別窓 | スポンサー広告
----------
豊岡滞在6時間・移動時間6時間・・・
朝6:30起床。 
朝食を食べ、出発の準備を終えてエンジンをかける。

今日は豊岡出張! 明日が東京出張のため出社しないので会社のプリウスを借りれなかったため、
マイカーでの出張。
好きな音楽を聴きながらいけるからいいや。(当然ガソリン代は請求しますが・・・ww)

阪神高速から中国道。
そしてなぜか播但自動車道へ誘導しようとするナビを無視して舞自動車道へ。

朝の舞鶴自動車道の走りやすいこと・・・気がつけばぬうわkm/hで快走。
とりあえず西紀SAでコーヒータイム。
福知山駐屯地へ帰るであろう自衛隊が休憩してました。

8:00過ぎに福知山で降りてR9~R426へ。
意外とR9が空いててラッキーでした。
R426も遅い車に引っかかることなく快調に進みます。
先日、みゆさんのブログで紹介されていた「但熊」を探しながら走ってたのですがわからず・・・orz

天気は・・・ちょっと心配(ーー;)
DSC04360_convert_20081002211256.jpg

いつも休憩するコンビニで今日も休憩。
DSC04361.jpg 目的地まではあと少し。
DSC04362.jpg 愛車も機嫌良さげです。(^o^)

本日の仕事場には9:20頃には到着。早過ぎる・・・(ーー;)
アポは10:00。 どうしよう・・・
以前から気になっていた玄武洞をナビでチェック。

おお~~車で5分じゃないか。

行ってみよう!!(^-^)g

ということで来ました玄武洞。
DSC04364.jpg
案内を見ると5つもあるのか・・・全部は回る時間がないので玄武洞と青龍洞のみ見ることに。
玄武洞の前の階段を上がってびっくり。
DSC04365.jpg スゲー!!(゜o゜)ポカーン
続いて青龍洞
DSC04368.jpg キレー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
予備知識無しだったので感動しました。

時間がないのが残念です。
今度は相方さん連れてゆっくりと見にこよう。

断っておきますが、あくまで仕事で来たんですよ、豊岡には(笑)

10:00前にアポ先に到着。
黙々と15:00まで作業。 ひたすら電動スクリューを回します。

ある程度仕事の目処もたったので、少し早めに家路へと。
DSC04377.jpg 帰り道で撮った円山川。

帰りもR426~R9で福知山へ。
その帰り道にk「但熊」発見。 次は食べに来ようっと(^-^)

帰りも西紀SAに立ち寄り、仕事終わりのソフトクリームを。
DSC04379.jpg 黒豆ソフトです。
黒豆?って感じでしたが味は美味しかったです。
でもちょと冷えました・・・(ーー;)

舞鶴道~中国道は渋滞知らずでしたが速度を抑えてぬふわkm/hで巡航。

中国道では夕日を背負うことになりました。
DSC04380.jpg 夕日が眩しいぜ!

この後、阪神高速が渋滞・・・orz
池田からきっちり1時間かかりました(ToT)

明日は東京出張。5:30起床予定。
行きの新幹線は爆睡予定です。(笑)







別窓 | 日記 | コメント:28 | トラックバック:0
200810022148
<<ひさしぶりに映画に・・・ | 日々是発見? | うどんは美味しかった。でも寒かった・・・>>
この記事のコメント
 
HORI-Gさんへ
200810030117
あららお疲れ様です。

私も但熊を探しに3回は行っていますが発見できず…
で、毎回思いだすのですが…
『たまごかけごはん嫌いやった…』と。

円山川公苑ってカヌー出来るし、冬はスケートもできるんだよ♪
そこから城崎へむけての海岸線はめっちゃ気持ち良い快走路ですよ!!

いいですねぇ~良い景色やおいしい食べ物を食べたら奥方様を!って言えるHORI-Gさんがめっちゃステキです
2008-10-03 Fri | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200810030324
てっきり、丹熊寄ってくるもんだと思ってました。
土日の丹熊は混んでるからね~行くなら平日!

玄武洞ってタダで見れる割には、六角柱の玄武岩が作る
造形美って言うのかな?なかなかダイナミックですよね。
どこかの何やら竜より見ごたえが・・・(^^;

対岸からの渡し舟も楽しくていいよ~これは有料ですが・・・

そこまで行くと、城崎で温泉に入りたくなってしまいます(^^

2008-10-03 Fri | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
これって?
200810031016
洞窟?何だなんだ?
私も実際観てみたいーー(^^)!!

