別窓 | スポンサー広告
----------
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第三章
さて本日、無事にXR君が退院してきました。
エンジンの不調の原因はプラグキャップの劣化とプラグの緩みがあったみたいです。
(しかし別の店で換えたとはいえ、普通緩みますかね?3ヶ月そこそこで・・・)
バドの大会がお昼で終わったので、14:00頃から退院祝いにちょっとだけ散歩・・・

大阪南部の峠を満喫して17:00帰宅。100kmちょっと走ってきました。

さぁ本題!!

サブタイトル・・・ビーナスは恥ずかしがり屋?&メインディッシュは6桁で!!編

10/11 「道の駅ほりがねの里」からは数チームに分かれて、ビーナスラインは「三峰展望台」を目指すことに。

私はせっかくなので、よっち総長のいる軍団に混ぜてもらうことに・・・
あ、でもガソリン入れときたいな~と思いつつ、話を聞いたら何とか行けそうだったので
まぁいいか!ということでついて行きます。

Kizさんを先頭に走ります・・・
道、間違えた!
ここを右なのか、左なのか?
ツーマプの通りに進めてるのか?
私にはな~~~んもわかりません(笑)

そして●●展望台5kmみたいな看板がみえて、Kizさんが撮影のため
私に先頭を譲ったので、バビューンと走ってると・・・・・
ガスってきた・・・orz

後ろのこともあるので速度を落として走っていて目前の道に侵入の瞬間、左側に不吉な看板が・・

「一般車両進入禁止」

え~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ツーマプにはちゃんと白い道で乗ってるのに?
通行禁止って書いてないのに???

仕方なく全員一旦停止。

「美ヶ原自然保護センター」・・・間違えた・・・orz

正規の集合地点へのルートをチェックするその間も遠慮なくガスは濃くなっていきます。
081011(31).jpg

ただ幻想的な写真も・・・
081011(33)_convert_20081019200531.jpg

このガスで景色のいい道も見通しが悪く、ビーナスはその姿を霧のカーテンに包んでしまいました。

ついでにメタボ一直線同情会メンバーで記念撮影
081011(36).jpg

しばらくすると別のバイクの軍団が・・・
よくみると武郎さん率いる「ドジでのろまなカメ」軍団(命名:武郎さん)が登場。
結局全メンバーの2/3が間違えてここに集まったことに・・・・

間違えてるのに危機感のないこのメンバーは20~30分ほどゆっくりして、
2チームが合流したことにより誕生したチーム「SDNK」(スーパードジデのろまな亀)(命名:武郎さん)は
miyabi1さんの先導で走り出します。

無事「三峰展望台」に到着したときには先着の本隊はホテルに向うために出発直前。
ただ無事合流できたのでみんなで10分ほどおしゃべり・・・
ここでの合流は
081012(1)
KAWASAKI  GPZ900 Ninja kenkenさん
081012 (3)
HONDA BROS400 あおさん

本隊は一足お先に出発。
チーム「SDNK」もちょっと休憩してから出発
この展望台からの景色は・・・
081011(37).jpg
081011(38).jpg

ここから一気にホテルへ・・・・
途中のりすけくんに訪れたトラブル以外は問題なく、ホテルに到着。

081012 (5)
スマイルホテル 松本 1泊朝食付き4980円也

チェックインを済ませ、各自部屋で宴会まで休憩。
081011(63).jpg
部屋はこんな感じ。
シャワーを浴びて一日の埃を落とします。あ~~~さっぱりした(^-^)

19:00 ホテルとつながっている居酒屋「おおたき・あがた店」にて宴会開始。
081011(49).jpg 081011(45).jpg 081011(54).jpg

87a7.jpg

081011(52).jpg 081011(53).jpg 081011(60).jpg

こんな感じで宴は大盛り上がり!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/オリャリャ~~

081011(62.jpg
宴会参加の姫たちです。お顔を出せないのが残念・・
一旦離脱したイッコさん もちゃんと着てくれました(^-^)

宴もたけなわになり、お勘定!!
d0147903_22494886.jpg
6桁の領収書って。居酒屋では初めて見たかも(笑)
ただ人数も人数なので一人5000円弱・・・安!!

