別窓 | スポンサー広告
----------
ツーリングの翌日は・・・
9/6日のカレーオフを終えて帰宅したのち、夕飯の時に相方さんに聞いてみた。
私「XRのタイヤ替えていいかな?」
相方さん「好きにすれば・・・」
はい、交渉成立!!

翌日、東京へ遊びに行く相方さんを朝6:00に新大阪まで送り届け、
めろんさんのお見送りでも行こうかなと考えてましたが、襲撃ポイントに到着したのが6:30
まだ早いし、車止めておくには邪魔になるので素直に帰宅。

洗濯、軽く掃除等で時間を潰して午前10:00に2りんかんへ。

10:20頃に着いたのでオープンまでボケーっとしてたら、CB1300SBに乗った叔父様が声を掛けてこられたので、しばし談笑タイム。

オープンしてダッシュでタイヤコーナーへ。
XRにあうサイズがあるかな~と探すと・・・・あるじゃないか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早速交換の予約を確認。30分後には作業には入れるとのこと。
その間店内をプラプラ物色。 
そういえば今使ってるメッシュグローブが左手のひとさし指が破れてきてるし、
新しいの欲しいな~なんて考えてると作業の順番がきました。

ピットで解体されるXRを眺めながらコ-ヒータイム。
およそ30分で作業終了!!

足元一新!! なんか速そうに見えるぞXRよ。
今回入れたタイヤはこちら↓
08090701.jpg 08090702.jpg
ブリジストン BATTLE WING BW-202
正直、性能がどうとかは全く考えてません。
ただブロックタイヤがイヤだったのでこれにしました。(笑)

その後タイヤの皮むきも兼ねてちょっと走りに・・・
適当に走ってたら、京奈和道路に出たのでせっかくなので高速走行を試してみました。
ブロックタイヤだとぬぬわkm/hで出ていたハンドルの振動が極端に少なくなったような気がします。

それからR24経由で天理まで出て、名阪国道で針TRSへ。
この日もバイクが山盛りでした。
R369wo南下して、k31~R166~k16で吉野方面へ。
途中で↓
08090703.jpg
日本狼と遭遇しました。

R370~R169に入り、お世話になっているTOMさんが以前紹介されていた
さくらソフトでも食べようかと進んでいたのですが、曲がり損ねてしまったので、
さくらソフトはまたの機会ということに(笑)

k222やk255を通ってR309に合流。
しばらくR309を走って、K202に入り、グリーンロードへ。
途中でゲリラ雨に降られましたが、合羽のお世話にはならずに済みました。

夕方17:00には帰宅。
この日の走行距離・・・約200km

タイヤの感触はいまいち掴めてませんが、そんなに悪くもないと思います。
日曜日が楽しみです。

日曜日ご参加の皆様へ。
続きを読むへお入り下さい。
超身内ネタですが、その他の方もよろしければどうぞ(笑)

日曜日のツーリングに私の友人が参加することはKizさんのところで
ご報告させていただいたとおりなんですが、
出来ればこの友人には、私がブログをしてることをナイショにしていただけないでしょうか?
(みなさんのところにコメントつけて仲良くなった・・・みたいな感じで・・)

というのもチームの掲示板と個人のブログを分けておきたいんで、
ブログに関してはメンバーの誰にも言ってないんです。

当日の流れでバレたらしょうがないんですけど、改めて言わなくてもいいと思ってるので・・・
(バレたらその友人を口止めすればいいだけなんですけどね。)

しょうもないお願いですが、ご協力いただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。m(__)m
別窓 | ソロツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200809122250
<<天気持ちそう?*追記ありまくり編 | 日々是発見? | エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ最終章!!>>
この記事のコメント
 
一言
200809122335
ひどい・・・

六甲前にタイヤ交換するなんて
もうこれでクネクネ道では私置いてきぼりですね。(涙

私もタイヤ交換バイク屋さんに言われてます。
11月の車検までもってくれ~

で話変わりますが
よっちさんのツーの参加メンバー凄いことに
名札付ける案まで出て来てます。
いったい何人集まるんでしょう・・・
2008-09-12 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200809122337
朝早くから奥方様のお見送りって優しいですねぇ~

新品タイヤの皮むき楽しまれたようでなにより♪

日曜日には新タイヤの性能が分かるでしょうからインプレよろしくね!!
気を付けて楽しんでください
2008-09-12 Fri | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809122359
あ、いや、そんな・・・泣かないで下さい。
今変えといて、長野までにいい当たりを出そうと思って・・・
排気量的に置いてけぼりはありえないでしょう(^O^)

私もこんなあっさり交渉が成立するとも思ってなかったので。うれしくてつい・・・

長野で名札ですか・・・
合コンみたいになってますね~。
私はHORI-Gなのか、それともビブGなのか・・・
2008-09-12 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵
200809130002
タイヤを替えるために・・・
ってうそですよ。

我が家から新大阪までこの時間だと最寄り駅までバスがないので・・・

あわよくばめろんさん襲撃も考えてましたしね(笑)

2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809130309
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ブログやってるらしいよ?

な、ナイショね!!
(・∀・)ニヤニヤ


え? それが危ない!?

触れずにいますワ~

2008-09-13 Sat | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
200809130408
お~っと、タイヤ交換できたんですね。
このタイヤだと転がりがスムーズだし、
リーンも素直になったんじゃないですか?

