別窓 | スポンサー広告
----------
結婚記念日にツーリングを満喫!!その訳は・・・
昨日の夜までの天気予報っていったい・・・orz
一度は中止に決定しためろんさんとのしまなみ会議&プチツーリング。

今朝6:30過ぎに何気に目が覚めてトイレから出てくるとメールが・・・
送り主はKizさん・・・「天気予報、晴れになってるよ」
様は走りに来いと!(笑)

雨でもしまなみ会議のため、めろんさんとは元々針TRSで落ち合う予定だったので、
7:00過ぎてからめろんさんにメール。
10:00にバイクにて針TRS集合に決定。

8:30にバイクの給油を終えて出発。
08083101.jpg

時間を稼ぐため。西名阪で香芝まで・・・
R168を北上してK14へ。K14からK5を経由してK36で天理まで。
天理市内でK36からK51に入りR25へ。

R25で天理ダムにて記念撮影。
08083103.jpgダムの裏側です。

R25で福住まで出てそこから名阪国道にのって針TRSへ。
めろんさんも、Kizさんも遅れると聞いていたので、ゆっくり目で到着。
しかしすでにめろんさん到着。その横には↓
08083107R-1tousann.jpgYAMAHA YZF-R1
R-1父さんさんのお姿が・・・
はじめまして。m(__)m  私のブログも覗いていただいてるとのこと・・・(*^_^*)アリガトウゴザイマス

10:00直前にKizさん到着。
前日から笠置にてキャンプをし朝から赤目四十八滝を観光に行ってたタフマンです。
その行動力とスタミナには脱帽ですm(__)m

Kizさんの口から「青のXJR1300を抜いてきたけど、違うかな?」と報告。
数分後に青のXJR130登場。
08083106Ko-ji.jpgYAMAHA XJR1300
Ko-jiさんの登場です。
中止回避報告をみて、飛んできてくれました。
はじめまして~(^O^) 天気になってよかったですね。

そろそろ出発しようかな~という時に登場したのが、
08083108Pom.jpgHONDA CB1300SB
二度目ですね。PONさん出撃予告なく登場。
みんなびっくりしてました。

ボチボチ出発しましょうということで記念撮影。
08083104.jpg

Kizさんを先頭にR369~K28~R165で青山高原へ。
R165ga車が多くて疲れました。
高原内も車に引っかかりつつもそれなりのペースで進んで、風車の下で休憩。

記念撮影のため別の駐車場に移動して、みんなのバイクを並べてパシャリ。
08083110.jpg 08083111.jpg

飲み物が欲しいということでもうひとつ別の休憩所へ・・・
ここで
08083113Gak.jpgHONDA CT110
Gakさんと合流。
無事に合流できてよかったです。

7台になり、お昼ご飯を求めて青山高原を後にして、R165を夏見方面へ。
途中ファミマで水分補給。
サイゼリアにてお昼ご飯。
ここでめろんさんにしまなみ観光マップを贈呈。
気合入れて走ってきてください。(笑)

食後はまず燃料補給のためKo-jiさんを先頭にGSへ。
さらにKo-jiさんに引っ張ってもらいK80へ。
先頭をめろんさんと交代して月ヶ瀬に突入。
K80はいいペースで走れたのにK4に入ったとたんに車が・・・
八幡橋で休憩するまでくっついたままでした(ーー;)
この休憩所の周りはまだ蝉が良く鳴いてました。

しばらく休憩してK4kara広域農道を使って針TRSへ。
針TRSで最後のご挨拶。 皆さんお疲れ様でした(^O^)/~~~
*本日の参加メンバー めろんさん R-1父さん Kizさん Ko-jiさん PONさん Gakさん 私の7名

私とKizさん、PONさんが帰宅先発隊として出発。
名阪国道天理東にてPONさんとお別れ。 お疲れ様でした~。
西名阪で松原JCTでKizさんともお別れ。 お仕事気をつけてくださいね~。

16:30 無事帰宅。
まずは1本
08083115.jpg
ウマ~~~~~~~~~~イ!!
暑い日はこれが一番です(笑)

08083114.jpg
走行距離230km

今日から始まったツーリング月間。
まずは第一弾、無事に終了です。(^O^)
来週も晴れますように…

ちなみにタイトルの理由ですが単純に相方さんが仕事のためです。
オチなくてすみません。m(__)m

本日ご参加のみなさま、本当にお疲れ様でした。
よろしければまた一緒に走ってくださいね。m(__)m
*また昨夜の中止の告知を見て参加できなかった皆さんも、
次回のめろんさん企画でお会いできること楽しみにしております。


