別窓 | スポンサー広告
----------
中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.2
はい、二日目の始まりです。

朝7:30にホテル1Fのレストランにて朝食。バイキング方式ですが昨夜の酒のおかげで食欲少な目。
1プレートにサラダとサンドイッチを数個取って、後はオレンジジュースとコーヒー。

朝食後はもう一回部屋に戻って時間まで読書。
9:00にロビーに下りて、迎えを待ちます。
今日は昨日とは別の会社の人にアテンドしてもらい、まずは新しい工場へ。
視察して打ち合わせ。

お昼近くになり食事に行くことに・・・
昼食・・・韓国料理!! ピビンパ&ちょっとだけ焼肉をいただきました。
そして肉を食うと酒がほしいよねと言う部長の一言で昼酒(^o^)/
ただし1瓶を4人で分ける程度ですが・・・

午後からはまた別の工場へ。
ここでこの出張のメインとも言うべい打ち合わせが始まりますが、
予想以上に手こずり、この後の企画会社の社長との約束の時間に遅刻・・・orz
途中で切り上げ残りの打ち合わせを下請けの営業に任せて社長のもとへ。

社長との合流を果たし、この日3件目の工場視察。

そして夕食は青島市内の日本の方が経営する居酒屋へ。

あ~~~なんか落ち着く~~(^-^)

ここでは4人で乾杯!!
日本食を食べまくって、最後はうどんで締めて、宴会はお開き。
この後、マッサージへ。
全身マッサージ 1h40mコース。
すげ~気持ちよかった。 旅の疲れも吹っ飛んだ感じでした。

ホテルに戻って、唯一わかるテレビ番組NHKがなぜか放送されてない・・・
(画面がフリーズ状態でとまってる・・・)
しょうがないのでチャンネルをパチパチしてたら知ってる映画がやってたので、
それを何気なく見てたら、0:00前にCMが・・・
そして0:00になると別番組が始まる・・・????????

え、映画途中なんですけど・・・(ーー;)

そのまま不貞寝しました(爆;;

3日目の朝もバイキングにて朝食。
この日は時間は午前中だけなので青山市内へ市場調査へ向う事に。
青山市内のジャスコに入店。(こちらでは百貨店です。ジャスコといっても・・・)
気になる商品の値段をチェックすると・・・2000元やら2500元やら・・・(1元約16円です)

日本より高~~~い!!

とびっくり。
更にびっくりなのが
女性用の毛皮のコートがハンガーにかかってズラーと並んでるんですけど、
値段がなんと20000元以上!!!
日本円で30万以上での毛皮のコートがハンガーで普通に試着できて手だ触りまくれる売り方されてました・・・これはちょっとカルチャーショックでした(ーー;)

そして時間も時間なのでお昼ご飯。
韓国料理!!!! 
この出張で食事回数は7食だったんですけど、4食が韓国料理・・・好きだからいいんだけど。
このときはカルビスープを食べました。
後は帰るだけなのでこの日は結構お昼ビールを呑んでました。(*^。^*)


空港まで送ってもらってアテンドの方とさよなら。
しかしなんてまともな出張なんでしょう・・・(笑)

帰りの飛行機の中から
DSC04313.jpg DSC04314.jpg
雲海がいい感じ。お気に入りの一枚です。    関空到着!!


なんかあんまり面白くなくてすみません。
日程がタイトだったので仕事ばかりしてました・・・(それが普通なんでしょうがww)


と言うわけで韓国料理で焼肉ばかり食べてたのであまりグルメ紀行にもならなかったんですが、
出張レポ閉幕です。   ・・・なんだかなぁ(ーдー)アトウカイ?
別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0
200809262145
<<絶好のバイク日和!! | 日々是発見? | 中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.1>>
この記事のコメント
 
200809262228
出張、ご苦労さんでした!!
今回は食べモンの写真、ありましたね(笑)

しかし、結構出張多いんですか??
いいですね~!
グルメ堪能出張(爆)
2008-09-26 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200809262254
出張、乙でした。

最近中国の食品あぶないから韓国料理でいいんじゃない?w
でもオラは中華の方が好きですw

2008-09-26 Fri | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200809262307
労いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
グルメ写真、一枚だけ撮れました。

中国出張、今後は結構多くなってくるかもです。
おそらく12月にも行かないとダメなような・・・

部長が別ならいろいろとグルメや観光も堪能するんですけどね(笑)
2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200809262309
労い、ありがとうございます。m(__)m

中国でもホテルや大きなレストランは大丈夫だと思うんですけど・・・
私も1食くらいは中華(海鮮)が食べたかったです(笑)
2008-09-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
中華料理
200809270009
本場中国で食べる中華は香辛料の固まりなんでちょっと・・・
天津は色々あり人気があるのですがその他は1回食べれば十分です。
日本の中華が日本人向けにいかにアレンジされているのか
よく分かりました。
それに対して韓国料理は何処で食べても韓国料理なので
安心できます。
ただ、韓国滞在1週間毎日韓国料理を食べると
どれを食べてもキムチの味に思えて
寂しかったのを覚えています。

日本人には日本食が一番向いていると思いますね。

卵掛けご飯を食べる時
日本人に生まれてきて良かったぁ~と痛感します。

ちなみにジャスコとその前の本屋さん等
土日にやることが無く徘徊してました。

あと、ちょっと歩けば海があり綺麗でしたよ。
軍港があり船艦も有りましたが・・・(汗
2008-09-27 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809270829
中華料理・・・現地では海鮮系の店しか行ったことないです。 そんなに辛くはなかったような・・・海鮮だからかな?

