別窓 | スポンサー広告
----------
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第一章
はじめに・・・XRを昨日入院させました。
無茶させすぎたみたいです・・・(ーー;)詳細は判明してませんが・・・現在点検中。
ただ転倒とかではないので私自身はピンピンしてます。
トラブル自体は追々記事にしていきます。
では、本編をどうぞ(笑)

サブタイトル・・・はじまりはいつも雨

10/10 17:30 仕事を珍しく定時に終えて帰宅。
夕飯を済ませ、風呂に入り旅の支度をして20:00布団に入りました。

が、先に長野入りしているKizさん(策におぼれた策士です)からメール。
やはり元気だなこの人は(笑)
メールを返して20:30頃に今度こそ寝る。

ZZZZZ

ZZZZZZZZZ

ZZZZZZZZZZZZZZ

9:15頃、再びメールが・・・

おかきさんからメール。

メール内容→「巨人が優勝しました」

無視しました。

が、その後が寝付けません。

どうあがいても寝れません。結局23:00頃まで布団の中でゴロゴロしてましたが、
気分を変えて他のブロガーさんのところにお邪魔して時間をつぶす。

0:00頃からバイクに荷を積み始めると空からお友達が・・・
雨かよ・・・orz

積んだ荷物から合羽を出しておく。

部屋で眠気覚ましのコーヒーを飲んでる間に雨止んでる(^o^)

10/11(土) 1:00 
出発前にバイクを撮影。
081011(1).jpg
081011(3).jpg
しかし撮影中に再び雨が・・・

とりあえず合羽は積んだままで出発するも、ズボンが雨で濡れたら嫌だな~と思い
数百メートル走ったところで合羽ズボンを装着。

そこから更に1km程走ったところで雨脚がちょと強くなったので合羽ジャケットを装着。
朝までこれくらいの雨ならブーツカバーは要らないな、と思ったのが間違い。

近畿道に乗った瞬間に大雨・・・・(ToT)レインマスターノパワーハダテジャナイ!!
料金所を抜けたところでブーツカバーを装着。
ときすでに遅くちょと靴が湿ってしまった。

そこから雨の中を法定速度でゴリさんとの待ち合わせ場所の草津PAに向って走ります。

門真市あたりで雨が止んだのでラッキーと思ったら自然に右手が・・・
しかし京都南あたりからまた雨・・・あめ・・・アメ・・・

何とか草津PAに2:30に着いたので、ゴリさんが来るまでにブーツの中に靴用ホッカイロを忍ばせておく。
そんなことをしてるうちにゴリさん登場。
081011(5).jpg

少しコーヒータイムをして、二人はチョイさん軍団との合流予定地点である
北陸道南条SAに向けて雨の中を出発。

前に車がいるときはそれなりの速度。暗くなったらスピードダウンというわかりやすいビビリ方で
南条まで止まらずに走ります。
なかなか出てこない南条までの看板。

いったん雨が小雨になったときにこのまま止んでくれればという淡い期待もむなしく、
トンネルを抜けるとそこは雪国ならぬ、豪雨地帯でした(ToT)
さすがに止めばいいなと思った直後の大雨で心が折れそうになた時に、「南条SA3km」

キタ~~~~\(-o-)/

折れそうな心につっかえ棒をしてもう一ふん張り。

無事南条に着くと同時にチョイさんからメール。
「今、南条です。」
即効で返事して無事合流。
081011(6).jpg
KAWSAKI ZZR1400 チョイ不良Zさん

081011(4).jpg
KAWASAKI ZRX1200 ZRXさん

081011(8).jpg
KAWASAKI ZZR1200 ウッディ準さん

大型の中に中型独り。 気合を入れねば・・・
ここからはチョイさんの先導で北陸道を北上して福井で降ります。
この頃から雨は大分小降りに。

R158を東に進路をとり、もうひとりのツーリング参加者のかぢさん(チョロさんの師匠)のまつ
コンビニに6:00待ち合わせの時間丁度に到着。
081011(7).jpg
SUZUKI GSX1000R かぢさん(写真ぼけててすみません)

