別窓 | スポンサー広告
----------
長距離ツーリング対策として・・・
買ってしまいました。 ネットで見つけてポチっとしちゃいました。

gskan1.jpg
岡田商事㈱ ガソリン携帯缶 1Lです。

これで25kmほどの距離が稼げます。(^-^)

9.5Lタンク+1L 250kmほど走れるか・・・

1Lなので大き目のタンクバッグになら立てた状態でも収納可能です。

しかし「XRなら本来1L/30km弱は走るやろ」とよく元XR乗りの友人に突っ込まれてます。
下手くそな運転&ヘヴィーウェイトが災いしてるのは間違いないですね(ToT)

燃費・・・痩せれば1L/30km弱まで伸びるかな?(爆;;
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30 | トラックバック:0
200810062145
<<久々のるり渓谷を満喫!&オフ会のお知らせ | 日々是発見? | ひさしぶりに映画に・・・>>
この記事のコメント
 
200810062230
便利なもの売っているんですね。
これは、セルフスタンドでも給油できるんですか?
もし可能ならば、かなりナイスなアイテムかと。

しかしリッター25㎞でも十分すぎる数字だと思うのですが、それよりまだ上が狙えるバイクなんですね^ ^;;


2008-10-06 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200810062243
はじめ何かとおもいました^^;
そういうのって やっぱり必要ですよね。
ツーリング先でGS無いってことありますし。
2008-10-06 Mon | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
懐かしいなぁ~
200810062258
昔カワサキのAR80で千葉から帰ってきた時
当時は国道1号線のガソリンスタンドも
夜は営業していなかったもので
ガソリンスタンドで4リッターのオイル缶もらって
後ろに積んで走りましたね。

東京サミットの時「これ何?」と制服の方に聞かれて
「ガソリンです。」と答えた事を思い出します。
いやぁ~あの頃は若かった・・・(爆
2008-10-06 Mon | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200810062324
セルフスタンドはたぶんダメだったような・・・
行きつけのセルフで聞いてみます。

まぁ行きは草津SAによるのでそこで入れてもらおうかと・・・

乗り手が痩せれば28~30は行くと思います。
あとアクセル開けすぎなければ・・・(ムリダorz
2008-10-06 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810062325
最近はセルフの24時間が増えたとはいえ、
見知らぬ土地&山の中となると・・・

備えあれば憂いなしということで。
3000円でちょっとだけ安心を購入しました(笑)
2008-10-06 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810062329
2Lの横置きも考えたんですが、ホテルに泊まるとなると
バイクにガソリン丸見えで一晩放置ってのもどうかと思って、
収納可能な1Lにしました。

後ろに4Lつんでってすごいですね。

2008-10-06 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810062334
タイヤの空気圧を少し高めにすれば燃費よくなるかも・・・

ワタシも軽量化したいんだけど・・・
グルメツーばかりに行ってちゃ無理だな(T▽T)アハハ!

2008-10-06 Mon | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200810062353
その携帯タンクに入れるのはスタンドマン常駐している、フルサービススタンドでないと、入れる事が出来ませんv-12
消防法で決まってるからです!
2008-10-06 Mon | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810070017
なるほどタイヤの空気圧を高めとφ(..)メモメモ

私もツー行くとついつい食べすぎてしまうので、
自身の軽量化がなかなか思うように行きません。(笑)

仕事帰りに黒豆ソフト食ってちゃ・・・orz
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810070020
やはりそうですか・・・。

では草津SAのスタンドで
GSのお兄さんに入れてもらうことにします。
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810070105
最初、携帯ストーブかと思いました(^^;
火ぃつけたら、えらいことですよね~

そんないいものあるならhanaもほしいな~
ガソリン減ってくると挙動不審になるんで・・・
2008-10-07 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
その1㍑が・・・
200810070223
生死を決めるときがありますよね。
免許取立ての頃に嬉しくて夜に走り回ってたらガス欠・・・
リザーブに?? 最初からリザーブでした(T T)
その時に携行缶を持ってれば・・・
生死は、大げさですね(^ ^)
2008-10-07 Tue | URL | MOVI太 #-[ 内容変更]

 
200810071238
すっげ!! Σ(○Д○;)
こんなんあるんだね~w

写真だけ見たら キャンプ用品かと思ったw
(´・ω・`)oO( 写真=キャンプ=Kizさん )


やっぱり普通のスタンドでガソリン入れるよりも
値段的には高いんかな~w

2008-10-07 Tue | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
へえ~(^^)!
200810071309
 
非常時用って事ですね?



