別窓 | スポンサー広告
----------
うどんは美味しかった。でも寒かった・・・
DSC04341.jpg
ライト交換後は二人でこの日の目的地「がいな製麺所」へうどんを食べに行くことに。

途中、呑吐ダムの展望台にてコーヒータイム。
しかし寒い。
私はメッシュジャケットにインナーつけて長袖Tシャツ。
Kizさんはジャケットの下は半袖Tシャツのみ。 見るからに寒そう・・・

しかし寒いのを我慢してうどんを目指します。

しばらく走って無事到着。
DSC04342-1.jpg

ちょっとまって注文、席も取れて後は待つだけ・・・
ちょっと出てくるの遅かったのですが、その分旨さ倍増?(笑)
二人とも注文したのはこちら
DSC04343.jpg
かまたまうどん「大」&てんぷらのセット(セット名は忘れましたww)

旨かった。非常にうまかった。ただこの寒さの中だとかけうどんがよかったような・・・

でも満足しました。
DSC04347.jpg

この後はKizさん発案で温泉というのもあったのですが湯冷めが怖いのでパス。
そしてあまりの寒さでジェラートもパス。
丹波竜の化石後を見学して篠山口前のコンビニへ。
ここへ行く途中からパラパラと・・・

コンビニでトイレを済ませてコーヒーで暖を取って、帰りは合羽の上だけ着込んで出発。
最初から来てればよかった。

そして少し強さを増す雨・・・
私、Kizさんと走ってえ雨が降らなかったことのほうが少ない・・・
というか全部降ってるかも・・・(笑)

Kizさんが最強の雨男なのか?私のレインマスターXの力が強大になってきてるのか・・・
長野で降られたら間違いなく白い目で・・・(;一_一)

篠山口からしばらくは雨・・・ズボンも履くかどうか迷いながら有馬の手前のコンビニに到着。

この場で解散。Kizさんはこの後夜の仕事に行かれました。・・・スゲー!

Kizさん、この日は本当にありがとうございしたm(__)m


ちなみに帰り道、Kizさんは降られず、私は雨に追いかけられながら帰った。
ということはやはり私が雨男パワー増!!?

長野参ツーリング参加のみなさまへ。
降ったらごめんなさいm(__)m 先にあやまっておきます。

この日の走行距離。
250km弱。

明日は急遽豊岡出張!しかもマイカーで。(ーー;)
あさっては東京出張。当然日帰りで(ToT)
体調崩さないように気をつけなきゃ・・・

別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200810012130
<<豊岡滞在6時間・移動時間6時間・・・ | 日々是発見? | ヘッドライトの交換完了!!>>
この記事のコメント
 
200810012100
おーーーーっ!!
がいな製麺所ではありませんか!?
ここの大将は、あの本場香川の「るみばあちゃん」で有名な「池上製麺」で修行を積んで来られたんですよね!
前から狙ってたんですよ~♪
旨かったんですね??
今度行ってみよう!!

長野、雨降らなかったらいいですね。
10月10日前後って、毎年暖かくて晴れが多いですけどね。
って、これで降られたら。。。(汗)
2008-10-01 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200810012101
雨男って・・・あんまり自分で語りすぎると、余計に雨雲が寄ってきますよ(笑)

それにしても、ボチボチ服装に気を使わなければならない時期になりましたね。
山の上はひょっとしたら完全装備が必要ですかね?
気を付けて行ってきて下さいね。
HORI-Gさんのレポートを参考にして、私も旅プランを練ります。
2008-10-01 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810012203
お店にるみばあちゃんのこと書いてましたね~。
レインマスターさんのとこでみて行きたくて行きたくて。
旨かったですよ~。。

雪が積もる前に機会があればぜひ行ってみては(^-^)

長野のために来週くらいに照る照る坊主を作ります(笑)
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200810012207
あんまり言ってなくても雨雲を呼ぶ男です(笑)

長野は完全冬装備で行く予定です。
じゃないと凍えちゃいます(ーー;)

レポート読まなくても完全装備をお勧めします(笑)
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
うどん♪
200810012219
前回の日記も拝見してきました♪

ライト交換して頂いたのですね( ̄ー ̄)
私も交換したいって言ったら・・・赤レンジャーに「御母さん・・夜乗るの?」って言われ・・・「乗らない」って答えたら・・・「じゃ・・・交換する意味ないよね?」って言われ・・素直に諦めました(笑)

偉い? (爆)

あ~♪ウドン~♪
ん?こんなに走って・・仕事???
さ・・さすがです・・・
2008-10-01 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200810012235
めっちゃ、おいしそうです~!!
hanaも行きたいです!!

どのへんなんだろ??

雨にも寒さにも負けず走りきるお二人はステキっす!!
2008-10-01 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200810012247
寒いのにかま玉?w
「かけ」にしておけば良かったのにwww
ちなみに「かけ」の方が旨いのよん♪
うどんは時間がかかっても茹でたてのがいいでしょ?

