別窓 | スポンサー広告
----------
ウッドデッキ完成披露 ~という名目のおっさん達の宴~
9/27 (土) 
ついに決行されたひとつの企画。

~~ものすごく身内ネタになっておりますのでご了承下さい~~

ご興味のある方のみ続きを読むよりお入り下さい。m(__)m

ブログでお世話になっている風追い人さん宅に作られたウッドデッキの完成披露&風追い人さんの手料理を堪能しようというこの企画。

私の何気ないコメントの一言が、このような企画を生み出すことになるとは・・・・
(かなり迷惑をかけてしまいました・・・orz)

この日の参加者は風追い人さんKizさん、ゴリさん、私の4人+風追い人さんファミリー。

駅に集合して買出しして、風追い人さん宅へ・・・・
いいところだなぁ~~。景色が最高です。

そしてまずはウッドデッキ!
DSC04316.jpgこれが自作というのがすごい!!

最初の料理はこちら↓
DSC04317.jpg
枝豆&アサリの酒蒸し。
アサリの酒蒸しは風追い人さんの自信作。
旨いのであっちゅー間になくなりました。(^^)v

当然肴があるなら、
DSC04319.jpg DSC04318.jpg
ビールに 焼酎、ラム酒に日本酒。 居酒屋並みに揃ってます。(笑)

続いて網焼き!まずは
DSC04320.jpg 秋刀魚!
季節のもの+炭火焼=旨いに決まってます。 

お次は
DSC04321.jpg 地鶏&いろんなきのこのソテー。
地鶏はKizさんお勧めのもの。 きのこソテーはこれまた風追い人さんの自慢の一品。
鳥をつまんで、きのこつまんで、酒飲んで・・・最高ですな~。(#^.^#)

更に風追い人さん作の1品
DSC04322.jpg イカのチリソース風。
これまた旨いんでお酒もお箸も進みます・・・そしてメタボ一直線!!(ーー;)

最後はあっさりと
DSC04323.jpg ししゃも&イカの網焼き!
ん?ししゃも・・・最近よく耳に(目に)するな・・・(笑)

網焼きのもに関してはほとんどが味付けは塩のみ!
それだけで旨い。
シチュエーションとロケーションがいいスパイスになってました。

なんだかんだとかなり呑んでいて、予定の時間をオーバーしてしまい、
片付けもそこそこに退散してしまいました。 風追い人さん、ごめんなさい。<(_ _)>
更に財布を忘れる失態まで・・・orz

ブログで出会って数ヶ月で昼酒まで一緒に飲んでるとは・・・

しかし楽しさもあり、呑みすぎた一日でした。

*風追い人さん
いろいろと大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
今回は場所提供&料理までほんとうにありがとうございました。
おかげで楽しいお酒を呑めました。

*ゴリさん
帰りは駅まで送っていただき、ありがとうございました。
呑めない人を引っ張り出して運転手ってよく考えたらかなりひどいですよね。
スミマセン。でもまたよろしくお願いしますね。(爆;;
次は料理食べる専門で参加して下さい(^-^)

*Kizさん
美味しい地鶏ありがとうございました。
しかしタフマンなKizさんも飲みすぎると寝るということが分かって
安心(?)しました。(笑)

今回参加の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
またやりましょうね。



別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0
200809282246
<<ヘッドライトの交換完了!! | 日々是発見? | 絶好のバイク日和!!>>
この記事のコメント
 
次回期待してますよ
200809290007
ホントに超身内ネタだ(笑)

楽しい一日を過ごせましたね。それに、息子と娘の相手もしていただきすみませんでした

が降るまでにもう一発バイクでガツンと走って、ほんで鍋ですな
あっと、、、
11/1は仕事入りました(>_<)
先にお伝えしておきます。
2008-09-29 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809290012
ほんとお世話になりました。m(__)m
子供は好きなんで、懐いてくれてよかったです。
また遊びましょう(笑)

11/1は了解しました。では翌週に予定してみます。
何人集まるか・・・昨日の4人だけだったりして(笑)

雪が降るまえに・・・
今日も凍死するかもって位寒かったです。(ーー;)

2008-09-29 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809290035
 うまそぉぉぉ~!!!!!
お腹減っているので、余計です(>_<)
でも、こんな時間に食べるとメタボってしまうので
我慢します(笑)

 ここ数日でグッと寒くなりましたね(+_+)
ライダーには、気合と根性の季節到来ですね(涙)
 風邪にはくれぐれもご注意を!!
2008-09-29 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200809290054
メッチャ楽しそうな宴ですねぇ(^0^)
いいな~

おかず作るから、仲間に入れてください~!!
2008-09-29 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
相変わらず早いですね
200809290153
めっちゃ身内ネタですよねぇ~(笑
遠いところお疲れ様でした。

天気の良い日に昼寝でもしていたら気持ちが良さそうで
あの空間は本当にボーッとするには良い空間でしたよね。
本当に綺麗に作られてました。

アサリの酒蒸し&イカのチリソース
旨かったなぁ~
あと酒が飲めれば・・・
(酒が飲めるようになりたいと思う瞬間です。爆)

私も今年はブログを書かれてる方たちの
色々なオフに参加させて頂いて
本当に楽しませて頂いています。
次は長距離飲み会ですね。
体調万全で行けるよう頑張りましょう。
2008-09-29 Mon | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
楽しそうですねぇ~。
200809290902
ウッドデッキ!素敵ですねっ。
私も広いお庭でウッドデッキをつくり・・・
友達、誘ってパ―ティ―するのに憧れます。
炭火焼きは、更に旨さが増しますしっv-426最高~!
2008-09-29 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
呑めない人を引っ張り出して運転手
200809291302

イイの、イイのよビブGさん!!
それが飲み会の鉄則ですものっ(^^)!!