灯油のペコペコするポンプ買って

誰かのガソリンわけてもらう手もありますね(^^)?



って、オフ車って
みんなガソリンメーター付いてないんでしょうか… ( ´ω`)??
 

 


2008-10-07 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810071518
ゴリサンのコメントをみて 思わず ふいてしまった 村さ来です(爆)
コンニチハ
なかなか 素敵なアイテムですねぇ...
よく 市販されてる 自転車にペットボトルなど 固定できる物で バイクに固定できると 最高かも
見た目も おっ 山走りいってるのかな?
って 感じで(^_-)

週末 向こうで合流となると思いますが よろしくお願いしますm(_ _)m
2008-10-07 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200810071813
250走れば十分だと思いますよ~
大型組みの皆さんもそれくらいでしょうし。

僕も500㏄の携行缶あるのですが
使う予定は全くないです。
はい、貰い物なので(笑)
2008-10-07 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
悲しいお話かも?
200810071856
1リットルの携行缶ですよね?
ガソリンスタンドのお兄ちゃん入れるの嫌がるかも?
GSのノズルからガソリンって一挙に出ます。
1リットルだと
あ!っちゅうまなのでこぼれる危険性が・・・

高校時代ガソリンスタンドでバイトしていた経験上の一言です。
バイク入れる時に「先にこれに適当に入れて!」で
お願いすれば大丈夫だと思います。

で今回草津のPAだと高いので先にした道で入れてこられるのを
お勧めします。
高速GS高いですよ~(笑
2008-10-07 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810071955
火なんかつけたらボッカンですよ(ToT)

知らない土地で燃料が少なくなると
私も落ち着きがなくなります(笑)
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
MOVI太さん~
200810071959
この1Lが・・・ってならないようにしないとですね。

最初っからリザーブのガス欠、私も一度だけ経験アリです。
ただそのときはGSが近所だったので惰性で辿り着けま炊けどね。
それ以来、給油のときはまめにリザーブをチェックしてます
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200810072001
こんなのがあるんです(笑)

キャンプ用品でもあながち間違いじゃないですよ。
ランタン用のガソリンをいれたりしてもOKですから。

ちなみにガソリンは普通のガソリンスタンドで入れてもらうので、値段はおなじですよ。
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よちねえさん~
200810072004
こいつを使うときは・・・超非常時でしょうね。完全なガス欠なわけですから・・・(笑)

灯油用ポンプも考えたのですが、かさばるので即却下しました。(それて現在我が家にそれがないので)

オフ車、燃料計はないほうが多いかも・・・
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200810072009
自転車用のペットボトルホルダーだと入らないような気がします。
直径10cmあるんで・・・

まあタンクバッグを目いっぱい容量増やせば、
缶が縦に入るのでそれで行きます。外から見えないですしね。

9/6の望雁以来ですね。
今度はゆっくり話が出来ればと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810072011
250kmはリザーブを入れての走行距離なのであくまで目安ですよ。
アクセル全開時間が長いほど距離は減りますからね(ーー;)

500ccの携帯缶・・・合わせて1.5Lあれば更に安心?(笑)
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810072015
でしょうね~。
バイクを満タンに入れるときについでにじゃないと嫌がるでしょうね。
私も学生時代はGSバイトしてましたから、それなりに事情はわかります。

でもXRすでに満タンにしちゃってるので、やっぱり草津で入れます。(ーー;)
それまでに入れるとなると中途半端なんで・・・

普段入れてるとこが安いので+-0で考えることにします。
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810072018
タンク容量が少ないマシンだと携帯缶は心強い味方ですね。
林道を走る時に重宝しそうです♪
2008-10-07 Tue | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200810072138
それか、前もって灯油のポンプで、その補助タンに入れとけば、気にしないで済みますよ。
もし、そのサービーエリアでも、出来ないと言われるかもですからね!
2008-10-07 Tue | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
TOMさん~
200810072151
たった1Lでも夜間、林道等の走行の
頼もしき味方になってくれそうです。

でも使わないにこしたことはないですけどね。
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810072152
その手がありましたね~。
でも我が家には灯油ポンプがないんですよね(ToT)
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810072249
では、ホースは?
ホースで少し吸い込んで垂らすと良いですよ!
2008-10-07 Tue | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810072254
ホースですか・・・
それはありますね。
GSで煙たがられるよりはその方がいいかもですね。
一回入れれば終わりですもんね。

明日にでもやっておこう・・・(^-^)
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
