別窓 | スポンサー広告
----------
先日、土曜日のことですが・・・
ども。
この記事がアップされる頃には青島ビールで出来上がっているHORI-Gです(笑)
ネタが新鮮なうちにと思ったので、予約投稿しました。(^o^)


9/20の土曜日、朝10:00 LABI1なんば店にいました。
お目当てはデスクトップパソコン。
現在使用中のPCがすでに8年目に入り、最近立ち上げ時に異音が・・・251.jpg
NEC バリュースター2000年春モデル

モニター15インチなんで小さいです(ーー;)

今回買ったのが
275.jpg
フロンティア っていうところの製品。(DELLとかhpみたいにネット販売がメインみたいです)

モニター20.1インチ デカイ! 
今までの場所に置けるかが気になりましたがきれいに収まりました。

ちなみにメモリーは以前のものが256mb 今回2GB 
ものすごい処理が早いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゲー

ついでにポイントでデジタルウォークマン2GB(スティックタイプのやつ)も購入。
中国&長野ツーのお供GETです。

PC購入後はなんばパークスの1Fにるラーメン屋さんへ。
「龍旗信」という塩ラーメン専門店です。
249.jpg
塩ラーメンなんですけどしっかり味がついてて美味しかったです。

午後からは家に帰って掃除。寝室しか片付きませんでした・・orz
そして庭の手入れはもう少し涼しくなってからに・・・

夕食後はPCのデータを移したり、セットアップしたり、何とか出張までに使えるようにしなければ・・
と午前2:00頃まで相方さんとあれやこれやとやってました。
おかげでネット、メールは無事作動。

相方さん、お疲れ様でした。あんたがいないと新PCはまだ箱の中でした(笑)

このPCは果たして何年働いてくれるのでしょう・・・
前のものより長生きしておくれ。

24日以降にコメントのお返事させていただきます。
よろしくお願いします。m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
200809222200
<<あー疲れた~。(ーー;) | 日々是発見? | 中止のはずなのに・・・>>
この記事のコメント
 
200809222249
w(゚o゚)w オオー!
Vistaやw
うちはまだXPのノートで3年目www
でも無問題。

龍旗信、パークスにもあるの?
知らんかった。
本店しか行ったことないっす。
ここの塩は大好きです♪

2008-09-22 Mon | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
お願い
200809222334
今回買ったモニター下さい。(爆

ちなみにパソコンインターネットやるだけなら
10年前のでも十分ですよ。

いつもメールで使ってるのは
10年前のものです。

あとVISTA
今までと扱い方全く違うため
慣れるまで大変ですよ。(笑

頑張れー!

Mac、WinXP、VISTA
みんな同時に動かしている変なおっさんです。
2008-09-22 Mon | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200809222359
 今頃HORI-G兄さんは中国でパンダさんと
お休み中かなぁ(-。-)y-゜゜゜

 僕、パソコンとか現代機器にはめっぽう弱いんで
なんの事かサッパリでございます(汗)
一応、僕のもVista?ってシールが貼ってありますが
意味不明です(-_-;)
バイクの事と、PCの知識も勉強させてください!
両方、基礎の基礎からお願いします(>_<)
 Lesson1 よろしくで~す(笑)

 21日の雨で風邪引いてませんか?
2008-09-22 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200809230109
この度はご心配をおかけしましてすみませんでした
なんとか復活致しましたので~また遊びにきますね♪

って、中国出張ですか…
ニーハオですね!!

そそ、先日はお見送りだったにも関わらず殆どお話が出来ず失礼致しました。
KIZさんには発射済みなんですが…
私の携帯で撮ったショボイ動画とか写真とかありますんでもし『見てやろーじゃん』って思っていただけるのならお声かけくださいね
2008-09-23 Tue | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200809231938
最近512M⇒1Gにしました☆
でも諸事情によりリカバリーしました…
いいなぁ新しいPCにウォークマン♪
2008-09-23 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200809232036
ウォークマン、いいですね!
たしか、連続再生時間が長い!!
ウチのiPodは古いので、バッテリーの持ちが悪いんですよね。。。
これで、信州高速の旅も退屈知らずでOK♪

中国グルメ紀行(笑)待ってますよ~
2008-09-23 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200809232052
8年前と今じゃスペック全然違いますからねぇ
さぞかし快適なのだろうなぁと思います。

