別窓 | スポンサー広告
----------
第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第一章
いよいよ六甲ツーレポの始まりです。果たして何回で終わるのか?

サブタイトル・・・不幸の神光臨!! 出だしからこれで大丈夫?編

開催日 2008年9月14日 日曜日

朝起きて新聞を取りに玄関を開けると駐車場の屋根に雨粒の落ちる音が・・・
しかし小粒だし昼からは晴れるとのことなので気にせずに朝食を食べる。

6:30行きつけのGSに燃料補給へ。
給油後、風追い人さん、めろんさん、ちめぞ。さんとの合流地点に向けて出発。
0809141.jpg

時間も余裕あるし、法定速度で走行。

途中でKizさんからメール。「雨降ってるけど・・・」という内容。
すでに出発してることを伝えて再出発しようとすると
めろんさんからも「遅れそうです。良かったら先行っといてください」とメールが・・・
とりあえず風追い人さんと合流してから考えようってことで出発。

7:10頃に合流地点に到着。バイクを歩道に乗せてみんなの集合を
缶コーヒーを飲みながら待つことに。

7:15頃、右折してくるゼファー発見!風追い人さん到着。
お久しぶりの挨拶をしてしばし談笑。

定刻の7:30を過ぎても来ない二人・・・
7:45になったら出発しようかと相談していたらめろんさんより電話が・・・(不幸な出来事その0)
め「HORI-Gさん、おはようございます。守口って何処ですか?
HO「守口?逆やで・・・そこからUターンして・・・」
め「あ、地図持ってないです。逆に進んでたんですね~どうりで見覚えないわ~」

こんな会話をやり取りしながら、風追い人さんと再度相談。
下見したから大丈夫と言っていたにもかかわらず、迷子になる子を置いてはいけないということで、
二人の到着を待つことに。

待ってる間に風追い人さんが出発前に愛車を地球に添い寝させてしまったこと(不幸な出来事その1&この表現はレインマスターさんより引用してます)を聞き、どこかに不幸の神がいると思いながら、しばらく待つと交差点をいい音させながら曲がってくる単車が2台。
約30分遅れでめろんさん、ちめぞ。さん到着。
噂どおりの爆音でそっぽ向いてたのに一発でわかりました。(笑)
時間も押してるので挨拶もそこそこに次なる合流地点、R43建石交差点前ローソンへ向けて出発。

今回特別参加させていただいた友人の隼乗りのおかき氏との合流予定は8:30
急がないとまたうるさいぞ~と思いながらも捕まらない程度の速度で走行。

8:45分頃におかき氏とも合流。
ここでも挨拶もそこそこに急いで出発。

9:00少し過ぎに全員の合流地点である新在家のコンビ二に集合。
やはりすでに皆さん到着しておりました。
遅れてすみませんm(__)m

停まっているバイクをみてビックリ! このバイクは・・・HONDA X-11
0809140.jpg
Kizさん撮影。

なんとニャンポコー二等兵さんがお見送りに来てくれてました。
はじめまして~(^O^)

そして更に来月のツーリングでお世話になり、多大な迷惑をかけることになるであろう
チョイ不良Zさんともご対面。
はじめまして(^O^)

その他の皆さんとは長くて2ヶ月、短い人で1週間以内という驚異的なペースで会ってます。(笑)
友人のおかき氏とは半年振りですが・・・(爆;;;

ここでもしばしの談笑。
Kizさんがこの場所で立ちこけした模様(不幸な出来事その2)
やはり不幸の神がこのあたりに居るのか・・・???

全員が揃ったところでいざ六甲へ。
お見送りに来ていただいたニャンポコーさんに別れを告げて出発。

この不幸の神に見初められた一団に更なる不幸は訪れるのか・・・

次回・・・超協力!不幸の神の正体は・・・?みんな知ってるけど編

ということでいつものようにつづく・・・
別窓 | マスツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
200809162139
<<第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第二章 | 日々是発見? | バドミントンの大会に向けて・・・>>
この記事のコメント
 
200809162245
まだ集合地点かいなw
まぁ、迷子のお守りをしてたので許しましょうwww

あれ?その0は???

