別窓 | スポンサー広告
----------
第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第二章
日帰り東京出張から先ほど帰宅。第二章の始まり~(^O^)

サブタイトル・・・超強力!不幸の神の正体は・・・?みんな知ってるけど編

ニャンポコーさんのお見送りを受けて、一団は六甲山へ。

表六甲のちょっとした峠道を楽しみつつ、撮影ポイントの六甲ガーデンテラスへ。
景色がいいので写真でもと思ったが、靄がかかっててイマイチなので撮影なし。
ここでおかき氏が「ハンドル切ったらエンジンの回転数が異常に上がるからハンドルきられへん」
とバイクの不調をぼそり・・・まさか初参加の人間にまで不幸の神の影響が・・・(後に原因判明)

しばし休憩の後、全車を並べて恒例の記念撮影。
08091426.jpg
バイクとライダーは後ほど紹介(^O^)

ガーデンテラスを後にして六甲牧場の駐輪場へ。
一旦駐輪場へいれるも100円要るため、走りに行く人はすぐに出発。
ゴリさんとおかき氏が走らずに待機。

Kizさんを先頭に六甲の下りを満喫。
Kizさんの後ろという危険なポジションを選んでしまい、
なおかつ後ろからは風追い人さんが「オラオラ、きびきび走らんかい!!」オーラを出しながら突付いてくるので非常にプレッシャーが・・・タイヤの皮剥きツーリングなのに(T_T)

ある程度下ったところで路肩に寄せて停車。
上のふ2人を迎えに行くためUターン。
しかし調子が上がらないレインマスターさんがここで待機。
2人を迎えに行く道程は車に捕まってしまい楽しさ半減。
でもKizさんがこんな写真を↓
08091427.jpg 路肩に寄せて撮ってくれました。ありがと~

上で待機の2人と合流して再び下り。しかしまた車に・・・
もっと早い時間じゃないとツマンナイデスネ~六甲は・・・(ーー;)

下で待機のレインマスターさんのところに行くと意外な事実が・・・
なんとリヤタイヤにプスッと見事に刺さってます。・・・詳細はご本人ブログにて確認を!
六甲を下り、まずはタイヤのパンク修理のため、コンビニ休憩班とバイク修理班とに別れて、しばしの別行動。
待てる間に昼飯前からアイスを食べてる人が数名いましたね~。そういえば(笑)
無事修理が終わったバイク修理班と合流して、お昼ご飯を目指し出発。

お昼ご飯はKizさんお勧めの「洋食の太陽」さんのオムライス。
お店が狭いため、順番でお店に入る。私はおかき氏と最後に入ることに。
2人とも注文は「卵とろとろオムライス」
08091407.jpg
さすがグルメのKizさんお勧め!美味でした。
お店の裏の駐車場にて↓
08091407-1.jpg 08091407-2.jpg

食後はみんなで再び記念撮影のため、○○ダムへ(ダムの名前覚えてませ~ん)

今日はちょとお疲れのためこの辺でご勘弁を・・・m(__)m

つづきます。

次回・・・これ以上引っ張りようがないのでたぶん最終回編






別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200809172213
<<第一回Kizさん企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第三章 | 日々是発見? | 第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第一章>>
この記事のコメント
 
200809172253
ん~、おいしそうやなぁ( ̄▽ ̄)
オムライス、魅力的ですねぇ・・・

なんか、メッチャ速そうな団体さんで・・・
オフ車でついてくHORI-Gさんって、すっげぇ~!!!!!!!
2008-09-17 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200809172306
いや~、このオムライス。
極悪に旨そうですね。。。
kizさんって、グルメなんだ!!
またツーレポ見て、参考にさせてもらおう♪

次はジェラートですね~!!
2008-09-17 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200809172331
今回のツーはまだ速度的にはマシでした。
前回のカレーツーよりは楽でした。
前回は極○軍団に引っ張ってもらったんで・・・

オムライス・・・とろとろふわふわでウマァ~~~でした。
またKizさんに企画してもらいましょう(笑)
2008-09-17 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200809172334
KizさんはB級グルメだそうです(本人談)

オムライス、お兄さんがひとりで調理を切盛りしてるので、
時間はかかりますが美味しかったですよ。
今度一緒に行きましょう。(^O^)
Kizさんがいないと場所わかりませんが・・・orz

次はジェラートまで行ければ・・・(爆;;
2008-09-17 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809172335
うんうん。
確かに、Kizさんセレクトのお店はなかなかv-218ですね。
次回も期待してます(って本当に他人任せなワシ)
2008-09-17 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200809172345
グルメ情報は、食べログ.comってサイトにいろいろ載ってるよ♪

え~、調子が悪いというのは言い訳で、単に狭いクネクネ道苦手なんですwww

アクセルワークがね・・・><


2008-09-17 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809172350
オムライス、ジェラートその他諸々
かなりの引き出しをおもちのようですので、
あと1年くらいは企画ツーのネタに困らないんじゃないでしょうか、Kizさんは。(笑)
こちらこそ期待してますよ(笑)
2008-09-17 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200809172355
食べログっと・・・φ(..)メモメモ

ハンドル上げてから乗り辛いって言ってましたもんね。

無理は禁物ですしね。
マージンもって安全運転が一番です。
2008-09-17 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809180030
はいは~い
不幸の神様知ってま~す^^

毎週毎週うらやましぃです( ̄へ ̄;
ふわおむ うらやましぃです^^
2008-09-18 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809180042
不幸の神様ご存知で・・・(笑)

毎週過ぎていい加減家のこともしないと
と思い始めてる今日この頃です(笑)

