別窓 | スポンサー広告
----------
久々のるり渓谷を満喫!&オフ会のお知らせ
さて話が戻って土曜日の事。

前日は木曜日から続く連発出張から帰って疲れたのか23:00に就寝してしまった
為、休みなのに7:00に起床。

午前中に電気屋さんがインターホンを修理しにやってくるはずなので、
それまで何をしようかと考えて・・・

とりあえず8:00頃からXR君のチェーンの掃除&オイル補充。

クリーナーをぶっ掛けて・・・頑固な汚れを拭き拭き、拭き拭き。

出来上がり!!
0810041.jpg

後はオイルを補充して・・・終了!

ついでに水拭き&ワックス掛け。

いい天気だなぁ~ (*^。^*)

このとき時間は10:30
「よし、電気屋には月曜日に来てもらおう!!」
ということで電気屋にキャンセルのTELを入れて、ジャケット着て出発!!

ただ最初は冬ジャケを着ていたのですが、出発準備しながらだんだん暑く・・・
気温チェック・・・大阪最高気温27℃ 

冬ジャケなんか着て走れるかぁ~

ということでメッシュジャケに着替えて出発!!

目指すは久しぶりの妙見山~るり渓谷コース。

R423は混んでたもののK605~K4は車も少なく快走!

K104~K54に入ってるり渓谷へ。

空いてるので走りがいがありますね。
ここで先日取り付けたカメラの三脚のチェック。
0810042.jpg 

0810043.jpg 

0810044.jpg
被写体がいないのでつまらない・・・(ーー;)
*ちなみにコーナー中の写真はセルフタイマーを使って撮影してます。

るり渓谷を抜けてR372へ。

k453を北上して「道の駅丹波マーケス」でお昼を食べようかと思ったのですが、
R372を走っていて、この先においしいうどん屋があることを思い出したので
そちらで昼食を食べることに。

またまたみゆさんのブログで紹介されていたところなのですが、
讃岐うどんのお店「さか栄」さんです。
0810046.jpg

注文したのは特性丹波牛のぶっかけうどん(温)
0810045.jpg
コシがあって美味しかった。
ちなみにうどんだけなので「大」を食べてしまいました。 またメタボに一歩・・・orz

食後は予定通りK453を北上。しかし道の駅には寄らずにそのまま進んで、
今度はR173を南下。 再びR372に入ってK12を走行。

途中からペースカーに捕まりちょっと残念。

16:00過ぎに帰宅。
0810047.jpg
走行距離205Km 
無給油で走れました。(予備燃料に切り替えはしましたが・・・)

今週末はついに長野ツーリング。メタボ一直線同情会の集会です(笑)
最低でも長野までの天気だけでももってくれれば・・・


*追記 オフ会のお知らせ

「一鶴」西梅田店オープン記念オフ会のお知らせです。

開催日   10/18 (土) 19:00頃より開始予定(変更可能性アリ)

参加資格  sololyさんとお酒を呑みたい方。(HORI-Gはおまけです)

開催場所  「一鶴」西梅田店 http://www.ikkaku.co.jp/nishiumeda3.html

締め切り  一応 10/14 (火)
       ただ「一鶴」西梅田店が10/16オープンのため予約が取れるかどうか未定です。
       その際は心斎橋店になる可能性もあります。

参加ご希望の方は、当ブログ、もしくはsololyさんのブログに参加希望のコメントをつけて下さい。
皆さんと楽しくお酒を呑めることを楽しみにしております。
ぜひぜひ多数のご参加をお待ちしております。
    









別窓 | ソロツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200810072135
<<さぁ、宴までもうすぐだ!! | 日々是発見? | 長距離ツーリング対策として・・・>>
この記事のコメント
 
200810072215
ここのうどんも気になるな~
だけど、とりあえず「がいな」かな?!

AUDIOSLAVEですが。
ファーストアルバムの衝撃が大きいです、やはり。
cochise
show me how to live
like a stone
set it off
i am the highway
あたりが個人的には好きです!

惜しくも解散してしまいましたが。
なので、出したアルバム3枚ともオススメですよ♪
と、お伝えください!

