別窓 | スポンサー広告
----------
中止のはずなのに・・・
朝6:20起床。
PCを立ち上げ、ツーリングの最終決定を確認。

まだ無し。

新聞を取りに外へ。 
晴れてるやん!!

予定の7:00最終決定まだ連絡無し・・・
メールを入れるも返事無し・・・

このままならもし中止じゃなければ遅刻してしまう。
とりあえず出発。
276.jpg

目指すは京都のローソン。

走っていくうちに西の空が見る見る黒く・・・
走っているとKizさんからメールが。
「神戸は雨なのでお見送り中止しま~す」・・・見送りに来る気だったんだ。それがびっくりでした(笑)

8:10頃に集合地点到着。
予想通り誰もいません。
店内で朝ごはんを購入して出てくると・・・・・雨、あめ、アメ・・・

バイクの濡れないとこに移動してパンを食べる。
コーヒーを飲んでいたら黒のXJR1300が一台、雨の中から登場!!
080921_0952~010002 ezuさん登場。
はじめまして(^o^)
話をしているうちに同学年であることが判明。
しかし見た目は私の100倍若い・・・orz

9:00前頃には大雨。その中でもう一台、シルバーのXJR1300が駐車場に。
080921_0952~02 kawaちゃんさん登場。
はじめまして(^o^) 
こちらは年齢を聞いていたのでびっくりはしないが若い・・・orz

3人で話しているとめろんさんからメールが来てました。
「もしかして出発してますか?」

してますとも!! すでに3人ローソンに居てますが・・・(ーー;)
なんて返事をして3人で談笑。 このときezuさんにコーヒーを奢っていただきました。
ありがとうございますm(__)m

10:00を過ぎてやっと雨も止んだので、めろんさんが居るであろうRSタイチ本店へ。

11:00過ぎにタイチ到着。
店内から出てきためろんさん、お連れさんと合流。

あれ?XJRもNinjaもエリミもありませんが??????

車?????? この軟弱者が~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
無題
などとめろんさんを弄りながら5人で談笑していると、十津川ツーのときにご一緒した
めろんさんの友人AさんとNさんとも合流。
お久しぶりでございます。

私はここで先週のツーで穴があいたメッシュグローブの代わりを購入。

そして7人でお昼を食べに移動。
阪奈下の「びっくりドンキー」へ。

するとR-1父さんが登場。
テーブルは別れてしまいましたがたのしくご飯をいただきました。

が、食事中から大雨が・・・
帰るときは止んでたのでR-1父さんは早々に撤収。お疲れ様でした(^o^)/

帰り際、Nさんからすだちをいただきました。
278.jpg


残りのバイク3人組はパラパラ雨が降る中を合羽を着込んでめろんさんたち4人に見送られて出発。

kawaちゃんさんは一人170号線を北へ。 お疲れ様でした。!(^^)!
ezuさんと私は170号線を南へ。
ezuさんは阪神高速に乗るので石切の乗り口でお別れ。お疲れ様でした(^o^)/
いろいろとありがとうございました。m(__)m

そんなこんなで距離は80kmほどでしたが、初めての方、お久しぶりの方、先週もあった人いろいろでしたが、それなりに楽しめた一日となりました。

追記(記事UP時は急いでたので書き忘れちゃいましたw)
*本日お会いできた、ezuさん、kawaちゃん、めろんさん、お連れさん、猫さん夫婦のお二人、R-1父さん。
本当にありがとうございました。
ソロ覚悟で家を出ましたが、最終的には8人も集まったとはびっくりです(笑)
今度はちゃんとバイクで走りにいけるといいですね。
今日に懲りずにまたみんなで一緒に走れたらいいなと思います。
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。m(__)m


ラストショット!!
277.jpg
この顔も今週までです。来週にはノーマルの顔に戻る予定です。

明日から3日間中国出張です。
コメントのお返事は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
またグルメツアーレポが書けるかな~(笑)
行ってきます(ーーゞ







別窓 | マスツーリング | コメント:27 | トラックバック:0
200809211754
<<先日、土曜日のことですが・・・ | 日々是発見? | グルメな1日>>
この記事のコメント
 
200809211951
雨の中お疲れ様です(笑
今日は雨の予報だったので早朝から洗車してた私です。
案の定紀州では昼過ぎから雷雨が・・・。

何故にフロントマスクをノーマルに?