ツーリング前日の10/10午前7:00より10/11午後23:00までの40時間で睡眠時間45分。
こんなに寝てないのはいつ以来だろう・・・(^^?

宴会終了後、ロビーで少しだけおしゃべりして部屋に戻ると、顔を洗い歯を磨いて、
ベッドに潜り込んだら瞬殺で眠りに着きました・・・・(--)Zzz

夢をみてるので続く・・・

次回・・・楽しい時間はあっという間に・・・え~!!無事に帰れるのか俺?編 乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200810192115
<<いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ最終章 | 日々是発見? | いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第二章>>
この記事のコメント
 
200810192227
ここでも、その画像が出てますね!(^^;
結構余裕ですね。 私は先頭に負けじと、付いて行くのに必死のパッチでしたよ!
景色さえ見ないで、先急ぐ感じで走ってました!〈笑)
2008-10-19 Sun | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810192316
なんか間違えてもせっかくなんでって雰囲気で・・・

寒い中スミマセンでしたm(__)m

お昼食べたたといくつかに分かれててい和也さんが言った瞬間に本隊と走ると間違いなくエライコトになると思ったので、よっち姐さんのグループに混ざっちゃいました(笑)
2008-10-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810200231
ビーナスラインへのルートはホンマ、ツーマプにだまされました~

白線の道繋がってるからてっきり通れるものだと・・・(^^;
来年は間違いません!(来年も行くよね~きっと・・・)

来年は、志賀高原とかも行きたいですな~
信州はまだまだ走って見たい所がいっぱいあります。
3日4日掛けてゆっくり廻ってみたいもんです。

もちろん宴会付きで~(^^v
2008-10-20 Mon | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200810201037
松本市内からビーナスラインへ入る場合は結構迷いますよね。私も過去に経験有りますよ(笑)


師匠も仰っていますが・・・
信州は本当に走ってみたい場所がたくさんありますね。
また行ってみたいけど、お金が(orz
2008-10-20 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200810201248
おっ!治ったんですね!!
プラグ周りでよかったですね~♪

まぁそこは単気筒ってことでいいんじゃぁないですかね(笑)

SR君はヘッドからすぐに異音が出るのでお手入れ大変です(-_-;)
2008-10-20 Mon | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
XR退院
200810201253
 
おめでとうです~(*´ω`)ノ

私は、何がなにやらサッパリでしたので
あの道が違ってる事すら
知りませんでしたけど(笑)


でも、改めて思いますが
今回のツーはチョイさんの乗っ取りツーですよねwww???


2008-10-20 Mon | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810201412
同じ空間に居たのに
皆、それぞれの書き方があって
面白いですねっ。00〇
どこまで、続く!?オフレポ(^-^)
2008-10-20 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
お?
200810201554
宴会の席は・・・「某よっちさん」の隣ですね?!
( ̄ー ̄)やりますのぉ~(笑)

バイク、直って来たのですね(*^-^*)
私には・・チンプンカンプンですが・・早く直って良かった良かった・・

私も走りに出ようと思っているのですが・・
最近「やりたくない病」&「ひきこもり」で(笑)今週は既に諦めモードです。

続き楽しみにしております。
2008-10-20 Mon | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200810201803
お酒の飲めない人はどうしてたんでしょ?
特にゴリさんとか(;¬_¬)
人間観察かな?(笑)

XR退院おめでとうございます~^^
無事で何よりb
2008-10-20 Mon | URL | チキンなめろん #-[ 内容変更]

 
200810202009
退院おめでとうございます☆
原因分かって良かったですね!
すごいガス…
間違える道なんてありましたっけ~
これまた格安宿ですね♪
美女もたくさんで楽しそうです。
うちのツーリングは酒飲みもタバコ吸いもいませんw
2008-10-20 Mon | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200810202119
しかし、宴会、いいですね~
やっぱ、走りより宴会が楽しくないとね!!
って、違うか(爆)

エライ人数で、何がなんやらわかりませんね(笑)

しかし、チョイさんの「必死のパッチ」
久しぶりに聞いて、思わず笑った!!
2008-10-20 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
よかったですね
200810202126
XR君、大したトラブルでなくて幸いでしたね!

