別窓 | スポンサー広告
----------
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第二章
サブタイトル・・・天然炸裂&生きて長野に辿り着けるのか?

10/11 6:00 無事にかぢさんとの合流を果たし、今企画の主催者、チョロさんの待つ
「道の駅九頭竜」へ向けて出発。

この途中で少しウッディ準さんのペースが上がらず、信号でもそわそわ・・・

信号で止まったときにどうしたのか聞いてみたら、かぢさんとの合流したコンビニに
タンクバッグのレインカバーを忘れてきたかも?とのこと。
バッグはチョイさんのものらしく、相談の結果そのまま行くことに・・・
一瞬トラブル発生かと心配しました。

7:00集合で少し遅れたかな?くらいで到着。
081011(9).jpg
九頭竜というだけあって恐竜のお出迎え。
このとき雨はすでに止んでいました。

さっそくチョロさんとご挨拶。
第一印象・・・・若い!! 自身のブログで40代とかかれてますがぜんぜん見えません。
先ほど合流したかぢさんも宴会の際に判明したのですが、
それまでずっと実年齢より7~8つほど若いと思ってました。

北陸の女性は若く見えるのか・・・?

さてここでの合流は・・・
081011(12).jpg
HONDA CBR600RR 主催者チョロさん

081011(10).jpg
YAMAHA YZF-R1 かずやさん

081011(11).jpg
YAMAHA YZF R-1 こーちんさん

服装からものすごく走りそうな3人と合流して、目指すは次の合流地点。
「道の駅白尾ふれあいパーク」へ。

かずやさんを先頭に走り出す9台のマシン。
あっという間にぬわわkmで走行開始・・・ついていけませんよ~(ToT)

しかしかずやさん、こーちんさん、かぢさんの速い事速い事!
XRが望雁ツー以来の悲鳴を揚げております。
このときもかなりの洗礼を受けましたが、今回はそれ以上でした。
ほんと着いていくのがやっとでした。

途中、高速道路の無料区間を走行中にソロツーリングをされている方を抜いて一般道へ。
そこでまたまたやってくれました。

最後尾を走っていたウッディー準さんがなかなか来ない。
チョイさんが心配して来た道を戻ります。
残った一同は一旦路肩にバイクを止めてまってましたが、中々現れないのでチョイさんに連絡を入れて先に合流地点に向うことに。

「道の駅白尾ふれあいパーク」
ここでの合流は
081011(13).jpg
SUZUKI GSX1300R 隼 miyabi1さん

ここでウッディさんが転倒してなければいいね~とか話してて
おもむろに誰かが「あのときの一台に間違えてついて行ってないかな?」と
みんなで「それはないやろ~」と笑いながら話していたら、チョイさん登場。
しかしひとり???

衝撃の一言!!!
「あのときの一台について行ってそのまま高速に乗っていって、今高山西にいてるみたいや」

が~~~~~ん 笑い話が真実に・・・orz

全員速攻で出発の準備をして爆走開始!!
ここで待ってる間にブーツを乾かそうとブーツカバーを外していたのですが、
これが大失敗でつま先に当たる風が余りに冷たいので、メットの中では鼻水と格闘するはめに・・・

先ほどよりも更に速いペースで移動する軍団・・・250ccにはキツイッス(ーー;)

そこそこの距離があったと思うのですが、あっという間にウッディさんの待つ、
「道の駅ななもり清美」に到着。
081011(14).jpg

笑顔でウッディさんが出迎えてくれました(爆;;

この時点で雨は完全に止み、路面もほとんどドライになってきていたので、全員が合羽を脱ぎ、
本気モードに・・・
081011(15).jpg
いい天気だな~昨夜からこれならもっとよかったのに・・・

目指すは関東からの軍団が待機しているであろう「道の駅ほりがねの里」

「道の駅ななもり清美」~「「道の駅ほりがねの里」
この区間休憩無しの全開一気走りのため、特筆事項はございません(笑)
しいて言えば・・・・ツライ(ToT)

「道の駅ほりがねの里」では先に到着していたKizさんたちの歓迎を受け、やっと休憩。
駐車禁止地帯に平然と陣取るバイクたち(笑)
ここでほぼ全員の合流とりました。

ここでの合流メンバーは多いので「続きを読む」でご確認ください。m(__)m 総数11台

ここでみんな昼食タイム。
私はゴリさんとチャーシューメンを・・・寒かったので温かいのが食べたかったんですよね。
でも天丼にすればよかったと今になって後悔・・・orz
昼食を食べていると・・・・・

よっち姐さんの登場!!

