別窓 | スポンサー広告
----------
バドミントンの大会に向けて・・・
超久しぶりのバイク以外のネタです。
昨日のツーレポは明日から・・・の予定です(笑)
ちょっとでも期待してくれた方にはすみません。m(__)m

先日、バドミントンのグリップを巻き替えました。


①」かなり使い込んでボロッチイです。

SN3D0215.jpg
②上のほうからグリップを剥き剥きしていきます。

SN3D0216.jpg
③全部剥き終えたらこんな感じ。

以上の2~3を今度は逆に。
下から上に新しいグリップを巻いて行きます。

SN3D0217.jpg
じゃーん。出来上がり。
前回と同じもので色を変えたのですが、なんか色の質がイヤ・・・テカッてるし(ーー;)
さらにちょっと失敗してるし・・・orz
でも面倒なのでこのまま(笑)

SN3D0218.jpg
ガットの色とおそろいなので、しばらくはこのまま使い込んでみよう(笑)

以上グリップ巻き替え中継(録画)でした。
そろそろ新しいラケットが欲しい・・・
別窓 | バドミントン | コメント:24 | トラックバック:0
200809151001
<<第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第一章 | 日々是発見? | 天気持ちそう?*追記ありまくり編>>
この記事のコメント
 
もしかして
200809151035
HORI-Gさんもしかして派手好き?
き・黄色ですか・・・

で、GaKさんとの
お遊び対決は、この夏出来ませんでしたね。
いつか河川敷等でBBQでもやりながら
酔っぱらいバトミントン大会開催希望します。

あっHORI-Gさんにとって神聖なバトミントンで
こんなの書いたら怒られる。

退散!
2008-09-15 Mon | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200809151245
ちょっとどころか、大いに期待しておじゃましたのに。。。


ゴリさん同様、早々に退散しようっと(笑)
2008-09-15 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
いいですねぇ~♪
200809151423
綺麗に巻かれていると思いますよぉ~♪

私、中学の時、テニス部だったんだけど・・
良く自分で巻いていたの思い出しました。
懐かしいわぁ~(限りなく・・遠い目・・)

 ↑  ↑ 
何だか・・凄い楽しそうな企画・・・

(T-T)

PS
Kizさん企画in六甲、オムライス&ジェラートツーリング

明日のアップ・・・

すんごい楽しみにしております♪♪♪
2008-09-15 Mon | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200809151716
あ、敦賀まで帰って来ましたよ!!
もう一息で、駅伝完走ですわ~(笑)
カレーレポは、まだまだ先になりそう。。。

いや~、実は自分も昔テニスしてまして。
こういうこと、よくやりましたね~
懐かしい!!
そういえば、黄緑とか巻いてた、、、
結構派手好きかも(笑)

↑↑ 女将さんもテニスしてたんですね~
2008-09-15 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200809151913
中学生の頃に軟式テニスのラケットで同じような事をした覚えがあります。
もう30年も昔の話ですわ~(苦笑
今じゃスポーツのスの字も縁が無いオヤヂになっちゃいました(^_^;)
2008-09-15 Mon | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200809152232
hanaもバミトントン(正しく発音できません・・・)したいですねぇ(^0^)
高校の体育の授業で、ラケット使って一発芸ばっかりやってましたけど・・・(^^;

ツーレポ、楽しみにしてますね♪
明日はおやつ買ってきて、楽しむ準備して帰ってきますから~( ̄▽ ̄)
2008-09-15 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809152241
ラケットはなんとなく派手にしてますね。
予備のほうはガット赤ですしね。(笑)

秋の涼しいときか春の気持ちいい日にBBQしたいですね。

神聖なバドミントン???
やってる本人の体形がかなり冒涜してると思いますが・・・(爆;;
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809152243
大いに期待しちゃいましたか・・・すみませんm(__)m

明日の夜には第一弾(また引っ張るのか?)のUP予定です。
乞うご期待!!(UP出来るように努力します)
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809152247
女将さん、中学時代はテニス部ですか?
私も中学時代は軟式テニス部でしたよ。

企画・・・当然企画流れと言うこともありますが・・・(爆;
その際はマイラケットもって参加ですよね(^O^)

