200808272331
メタボ勝負ですか・・・

しかも腹回りの太いほうがカレーおごりですか?

戦う前から負けてるような・・・orz
sololyさん、ポロフィールの写真細いじゃないですか!
2008-08-27 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200808272336
お久しぶりですね~
夏休みが終わって大忙しですか?
まぁでもお元気そうで何よりです。

カレーツー!
飛行機代は自腹でお願いします。m(__)m
でもそこまでして来てくれたら、カレーはおごりますよ。
赤レンジャーさんの分も!
だから私が北の国に行く時は飛行機代下さい(爆;;

判定不能・・・それを判定するのが仕事のはずですが・・・
全くの謎です(ーー;)

2008-08-27 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808272338
sololyさん、、、
その勝負、、、、乗りません!!

だって勝てねーモン(笑)

しかし、ダレだよ。
メタボなんて言葉作ったやつは。。。(汗)
昔は無かったぞ、そんな言葉!
2008-08-27 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200808272341
e-28おめでとうございます。e-28
当ブログの5000人目のキリ番を踏んだのはナミさんでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だからといって何もないのですが・・・ゴメンナサイ。

判定不能・・・こちらが理解不能におちいりました。
ウケます・・・私も用紙見たとき大いに受けました(笑)
2008-08-27 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん!!
200808272347
残念!5001番でした。
別に女将さんみたいにキリ番賞とかないですけどね。

私もsololyさんに勝てそうにないので、勝負は受けれません(笑)
あ、でも太いほうがおごってもらえるならいくらでも・・・
全員と勝負してもいいかも・・・orz

メタボ・・・ここ数年の言葉ですよね~。
迷惑な言葉です、ほんとに!!
2008-08-27 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808280001
腹周りの大きさはあくまで判定の目安なんだそうですからねぇ
内臓脂肪は少ないっぽいってことちゃいますか?
全部筋肉と皮下・・・なんでしょう。

けど、HORI-Gさんには2回お会いしましたけど
背が高くてガッチリしてる感じで、メタボって言うような
印象なかったですけどねぇ・・・
2008-08-28 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
いいなぁ~
200808280013
判定不能は笑いますね。

あと血液サラサラ羨ましぃ~!
私血液検査ボロボロでした・・・(涙

いやぁ~
「人生細く短く」が私のモットーです。(爆
2008-08-28 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
Gakさん~
200808280029
腹回り・・・メタボ検診からはこの先いつかは外れるそうな…
WHOのメタボ基準に合ってないらしいですね(笑)

筋肉と皮下・・・ではなく全て皮下・・・ヤメトコ(ToT)

背が高くでっぷりはしてますよ~。
メタボに見えないのは、腰痛のためバイクに乗るときはコルセット巻いてるので
腹が締められて隠れてるからだと思います(汗;;
2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808280032
判定不能・・・仕事終わりで見たので、
その場に残ってた6人くらいで大爆笑ですよ。

血液検査は昨年もオール「A」でした。
にんにく卵黄飲んでるからかな(笑)

「人生細く短く」ではなくせめて「細く長く」にしましょうよ~(T_T)
2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(爆)
200808281313
 
 
イイの、イイのよビブGさん(^^)!!
本当、中途半端が一番良くないから(笑)
お互い、西と東のビバンダムの異名を
欲しいままにしましょうねっ♪

 
で、そのナ・イ・ショの下は
3桁ですか? 


…って、

あっ∑(`Д´*)!!



ダメよ、ダメダメビブGさん!!
sololy父さんね、スリムな上にダンディーなんで
騙されちゃイケませんから (`ω´ )ムキ!!!
2008-08-28 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200808281804
Gakさん同様メタボには見えませんでしたけどね。
脱いだら凄いんでしょうか(爆)

やっぱ再検査ですかね?それって^^;

2008-08-28 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200808281834
測定不能って、(>y<)ぷぷぷっ

って、人のこと笑ってる場合ちがうわ~
HORI-Gさんが測定不能・・・(>y<)ぶっ!

ふぅ~、あ~ごめんなさいね(T▽T)ナケタ

HORI-Gさんが測定不能なら私は規格外?

あかん、おもしろすぎて私のオチが負けてる・・・orz
2008-08-28 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200808281934
血液成分と血圧が正常ならメタボじゃないですよ~。
腹囲なんて気にしない気にしない(笑
幸せ太りという事で♪
2008-08-28 Thu | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200808282222
西のビブはお任せくだされ(ーーヾ

非対象とか予備軍なんて中途半端はいけませんよね(笑)

ナイショの下はまだ2桁ですよ・・・(^O^)

sololyさんと勝負なんて・・・大きさ勝負なら勝てるんですけどね・・・orz
2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808282225
Gakさんのコメ辺にも書きましたが、
バイクに乗るときはコルセットでお腹締めてますから・・・
それでメタボに見えてたら・・・・コワッ!!

再検査?受けませんよ。メンドーなんで(爆;;;
2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200808282228
笑いすぎ!!<`ヘ´>

でも判定不能って・・・(>y<)ぷぷぷっ
あ、自分で笑っちゃった(爆…

Kizさんは、「走り」は規格外でしょうね。

2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808282232
幸せ太り・・・太りすぎと怒られてしまいます(笑)

判定不能は血液成分が正常すぎて出ないんですかね?
まぁメタボに関係なくダイエットしなくては!とは思ってますが・・・
なかなかうまくは行きません・・・orz
2008-08-28 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