ひょっとしたら、プラグの締め付けがちょっとあまかったのかも知れませんね?
2008-10-20 Mon | URL | miyabi1 #JalddpaA[ 内容変更]

 
200810202220
展望台からの景色すごい!
雲の上ですか??
雲の上はやっぱり晴れてるんですか?

バイク大怪我でなくて何よりです^^

2008-10-20 Mon | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810202233
あの道はほんと騙されました・・・

以前の仕事のときだったら、出版社にクレームですよ(笑)

3泊4日くらいで行きたいですね~。
おいしい酒めぐりツアー・・・
あれ?趣旨が変わってる?
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200810202237
信州はほんとに綺麗でしたね。

今なんて最高でしょうけどね(渋滞も最高のような・・・)
ビーナスラインもかじった程度でしたからね~(ーー;)

いってみたいところが多すぎて困ってます・・・
春は四国か九州か・・・(まだ未定ですがww)

2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200810202239
比較的軽症でよかったです。
オイル交換が一番高かったくらいですからね(笑)

単気筒の宿命かな?
でも前のSLは自分で交換したのに
全然緩まなかったけどね(ーー;)
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200810202242
なんですかこの言い得て妙なHNは・・・
確かにめずら(以下自粛)

私も保護センターに出るまでは間違えてないと思ってました。(笑)

チョイさんが乗っ取ったのは宴会だけでしょ?
一番おいしかったのはウッディさんじゃないかと・・・(笑)
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810202244
そうですね。
他の皆さんのところを読んでても、
その人の特徴が出てますよね。

いつまで続くのか・・・・
あと1回でまとめたいとは思ってますが・・・2回かな・・・(笑)
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810202247
宴会場に入るのが遅れたら姐さんの隣しか空いてなかったんです(笑)

XRは昨日退院してきましたよ。
プラグ関係だけだったのでお安く済みました(^-^)v

今週は諦めた・・・ってまだ月曜日ですよ。諦めはやっ
でも先週相方さんがそんな感じでした・・・
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810202301
ビーナスラインよりも美女軍団に会いたかったwww


2008-10-20 Mon | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
チキンなめろんさん~
200810202306
なぜにチキン?

呑めない人も雰囲気を楽しむ!
会話を楽しむ!
料理を楽しむ!

いろいろ楽しみ方はありますよ(^-^)

ゴリさん・・・・撮影かな?(笑)

XRは元気になりましたよ。ありがとう!
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200810202310
ありがとうございます。
軽症で何よりでした(^-^)

間違えまくってましたけど・・・
宿も安くていい感じ! 美女軍団と楽しい一時!

これでお酒がないといわれたら私は暴れます(笑)

ほりとしさんのところは健全ライダーの集まりですね。
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810202313
違わないですよ~(笑)
どんなに楽しく走れても、宴会がつまんなかったら何しに行ったのか・・・

「必死のパッチ」・・・阪神が優勝&日本一になってたら
流行語大賞も夢じゃなかったと思うのですが・・(笑)
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
miyabi1さん~
200810202315
ありがとうございます。
軽症ですんでよかったです。

プラグは某チェーン店で交換したところだったんですよ・・・2ヶ月前くらいに!
ちょっとショップ不振になりそうです。
といてもまた行きますが・・・(笑)
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810202317
展望台からの上はたぶんガス(霧)じゃないかと・・・

ただこれが上昇して雲になるんですけどね(たぶ)

でも景色はよかったです。寒かったけど・・・
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810202318
いや、だから来ればよかったのに・・・(笑)
美女軍団の手厚い歓迎が待ってたのに・・・
2008-10-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200810210047
色々な出来事があって、
皆それぞれ展望台に辿り着いたんですね…(+.+;
って自分も迷走しながら辿り着いたのですが…∑( ̄д ̄川

オフ車で180km以上走ると、
お尻痛くなりませんか??

去年行った清里泊ツーでは泣きました…(T^T)
2008-10-21 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200810212059
寒い中お待たせしてすみませんでした。

右だ左だといいながら何とか辿り着きました・・・(笑)

100kmでお尻痛いです(ーー;)
150kmで腰が痛くなってきます・・・(元々腰痛もち)

今度は一緒に走りたいですね。
2008-10-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