六甲ツーレポ、明日UPできるように努力します。(ーー;)
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200809152250
まだ敦賀?
早く完走して次のネタかいて、カレーレポに移らないと
カレーが腐っちゃいますよ(笑)

エリミ兄ちゃんもテニス経験者・・・私も軟式テニスですが
経験者です。
テニスのラケットにはタオルグリップを愛用してました。
懐かしいなぁ~~
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200809152253
TOMさんもテニス経験者・・・以前のお聞きしましたね。

ラケット見ると体うずきませんか(笑)

しかし経験者多いですねこのブログに来てくれる方・・・

一度、オールドテニスプレーヤーオフ会でもしますか(笑)
体が動くかどうかは別として・・・orz
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200809152257
バミトントン・・・ご一緒しましょう(笑)

ツーレポ・・・おやつ用意するほどのもんではございませんよ~。
(それ以前におやつはうまい棒がたらふくあるんじゃ…)

期待しすぎると拍子抜けしちゃうのでお気をつけて・・・
2008-09-15 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809152345
ご無沙汰です^^;
大いに汗を流してメタボ解消してくださいね~
2008-09-15 Mon | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809160018
お、ご無沙汰です。(^O^)

バドミントンで汗流してもね、流した汗の倍のお酒を呑むので
メタボ解消にはならないんですよね~・・・orz

解消できてるのは運動不足とストレスかな(笑)
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はっ(`ω´ )!!
200809160935
 
ビブG殿はバドミントン?

ついでにFK殿は卓球??

これは、やはりメタボ道一直線同情会に対する
謀反ではないのだろうか… (`艸´;)??


って

> バドミントンで汗流してもね、流した汗の倍のお酒を呑むので


そうかそうか…
安心したので退散しようか…

とか言いながら、
自分も昨日プール行ってたがの…w 
 
2008-09-16 Tue | URL | メタボ道一直線同情会総長 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200809161236
コメントありがとうございました。(^-^)
それと、ご指摘もね。(笑)
今度の10月が楽しみですね!(笑)
また、行くメンバーが大方30人の大台に乗りそうな気配になってましたよ(笑)
2008-09-16 Tue | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
200809161246
(ノ∀`o)ノ゛オツでぇす
って書くの遅いケド (´,_ゝ`)ぷ

バトミントン もう当たりません_| ̄|○
でも当たれば楽しいw
運動神経悪くなったんだろうな。と。

今日から仕事・・・
平日OFFなしなんでバテそう (´・д・`)
2008-09-16 Tue | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
200809161742
先日はお疲れでした~!

バトミントンは
僕とお連れさんの間では山なり以外反則です(笑)
直線的に打つと反則!
あれは打て返せませんからね~><

2008-09-16 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200809161749
バトミントンとテニスは、上手い人としないとラリー続きません~(><)

ちゃんと、Kizゾーンに打ってくれないと打ち返せないのです。

Kizゾーンとは、足を動かさず届く範囲を示します・・・orz
2008-09-16 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
メタボ道一直線同情会総長~
200809162028
総長! お許しいただきありがとうございます。m(__)m

総長がプール???

ダメですよ、プールの水に大五郎混ぜに行っちゃ!

それに総長は5分泳いで30分呑んでの繰り返しですよね?

ね?総長。(^O^)
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Z
200809162030
10月・・・何気に凄い人数ですよね(笑)

先日のエリミさんとのオフツーで16人でもテンパッてしまったのに、果たして大丈夫なんでしょうか・・・(ーー;)

宴会で撃沈した際には、
ゴリさんと私の骨拾ってくださいね。(笑)

来月宜しくお願いします。m(__)m
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200809162034
日曜日はお疲れ様でした。

結構な距離を走ったみたいですね~
次は本州脱出しましょうね(笑)

バドミントン・・・羽見てラケットふりゃー当る。
やりだしたらすぐに出来るようになりますよ(^O^)
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200809162036
日曜日はお疲れ様でした。
目、大丈夫ですか?

山なりの軌道ね…( ..)φメモメモ
山なりでも前後に振るのはOK?
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809162039
Kizゾーン・・・私もHORI-Gゾーンじゃないとしんどいです(笑)

あるレベルになるとうまい人と打つほうが続かなくなります。
何故なら居ないところに打ってくるから・・・orz

そんなん取れるか!!!ってところによく打たれて転がってます(笑)
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