ちなみに、ココで試聴できますよ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Audioslave/
2008-10-07 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
るり渓
200810072221
行ってみるわ、今度。
結構綺麗なところらしいねー

ところで、一鶴オフの告知をしたので、
ここでも宣伝しといてね(笑)

ビーナスラインツー
天気が良ければいいねぇ。
一応、晴れ請いしておくわな(笑)
2008-10-07 Tue | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810072230
エリミ兄ちゃんは「がいな」から攻めますか・・・
ではそのときはご一緒しましょう。(笑)
(自分が食べたいだけというのは・・・・)

AUDIOSLAVEの件について、
相方さんがご丁寧にありがとうございます。
さらに試聴のURLまでありがとうございます。
と申しておりました。m(__)m


2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololyさん~
200810072235
ぜひ行ってみてください。
渓谷は綺麗ですよ。鳴爆という滝があります。
道路状況は綺麗なところもあれば若干凸凹のところも・・・

sololyさんのところからだとるり渓谷を抜けて妙見山からR423~R9などで周山街道までいけますよ(^-^)v

「一鶴」オフ・・・告知しときます。

晴れ請いありがとうございます。m(__)m
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チェーン
200810072332
ほんまにゴールドやったwww

今度に土曜日だったけ、長野行き。
天気が微妙やね。
晴れたらいいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


オフ会は行けそうにないです。
すいませんペコリ(o_ _)o))
2008-10-07 Tue | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810072344
ピカピカでしょ(笑)
望雁の時は完全に黒でしたからね。

金曜の夜中~土曜日にかけては晴れて欲しいです。
夜は降ってもいいから・・・(ーー;)

オフ会は残念です。
レイン兄さんともいつかお酒を・・・
2008-10-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
同じく・・・
200810072346
私もレインマスターさん同様、オフ会・・・残念ですが行けません・・・
いやぁ~残念・・・

それと・・・私の見間違いかしら・・・
気温27度???

え?・・・・・27って書いてあるのぉ?????(爆)

北海道・・・15度なのに?(笑)
2008-10-07 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200810080015
残念ですね~。
飛行機でちょちょっと来てもらると思ってたのに・・・(笑)

気温27℃ありましたよ。大阪は。
今日の24℃くらいありました。

朝夕とお昼の温度差で半袖、長袖で悩んでしまう今日この頃です。(ーー;)
2008-10-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810080439
土曜は走ってたんですね~

そうそう、みゆさんとこで出てた「さか栄」は気になってたんだな~
うどんも引かれるけど、特製丹波牛に目が(☆o☆;)キラーン

オフ会いいな~楽しそうだな~放送禁止何とかでしたっけ?
2008-10-08 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
えええええええええ!
200810080800
長野はメタボ一直線同情会の集会だったのでつねぇ~v-405
では、わたくし不参加でv-398v-359ヒャ
2008-10-08 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ezuさん
200810081225
会員に追加しました(爆)

イイですね~、世界に広げよう
メタボ道一直線同情会の輪(^^)!!

って、総長な自分、
長野がメタボ一直線同情会の集会とは
今、初めてしりましたっ(T_T)!!

でも、ビブGさん…
参加者リスト見る限り、
メタボは過半数もいないですよ…(;-_-)??
 
2008-10-08 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810081919
 メタボ同情会!
ワタクシ、メタボの輪に入会するには、
もう少し月日が必要なので、入会保留で(>_<)

もうすぐですね!長野ツー☆☆☆
天気は…(笑) みなさんで、テルテル坊主の
作製してくださいね(^^♪
ついでに、13日の晴れ請いもお願いしま~す!