この6人で今回のツーリングの企画者の一人、チョロさんとの待ち合わせの「道の駅九頭竜」に向って
出発。

いきなりですが続く・・・
次回・・・天然炸裂&生きて長野に辿り着けるのか?編。 乞うご期待(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:38 | トラックバック:0
200810152201
<<業務連絡 | 日々是発見? | ごめんなさい>>
この記事のコメント
 
200810152315
なんか聞いた事ある名前のSAでてくると嬉しくなっちゃいますね~
あ~、そっちいけば長野いけるんだ~って

それにしてもえっらい雨ですね(^^;
さすが、レインマスターX!!
2008-10-15 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200810152320
名前襲名してパワーもアップしたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかげでオイラはパワー落ちたよ(`L_` )ククク


しっかしKizさんて・・・

もう言葉もないですw

2008-10-15 Wed | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810152349
そうですね~
この近所からこんなとこにいけるんだって感じになりますね。

この時間だけ雨降ってました。
こんなときだけ天気予報も当たらなくていいのに・・・

2008-10-15 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810152352
ほんと襲名以来めきめきと本領を発揮してます(ToT)

名前はいただきますがパワーは返します(笑)

Kizさん・・・詳細は書くと長くなるので、また会ったときに話しますね。

みゆ姐さんのお見送りお疲れ様でした。(^-^)
2008-10-15 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810152357
>メール内容→「巨人が優勝しました」

すいません、不覚にもツボにはいりました(^^)

単気筒に高速は鬼門ですよね~
XRが早く退院できるといいですね!
あ、マフラーで暖を取るのはメジャーだったんですね 笑
2008-10-15 Wed | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
はじめまして。
200810160000
めろんさんの良き相棒のイメージのHORI-Gさん、はじめまして(^^)アル中オヤジのsukedaiという者です。

今回の琵琶湖ツー、お互い参加出来ず、残念でしたね(^^;)

まあ、私の場合、参加せんほうが良かったみたいで(笑)

でも、もし参加してHORI-Gさんとお会い出来たら、ぜひ聞きたいことがあったんです。
そう、バイクの事じゃありません、あの手の話を・・・。
最近、サバゲネタ、無いですね、そう、そうなんです、私も好き者なんですよ(^^;)
結婚して子供が生まれてから嫁の強烈な冷たい視線に(笑)負けて多数あったコレクションも手放してしまいました(泣)
今、手元に残ってる物は、マルイのM-4、MP-5クルツ、CAR-15だけ(ハンドガン、ゼロ)、あぁ~、電動ハンドのUSPが欲しい!(笑)
次回、お会いできたらバイクよりその手の話で盛り上がって、周りから引かれましょう(^^)




2008-10-16 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200810160024
ツボにハマってくれましたか・・・
そのメールを見たときは若干殺意がこみ上げましたけどね、まじで(笑)

単気筒で高速はきついですよね。
私は無茶しすぎました・・・
早く帰ってこないと駐車場が寂しいです(ToT)
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810160025
ごあいさつが遅れましたm(_ _)m
長野ツーリング、お疲れ様でした。

あまりご一緒できませんでしたが、また、機会があればご一緒させてください。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますがよろしいですか?(ただ、凄くさみしい感じでしかリンクできないのが悩みだったります。。。)
2008-10-16 Thu | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200810160037
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。m(__)m

先日はお会いできなくて残念です。
バイクさえご機嫌だったら行けてたんですが・・・
めろんさんの相棒だなんて・・・お連れさんに刺されるじゃないですか(笑)

sukedaiさんも好き者(失礼)だったんですね。
ここ半年サバゲに行ってないんですよ。
なにかと金曜日が忙しくて・・・(普段はインドアに金曜の夜に行ってます)
私の今のメインアイテムはマルイハイキャパ5.1&4.3 
MP-5クルツ・MP-5A5です。
電グロが潰れて以来少し足が遠のいてるんですよね(ーー;)
お会いした際にはバイクとガンで盛り上がりましょう。

2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200810160040
ご訪問&コメントありがとうございます。

こちらこそまた機会があればよろしくお願いします。

リンクは当方では大歓迎です。
2つでも3つでも貼ってください(笑)
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810160044
なんかメンバーのバイク見てるだけでXR君が悲鳴をあげたのが伝わってきます…
でもそこはHORIーGさんですからライテクでカバーですよね♪
って高速じゃどうにもならないか(汗)
続き期待してますw
2008-10-16 Thu | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200810160044
こんばんはー。リンクありがとうございます^^

