別窓 | スポンサー広告
----------
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第三章!!
ガンガン行きます。第三章の始まり~
サブタイトル・・・唸れXR。唸りすぎだぞXR。ここは国道ですよ皆さん!!

一通りの撮影会を終え、ついに全員で出発。
けんさん、りゅさんを先頭に走り出す。

私は最後尾でいいかなぁ~と思っていたら、エリミさんとMOVI太さんが「お先にどうぞ」と・・・
最後尾をお二人に任せて、じゃ、ケツから3番目で・・・

日吉を出てすぐに信号で分断されました。
第2集団となった小隊を率いたのはじぇいさん。
青になった途端にアクセル全開!
「やはりそうなるのか!!」と思いつつ、前のグループに追いつくべくXRが吼えます!!

「あっ」ちゅう間に先頭集団に追いつき、みんなで仲良く走ります。
例によってKizさんの走行中撮影!
97a9.jpg ピースしてますが判り辛い・・・(ーー;)
この辺まではまだ余裕があったんでしょうな(笑)

が、しばらく走ってるとだんだんペースが上がってやしませんか?

ちょ・・・ちょっと・・・ペースが・・・は、速い・・・速過ぎる~(>_<)

ここ国道ですよ~。信号なくても一般道ですよ~

メーターを見たらなんとぬわわkm/h以上出てるじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぬわわkm/hなんか出したら捕まったら一発免停ですよ~

目の前を走るKizさんは相変わらずブレーキランプが点かない!!
本人曰く「体重で曲がってんねん」
なので前のバイクのブレーキランプがコーナー手前で点いたら要注意!
そのコーナーは危険です。

更にその前のじぇいさんの9R、コーナーでギアを落とす度にバックファイアーが・・・
いい音してます(^O^)

で、XR君、コーナーでギアを落とすたびに悲鳴を上げております(ToT)
でもアクセルは常に全開!!
すでに前に付いて行くことで精一杯・・・(ーー;)

撮影されていても余裕がない。
c2d3.jpg コーナーの先を見る事で必死!(笑)
しかしこうしてみるとフォーム悪いですね・・・orz

名田庄の少し手前でほりとしさんがみんなを先行させて後ろから動画の撮影をしてくれました。
*動画、現在UPされてますよ~。

で、なんとか命からがら「道の駅名田庄」に到着。
08090613.jpg 08090614.jpg

けんさんチーム以外の方々が口々に・・・
「俺後ろいくわ~」「付いて行くのでいっぱいや」などなど・・・
極○けんさんチームの洗礼を浴びたのでした。

で、ここでりゅさんにペースの話をすると、ペースを下げ気味で走ってたら、とある御仁から、
「ペースをあげろ」とサムズアップされたそうです(笑)

名田庄で休憩中にけんさんが望雁に予約の電話を入れて出発!!
私も「今から名田庄を出発します」とゴリさんにTELするも出ません・・・
このときゴリさんはというと・・・公務員との交流を図られておりました(ーー;)

しかし、やはりさっきのペースが頭によぎるのか誰も前に行かない・・・
先頭りゅさんのあとが続かない・・・
じゃ、しょうがないので私が二番手を走ることに。
senaka.jpg
ただこの区間は車も多く、ペースはゆっくり目でした。

しかしこのR162の北部でゲリラ雨に遭遇・・・まだ合羽のお世話にならなくて済んだだけマシでした。

R27に入り、一回目の燃料補給。
ここで順番が適当に入れ替わります。
前にKizさん、後ろにけんさん。ZZRコンビに挟まれました。
ミラー越しに写る4つ目のバイク!!威圧感十分です。 やっぱカッチョイイ!!(^O^)
観てるだけでメットの中でにやけてました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ペースもゆっくりだと前から、横から
7616.jpg 7753.jpg

みなんでいいペースで走っていると道端に観たことのあるライムグリーンのマシンが!!
ゴリさん登場!! 手前の交差点で赤いバイクの集団が見えたということで待っててくれました。
08072711.jpg ゴリさんのマシンの写真も以前のものでごめんなさいm(__)m

そして念願の望雁着は13:00頃でした。
08090617.jpg 08090615.jpg

とりあえずはお腹も空いたので、念願のカレーを食すことに!
08090618.jpg 旨いカレーでした。コーヒーも美味しかった。
なんていうのか・・・・旨い! グルメレポーターには一生なれません。
でもきっとまた食べたくなるんだろうなって思ってます。

次回、バイク乗りの出会いと別れ。超感動編!をお送りします。

*今回もたくさんの写真がKizさんの撮影によるものです。ありがとございます。
別窓 | マスツーリング | コメント:34 | トラックバック:0
200809092135
<<エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第四章!! | 日々是発見? | エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第二章!!>>
この記事のコメント
 
200809092224
なんだかとっても激しそう(汗;;
まっ、とりあえず事故が無くて良かったですね。
無理な走りは寿命を縮めますよ。

2008-09-09 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809092235
かなり激しかったです。
速度のわりにどこか気持ちに余裕があったんですよね~。
たぶん前のKizさんの走りに引っ張られてたような・・・
自分的にもセーフティマージンは取ってたつもりですし。(^O^) 

やはりうまい人と走ると楽しいです。
14日は風追い人さんに引っ張って貰おうかな?