男だけの集まり・飲み会ってのも
なかなか良さそうですね♪


それより、ゲゲゲのゲ?

自作…????
凄すぎる…^^;
 

2008-09-29 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
ぬお~っ!!
200809291729
なんて・・素晴らしい・・集いなのぉ~♪
ん?集い?飲み会?(爆)

あっ!!!!

「ししゃも」・・・・

ゴリさんが「ウマ ウマ」言っていたのは・・・この「ししゃも」ねっっ!

ん?今度は「鍋」!?
・・・・・・近ければ・・・・・(T-T)あ~近ければ・・・・

運転手つきの・・鍋なんて・・・なぁ~んて魅力なのぉ~!!(爆)

つ~か・・某よっちさん・・・↑ ↑
「ゲゲゲのゲ」って・・・反応しちゃったじゃないのぉ!!まったく・・・ややこやしい・・(爆)
2008-09-29 Mon | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200809291956
いやぁ~楽しかったですね~

昼酒最高~!

けど、デジカメに記憶の無い写真が入ってる(^^?
食べた気もするが、記憶が曖昧で・・・

おいドン、後半は無我の境地だったようです(^^;

帰りの車の中では冬眠仕掛けました、いやっしてたか・・・orz
2008-09-29 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
200809292249
旨そうなモンのオンパレード、、、
この時間には目に毒ですね(爆)

ししゃも、マジで旨そう!!

ゴリさんへ

ご苦労様です&ご愁傷様です(笑)
長野も気を付けて、、、いろんな意味で!
2008-09-29 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200809292258
まとめてコメ返、失礼しますm(__)m

kawaちゃん~
遠慮しないでメタボの世界においで~(笑)
ほんと寒くなってきたので、バイクの冬眠時期が早まりそうです(笑)
気合と根性・・・・どっかに置いてきた(ーー;)

hanaさん~
おかず作ってくれるんですか?
ぜひ参加を・・・(笑)
hanaさんの記事を読み返してリクエストまとめなきゃ・・・

ゴリさん~
ゴリさんも運転手お疲れ様でしたm(__)m
風追い人さんの手料理は旨かったですね~。(^-^)
あの空間は市内では手に入れることは不可能でしょうね。
私も今年はいろんな人に出会えて楽しんでます。
10月11月と今年の走り収めですね。

チョロさん~
ウッドデッキ素敵でしょ。
手作りですよ、これ。すごいでしょ。
ただ私の家じゃないのが・・・orz
でも家じゃなくてもBBQは旨いですよね(^-^)

よっちさん~
呑めない人が何人かいればよかったんですけどね~
長野では飲めない人はよっちさんから・・・・(自主規制w
ウッドデッキの自作はすごいですよね。
私にゃ到底無理です。(ーー;)

女将さん~
すばらしい飲み会でしょ?
女将さんの場合は、鍋を食べにきてそれたら翌日に
境港までTシャツを買いに行かないと・・・
ほら、こっちに来る用事ができたでしょ。
お待ちしてますよ、ね~風追い人さん(笑)

Kizさん~
楽しかったですね~
って記憶なかったんですか・・・
ずっと肉焼いてて脳まで溶けたとか・・・
なにせネジはちめさんとこですからね(笑)
でもそんなに呑んでました?
車の中は悟りを啓かれてたみたいですよ(爆;;



2008-09-29 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200809292303
旨いもんだらけでした。(^o^)/

炭火で焼くとなんでも旨いですよね。
ゴリさんが某○っちさんの犠牲にならないように、
私が防波堤になりましょう。

いつかエリミ兄ちゃんとも酒呑みたいっす。
2008-09-29 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ん?何やら振られたので(笑)
200809292320
女将さま
用事がもう一つ追加されましたね。
楽しみに待ってますよ~♪
2008-09-29 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200809292348
もっと言って、もっと言って。(笑)
女将さ~ん、時間ですよ~(^o^)/(意味不明)
2008-09-29 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200809301918
ん?「おっさん」達の宴?
僕の参加は無理ですね(笑)
飲めないゴリさんは一体(爆)あ・・・運転手か^^;;;
ってケイズさんって寝るんですね^y^
その場で寝たとか?たしかに安心(笑)

2008-09-30 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200809302115
おっさんたちの宴・・・30になったんだらからさんかOKですよ。というか強制参加です(笑)

Kizさんも寝るんですよ。
帰りの車の中では、ほんとうにぬいぐるみになったかのように静かでした(笑)
2008-09-30 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810011258
ずっこーい ヽ(`Д´)ノ

いいな、いいな~!

っても土曜は思い切り仕事・・・_| ̄|○
え? 呼んでない?
(*≧m≦*)プププw


それにしても自作ってのがスゴいよね~
やっぱり渋いわ。
風追いさん・・・ (。-_-。)ポッ

2008-10-01 Wed | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200810012159
そうです。渋いんです。
風追い人さんは・・・

今度はある程度の人数呼んでやりましょうか(笑)
場所は・・・未定(爆;;
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