ビーナスツー、結構雨降ってたんですね・・・
風邪ひいてませんか~?
弱ムチなんで一人日延べして翌日朝の襲撃でした。
驚いていただけてよかったです!
また襲撃するかもしれないので
そんな時はよろしくお願いします。

おかきさん・・・関西・・・Balius?
2008-10-16 Thu | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200810160053
メンバーのバイクはこの次で更にエスカレートします。
ここまでが食前酒に前菜・サラダってかんじです(笑)

高速じゃ無くてもカバーできるライテクありませんが・・・orz

続きもお楽しみに・・・
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
nakoさん~
200810160058
ご訪問&コメントありがとうございます。

雨が止んでから足を冷やさないようにカイロを入れていたので
運よく風邪をひかずにすみました。

機会があればいつでも襲撃して下さい。
楽しみに待っております。

文中のおかきさんは私の友人で隼乗りです。
nakoさんのお知り合いにもおかきさんがいらっしゃるんですね。
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810160919
この時期の早朝の雨は寒くて辛いですよね。

自分も長野の宿を7時に出発するつもりでしたが、
ザーッと降り出したので、そのまま2時間近くマッタリしてました。

策って何でしたっけ~って言ってたら、よっちさんに怒られますね。
HNを考えて下さいましたし~(><)

時々、諸々ベアー・・・違った、モリモリベアーで登場しようかな~
けど、キャラが難しいですな(^^;
2008-10-16 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
私も…
200810161047
 
>メール内容→「巨人が優勝しました」


がツボ入った…




で、ドジドジベアーさんヾ(`ω´ )!

バレたのは痛かったですが、
あの短時間で書き込みを発見したゴリさんを
疑ってかかるべきでしょうね~


いったい、仕事してるんだか
他人のブログのコメントばっかり巡回してチェックしてるんだか…www





2008-10-16 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
文章上手いですね
200810161111
先日の長野ビーナスラインツーリングでは楽しい一時ありがとうございましたm(_ _)m

霧の美ヶ原で合流の後、後半松本市内までHORI-Gさんの後ろを走ってたような気がします。たぶん…(-.-;)

また機会がありましたら宜しくお願いします。

リンク、バリバリOKです。

ではでは、また。
2008-10-16 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
うっぉっと・・・・・・・・
200810161604
師匠が出てキタ-----(^0^)/
今度は私の番か?!?!と思ったら?あれ?!
次回・・・乞うご期待ってv-405ちょっと~!
HORI-_Gさん~!v-394

2008-10-16 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
雨の中
200810161612
雨の中・・・お疲れ様でした。
結構・・雨に当たったのですね。
合流するまで1人より2人だったので、心強かったのでは?
私1人だったら・・・折れてるわぁ~(≧∇≦)絶対っ!

それにしても・・・「無視しました」って・・( ̄m ̄*)ナイスコメント(笑)

続き楽しみにしております♪
2008-10-16 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
仕事?
200810161756
仕事って何ですか?

私にとってコメント欄巡回が仕事のようなものです。

で「ホットパンツ」の説明をここに書きましょうか?
仕事柄衣料品の説明は辞書を見ればすぐ分かりますよ!

さて次の巡回行ってきますか・・・
2008-10-16 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200810161920
雨の前菜、お疲れ様でした~
暗いし雨やし高速やし・・・オソロシイ・・・
長野に着いたら晴れてたのでしょうか?
続きヨロw
2008-10-16 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200810162018
 入院ですか…(>_<)
XR君、相当お疲れになったんですね↓↓↓
雨の中、高速を爆走しただけでもカナリの負担ですね。 XR君の入院は多分、これを気に大型に乗り換え・・・
って事でしょ(笑)  でも、早期退院を願ってます!