ウチのPCは4年前に組んだ自作機です。
ぼちぼちメモリを512MB→1GBに増設したい感じです。
あと、TV見られるようにチューナーカードも・・・

自作派にありがちなこととして、
メーカーPCにめっちゃ疎いです。
なので・・メーカー名きいても製品名教えられてもピンと来ず・・・・・
申し訳ないっす(汗。

大きいモニター羨ましいなぁ~
メモリ2ギガて、昔はHDDの数字やん(笑。
2008-09-23 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200809232122
ゴリさんがそうなら。。。
僕はLinux、Me、Vistaを動かす変な学生ですw
まぁ、Meはもう死んでます。
Vistaは無駄な機能が多いので排除するとさらに早く動くようになりますよ!!(おもにグラフィック)
2008-09-23 Tue | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
塩ラーメン(^o^)~♪
200809232250
お久しぶりです。塩ラーメン食べたいです。
パソコンのネタよりラーメンに惹かれてしまいました。

掃除って、進まないですよね。
俺も久しぶり休みで洗車したら、モタモタ・・・・
ワックス掛けて拭き取り・・・雨?
洗車したのに(/_;)
2008-09-23 Tue | URL | MOVI太 #-[ 内容変更]

 
おはようビブGさん♪
200809240927
青島ビールが飲みたいなぁ…

って、
 
モニタ大きいと色々便利ですよね(^^)!!
自分は仕事では15と19のデュアルディスプレイ使ってます。

Vistaは、ユーザーの権限とか
コピペの問題とか
色々面倒ですよねー(T_T)イヤッ
 
2008-09-24 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200809241816
おっ、フロンティア~

離れのパソコンと同じだぁ~
Vistaも選択できたけど、XPを選択(^^v

仕事を持ち帰ることがあるので、
メモリ2GBとグラフィックボードを追加~

お陰で、ゲームもサクサク動きます。やる暇無いけど・・・(^^;
2008-09-24 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200809242126
遅くなってすみません&まとめてコメ返失礼しますm(__)m

レイン兄さん~
3年目ならまだまだ現役でしょう。
私も会社のPCは3年目ですが無問題です。
 龍旗信・・・パークスというよりなんばシティ一Fの一番南です。
書き方がまずかったです。
塩はここが一番かもですね(^-^)g

ゴリさん~
今回買ったモニター下さい。(爆
↑嫌です(キッパリ)(笑)
これなくなったらまたちっちゃいのに戻っちゃうじゃないですか・・・
 Vista、使いこなすまで性能を引っ張り出せるかどうかが問題です(爆;;
それにしてもいろんなの使ってますねww

Kawaちゃん~
パンダはおろか、だだっ広い部屋で一人寂しく寝てました・・・(ToT)
私もPCもバイクも基礎すら知りませんよ(爆;
今度バイクはベテランライダー(私をのぞく)の方々に教わりましょう(笑)
PCは・・・・独学で!!(笑)

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
お帰りなさいませ。 
首を長くして待ってました。
ニャンポコさんのところにも書かせて貰いましたが、
写真はぜひ見たいので送ってくださいね~。
次は一緒に走りましょうね。(^-^)

ほりとしさん~
いいでしょウォークマン!
これも使うのに買い換えたようなもんですからね(笑)
FMラジオも聞けるのでなかなか便利ですよ~(^o^)/

エリミ兄ちゃん~
ウォークマンいいですよ~。
小さいので邪魔になんないし、連続再生30時間だったかな??(覚えとけよって突っ込まないでね)
これで高速道路もマジ歌交じりで全開です。(爆;;
中国グルメ紀行・・・今回はあまりグルメじゃないかも・・・

Gakさん~
自作ですか、すごいですね。
私はもうまったくだめですから自作なんて持ってのほかです(笑)
フロンティアって私も初めて聞いたんですけどね(笑)
値段で決めたようなもんです。
大きいモニター・・・保護シートがまだ出てないのが難点です(ーー;)

レクキオさん~
私からしたら変な学生どころか、先生ですよ。
今度PCで迷ったら相談させてくださいね(^-^)
グラフィック・・・たしかに使わないなぁ・・・

MOVI太さん~
お久しぶりです。相変わらずお忙しいみたいで。
掃除ってなんであんなにやるまでが億劫なんですかね?
逆にやり始めると中途半端は嫌になるし・・・
塩ラーメン、大阪にきたら是非行って見てください。

よっちさん~
ねえさん、メールありがとうございました。m(__)m
青島ビールは薄いけど美味しいですよね~。
でも日本だと薄いの飲みたくないのに・・・何ででしょうね?
Vistaでなにができるとかまったく知りません(笑)
今度教えて下さいね・・・お酒飲みながら(笑)

Kizさん~
離れって・・・実は超リッチメンですか????
私自身はネットとメールしかやらないので、メモリの増設は2GBもあると不要かも・・・
28のことも27に相談さしてくださいね。








2008-09-24 Wed | URL | HORi-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