別窓 | マスツーリング | コメント:42 | トラックバック:0
200808311757
<<ツーリング強化月間に突入。  *ちょっと追記 | 日々是発見? | 体、イタイ・・・>>
この記事のコメント
 
200808311828
うお、はやっ(笑)
仕事が早すぎますよほんと。
僕は土曜日のネタもあるのでおわるのはいつになることやら^^;
しまなみ資料ありがとうございました。
お連れさんが来たらモット色々聞けたんですが^^;
その辺はまかせっきりだったり^^;

今晩相方さん早く帰ってきたらおいしいご飯でも♪
・・・って
もう飲まれてるので出歩けない?^^;
2008-08-31 Sun | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200808311839
帰って飲みながら即効で仕上げました(笑)

しまなみはお連れさんと地図見ながらゆっくりプラン立ててください。
なんか聞きたいことが出来たら遠慮なく連絡下さい。
わかる範囲でお答えします(爆;;

今日、帰ってくるのかな・・・(ーー;)
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
気分も晴れましたか?
200808311844
お疲れ様でした。
暑い一日でしたね。
私も車の渋滞に遭い滝のような汗流していました。(笑

今回は大型がほぼ占めていたのでGaKさん大丈夫だったんでしょうか?

まぁ、天気も良く
久しぶりに走られたので気分も晴々されたと思います。
週末ツーリング三昧強化月間第一回終了
ご苦労様でした。

さて今度は土曜日ですね。
天気どうなんでしょうかね
2008-08-31 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200808311846
早朝は怪しい天気でしたが徐々に晴れてきましたよね。
私は朝起きた時点でドヨ~ンとした雨雲が立ち込めてたので出撃する気が萎えましたけど(^_^;)
とりあえずオイル交換くらいはしておこうかなとバイク屋へ行ってました。
しかし紀州では18時にはまたもや雨が・・・。
もう天気は無茶苦茶です(~_~;)
明日出撃予定なんだけどなぁ・・・。
2008-08-31 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200808311901
ゴリさんも宇治山頂でのレインボーマンへの修行はいかがでしたか(笑)
車でいかれてたんですね。渋滞はきついですね。

Gakさんさすがに登りは辛そうでしたね~。
かなりぶん回してましたよ。

2週ぶりに走って楽しかったですよ。
それなりにストレス発散できました。
ただ昨日バドミントンで右足筋肉痛がなければもっと良かったのですが・・・

今週土曜日はよろしくお願いします。
その時に来月のこともご相談させてください。m(__)m
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200808311904
朝、針TRSに向かう時は結構雲があったので、
どうなるかと思いましたが、晴れてよかったです。

帰りに一瞬だけ雨が危なかったのですが、
数滴落ちてきただけで濡れずに済みました。

明日はスカッと晴れるといいですね~。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808312056
あ、結婚記念日なのに!!
と思ったら、奥さん仕事でツーリングでしたか(笑)

来週の天気、悪そうですが。。。
ま、近くならないと当てにならないので、直前まではいつものように気にしません(笑)

しかし、16:30からビール、、、
最高でしょうね~♪
自分はその頃、CBRの洗車&ワックスしてました!
2008-08-31 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200808312112
エリミ兄ちゃん
夕方から酒呑んでブログアップするの楽しかったですよ(笑)
ツーで疲れてたので、1本でちょっといい気分になっちゃいました(#^.^#)

来週・・・今日みたいなことがあるので、直前までは気にしないで起きましょう(笑)
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808312141
お疲れ様でした。
初の参加でしたが
何度か一緒に走った事があるような感じでした。
また、ご一緒させて下さいね。
2008-08-31 Sun | URL | ko-ji #93Spc5Yw[ 内容変更]

 
Ko-jiさん~
200808312218
今日は中止になったり、やっぱり決行になったりと
天気に振り回されましたが、走り出すと暑いくらいの晴天になってよかったですね。

何度か一緒に走った事があるような感じでした
↑この感じすごく良くわかります。(^O^)
私も皆さんと走るのはまだ3回程ですが、ずいぶん昔から一緒に走ってる感じが・・・

こちらこそまたご一緒させてください。
今日はお疲れ様でした。m(__)m
拙いブログですがまた遊びに来てくださいね。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808312241
楽しそうなメンバーですね(^0^)

皆さん、お会いしたことないんですけど、いい方の集まりなんやろな~って(= ̄▽ ̄=)

hanaもいつかどこかで、待ち伏せ(?)してみせます!?
2008-08-31 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200808312303
今日は晴れてよかったよかった・・・

ってワタシは出かけてませんがw
だから晴れたのか!www

久しぶりに風邪ひきましたわ。
悪魔のパワーもここまでくるとコワイっすw

2008-08-31 Sun | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
hanaさん~
200808312322
楽しいいい人達ばかりですよ~。