中国出張、気をつけて行ってらっしゃいませ♪

2008-09-21 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200809212007
えっと・・・雨の中ご苦労様です!

っていうかすいませんですた~~~
そろそろ「これがめろんか」と諦めもついていただけましたでしょうか(爆)
でもさすがにあの雲の動きを見てバイクでは無理でした><
お連れさんに僕が一番年寄りだと言われましたよ;;v

あ、出張お気をつけて!
風邪引いてませんように^^;


2008-09-21 Sun | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200809212028
行かはったんや・・・
すげーー。

雨の中お疲れ様でした~。
ピッカピカに洗車したばっかしなので雨の日は乗りません・・・
2008-09-21 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200809212032
雨の中、ご苦労さんでした!!
お、また中国出張ですか??
これまたグルメレポ待ってます!
仕事仲間の目を盗んで、写真もお願いしますね♪
2008-09-21 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
TOMさん~
200809212113
最近のはずれの天気予報を期待したんですが・・・
今日は見事に当たってました・・(ーー;)

ヘッドライトはあまりに暗いので、夜の走行に支障をきたしそうなので、事故る前に戻そうと思ってます。(^-^)
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200809212117
お疲れ様でした(*^。^*)

自分でも降るだろうなというのはわかってたんで気にしてないですよ(笑)

今日乗らないとまた一週間乗れないので、無理にでも乗っておこうと思ってましたから。

風邪引かないように、家に着いたらすぐ風呂に入りました(^-^)
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809212118
 今日はホントにありがとうございました(^^♪
土砂降りにもかかわらずバイク3台は優秀だった
のかもしれないですね(*^_^*)
 いろんなお話をきかせてもらい、ezu兄さんとの
若き頃の思い出話がバッチリかみあってて
面白さ倍増でした☆

 HORI-G兄さん、明日から出張と聞いてビックリでした!
雨に打たれたので、風邪に気をつけてお仕事頑張って
くださいね!
 いってらっしゃ~い(~o~)
2008-09-21 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
200809212119
晴れたら儲けモン的な感じで行きました。

完全に外れましたけど・・・orz

23日のスクール、見に行けないのが残念です(T_T)
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200809212122
行きはまったく降られなかったんですけどね。

帰りは家まで降ってくれました(笑)
久々のレインマスターⅩパワー始動でした。

中国出張のグルメ写真・・・部長が一緒なんで撮れないと思います・・・(ToT)
文字レポだけでご勘弁を・・・m(__)m
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #-[ 内容変更]

 
私も・・
200809212135
私も、めろんさん同様・・車で行きそう(笑)
軟弱者の一員です(=ェ=`;)褒めて下さい(笑)

雨の中でしたが・・皆さんと楽しい一時(*^-^*)
ハンバーグも格別だったのでは??

雨に濡れたようなので・・皆さん風邪をひかぬように・・(-人-)


明日から・・3日間???
ご苦労様です。お気をつけて(*^-^*)/
2008-09-21 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200809212145
kawaちゃんが来たときはほんとに土砂降りだったのでびっくりしました。

ezuさんの話は面白いし為になりましたね。
もっといろんな話が聞きたいですね。

出張は半日移動だから楽なんですけどね(笑)
kawaちゃんも風邪引かないようにね~(^o^)/
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809212148
普段は車でいいですけど、Tシャツ買いに行くときはバイクにしてくださいね(笑)

ハンバーグはお腹もすいてたので美味しかったですね。
久しぶりに300gたべました。そしてまたメタボ道を・・・

24の夜には帰国報告できると思います。(ーー ゞ
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809212148
雨の中、お疲れさまでした~(^0^)ノ

結構、雨強くなかったですか(^^;
hana、洗濯してて失敗しましたから・・・

明日からの出張、気をつけて!
そんな、お土産にパンダなんて言いませんから~(^0^)

遅くなってしまいましたが・・・
6周年、おめでとうございますv-314

ステキですね! なかよしなの~♪
2008-09-21 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200809212231
午前中の豪雨のときはローソンで3人で駄弁ってました。
(笑)
3人も集まるとは思ってもいませんでした。

お土産のパンダ・・・行くところに居るかな?(笑)

6周年、おめでとうございます
↑ありがとうございます。m(__)m
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809212248
あら~
そっちは大変だったのねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
普通行かないって、あの曇り空見たら。
普通は・・・

2008-09-21 Sun | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200809212305
こっちは大変でした(ーー;)

雲見ましたけど、隙間から晴れ間が見えたので・・・
やっぱ普通じゃないのか・・・orz
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809212306
よくぞあの嵐の中を(苦笑)
雲の色とかやばかったですやん!