で、はに~に同感!

> 今度は相方さん連れてゆっくりと見にこよう。

なーーんて優しいビブGさん!


優しいメタボ、

奥さん想いメタボ、

旦那にするならメタボってねっ(^^)ステキッ


2008-10-03 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810031632
 お疲れ様です☆
ソロドライブは快適だったみたいでなにより(^^♪

玄武洞は行ったことあって、なんとも言えない
自然の壮大さに圧巻(>_<)
 次、行くときは是非、奥様と休暇を取って
城崎温泉でのんびりしてから見に行くと
素敵な旅行になりますよ(*^_^*)

 明日は東京ですか(*_*; しかも日帰り・・・
気をつけて行ってきてください!!

 お土産~ お土産~ ♪♪♪
2008-10-03 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
お疲れ様です。
200810031719
我が家の赤レンジャーも今日は会議で日帰り出張・・
こう読むと・・・
本当に、ご苦労様って思うわぁ~。

でも・・・・HORI-Gさんの様に・・・
綺麗な所があっても・・・連れて行きたいなぁ~なんて思わないかも(笑)

でも・・美味しそうな店は・・・連れていかれます( ̄w ̄)
良いのか・・悪いのか・・・(笑)

今日も、朝早くから、ご苦労様です。
帰って来たら、ユックリ休んで下さいね(*^-^*)
2008-10-03 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200810031946
卵掛けご飯の店ですか。
知ってますよ、そこは人で何時もにぎあってますよ。
隣に農産物とかも売っています。
今そこの前は護岸工事で道が変にくねっている場所に在ります。
その前には酒屋さんが在る所で、見落とす位の店です。
シルク温泉の2k手前の場所に位置します。
メールくれれば、教えましたのにね!〈笑)
2008-10-03 Fri | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんへ~
200810032034
「但熊」・・・帰りに発見したときに思いました。
「但熊」で探すより、「百笑館」で探すほうが見つけやすいかもって・・・

城之崎・・・得意先が城之崎まで車で10分なので今度は金曜日の出張にして温泉に入って帰ろうかな~なんて考えたり・・・(笑)
部長なんかはそのまま夜釣りに行きてーって言ってますが・・・

相方さんにたまには家族サービスもしないと・・・(ーー;)(汗;;
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810032038
やはりコメいただいてる時間が・・・(笑)

但熊は行きは営業時間外&発見できず・・・
帰りは時間が中途半端&発見後スルー・・・
年内にリベンジできるかな・・・??

玄武洞・・・なんの知識も持たずに行って圧倒されました。
自然ってすごいなぁと単純に思いましたね。

何度も行ってるのに城之崎温泉まだ入ってません(ーー;)
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200810032042
玄武洞というくらいだから洞窟なのでは・・・??
ダイナミックでしたよ~。私の体のように(爆;;

長野~伊豆~豊岡ツーリングに変更しますか?(笑)
ついでに大阪粉モンツアーもやっちゃいましょう。

結婚相手はメタボがいいですよ~~
って早く探さな・・・(自主規制;
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810032045
おぉ玄武洞なつかしぃ~
3年位か・・・それくらい前に行きました^^
感動というかすごいですよね~自然の賜物は。
またいきたいなぁ泊まりで(笑)
バイクって車中泊できないのが辛い(爆)
2008-10-03 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810032046
ドライブって・・・間違いじゃないけど(笑)

玄武洞はすごいね=。今度はほんとゆっくりじっくり見たいわ~。(^-^)

今度休暇とって・・・あ、中国のときの代休とってないや。
その前に休み取れるかな・・・orz

無事帰宅したことをお土産にしてちょ。(笑)

2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810032050
お、赤レンジャーさんも出張ですか・・・
日帰りってやっぱしんどいです(ーー;)
泊まるほどの仕事じゃないんですけどね・・・

たまには家族サービスしないと・・・(汗;;
やっぱ一人より二人が楽しいですしね。

お気遣いありがとうございます。m(__)m
疲れたのは移動のみですが・・・
無事帰宅しております。
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810032053
帰り道で発見したときは時間が時間だったため空いてそうでしたが、おやつに食べるというものでもないので、泣く泣くスルーしました(ToT)