青島市内はジャスコの後、海岸沿いを走ってもらい、
軍港やオリンピックのヨット会場なども見てきました。
海岸通りはかなり綺麗になってました。

日本食・・・帰国した日の夕食はお寿司でした(笑)
2008-09-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
出張と言う言葉に憧れています。
200809271021
一番気になったのが全身マッサ―ジ!!!!
って、ここ重視するの私だけ?v-405v-399v-402v-398ニヤリ・・
2008-09-27 Sat | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
200809271735
前回の日記で・・・すべてが飛んでしまった女将です。
こんにちわ(*^-^*)b

美味しい料理・・・マッサージ・・
いいなぁ~。(あっ!御仕事でしたね(笑))

最近、疲れてるのか・・・歳なのか・・・
マッサージに魅かれます。

↑の方。。。大丈夫。。私もです(笑)

ノンビリ・・温泉に入り・・マッタリしたいわぁ~。
2008-09-27 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
チョロさん~
200809272232
全身マッサージ・・・気持ちよかった(^-^)
中国出張のたびに行きますが、今回が一番気持ちよかったです。
2008-09-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200809272235
今回はほんとに焼肉&キムチの旅でした(笑)

そうです。一応仕事です(爆;;;
マッサージはね~、エコノミーで行くから足とかはすごい気持ちいいですよ。

風邪の治療にマッサージでぜひマッタリして下さい。
2008-09-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809272320
 出張か~☆
なんかカッコイイですよねぇ~(*^_^*)
HORI-G兄さんの上司、〇〇部長!
出張には着いて来ないでね<^!^>
グルメレポのお邪魔なもんで(笑)

 マッサージもいいですね(^^♪
でも、HORI-G兄さん!そのマッサージって、
公にしても大丈夫なフツーのマッサージですよね!?
まさか・・・ (笑)
2008-09-27 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
レポ読んで
200809272329
中国ではなく韓国に出張だったのかと一瞬思ったり。(笑

ヲイラも韓国料理好きです。中華も好きですが、辛いのが好きなので中華なら四川料理が一番好みですかね。

あ、イカンイカン、料理のことしかコメントできてね~ww
2008-09-27 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200809272351
今度はkawaちゃんからも部長に言っといて~(笑)

マッサージ・・・公にできないものは書かないでしょ(ーー;)
このスケベ・・・・(笑)

2008-09-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
200809272354
間違いなく中国ですよww

基本出張レポというより、グルメレポのはずだったんですが、食べたものがほとんど韓国料理だったので・・・

四川料理は私も本場で一度食べてみたいです。(^o^)
2008-09-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
四川料理は・・・
200809280048
本場の四川料理は食べない方が
中国駐在の職員からの聞き伝えですが
凄く辛くて美味しいそうです。
食べてるといくらでも食べられるらしく
酒もどんどん進むそうです。

そして次の日
トイレから叫び声が・・・

こ・これ以上このコメント欄には書けません。
放送禁止用語が多数出てくるため
今度お会いした時に詳しくお話しします。

涙、涙だそうです。
2008-09-28 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200809280132
すご~い!
『出張』って なんか楽しそうですね^^;
納得!!判定不能の理由~
2008-09-28 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200809280627
香辛料の取りすぎ~翌日トイレで叫び・・・

でも旨いモンはそんなの関係なく食べちゃうんですよね~(^-^)
そして後悔が・・・orz

今度は放送禁止用語乱発飲み会ですね(笑)
2008-09-28 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200809280629
出張!・・・楽しいこともあれば面倒くさいことも・・・
まぁいろいろあります。

判定不能・・・これだけ暴飲暴食で血液検査が正常値なのが私には???です。(笑)
2008-09-28 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809281641
出張、お疲れさまでした~
グルメブログなのに、食い物の写真が無いではないか(><)
へっ?グルメブログじゃなかったの?
その言葉そのまま返すって(^^?ヤッパリ

それと、昨日、今日と連日お疲れさまでした。
2008-09-28 Sun | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200809281734
あ~~スミマセン。
写真がなくて・・・orz

昨日、今日とほんとお世話になりました。

来月もよろしくよろしくお願いします(^-^)
2008-09-28 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