 そんな中、僕はめろん兄さん企画のツーに参加させてもらいました(^o^)/
 皆さんとても優しく、仲良くして頂きましたよ!
でも、みなさんの腕前はかなりのもの・・・
亀のkawaちゃん、冷や汗タラタラもんでした(汗汗汗)
 詳細は参加者の皆さんのブログに書かれてますが、
最後の渋滞、寒さは厳しかったです('_')
 次回は、是非ぜひ一緒に走ってくださいね(*^_^*)
2008-10-16 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200810162058
初っ端から雨とは・・・。
流石は二代目を襲名しただけの事はあります(笑
現地での天気はどうだったんでしょう?
続きが気になります。
2008-10-16 Thu | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810162100
やはり先乗りは楽チンですね。
二時間もまったりしてたら間違いなくお休みモードに突入でしたよ、あの日は・・・

モリモリベアーのキャラ・・・・食べてるイメージしか出てきませんが・・・(ーー;)
宴会限定キャラにしますか?
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200810162102
うえでも書きましたがあのメールにはほんと殺意が・・・(ーー;)

え?よっちさん知らなかったのですか?
ゴリさんの仕事は・・・みんなのブログのコメント欄の添削ですよ(笑)
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810162208
どうも、ご訪問&コメントありがとうございます。
文章うまいって初めて言われました・・・(*^。^*)ウレシ

間違えた場所で合流してから三峰に行くまでは後ろを走られてました。
ミラーに写る4つ目のプレッシャーが・・・

こちらこそ、機会があればまたよろしくお願いします。
拙いブログですがよろしくお願いします。
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810162212
師匠までで終わっちゃいました。スミマセン(笑)

寝むかったのと写真の整理と平行してるので文章が追いつかなくて・・・

次は間違いなく出てきますよ。(^-^)v
ご心配なく。

2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810162216
ゴリさんと合流までも結構降ってたんですが、場所がわかってるからどってことなかったんですけどね。
初めて行く場所で、しかも雨の高速・・・ひとりなら間違いなく泣いてましたね(ToT)

無視するでしょ?
眠いというか寝てるところに興味のない内容のメールだと・・・
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810162218
貴方の仕事は間違いなくコメント欄の巡回&添削ですよ。(笑)

でもその後の仕事柄衣料品の説明って・・・

コメント欄の赤ペン先生に衣料品は関係ないでしょう(笑)
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200810162220
雨の暗い高速ほんはほんと恐ろしかったです。

みゆさんはこの日から九州ですもんね。
わたしも長野までフェリーでって、海がないんだった…orz

天気の状態は続きをお待ちください。(笑)
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810162228
大型乗換えかぁ・・・いいなぁ~
SSでも乗るかな? つなぎ着て六甲や高野山でも走るか・・・って買えるわけないでしょ!!

XRの入院の原因は行きより帰りなんだよね~。
長野でも絶好調だったから。

今は日が暮れたら寒いから薄手の防寒具は必要だよ~。
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200810162231
家出るときからは正直滅入りました。
しかもいったん止んだ後ですからね(ーー;)

レインマスターの名を頂いてからほんとに雨率が増加してます。
現地の天気は今後の記事をお待ちください。
2008-10-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810162328
えーーーっ!?
kizさんって、長野に先に行ってたんだ??(笑)

しっかし、「巨人が優勝しました」か~(笑)

で、今回も盛大に降られたようで!
こりゃ、本家レインマスターより打率高いんじゃ(笑)

エラいバイクばかりに囲まれてますが。。。
続き、待ってます!
2008-10-16 Thu | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810170023
みんなが大型なんですよね~。
これだけ囲まれたらやっぱり欲しくなります(ーー;)

メールの内容がもう少しましなら殺意も抱かなかったのに・・・(笑)

最近は本家や2号より降られまくってます。
ただソロのときは降られないんですよね?

つづきはとりあえず明日予定で(^-^)
2008-10-17 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
四つ目
200810170047
気づいてましたか。

でも次は六つ目で後ろ走りますので(⌒~⌒)
2008-10-17 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200810170756
おはよーございます

ワクワクして眠れない修学旅行待ちの小学生のような気持ちがめっちゃ伝わってきて、参加していない自分も参加している気持ちになれました♪

早く相棒君が退院出来たらいいね
2008-10-17 Fri | URL | (゜ω゜)ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810180108
ミラーに写る明るさがプレッシャーでしたよ

6つ目って・・・まえ走って下さいね(笑)
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ニャンポコー2等兵 さん~
200810180110
わくわくしてたのもあるんですけど、
それ以上にしょうもないメールのないように怒りが・・・

相棒は来週中くらいの退院予定です。
しばらくはのんびり走ろうかと・・・
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