2008-09-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809092241
XRであの走りはスゴイですよね~
あれでSSとか乗ったらHORI-Gさん、、、(汗)

kizさんの走りも凄かった!
あのペースでも写真撮影!!
ビックリですわ~
2008-09-09 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200809092251
XRであの走りってすごいんですか?
自分ではわかってないんですが・・・

SSとか乗ったら・・・腰が持ちません(>_<)
もし大型ならSSではなくツアラーかネイキッドになるかと・・・
でも600ccクラスもいいですよね~

Kizさんは私も初めて見たとき衝撃でした(ーー;)
あ、走りがですよ(笑)
2008-09-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども!
200809092256
極悪と書いてステキと騙されてるチームの一員、けんです。(笑

XRであのペース、すごいですよん♪
おそらくKizさんに鍛えられてるから・・・とか。(^^;

でもロードバイクに乗ったら、もっと楽に走れると思います。ポジションはオフ車よりキツいですが、意外と疲労感は少ないと思います。

さー、いっときましょう!( ̄▽ ̄
2008-09-09 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
200809092326
騙すなんてとんでもない・・・
私はいつもほんとのことしか・・・言わない?ですよ(爆;;

Kizさんと走るようになって確かに上手くなってるかも…
といっても出会ってからまだ3ヶ月なんですけどね(笑)

腰骨やって以来、前傾姿勢は辛くて・・・

ってここにも悪魔の囁きが・・・
2008-09-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200809092328
うわ…

えっと…バイクに乗れるようになったら…目的地でお待ち致します♪
【極悪】とかいて【ステキ】な【爆音】とかいて【天使】と呼ばれる皆様とは音速でチギられること必須なので…orz
2008-09-09 Tue | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
ぬわわ
200809092335
う~ん外周りの仕事なんで免停はヤバイっす…
いつも最善の注意を。。。
先頭だったら恐らく超スローペースツーリングでした(笑)
周山街道も京都市内~美山までの間でポッポ(ネズミ)獲りしてるのは見たことあります。
田舎に白馬の王子様はいないはずなのでw
2008-09-09 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200809100016
ん~命知らずな走りっぷりですねぇ(^^;
オフ車でついていくHORI-Gさん・・・
すごすぎますぅ(>_<)

カレー、ひかれちゃいますねぇ~♪
2008-09-10 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さん~
200809100019
バイクに乗れるようになったら一緒に走りましょうね。

目的地合流?ダメです。

私と一緒にちぎられてくれないと、
私が1人になってしまうじゃないですか・・・(爆;;
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200809100022
私もスピード違反は気をつけてますけどね~

白馬の王子には出会いたくないものです。
特にツーリング中は・・・

私も外回りで免許は大事なんで、お互い気をつけましょうね。

あ、それと写真ありがとうございましたm(__)m
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200809100025
命知らずですか・・・付いて行くのに精一杯でした(笑)

SLでも行けますよ、大丈夫です。
乗ってた私が言うんだから間違いないです。

でもそんな運転、ほんとはしちゃだめなんですけどね(笑)
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よかった・・・
200809100037
フゥ~

良かった現地集合で・・・
ほりとしさんの所でビデオ見てきましたが
みなさんお上手で
これぞマスツーリング!
っていう見本のようですね。

ニャンポコさん
バイク乗れるようになったら
ゆっくりまったり現地集合組でご一緒しましょう。
頭にツンツン角をはやして走るのは他の方にお任せです。(笑
2008-09-10 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809100056
ビデオで観たところくらいのペースですよ。
ゴリさんと合流するまでも・・・(笑)

ゴリさんは運転上手いから
マスツーリングでも問題ないでしょう。(^O^)

ニャンポコさんは私と一緒にちぎられてくれる人ですから、
ゴリさんもこちらに来てください。
で、ちぎられたら3人でくだ巻いて道草しましょう。(笑)
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
リンク ありがとうございます。
200809100106
実は、私も出会った皆さんのリンクを張りたいのですが・・・
どうしたら出来るのか???
解読したら、こちらも張らせていただきます。
2008-09-10 Wed | URL | MOVI太 #-[ 内容変更]

 
200809100133
うはーーー
行かなくて良かったぁーーー

いや、行けなくて僻んでるんじゃないですからね!!
でも見たかったかも・・
2008-09-10 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
長野…(T_T)
200809101108
 
こんなに飛ばされたら
私置いてきぼりですよ…orz


峠はせいぜい、
ななじゅうkmしか出せないヘタレなので…(T_T)


で、もしかして
ビブGさんのジャケットって
SIMPSONの黒のナイロンですか?

先日練習用にと衝動買いした私のと
同じデザインに見えるんですが(^^)!!