2008-10-01 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200810012300
ついにライト交換されたんですね^^
XJRも同じくらい暗いのでHIDにしたいんですけどね^^;
XJRで夜は地獄です;;
でも関西はホント雨男が多いですね~
月ヶ瀬とか近場においしいうどん屋あれば楽なんですけどね(笑

2008-10-01 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200810012316
赤レンジャーに「御母さん・・夜乗るの?」って言われ・・・「乗らない」って答えたら・・・「じゃ・・・交換する意味ないよね?」って言われ・・
↑このやり取りが目に浮かんで、思わず・・・(^o^)

偉いですよ。人間諦めが肝心ですから(爆;;

Kizさんは体力底なしですからね。感服です。
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810012320
美味しかったですよ。
本店は加西市にあるのですが、西脇市にも支店ありです。

hanaさんのところからだと片道100kmちょっと位じゃないですか?そんなにないかな?わかんないです(笑)

ステキって何も出ませんよ~(^-^)
そこに混じって一緒に行きますか?
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810012323
な!????

なんですと・・・冷かけはうまいと兄さんとこで読んでたんで、暑ければ冷かけのつもりだったんですが・・・

食べてから「かけ」のほうが温まったかもなんてことを話しておりました。次回は「かけ」に挑戦します。
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810012326
実は9月の上旬からKizさんに頼んでたんですよ(笑)

やっと夜も安心して走れる(?)と思います。

美味しいものは苦労して食べに行くと更に美味しくなるんですよ。
横着しちゃだめです。

でも近所に「がいな」できないかな?(爆;;
2008-10-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810020048
 うどんー!!!
やっぱりこの時間になるとお腹が減ってしまう
kawaちゃんです(>_<)
でも炭水化物はメタボの宿敵です!
しかし、ホント元気ですね(-_-;)
 
 雨男・・・ 確か、初めてHORI-G兄さんに
お会いしたとき、豪雨だったような・・・(笑)

 出張続きで大変そうですが、お身体には
十分気をつけて下さいね!
 もうすぐ冬ですねぇ・・・
雪が降るまでに頑張って住所調べないと(笑)
2008-10-02 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
エッ!
200810020929
HORI-Gさんも『雨男』だったの?v-394
長野の雨男率、かなり高いですv-404

そろそろ、ライダ―好きなソフトもジェラートも
いただけない時期になりましたねっ!
やっぱ、今年も敦賀にある屋台のラ-麺(題して)
『真夜中のラ-ツ~』を決行しなければなるまいv-373


来る?v-411
2008-10-02 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ぷぷぷ(*≧艸≦)!!
200810020948
すごいですね~
コメント一番乗りの人の
うどんに対する気迫…www


で、Kizさんもスゴイですね~
下に半袖1枚でジェラート食べようだなんて(笑)


…って、ん (`ω´ )))?


> 長野参ツーリング参加のみなさまへ。
> 降ったらごめんなさいm(__)m 先にあやまっておきます。


ちょっと、スミマセンけど
謝って済むなら、この世に裁判所なんて要りません!

雨に祟られた場合の罰は考えておきますので
ヨロシクです(^^)ネッ!!

2008-10-02 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810021235
雨だけは、降らさないでくださいね
只でさえ、長野の気温が低い所なのにね!
2008-10-02 Thu | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
で?
200810021659
雨降ったら中止?
雨降っても参加するってやつわぁ~
『どこのどいつだぁぁぁ~ぃ』v-389v-219カモン~
2008-10-02 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810021947
炭水化物はメタボの友ですよ(笑)

初対面は豪雨でしたからね~。
しかしあの雨の中を走ってきたKawaちゃんなら多少の雨なら問題なしだね(^-^)g

お気遣いありがと。m(__)m
体調管理はしっかりしないとね~(^o^)

早く住所調べて落書きに来てね~
2008-10-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810021950
そうです。雨男です。
マスターの称号をいただいております(笑)

「真夜中のラーツー」なんて素敵な響きなんでしょう。
でも敦賀に着くまでに他所で食べてそうですが・・・(爆;;
2008-10-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200810021956
コメント一番乗りの人の うどんに対する気迫…www
↑ そりゃうどん&カレーブログをされてる方ですから・・・(笑) あ、ゴメンナサイ・・・m(__)m

Kizさんは元から着ぐる・・・(自主規制 またまたゴメンナサイm(__)m

雨・・・すべて私のせいですか~~~(ーー;)

罰・・・姐さんの考える罰とは・・・オソロシイ

罰が怖いので、怪電波で晴れるように念じておきます。

2008-10-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810021957
私も降らしたくないですよ。
でも雲が私に懐くんです(笑)

誰か強力な晴男を用意しないと・・・
2008-10-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810021959
宿の予約までしてるから雨降っても参加でしょ?

まぁ量にもよりますが・・・

警報が出てなければ行くつもりですよ・・・
気持ちだけかもしれませんが・・・(爆;;
2008-10-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810030311
底なしの食欲のKizですが、何か?

・・・

あっ・・・すべってる。


ジャケットの下は、Tシャツ一枚と3枚肉・・・

・・・

これもだめだぁ~


着ぐるみは一日して成らず・・・

んと、何の話だっけ?
2008-10-03 Fri | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810032157
いや、ほんと何の話ですか・・・?

でもほんとうまかったですね。
また行きましょう(^-^)
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