でもその積極性が新たな出会いを演出するわけで
よい休日が過ごせたのかもしれませんね。

では明日からよい旅を・・・仕事か!(笑)
2008-09-21 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200809212340
すごい団結力というかなんていうか^^
でも楽しそうですね♪

出張 気をつけて行ってらっしゃいましです(≧∇≦)
2008-09-21 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809212353
あの嵐の中、kawaちゃんが走ってきたのはびっくりでした。
私とezuさんはすでに雨宿り状態でした。

ただ天候のせいで2時間くらい、3人でじっくり話せて面白かったです。

ありがとうございます。無事帰国します(笑)
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809212356
そうですね~。
まさか3人も集まるとは思ってませんでした(笑)
ナミさんもバイクを手に入れたら積極的にオフ会に顔を出してみれば・・・きっと楽しいですよ。

出張 気をつけて行ってらっしゃいましです(≧∇≦)
ありがとうございます。帰ったらレポ書きますね~
2008-09-21 Sun | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809220035
今日はお疲れ様でした^^
やっぱり今日単車で来た僕ら3人はおバカですね^^
でも、ツーリングリーダーから中止の命令が無いと雨でも集合するのが
過去のツーリングクラブの常識でしたので・・・
そんな古い考えは今は要らないみたいですね><

しかし、全員が初対面の人ばっかりなのにかなりしゃべり続けれたのは
HIRO-Gさんと一番最初に会ったのと、同じ年ってのがかなり僕の気を軽くしてくれたからですよ^^w

帰りも高速入口まで付き合って頂きありがとうございました。
進行方向の空に少し雲の切れ間が見えたので気合で飛ばしたのですがいっこうに雨は弱くならず・・・
ふと電光掲示板に目をやると  
「大雨洪水警報発令中 50キロ規制」・・・なに?
3倍近くスピード出てた・・・さすがに減速しました^^

また昔話一緒にしましょ~ね~(^◇^)r

出張、お気をつけて!
2008-09-22 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200809220655
昨日はお疲れさまでした。
誰も来ないだろうと思ってたら、雨の中バイクが来たときにはスゲー嬉しかったですよ(^O^)

普通にツーリングに行ってたらあんなに話す時間はなかったでしょうから、ある意味よかったです。
今度は走りも一緒に楽しめたらいいですね。

それに色々ゴチになってしまい、ありがとうございました。
またご一緒出来るのを楽しみにしてます
昨日はありがとうございました。m(_ _)m
2008-09-22 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809220909
中国への出張!
凄いですねぇ~。
中国語ペラペラなのかな~?
御気をつけていってらっしゃいませ(おんぷ~)
2008-09-22 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200809221001
中国語?
何それ?って感じです(笑)
全く話せないですよ。
では行ってきます(^^ゞ

2008-09-22 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809221701
みなさん、よくぞあの豪雨の中・・・
私なんて、ちょっとでも雨降ってたら行くのやめてしまう
へっぽこです(>o<")
でもゆっくりお話もいいですよね♪
2008-09-22 Mon | URL | みゆ #rxIalE2o[ 内容変更]

 
200809240329
雨のなかお疲れさんでした(^^;

家を出る時点で降ってなければ、
お見送りに行ってましたね。

めろんさんに返す物もあったし・・・(^^;
2008-09-24 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200809242054
遅い&まとめてでご免なさい。

みゆさん~
私は朝の豪雨は回避できたんですが、
残りの二人は豪雨の中わざわざ来てくれました。
たまにはゆっくりと話をするのも楽しいもんですね。
しかもバイク&ブログでのやり取りのおかげで初対面という感じはまったくありませんでした(笑)

Kizさん~
メール見たときの見送りにっていう一文が???でした(笑)

27.28と今週末はお世話になります。m(__)m
2008-09-24 Wed | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