 飲み会参加してみたいな~(*^_^*)
でも、次の日AM5:00出勤で、寝坊確実なので
次回楽しみにしてます(^^♪
飲み会は京都在住でもOKなんですか(汗)? 
2008-10-08 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810082054
はい、走ってましたよ。
晴天の下、洗車してたらうずうずしちゃって・・・

「さか栄」は美味しいですけど、ツーリングというには近すぎますね。(笑)
ツーの帰りに寄るくらいがちょうどいいかも。

18日は無理ですか? 行けるならご一緒に・・・
あ、予約いるので遊撃は無しですよ(笑)
2008-10-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810082057
長野はメタボ一直線同情会の集会ですよ~。
総長も知りませんでしたが。

あ、細い人は細い人でたのしんで下さい(笑)
2008-10-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち総長~
200810082100
さすが総長、仕事が速いですね(^-^)v

これからもどんどんメンバーを増やしていきましょう。


半数もメタボじゃないのなら、
ツー参加者にいっっぱい呑ませて全員メタボニして、
それから集会しましょう。



2008-10-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810082104
あと10年もしたら・・・待ってるよ(笑)

長野ツーまでほんとあと少し。
天気以外はうはうはなんやけど・・・(ーー;)
てるてる坊主で11日の晴天祈願をしなきゃ・・・
13日?欲張っちゃダメです(笑)

私の代わりに鞍馬山の貴船神社に晴天祈願に行っといて~。
結構ご利益あるから。(^-^)

「一鶴」オフ会・・・京都からでも問題ないよ~
たぶん京都からも参加者来るし・・さぁメタボ道においで。
2008-10-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810082311
こんばんわぁ
ツーリングでもないのに200キロなんて走っちゃうんですね^^;車でも結構疲れる距離だと思うんですが。
うどん美味そ。。( ̄へ ̄;
2008-10-08 Wed | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810090015
一応、ソロツーリングなんです・・・

大阪市内からだといい峠を走ろうと思ったらそこに行くだけで20~30km走らないと行けませんからね~(ーー;)
200kmなんてあっちゅう間ですよ(笑)
高速使ってのツーリングなら日帰り1000km弱が最高です(笑)

うどん旨いですよ~。
バイク買ったら食べに来てくださいね。

2008-10-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810090856
おぉ、さか栄さんに行かれたのですね!!
おいしかったでしょ~♪
但熊も無事見つけられたようで^^
バイクにカメラ付けたんですか、いいっすね~!
今度被写体になります(*ノωノ)
2008-10-09 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200810091203
明後日は よろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよですね

週末の再開 楽しみにしております(^_-)
2008-10-09 Thu | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
まあまあkawaちゃん
200810091359
 
そーおっしゃらずに、
是非、こちらサイドの世界にどうぞ(爆)

意欲さえあれば、
努力は要らないメタボ道(^^)!!

カンタンカンタンwww





2008-10-09 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
みゆさん~
200810091841
「さか栄」行ってきました(^-^)
コシがあって美味しいですね。
13:00頃に行ったけどまだいっぱいでした。

但熊も見つけたので今度は食してみたいなと・・・

被写体になってもらうのは11月ですかね?
楽しみにしております。
2008-10-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200810091843
こちらこそよろしくお願いします。

いよいよです。天気だけが?ですが。

再開を祝してルネッサーンス!!しましょうね(笑)
2008-10-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち総長~
200810091844
あ、ここでも勧誘してる・・・

そうですよ~。kawaちゃん。

扉が閉まることはないのですよ。メタボの世界は・・・(笑)
2008-10-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち様、HORI-G兄さん!
200810092120
 うぅ~(>_<)
すごい誘惑が・・・
入会手数料はいくらぐらいかな・・・(汗)
努力無用、扉は常時開いている!!??
なんて素晴らしいんだ~!!!!

そう言えば、最近、夜食が頻繁になってる・・・


2008-10-09 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810092240
夜食が頻繁??
いい傾向です。

入会手数料?・・・一緒に呑みに行けばOKさ!
ね、総長(^-^)
2008-10-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810102357
お~!丹波マーケスとかめちゃ地元です(笑)
いつの間に車載カメラセットしたんですか!?
車載カメラ率が増えそうですね(笑)
2008-10-10 Fri | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200810110008
あのあたりが地元ですか?
意外と近いですよ。
大阪市内から2h弱です。

車載カメラ・・・三脚をミラーのステーにくくりつけただけですけどね(笑)
動画も撮りたいけど、メモリが・・・orz
2008-10-11 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