機会があればというか、
時間を合わせてぜひ一度ご一緒しましょう。

それか、次こそ襲撃を成功させてください。
うまい棒待ってます(笑)
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
記念日
200808312325
結婚記念日 だったのですね♪

ケーキは買いましたか?
絶対・・冷蔵庫を開けて・・・「祝 結婚記念日」なんて書いて・・・置いてあったら・・・奥様・・喜びますよ~♪♪

なにぃ?買ってない??
今すぐ、呑んでるので・・走って買って来なさいっ!
まだ・・間に合いますっ!!!(笑)

これで、また1つ・・バイクの部品が買えますよ(うそです)

ツーリング、天候に恵まれて良かったですね♪
沢山の方が集まって・・話も盛り上がったでしょうね♪

私も、今日、走って来ました。
メッシュ・・良かったよぉ~(笑)
2008-08-31 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200808312327
レイン兄さん、今日は家から出てないんですか?
どうりでいい天気・・・(爆;;
私も雨対策バッチリだったんですが・・・無駄でした。


風邪ですか?
私もすで盆前からのどにエヘン虫が張り付いてる感じで、
咳き込むとなかなか止まりません(ーー;)

来週までにお互い治しておかないと・・・ 
お大事に。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808312330
天気が良くて最高の一日だったんじゃないですか?
悔しいです(笑)
私は仕事
遠くで時々聞こえてくるバイクの音に
「ちっ!いいよな~」ってふて腐れておりました(笑)

2008-08-31 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200808312344
ケーキ・・・買ってませんよ(笑)
相方さん仕事でほんとに今日帰ってくるのかわからなかったので・・・

後日ちゃんと食事に行きますよ。
ノーネクタイは入れないような店・・・・
は無理ですけど(笑)

晴天といいメンバーに恵まれてよかったです。
天気は私が雨対策をバッチリしていったおかげでしょう…orz

メッシュジャケット・・・良かったですか。
レポ楽しみにしてますね。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200808312345
舌打ちっ!!・・・ヒィ
クールでダンディなイメージの風追い人さんが・・・

ふて腐れないでくださいよ~。
職場にはかわいい子供達がいるじゃないですか。

14日、晴れることを願いましょう。
今から楽しみです。
2008-08-31 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200808312348
こんばんわ

いぃな。。バイク。。いぃな。。。
いいな。。。。。。。。。。
2008-08-31 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200809010020
(ノ∀`o)ノ゛オツでぇす
ってか大型ばっかりってなんだかいいな!!
影で大型に興味があったりするw
でも多分免許取らないな~
重いから。
小回りきかなさそう。
そんなイメージ??

400ccでさえ重いのに・・・_| ̄|○

でも大型たくさん見てみたかったぁ~!
アタクシ、本日は友達の家でゴロゴロゴロゴロ・・・
しかも友達家族5人で昼寝までしてきました(爆

2008-09-01 Mon | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
200809010118
お疲れさまーー。
見事に大型ばっかりでしたねー
諸事情あってCT110でって思ってたら・・・・
大変でしたよ!!

HORIさんが仰るK4の車、
アレがいなければ私アウトでした・・・
2008-09-01 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200809010340
お疲れさま~(^^)/
いい天気で気持ちのいいツーリングでしたね。

しかし、レポめっちゃ早いですね~
私はこれからビールを飲にながら、
写真を整理しつつ意識が遠のいて行く事でしょう~

土曜のネタからあるので、たっぷり1週間ぐらい係りそうですわ(^^:
2008-09-01 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
私は朝6時から
200809011330
呑んでましたが、
いつも飲む大五郎の20度がなくて
仕方なく25度にしました…

が、

昼になって雨が止んで
ショックを受けて、
今度は自棄酒飲んでました…(T_T)
おまけに夜は飲み会でしたし…


って、こんな情報要らないですね…m(_ _)m
 
 
ところでメタボ判定不能のビブGさん…
結婚記念、おめでとうさんです(*´ω`)ノ
2008-09-01 Mon | URL | 東のビバンダムこと よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
昨日はありがとうございました。
200809011557
しかし、仕事が速いですネ
ビックリです、

私なんか今、帰宅報告したばかりです<(_ _)>

又、機会があればご一緒にお願いします。

簡単ですが、
2008-09-01 Mon | URL | PON #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809012033
早く買いましょう。(^O^)

いざとなればローンで!!
って金融関係の回し者じゃないですよ、念のため。

あと一月で免許取得から1年ですね~。
とりあえずマジェスティを乗り回しますか(笑)
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200809012038
大型・・・女性でも乗ってる人はいますよ。
私が大型免許で教習所行ってる時、150cmくらいの人が免許取りにきてましたよ。
その人はどうしてもカタナに乗りたいって言ってましたね。

ちめさんもどうしてものりたいバイクが出てきた時に、
大型免許取得を考えたらいいんじゃないですか?