メタボでもSIMPSON~ (^^)ネッ♪
 
2008-09-10 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
MOVI太さん~
200809101237
リンクの貼り方、早く解明してくださいね~
待ってます(笑)

ちなみに私のブログは
「このブログをリンクに追加する」を
クリックしていただいたらリンクできるかと・・・
*出来ないときは解明してくださいね。(笑)
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200809101240
うお~来ればよかったのに・・・

次回のけんさんチームとの企画があれば
見るだけじゃなく一緒に走りましょう。(-_-)v

必ず声掛けますので。
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ビブ姉さん~
200809101244
峠で70km/hだせれば十分です。

私もはじめて走る道は遅いですから・・・

それと「SIMPSONの黒のナイロンですか?」って
以前思いっきり記事にしましたけど・・・orz
http://niringun.blog83.fc2.com/blog-entry-288.html
↑是見てくださいね。!(^^)!

で、私の一張羅のシンプソンが練習用・・・・
なんか淋しいな~~(T_T)


2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(笑)
200809101253
 
本当だ、おまけにコメントまで
しっかり入れてました^^;

何せ、夕べ何食べたかすら覚えてないものでm(_ _)m

ちなみにM買ったんですが、
腕まわりはちょうどなんですが、
お腹がきつくて…(T_T)
 
2008-09-10 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
こんにちわ^^
200809101256
リンク『ありがとうございます』♪

「道の駅名田庄」は私も年に2回ぺ―スで行きます。
名田庄から美山までのコースが好きです。
でも、パンダさんも多いですよネッv-411v-356
以前、美山でv-97一緒に記念撮影しましたよv-398
な~んの自慢なのかしら(笑)
2008-09-10 Wed | URL | maman♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
す・・・凄い・・・
200809101657
なんですか?この・・レース的なツーは(T-T)
60キロの私・・既に・・置いてけぼりじゃないですかぁ!!(笑)

つ~か・・「コーナーでギアを落す・・」
落す? (ぽかぁ~ん(笑))
あっ!私のバイク5速しかないから・・・関係ない?(笑)
わけじゃないよねぇ~・・・・(未熟者まっしぐら)

ん?ゴリさんが公務員と交流?
( ̄ー ̄)此処で謎が解けたわ・・・・・
2008-09-10 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
よっちさん~
200809101859
ね、しっかりコメント入ってるでしょ(笑)。

で、昨日の晩御飯を覚えてないのはボケじゃなく
お酒のせいだと思うから安心してください。

Mを買った・・・・??
チャレンジャ~なこと・・・いや、失礼m(__)m
同じデザインなら長野に着てきてくださいね~。
でもメッシュじゃもう寒いかな?
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
mamanさん~
200809101902
年2回も名田庄行くんですか?
私なんて・・・・
あ、今年はすでに何回行ったっけ???覚えてません(笑)
パンダ多いんですか?出くわしたことないですけど・・・
運がいいのかな(^O^)v

名田庄から美山までのコースが好きです。
↑今度是非ご一緒しましょう。ぬわわkm/hで(爆;;;
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809101905
レース的なツー・・・
めろんさんとのツーがどれだけ平和なのか判りました。

ギア落とすでしょ?
ギア替えないでそのまま走ってたらカクンカクンしますよね?

謎が解けて何よりです。(^O^)
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぬわわ・・・・
200809101936
なら、お供致しますv-389
『ぬおわ』㌔越えたら、キカイダ―の身体にロックが
かかって動けなくなるんです。わ・た・しv-410
2008-09-10 Wed | URL | maman♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
mamanさん~
200809101959
ぬおわkmって・・・私のバイクそこまで出ません(笑)

なのでどんだけ飛ばしてもぬふわkmです(ToT)

でも一度,周山プチツーでも行きましょうね。
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809102226
ワタシもカレーの味はようわからんです(;^_^A アセアセ・・・
ラーメンなら分かるんですけどw
でも具が大きいカレーって珍しかったでしょ?


CB1300SBなら腰も大丈夫でしょう。
で、いつ買う?www

2008-09-10 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200809102256
カレー美味しかったですよ。
ただ味を説明しろと言われると・・・
表現が難しいですよね(笑)

あ、ここにも悪魔の囁きが・・・

まけるな俺!
2008-09-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809102359
カレーおいしそう^^
ちょうどお昼に見ていました。
2008-09-10 Wed | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809110036
御昼に見てましたね~

ここのカレー美味しいですよ。
こちらに来る機会があればぜひ!!

それともバイクを手に入れたら、
これを食べにツーリングに関西まで来ますか(^O^)
2008-09-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809111257
ビックバイクとツーリングに行くと欲しくなって来ますね~
宝くじでも買いにいくかな(^^?

自分的には600クラスがいいだけど、大体SS系なんだよね~
痩せてから乗る事にします。いつになる事やら(^^;

>けんさんへ
HORI-Gさんが私に鍛えられてるには、お腹の方かも~
あっ、見た目じゃないですよ~食べる方です(^^;
2008-09-11 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809111519
SSもほしいんですけど、腰が・・・

宝くじは毎週ロト6を買ってますがなかなか・・・

走りも食べるのも鍛えてもらってます(笑)
2008-09-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
