別窓 | スポンサー広告
----------
中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.1
SN3D0088.jpg
9/22 午前6:10頃、バス停に向う交差点の真ん中で・・・朝日が綺麗だ!

10:00の飛行機に乗るため8:30には関空へ。
部長とANAのカウンター前で待ち合わせ。
そう、今回のグルメ紀行出張は部長も一緒。
前よりもグルメ写真が撮りづらい・・・orz

登乗時間まではコーヒーでも飲みながら時間をつぶす・・・

時間になり飛行機に乗り込むと、今回お世話になる会社の専務さんがたまたま横に。
こっちはこっち、専務は専務でチケットを手配したのに何たる偶然。
おかげで青島空港での待ち合わせがひとつ楽に。

*ここから下は現地時間でお送りします。(笑)
無事12:00には青島空港に着き、東京から飛んできた得意先の方たちと合流。
車2台に分乗してまずはお昼ご飯へ。

韓国料理のお店へ。・・・機内食を食べたため少量でよかったので、辛目の韓国冷麺を注文。
美味しかったけど辛かった。汗が吹き出てきました(笑)

その後、工場を視察。
得意先とじっくり打ち合わせのはずが、得意先のスケジュールが詰まっているため、
15:00頃に得意先が撤収することに。

おいおい聞いてねーぞ。そんなスケジュール。
事前に16:00まで打ち合わせするぞ~って先に確認とってたよね??
こちとらその打ち合わせの為に中国まで来たのに~(T_T)


なんてことはちっとも思わず、快くお見送り。
お疲れ様でした。(^-^)/~~~
残った私達は工場長と通訳交えて打ち合わせ。 何とか納期までにサンプル仕上げてね。

夕方18:00頃ホテルへ。
DSC04309.jpg めちゃでかかった。
DSC04311.jpg 全貌・・・これだけ離れないと一枚に入らない。

チェックインして荷物を置いたらホテルの2Fの韓国料理のお店へ。
工場長達を含め6人で宴会開始。
焼肉。焼肉。ビール。ビール。韓国の焼酎も結構呑んだような・・・(#^.^#)
この日の宴会はこんな感じ↓
Image005.jpg
お肉はテーブルで焼くと狭くなるので焼いたやつを持ってきてもらいました。

たらふく飲み食いして宴会が終わり、お疲れなので部屋でまったり。
今回の旅のお供は↓
SN3D0089.jpg 伊坂幸太郎「魔王」 培倶人10月号
培倶人は特集に引かれて久しぶりに買いました。(何年ぶりだろ・・・)
「旅に効く乗り方ガイド」・・・次のツーリングから実践したいものも多々ありました。
そして新兵器のデジタルウォークマン!!
でも日付が変わる頃には即効で眠りに着きました。

翌日は3件の工場に視察に行く予定。
さて2日目はいったいどんなグルメが飛び出すか・・・(爆;;シゴトシロ!


例によって続く(笑)
*後1回でまとまるとは思うんですけど・・・(ーー;)






別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200809260047
<<中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.2 | 日々是発見? | あー疲れた~。(ーー;)>>
この記事のコメント
 
一番
200809261035
 げっとーーーd(^^)b♪


働くメタボ、

視察するメタボ、

宴会メタボ、

メタボばんざーーーい(^^)!!





って、

すみません…
中国行ってるのに
韓国料理の話しか無いんですけど…???

 

2008-09-26 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
↑ ↑
200809261625
「メタボ・メタボ」って・・・

このコメント読んでたら・・
全部・・飛んじゃったわよ・・・( ̄m ̄*)ぷぷ・・

しかし・・・「宴会メタボ」って・・・(-∀-;)

あ~・・朝日が眩しいぜぃ・・・(謎)
2008-09-26 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
このコメント欄・・・
200809261803
このコメント欄変になってきましたね・・・
昨晩こちらを見させていただいた時
一番に書くのが恐れ多くてやめておりましたが

メタボ・メタボ・メタボの連発お嬢様や
それを見て笑い転げて書く内容をお忘れになるお嬢様
色々な方が居られるんですね。

さて、私が青島で1ヶ月間滞在したホテルも同じ位のホテルでした。

もしかしてこの近くにジャスコ有りませんでしたか?

青島はオリンピック関係も有りましたが
海も近く中国国内ではリゾート地となっています。
その関係で大きなホテルが多く並んでいるようです。

それと前回のコメント最後の
>27土曜日はよろしくです。m(__)m
は土曜日にメイド服で来て下さいという意味でしょうか?
今は持っていないので次回という事で・・・(爆 シナイシナイ
2008-09-26 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200809262043
 メタボ・・・ なんか合言葉みたい(笑)
あと10年後、僕はメタボになっているのかなぁ・・・
それだけは勘弁です(汗)
 しかし、出張というのは楽しそうですね~(^^♪
空の旅→食事→トーク→宴会→いいホテル!
最高じゃありませんか☆☆
 ↑僕、誤解してます?(笑)
宴会にはピチピチのお姉ーチャンなんかが
いたりして・・・(T_T)
 中国で韓国料理って、やはり中華料理に対する
不信感から故に・・・?
2008-09-26 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
よっちねえさん~
200809262102
メタボ・メタボと・・・まるで人をメタボみたいに(ーー;)
まだ正確な判定は出てないですから(笑)

中国で韓国料理? 
大陸で陸続きだからOKでしょう(笑)
2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809262105
コメント読んで書くこと忘れるって・・・

風邪そんなにひどいんですか??(笑)

宴会メタボ・・・これだけは私にもわかりません(爆;;

朝日・・・綺麗でしょ(^o^)
2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809262108
ゴリさんより上の2名は置いといて・・・(笑)

ジャスコは市内ですね~。

私は空港の近所だったんで周りは何もありませんでした(ーー;)
市内も高級ホテルが山ほどありましたが、工場の近所で一番いいとこに泊まってました。

明日はよろしくです。
格好は普通でいいですよ(笑)

2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200809262111
10年後・・・待ってるよ、メタボワールドで!!

出張が楽しい・・・楽しいものもあればそうでないのもあるよ。
今回はまだ楽しかったかな?

中国で韓国料理が多いのは、工場をアテンドしてくれる人に韓国の人が多いから!(笑)
あと中国料理のお店って意外と少ないかも。
2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