友人宅で家族みんなでお昼寝・・・平和ですね(*^_^*)
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200809012043
7台中2台だけが250以下でしたね。
(あと1台中型いましたが乗り手が大型・・・ナンテ)
上り坂はやっぱりちょっときついですね。
アクセル開けても離される・・・

私も当初はエリミ後ろをのんびり走るつもりだったので焦りました。
K4、Kizさんはストレス溜まったみたいですよ(笑)
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809012047
早朝の悪魔のお誘いがなければ1日後悔してたでしょうね

ありがとうございます。

レポは帰ってからやることないので、もう書いちゃおうとってことで書きました(笑)
相方さんもいないので買い物に行かなくていいので呑みながら・・・(笑)

レポまってますよ~(^O^)
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姉さん~
200809012050
朝から大五郎25度ですか・・・
さすがです。

川○なおみみたいに、「私の血は焼酎で出来てるの」とか言わないで下さいね。

結婚記念、おめでとうさんです(*´ω`)ノ
↑ありがとうございます。m(__)m
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
PONさん~
200809012052
こちらこそ昨日はありがとうございました。

予告のなかったPONさんが登場したときはびっくりでした。(笑)

レポが早いのは暇人だからですよ・・・orz

またご一緒できる時を楽しみにしております。
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
聞いて下さいビブGさん!
200809012111
 
 
 
私の血は大五郎で出来てるの(爆)


あ、言うなって?? 
 
 
2008-09-01 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姉さん~
200809012123
やっぱり・・・(・Д・)ハァ~

でもこれでハッキリしました。

よっち姉さんの血は関西人の血で出来てます(笑)
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809012157
こんばんは。
今度のカレーオフの合流場所など、ウチの告知記事のコメント欄に提案していただいています。そこのコメント欄使って、相談してくださいね~
では、よろしくお願いします!
2008-09-01 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200809012202
ありがとうございます。

早速告知記事のコメント欄のチェックに行ってまいります。
ちなみに「けんさんチーム」はおにっ速ですか?

よろしくお願いしますm(__)m
2008-09-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809012315
おにっ速の人も居ますが。
今回は自分かホーネット君(250)がケツ持ちしますので。全然OKです!
つーか、もともと自分はへタレライダーなので(汗)
2008-09-01 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした
200809012342
先日は同行させて頂き、また最後尾の役を受け持っていただき有難うございました。
おかげで楽しく安全に走ることができました。

またご一緒させてもらえたら嬉しく思います。
2008-09-01 Mon | URL | R-1父さん #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200809020020
やはりおにっ速ですか・・・
では私はエリミ兄ちゃんの更に後ろのケツもちということで(笑)

まあ、無理せず自分のペースで走ります。
亀は亀らしく・・・orz
2008-09-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
R-1父さんさん~
200809020026
昨日はお疲れ様でした。
最後尾の役といってもなにもしませんでしたけどね(笑)

発車時の後方確認を絶えずされてるのをみて、見習わなくてはと痛感しました。
年内にでも予定が合えば一度スクールにも行ってみたいと思います。

こちらこそ、またご一緒させていただける日を楽しみにしております。


2008-09-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809020107
大型で乗ってみたいのは・・・
やっぱりXJRだな~ (人′∀`*)
青とかいいな~
黒もいいな~
真っ赤にしてみるとか。

2008-09-02 Tue | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
ちめさん~
200809020136
やっぱりXJRですか・・・

私は大型はカワサキのマシンが好きですけどね。
元々ZZR1100に乗るために大型取りましたから。
(今は乗ってませんが・・・orz)

真っ赤・・・シルバーを一台真っ赤に塗り替えてはいかがです?(笑)
2008-09-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809021931
訂正します。
鬼っぱやは、約1名ですので!!
ご安心くださいね~
他の方は至ってノーマルです。

つか、HORI-Gさんの昔の写真の方が、よっぽど強烈ですよ!!(笑)
あんな走りをする方は一人も居ないので、ご安心を!!
2008-09-02 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200809022032
鬼速約一名、実はエリミ兄ちゃんなのでは・・・(笑)
最後尾から全員をぶち抜くことに快感を・・・(ーー;)

昔の写真???そんなんありましたっけ・・・(汗;;;

エリミ隊でもけんさん隊でも、さすがに公道で膝する人なんていませんよね~。
あ、大阪組に1人・・・orz
2008-09-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