第一感想・・・あれ?ぜんぜんメタボじゃねーじゃん・・・(ーー;)

みんなの昼食がすんだのでみんなで記念撮影。
081011(28).jpg
たぶん誰か入ってないんですが忘れちゃいました・・・(^o^)アハ

この後はルート説明があり、いくつかのグループに分かれてビーナスライン三峰展望台を集合場所にして出発。
この日は車での参加となったイッコさんとも宴会までしばしのお別れ。

この旅のメインディッシュその1が始まりました。

長くなったので今日はこの辺で・・・つづく
次回・・・ビーナスは恥ずかしがり屋さん?それとも悪魔?編をお送りします。乞う、ご期待!
081011(16).jpg
KAWASAKI Z750S ぐりふぉんさん

081011(17).jpg
KAWASAKI ZZR1400 武郎さん

081011(18).jpg
HONDA CB400SS はしるはるさん

081011(19).jpg
HONDA VRX400 luvluv_bikeさん

081011(20).jpg
KAWASAKI ZZR400 モリモリベアーKizさん

081011(21).jpg
KAWAASKI 1400GTR 村さ来さん

081011(22).jpg
KAWASAKI ZEPHERχ ツーリング企画者よっちさん

081011(23).jpgおまけ よっちさんがニーグリップで凹ませたという噂のタンクの凹み

081011(24).jpg
Harley-Davidson  FLSTC  上々人さん

081011(25).jpg
YAMAHA SR400 のりすけくん

081011(26).jpg
HONDA CB400SB かおりんさん

081011(27).jpg
KAWASAKI GPZ900 Ninja ソフトバンク犬さん


別窓 | マスツーリング | コメント:30 | トラックバック:1
200810180104
<<いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第三章 | 日々是発見? | 業務連絡>>
この記事のコメント
 
台数多いんで大変ですよね
200810180237
本当にこれだけ人が居ると
内容まとめるの大変ですよね。
去年まで峠を走ることがなかったんで
今年に入ってから
段々とスピードが・・・
このままだと体が持ちません。
それよりも転けるのを怖がっている自分を再認識して
それに反する心が・・・

とりあえずZRX車検なんでバイク屋にいつ渡すか相談してきます。

それと明日(今日)の飲み会
頑張って来て下さい。
ちょっと凄そう何で・・・(笑
ちなみに私今日東梅田で飲み会でした。(爆
2008-10-18 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810180251
明日の呑み会は4人だけになっちゃいましたが・・・
でもすごそうです(笑)

あれだけの大型に囲まれると・・・
欲しくなりますね・・・(ーー;)

写真ありがとうございました。
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810180655
たくさんの人が集まったんですね。
これだけの数がビーナスラインを?
すげぇな。楽しそうだ。

続きを期待して待ってますよ~♪
2008-10-18 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200810180925
人数多いですね~
なんか修学旅行のひとクラスって感じが^^
マスツーどころじゃありませんね~これ^^;

でもメンバーみるとやはりXRが一番きついですね~
乗り換えの予感?


2008-10-18 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
愛すべきウッディー準さん
200810180928
ウッディーさん最高ですね。
俺はウッディーさんとは2回目なんですが、絶対笑かせてくれますね。

HORI-Gさん、大型ほしくなりましたか(^w^)
2008-10-18 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200810180943
全員が固まってはさすがに走れませんでしたけどね。

3チームくらいに分かれて・・・それがまたネタに(ーー;)

続きで明らかになっていきます(笑)
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810180947
最近の小学校だとこれくらいの人数かもしれないですね(笑)
宴会でも店の3分の1くらいの座席を占拠してましたからね。

乗り換え・・・・スポンサーになってください(ー人ー)
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810180952
ウッディーさん、チョイさんから「天然やで~」と聞かされてましたが・・・・・

存分に笑わせてもらいました。(^^)

大型・・・・もう一回乗りたいですね~でもv-61が(ToT)
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810181032
ウッディーを捜索の時、ほんま、心配しました。(^^;
まさか?転倒事故してたら、どないしょうとか思って必死で探してたんですよ!〈涙)
私も道間違える始末ですしね!
ウッディーには参りました
2008-10-18 Sat | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810181113
私たちも最悪の場合、転倒と頭によぎりましたが、

天然っプリを発揮されただけなので安心しました。
新しく出来た道の駅には要注意ですね(ーー;)

私的にはウッディーさんには楽しませて頂きました(笑)
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810181252
XR 入院しちゃったんだ・・・_| ̄|○
早く元気になるといい(σ´∀`)σネ

あ~σ(Д・`)オイラも
カブってるの見てもらわないと。
調子良かったのに。

やっぱり寒いからなのかな。


それにしてもメンバーがすごい。
多いw

めちゃ集合写真~!
ってか楽しそう!!