六甲をプリプリ~って走ったら皮むき完了ですね。

この間、ちょろっと六甲走ってみたら、
タイヤの減りが激しかったので、ちょっとショック(^^;
ロングライフを期待してチョイスしましたが期待薄です。

明後日、ん?明日か・・・よろしくお願いしますね。
2008-09-13 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200809130912
ワタシも日本オオカミの像見に行ったことあるよ!
タイヤ、オンロードメインならこっちですね。

今朝起きたら雨だったんでびっくり(@_@)
でも明日は晴れそう。

写真はね、サムネイルの画像を大きくしてね
という意味で言ったのですが。。。

2008-09-13 Sat | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ちめさん~
200809130949
うわーん、年下の女の子にいじめられるよ~(T_T)

言ったら殴るとかそんなのはないので安心してください。

バレたらばれた時だし・・・(笑)
あんまり気にしないでね。

明日お会い出来るの楽しみにしております。
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809130955
タイヤ交換後の皮抜きのつもりが最後の峠ゲリラ雨であんまり皮むき出来てないと思うので、明日は遅いかも・・・
え?いつも遅い?・・・スンマセン。
このタイヤの寿命はどれくらいかな~?
店の説明書ではグリップとロングライフがど~たらこ~たら…

Kizさんのタイヤ・・・走りよりも体・・・(自主規制)・・・オコラレル~
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200809131000
この先ほとんどオフで走ることはないだろうと思って、
このタイプにしちゃいました。

高速走行での振動がだいぶマシになりました。

写真・・・この記事を書いたあとに大きくするのはどうするのかなぁ~と悩んだ結果、
サムネイルの大きさが換えれる事に今更気づきました(笑)
次回より大きな写真を載せますね。乞うご期待(爆;;;
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
私も・・・
200809131624
私も、来年、冬越ししたタイヤを見てもらい・・アウトなら買い替えを予定してます。

本当は、今年を予定していたのですが・・乗れると言われ♪ルンルン気分でいたら・・・
タイヤ代が鎖骨に飛びました(笑)←笑ってる場合ではない?

何々?日曜日のツー?

( ̄ー ̄)OKっ! 任せてっ!(爆)
2008-09-13 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200809131632
タイヤ交換・・・本当は予定してなかったんですが、
5年も換えてなかったので換えたいなぁと思ったのと、
長野ツーが待っていることで換えてしまいました(笑)

よし、日曜のツーは任せた!!
って何を・・・???
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809131907
ちょいモタード仕様ちょいブロックみたいなタイヤですね~
5年ぶりに換えたら相当乗り心地変わったはずですが
そうでもなかったんですかね^^;
グログの件は了解です。
というかすでに知られてそうな気が^^;
2008-09-13 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200809131938
オンロード寄りのタイヤに換えたんですね。
本格的な悪路じゃなければオフロードも大丈夫かな。
っていうか、5年も持ったなんて凄いっす!!
明日はバンクの鬼と化しますか?(笑
2008-09-13 Sat | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
そろそろ良いですか・・・
200809131940
さぁ、そろそろ突っ込んどきましょうか。

ビブGさん
おばんでやす
そのタイヤ外周おかしいのでは?
それだけ走って20㎞ですかぁ~~~
ってず~っと突っ込みたかったんですぅ。(にたり
もちろん名札はビブGでしょう。
(文字数少なく分かりやすい!)

でも相方さんの
「好きにすれば・・・」
奥が深すぎて私には・・・

すいません。
旦那さんを無理矢理誘っているのは
私達暇人連合のものですのでお許し下さい。
春と秋のこの気温の季節にしか生息出来ない
暇人バイク乗りにお付き合いして頂いている状態です。
もうしばらくだけ旦那さんお借り致します。
っとお伝え下さい。
2008-09-13 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
めろんさん~
200809132013
タイヤ替えてもそんなに違和感はなかったですよ。
というかそもそもそんなものを感じ取れるような鋭い感覚の持ち主ではありません・・・orz
ただ上のほうにも書いてますが高速走行だけは振動が減りました。

ブログの件、気を使わせてすみませんm(__)m
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200809132017
オンロードよりにしましたよ。
オフロードを攻めることはほとんどないんで・・・
というかこの5年でXRでブロックタイヤが必要なところを走ったのは1回だけですね(笑)

5年持ったのは、4年はあんまり走ってなかたからなんですけどね・・・(爆;;;

明日は・・・安全運転の鬼にないます。(ーー;)ホンマカイナ?
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809132025
200kmの間違いですね・・・訂正しておきました。

名札はやはりビブGですか・・・というかビブGで作れコゴリさんが連絡してそうですね。∥_-)ジ~~

好きにすれば・・・好きにしちゃいました。

相方さんより・・・
「好きにすれば?」って言った覚えはないんですけどね~(笑)
私が止めても好きにするんですから…(笑)
怪我だけしてこなければOKですよ。
皆さんもお気をつけて!
ということだそうです(爆;;
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809132030
やっぱおニューのタイヤはいいよね♪

BW-202ですか!オフロード車のオンロード専用タイヤですね。
で、皮むきの慣らし走行・・・200km

足りないですぞ!!!(笑)
2008-09-13 Sat | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200809132111
やっぱ足りないですか・・・orz(笑)

明日もKizさん企画ツーですので気合で皮剥いてきます。

ブロックタイヤより振動が減ったのがv-218グ~でした。(^O^)
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809132134
blogのこと、頑張ります!!!

明日はよろしくお願いしますー
2008-09-13 Sat | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
200809132200
ご協力ありがとうございます。

でもあんまり気にしすぎないでくださいね(^O^)

こちらこそ明日は宜しくです。
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809132251
心の広~い相方さんですね(^0^)
ますます、大事にしなきゃ~!

あした、楽しんできてくださいね~♪
2008-09-13 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200809132255
心の広いお方です。はい。

明日も楽しんできますよ。
ありがとうございます。(^O^)v
2008-09-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
