別窓 | スポンサー広告
----------
体、イタイ・・・
久しぶりに、土曜日バドミントンに行ってきました。
会社のバドミントン部と、
それとは別に連盟に登録しているチームのメンバー計8人です。
(1人だけ急遽用事で休みに・・・10月の大会での私のパートナーですが)

お昼13:00~16:30まで
基礎を教えてもらいながら1時間30分。
試合形式で2時間。
みっちりと練習してきました。
最初よりもかなり上手くなってるとお褒めの言葉も頂きました。(^O^)v

しかしさすがに3時間半は疲れました・・(ーー;)
おかしなことにラケットを握っていない左腕の前腕部が筋肉痛に・・・ナンデ?
それに腰が痛くて、痛くて・・・

で、この腰痛では秋のツーリング強化月間を乗り切れないと思い、
コルセットを新調することに!
今使用している医療用のコルセットは年季が入ってもうヘロヘロ。
さすがにバイク使用には厳しくなってきたので、2りんかんへ。

そして
korusetto.jpg korusetto2.jpgコミネ バッグブレイズ
バックビュー        斜めからのサイドビュー

さすがバイク用!プロテクター付です。
これでこけても腰も安心!!ッテコケルナヨ!

明日のツーは雨天中止のため使用できませんが、
↑今朝起きた瞬間にKizさんより「晴れてるよ」メールが…出撃してきます(ーーゝ
来週のカレーツーでは早速使ってみようかと…
↑今日(8/31)使います(笑)

腰の痛みが軽減されたらバイクで出歩くのが更に増えるかも・・・(笑)
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200808302152
<<結婚記念日にツーリングを満喫!!その訳は・・・ | 日々是発見? | 今週末のてんき・・・>>
この記事のコメント
 
200808302310
これつけたからって、「せっかくだから!」って。
こけないでくださいね~!!

つか、週間天気予報。
6日、曇り一時雨ですね、、、今のところ。

やっぱレインマスターが揃うと、、、(爆)
2008-08-30 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808310001
「せっかく」でこけるなら、シンプソンのジャケットを買ったときにコケとかないと・・・
背中にプロテクター付いてますからね~

週間天気予報は今のところ無視しておきましょう。(笑)
金曜日の夜か、土曜日の朝まで期待を込めて・・・

というか来週まで雨で流れたら・・・orz
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808311831
あ、やっぱそれコミネのでしたか。
チラミしたとき見せてもらおうと思ったんですがたみんぐが><
僕も腰弱いので今度見せてください^^

ちなみにおいくらでした??
2008-08-31 Sun | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808311835
コミネですよ~
今日は気持ち腰が楽です(笑)

お値段は、小さいほうを買ったので
¥3675(税込み)でした。
大だと¥5000ちょっとしたと思います。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200809010740
初めまして。

私は遊びでしかした事ないけどかなりの筋肉痛になるから競技をされてるHORI-Gさんはどんだけキツイ筋肉痛だろう?
と想像できません

バイク用品メーカーの腰サポートベルトがあるんですねぇ〆( ̄▽ ̄〃)
2008-09-01 Mon | URL | ニャンポコー2等兵@京都 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
ニャンポコー2等兵さん~
200809012029
はじめまして。(^O^)
昨日のツーリングを終えて、
今日は右の内ももが歩くのもつらいくらい痛かったです。
あと右のおしりも・・・

コルセットはコミネさんといって
ジャケットやプロテクター等を主に発売されてるところから
大小のサイズで発売されてます。
あとラフ&ロードからも出てますよ。
バイク用品店のプロテクター周辺で置いてると思います。

こんな拙いブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいねm(__)m
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200809020105
ご丁寧にありがとうございます

へぇ~コミネかぁ~なるほどなるほど♪

右ばかりが痛いって事は…右にばかり力が入ってるってことなのでしょうか?
なんにせよ、早く痛い筋肉痛と手を切っちゃってくださいね!

リンクありがとうございました。
遅くなりましたがリンクさせて頂きましたので不都合がございましたらコッソリ教えてくださいませ
2008-09-02 Tue | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200809020132
コミネさん自体はHPなさそうですが、商品説明は各ネットショップで詳しくされてると思うので
ご参考にされてはいかがでしょうか?(ウェビックが多かったと思います。)

筋肉痛・・・おしりはマシになりましたが、内ももはしばらくお付き合いかも・・・

こちらこそリンクありがとうございます。
全く問題ありません。
今後ともよろしくお願いします。
2008-09-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