モリモリベアーにウケた(爆
2008-10-18 Sat | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200810181259
さっきバイク屋に行ってきてどんな具合か聞いてきたら、
大したことはないみたいだった。
日曜日には引き取りOK(^o^)

メンバーはね・・・覚悟してたけどやっぱりきつかった(ーー;)

3年ぶりくらいにこんな人数で遊んだよ。
次回はちめさんもぜひ!
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810181307
ウッディ―さん、初っ端から美味しいとこ
もっていきやがりましたねぇ~v-391・・
でも、ご無事で何よりでしたv-356
私が参加するツ~は、かならず何かおきるものでv-40南無南無


で!!!!
ちょっ~と~!HORI-Gさん~
若くみえたってところまで、お世辞でも嬉しいんだけど
7つ8つ?って、えらい中途半端なんですねぇ~v-405
自分にど~言い聞かせようか、考え中です(笑)
2008-10-18 Sat | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810181348
美味しいとこもっていかれましたよね~。(笑)

いえいえマジで若くみえますよ。
相方さんも若いっていってました。
ちなみに7~8つ若く見えたのはかぢさんで、
チョロさんは2桁は若く見えましたが・・・(^-^)q

バイク乗って活動的だと若返るんですかね。
2008-10-18 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
250組
200810181728
もう・・この人の数ですから・・・宴会は・・・(≧▽≦)

集合写真・・・誰が誰なのか・・知りたかったわぁ~。
(これは・・後々、わかるのかしら??(にやり))
美男美女の集まりの様で・・・

続きが楽しみですわぁ~♪♪

そうそう・・バイク・・本当に皆さん・・大きいですねぇ~。
250組同士、250CCを貫きましょ~(笑)
そうそう・・走行時速60キロの会もメンバー募集中です(笑)
2008-10-18 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200810182027
 すごい台数ですね(>_<)
皆さん、速そう… ってか、HORI-G兄さん
ホントにお疲れ様でした!あきらかXR君にはキツイ
ですよね(涙) それに着いて行ってた兄さんに脱帽です(ー_ー)!!
 XR君の体調はどうですか??
ん?今頃、HORI-G兄さんはほろ酔いですかね~(笑)
2008-10-18 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200810182221
ビーナスライン、行きたかったなぁ・・・


2008-10-18 Sat | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
女将さん~
200810190043
各人に了解を得ていないのであまり期待しないで下さいね
スミマセンm(__)m

250cc組みはいけそうですが60kmn会は我慢できなくなってバビューんと行きそうな気が・・・(ーー;)

宴会は何がなんだか・・楽しい一時だったのは言うまでもありませんが・・・(笑)
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810190048
台数は多かったですよ。
ホテルの駐車場1/3くらい占拠してましたから(笑)

着いていってないですよ。どちらかといえば置き去り・・・(ーー;)

XRは早くて明日。遅くて火曜日に退院決定してます。
11/3の竜神楽しみにしてるよ。(^-^)

2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810190049
来ればよかったのに・・・

あ、でもみゆ姐さんの見送りがありましたからね。
次は日本海日帰りどうですか?
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200810190212
こんちわ^^
こんなに大勢だったんですか?
すご。。。
女性もいらしたんですね(≧∇≦)
長野は今いぃ季節ですよね♪
2008-10-19 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810190731
こんなに大勢だったんです。
この後更に増えますが・・・

長野は天気が回復してからは最高でしたよ。
ちょっと寒かったけど・・
月末あたりはいいかんじで山が色づいてそうです。
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810192057
すっごい楽しそうですね(^0^)
集合写真、ちょっとした修学旅行みたいですね~

それにしても、皆さん・・・
はんぱなくはやそう・・・
2008-10-19 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200810192102
えっ!
7つ8つ若く見えたのは、かぢちゃんなの~v-405v-402メチャ恥ずかしい、書き込みしてもたやんv-356

で?二桁はいい過ぎ!v-403v-217
2008-10-19 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810192209
楽しかったですよ~。

これだけの集合写真って中々撮る機会がないですからね。

半端なく速い人たちでした(笑)
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810192212
いや、でも相方さんに写真見せたら
「あんたのほうがおっちゃんやな~」ってしみじみ言われましたが・・・

だからカラーイラストでで殴らないで・・・オネガイ(・人・)
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810192237
では、相方さんに免じて許すv-219v-359ビキッ
2008-10-19 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810192312
お許しが出て光栄です。m(__)m
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
モリモリKizです・・・
200810200222
ウッディーさん最高ですよね~

いいなぁあのノリ・・・ノリじゃなかったねマジだったね(^^;

先行するよりチョイさん達と合流して行った方が楽しかったかもです~
結局、チョロさんとも一緒に走れなかったし~

次、必ず一緒に行動するようにします~特にウッディーさんとは~(^^b
2008-10-20 Mon | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810202320
ウッディさんは愛すべき天然キャラでした。

いい味出てましたよ。
一緒だったのは帰りだけでしたモンね。

次はウッディさんと一緒に走って下さいね。
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200810180950
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法「くやしー・・ついていけない」以前の私はこんなライダーでした本を読んで練習していたのでライテクは大丈夫だと思っていた。そんな思いも町から離れ峠を走り始めると砕け散りました「もっとうまくなりたい・・」と思った私の... …
2008-10-18 Sat 09:50 時給百円未満

TRACKBACK
| 日々是発見? |