2008-09-16 Tue | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200809162301
まだ集合地点です。

集合だけで3箇所あったもので・・・

その0は自信満々に合流できるといいながら迷子になった子のことですよ。
ちゃんと(不幸な出来事その0)って守口の上に書いてますよ~
サムネイルちょっと大きくしてみました(笑)
2008-09-16 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809162330
いや~
こうやって改めて振り返ってみると・・・
何かに取り憑かれていたってのがよく分かる(笑)
2008-09-16 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200809162347
あれれ!?
集合で終わり??(笑)
これまた、大作になりそうな予感、満載ですね~
次、待ってますよ!!
2008-09-16 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200809162350
なんか、集まった時点でいろいろ起こってますねぇ(^^;
ん~。御祓いしときましょうか??
悪霊たいさ~んっ( ̄м ̄)/∞∞ =3 ド~ン

はやくhanaもその集合写真にSLとぼのぼのさん並べたいですぅ(^0^)
2008-09-16 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
集合地点までで
200809162355
今回は集合地点までで
みなさん波瀾万丈の出だしでしたね。

え、私?
私は7時に家を出てバイクの上に雨粒数滴
西の空を見て「晴れてるな!」
でファミリーマートに一直線!

が、別の店でした。(汗

涙流しながら探しましたよ。
住所も知らずに・・・(爆
2008-09-16 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
おやおや…
200809171352
 
めろんちゃんは方向音痴(笑)?

あ、ビブGさん
いつも記事と関係無い話で恐縮なんですが
FK殿が

「メタボオフ車会(体重80kg以上限定)」

の結成を提案してますよ(^^)♪

ビブGさん、幹事長やりませんか(爆) 
 
2008-09-17 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
( ̄m ̄*)ぷぷ・・
200809171540
え~~~~っ!?

「不幸の神」って・・・誰なんだろ~?(≧▽≦)
もしや・・意外と・・・

( ̄ー ̄)本当の始まりは・・・(謎)

っていうか・・・「不幸は0」からなのですねっ!(笑)

続き楽しみにしております☆
2008-09-17 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200809171747
道間違いさえなければ30分丁度くらいだったんですけどね><
いまだ大阪の地名と場所がどこがどこなのか分かりません!
方向音痴もいいとこです・・・(笑)

でも14日はほんと不幸だらけでしたけど
ネタにできる程度で良かったです、ほんと^^;

2008-09-17 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200809172228
出張疲れのためまとめて失礼致します。m(__)m

風追い人さん~
ほんと不幸の神が光臨してましたね~
緑の神が(笑)
大事に至らなくて良かったですけどね。

エリミ♂さん~
はい、集合で終わりです。
待ってる間が面白かったので(笑)
カレーほどの大作にはならないかと・・・
3回くらいでまとめます。(たぶん…)

hanaさん~
お祓いありがとうございます。
hanaさんとも早く一緒に走りたいですね。

ゴリさん~
ゴリさんも迷子に・・・(笑)
それはそれで大変でしたね~。
無事に合流できて何よりです。

よっちさん~
自信満々で方向を間違うみたいです(笑)
「メタボオフ車会(体重80kg以上限定)」
いいですね~。で、幹事長? 
呑み会費、横領してもいいですか?(爆;;

女将さん~
不幸の神・・・もうおわかりですよね?
え、まだ?
「不幸は0」から・・・小さすぎて0にしてみました。
というかご本人のことなので(笑)

めろんさん~
いまだ大阪の地名と場所がどこがどこなのか分かりません!
↑ツーマプ関西は2冊揃えておきましょう(笑)
まぁツーリングが中止になるようなことがなくてよかったですよ。笑って話せる程度でね。
2008-09-17 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809180253
まさかね~25年目にして初の取り回しゴケ・・・
最初耐えてたけど、腰がグキってなって堪えきれず
手を離しちゃったよ~(^^;

こんな時カウル付きは傷付く箇所が多くて困る(><)
やっぱりオフ車かな~いかんいかん↑↑で、
怪しげなクラブの勧誘が行われてる・・・(^^;
2008-09-18 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809181050
お、ご入会ですか(笑)
総長~メンバー増えましたよ~!(^^)!

取り回しゴケはちょっとつらいですね~。

私はオフのレースで踏ん張ってバイクを足の上に乗せて火傷して以来、こけそうなときはこかしてます(笑)

やはりバイクよりも体が大事!!
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