今R426が護岸工事してますもんね。
前日にメールすればよかったですね・・・(ーー;)
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810032058
みんな結構行ってるんですね~。

自然も偉大ですね。何億年かけてあの姿になったのか・・・

車中泊?テントがあれば寝れますが・・・?
というか豊岡なら日帰りコースやろ~!!(怒)
大阪から350kmちょっとですよ。楽勝楽勝(^-^)v

でも泊まりなら城之崎で一杯やりたいな(*^。^*)
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810032149
玄武洞か~
小学校の遠足で行きました(^^;

久々にいってみようかな・・・

2008-10-03 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810032159
あ、そうか実家から近いんですよね。

ではまた行ってみて下さい。
子供の頃とはちがった感動があるかもですよ。
2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200810032203
これ仕事かホントに?www

玄武洞は行ったことないっす。
行ってみたいっす。
でもチト遠い・・・

2008-10-03 Fri | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810032244
なっ!! 失礼な・・・
ものすごく働いてるじゃないですか・・・2行(爆;
国会答弁をラジオで聞きながら電スク片手に6時間・・・

玄武洞・・・ぜひ行ってください。というか行きましょう。(笑)
たかが片道170kmちょっとです。
帰りは城之崎で温泉ですね(^-^)v

2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810032323
但熊、、、
自分も何度も前を通ってるんですが。
営業時間外だったり、スゴイ人だったりで、結局食べられていません。。。
また行きましょう!!

玉子は食べ放題らしいので(爆)
2008-10-03 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810032328
営業時間調べたら10:00~だったので、行きはあきらめました。(それ以前に発見できませんでしたが・・・)
しかも10:00に豊岡だったから9:00過ぎには前を通過してました(笑)
帰りは時間が中途半端で・・・16:00頃に発見しました。

そのうちリベンジしますので、ご一緒にそのときは御一緒に(^-^)

2008-10-03 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お疲れ様です。
200810042313
って・・いつも、お疲れ様ってコメントしているのは気のせぃ?
そんなに働いちゃダメ?(←って全く意味不明)v-356

黒豆ソフト、美味しそうですねぇ~。
なんだか香ばしいオイニが伝わってくるかの様v-367
と言う事で長野~伊豆~豊岡ツーリングに変更ですかネッv-398
大阪粉モンツアーっv-362v-362v-361v-361
それって何v-362v-364
2008-10-04 Sat | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810042344
動いちゃダメと言われても・・・仕事ですから(ーー;)

黒豆ソフト・・・美味しかったんですが、
黒豆っていわれtらそうなのかな?て感じでした。

長野~伊豆~豊岡ツーリングに変更っすね。
でも伊豆には私行かないので・・・
粉モンツアー・・・大簡単に言うと阪の美味しいものを食べ歩くツアーです。(^-^)v
2008-10-04 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
粉モンツアー
200810051042
いいなぁ~。
それ~。
行きたい~。

では、長野が中止になった場合
v-235で大阪に集合だな!v-407
2008-10-05 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810051119
粉モンツアーはいつでも行けますよ。

大阪行くから粉モン食わせろ~て連絡いただければ!
あ、週末限定でお願いしますe-466

長野中止?・・・ありえないでしょ
最悪の場合は車v-448で美ヶ原に集合!!(笑)
2008-10-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
これ・・・
200810051406
絶対、仕事じゃないだろー(笑)
中国で旨いもん食って、
え?なんですか?今度は、玄武洞旨いもんツー・・・

ま、オイちゃんも似たようなもんですが・・・

で、「一鶴オフ」
10月18日(土)にでも開催しますか?
2008-10-05 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololyさん~
200810052042
ちゃんと仕事してましたよ(笑)
おかげで昨日から右腕がダルいですから…
決してバイクで走り回って痛くなった訳じゃないですからね(ToT)

「一鶴」オフ!18日の土曜日でお願いします。
2008-10-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810052047
出張 多いですね^^;
お疲れ様です!

但熊ってなんて読むんですか?
『タダクマ』??
なにが美味しいんですか~?
2008-10-05 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810052357
出張・・・多いです、最近(ーдー;)ハァ

お店は「たんくま」と読むと思います。(正確には知らないんですが…)
卵かけご飯専門のお店です。
美味しいらしいのでそのうちリベンジしたいと思ってます。
2008-10-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