ふわオム・・・食べにきます?
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809180238
洋食の太陽は、フライ系も美味しくてチョイさんみたいに、
カツプレートのご飯をオムライスに変更するのも有です。
っんが、ボリュームありすぎかも・・・(^^;

次は海鮮丼でも行きますか~
その前にカレーかな?
食べ物でルートを決める私って・・・orz
2008-09-18 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
mamanの双子のチョロです♪
200809180852
ヨロシクv-391お願いします(笑)


六甲、懐かしいです。
バイクでは行った事ありませんが
18歳の頃、京都に住んでいたとき
お友達に夜景を観に連れていって貰いました。

でも、六甲って いのしし多くありませんか?
バイクは危険v-393
2008-09-18 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
今更…
200809181317
 
何言ってんだ?って感じですが、
ビブGさんのと私のウェア、
同じじゃなかったみたい…(T_T)
 

あ、自分が走ってる写真ってイイですね~♪
一瞬、Kizさん、
走りながら片手で後ろ向いて「パシャリ」したのかと
ビックリしました(^^)!! 
 
2008-09-18 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
あっ!
200809181712
不幸の神・・って・・・・

( ̄ー ̄)そっか・・・やっぱり・・・(謎笑)

はっ!おおおおおおおおお

オムライス~♪
なんて可愛らしくてオサレな御店なのぉ~っ!
今日・・オムライスにしよう・・

ケチャップ・・あったかなぁ~ v-106 みてこよ・・
2008-09-18 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809181829
プレートを見たときにあ、しまった!とは思いましたよ(笑)
次回はプレートで食べます。

海鮮丼、カレーの前にうどんですね、やっぱり。(^O^)
がいなに行きた~い。
食べ物でルートを決める私って・・・orz
↑これがマスツーの醍醐味では・・・?
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200809181831
あのバイクを見ると六甲でも
ブイブイいわしてたのがわかります(笑)

いのしし?六甲では見たことないですが、
友人のおかき氏の家の庭に侵入してました(デカクテ怖かった・・・)
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちねえさん~
200809181834
ジャケットお揃いじゃなかったですね~(>_<)ザンネン

写真は後ろ向いてパシャではないですが、
後ろ向かずにパシャはしてますよ(笑)
最初は何してんのかな?って思いましたけど…

バイクにカメラに上手な人ですよ。Kizさんは!!
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809181835
六甲山の前三人!
速かったですね~!
僕はレイン兄さんと^^
って駐車場の写真はいつの間に(笑)
オムライスは・・・たしかに「大」じゃないですね^y^

2008-09-18 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200809181835
不幸の神・・・わかりました?(私ではないですよ)

今夜はオムライスですか・・・

あ、ケチャップ無かったら貸しますよ(^o^)
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200809181841
Kizさんにはついていけてないし、タイヤのグリップ感が
イマイチ判ってなかったので、何回か突っ込みそうになりました。
(ToT)コワカッタ~

駐車場の写真は・・・密かに(笑)

オムライス、大じゃないでしょコレ。
100円返して~って感じですよ。今更ながら・・・(ーー;)
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はじめまして!!
200809182157
 この度、初めてコメント入れさせていただきます。
めろんさんのブログにコメント入れさせていただいてます、kawaちゃんです(^^♪自分で「ちゃん」つけるのも微妙ですが・・・

 六甲ツーは不幸の神に付きまとわれて皆さん大変でしたね(>_<)  でも、美味しそうなオムライス、僕も食べてみたいです!

ブログ、楽しく見させて頂きます。どうぞ宜しくです!
2008-09-18 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃんさん~
200809182213
初めまして~(^O^)
ご訪問&コメントありがとうございます。

めろんさんのところでお名前は拝見してました。
不幸の神の力は少しだけ私にも・・・(次で明らかに・・・)

美味しかったですよ、オムライス。
ぜひ今度ご一緒しましょう。ただしKizさんの道案内が必要不可欠ですが…orz

拙いブログですが今後も覗いてやってください。m(__)m
こちらこそ宜しくです。
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809182251
いや~あのバイク用の駐車場はアカンでしょ~_| ̄|○
でも初めて六甲走って楽しかった!
ブレーキは怖かったけど・・・
上りも車がいなかったらよかったのに(*´д`)(´д`*)ネー
さすが連休車多かったなw

車からしたら二輪は邪魔なんやろなw

んでいつの間にオムライス屋さんで写真を・・・w
σ(Д・`)オイラがトイレ行ってる間だな ヽ(`Д´)ノ


警察がいたら確かにドキドキするw
捕獲されない? ねぇ されない??
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
って感じでw

でも乗ってる本人マヒしてるのか
他のバイクより少しだけ音が大きいだけだよね?
と思ってるw
2008-09-18 Thu | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
あ・・・
200809182303
ケ・・・ケチャップ・・・・

貸して下さい・・・

って・・・・(T-T)もう・・遅いから・・・(爆)

次回、無かったら、必ず借りにきます・・

では・・・・v-107 とぼとぼ・・・
2008-09-18 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200809182346
はじめての六甲でアレだけ走れたらたいしたもんですよ。
たしかにもっと車が少ないほうがいいね~
もっと早朝に行けば走りやすいのだが・・・

写真はみんなに気づかれずにこそっとね・・・(^_^)v

マフラーの音はね・・・麻痺してるね完全に。
トンネル入ったらちめさんのバイクの音しか聞こえねーんだもの(笑)

2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809182348
無かったんですか・・・ケチャップ
それは悲しいですね。

もっと早く言ってくれれば・・・

次回は必ず!!
それまで我が家ではケチャップ切らさないようにしときますね(笑)
2008-09-18 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
