別窓 | スポンサー広告
----------
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ最終章
サブタイトル・・・楽しい時間はあっという間に・・・え~!!無事に帰れるのか俺?

10/12(日) 
昨夜はあっという間に墜ちて、目が覚めたら6:30。
睡眠時間は6時間ちょっとだったのですが爆眠のおかげで目覚めがすっきり!

窓から外を眺めるとすでに数名の方がバイクの周りでおしゃべりしている。


私も早々と着替えてロビーにて朝食・・・すでにゴリさんが食事を済ませてました。
その後Kizさんも起きてきたので一緒に朝ごはん。

食後は駐車場にてみなさんとおしゃべり。
人のバイクに跨ってみる・・・
081012 (7)
かぢさんのGSX1000R 久しぶりのSS・・・このポジションは腰にきますね・・・(ーー;)

21LDgJHDr47sCNBM3603ks3CwibY01 - コピー
よっち総長のゼファーX 跨ぎやすさにびっくり・・・こんなにシート低かったかな?
このバイクには
081012 (8)
チョイ極悪Z隊長も跨りました。

みんなでワイワイやってると一台のバイクが駐車場に颯爽と登場!
081012 (9)
KAWASAKI ZEPHER750 nakoさん

時間も8:00を過ぎるとある程度人数が揃ったので記念撮影。
081012 (19)

主催者チョロさんと2ショット(*^。^*)テレテレ
081012 (20)

今日もいい天気になりそうだ~!!
081012 (22)
手タレは村さ来さん

この後それぞれの予定の為に順に出発。 ここで出発から一緒だったゴリさんは別行動に。
最後発のゴリさんに見送られて関西組み+1は9:00頃に白骨温泉に向って出発。
dcb1.jpg
7c69.jpg

ここから悪魔のマラソン?ツーリングの始まり・・・
R158が鬼のように混み始め、とんでもないことに・・・(ToT)

チョイさんの見通しでは1時間半もあればつくだろうと思っていたのに、まったく進まない・・・
業を煮やし、時間の都合もあった+1で参加してくれたのりぴーくんが離脱。

その後も渋滞はで進まず果てはこんなことに・・・
081012 (42) 081012 (44) 081012 (45)
トンネル内でみんなで。     XRもお疲れ気味?      愛車を撮影中のmiyabi1さんを激写(笑)

やっとトンネルを抜けて乗鞍方面に進路をとり、回り道をして白骨温泉へ。
途中で少し休憩。絶景が広がります。
081012 (48)
081012 (51)

温泉に着いたのが12時過ぎ・・・3時間で約40km! マラソンランナーより遅いやん・・・orz
081012 (52)
ま、気持ちを切り替えて温泉へ。
乳白色の温めのお湯の大露天風呂は混浴!!
ただほんとに温いので最後に熱いお湯に使ってお風呂を出ました。

この後のR158は比較的快調に進み、赤カブの里でお昼ご飯!
昼食後も順調に進み、さざなみ街道せせらぎ街道へ。
b269 - コピー
d11e - コピー
a8f5 - コピー
この道も走りやすいすばらしい道でした。

途中で警官に止められたときはびっくりしましたが単なる事故処理のためでした。
もしねずみ取りなら全員が免取りになるくらいは出てたのでよかったよかった(笑)

この後、郡上八万からの高速でmiyabi1さん、Kizさん、私は南へ。
チョイ軍団の皆さんは北へ。 ということでここでお別れです。

高速の料金所の混雑でmiyabi1さんが先に行ってしまいましたが、
路肩にてチョイさんと別れの握手。ウッディ準さん、ZRXさんとも握手。
3人を見送り出発。

高速をぬあわkmで走行。 アラ、miyabi1さんに追いついちゃった・・・
合図を送ると後ろについてくれたのでそのまま走行。
ぬあわkmで快調に走ります。

夕日が綺麗でした。
2931 - コピー

名神との合流で渋滞11km・・・・最悪!!!と思いつつも行けるまで行こうと右斜線をひた走ります。
あれ?全然混んでないやん・・・と思ったら、名神の名古屋行きから東海北陸道にかけて11kmの渋滞。
京都方面は全く混んでませんでした。(^-^)v

分岐でmiyabi1さんとお別れ。
Kizさんと二人で今度は名神を爆走。

この後、養老SAにて休憩&補給。・・・このとき高速道路での全開走行2時間くらい・・・

給油後、走り出したらアクセルある程度開けたらノッキングが・・・
一瞬ガス欠?と思いましたが、そんなはずはない。
急遽、路肩を走行し小さなPAに(名前忘れた・・・)

Kizさんと相談して、もしダメなら下道を走って帰ろうとありがたいお言葉を・・・
でもここはまだ滋賀県・・下道は遠すぎる(ToT)

熱だれなのかプラグなのか?しばらくエンジンを冷まし、」あまりアクセルを開けないようにしながら左斜線をのろり走行。
草津SAで最後の休憩をして、しばらく走ってると80km~90kmくらいは出せるようになったのでそのまま豊中まで行き、阪神高速を使って何とか帰宅に成功。

楽しいツーリングの最後でバイクのトラブルに見舞われましたが、無事に帰れてよかった。
*写真提供していただいた皆様、ありがとうございました。

このツーリングを主催していただいたよっちさn、チョロさん。
楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。
久しぶりのお泊りツーに行けたことや、いろんな方に出会えたのもお二人のおかげです。
楽しく思い出に残るツーリングをありがとうございました。

参加された皆様。
宴会以外ではご一緒になれなかった方も多々いましたが、それでも同じ趣味を持つもの同士、
すぐに打ち解け、楽しいお酒が呑めて楽しかったです。
一緒に走っていただいた方にはまずカメでスミマセンでしたm(__)m
ただ一緒に走れて本当に楽しかったです。

またご一緒できる日を楽しみにしながら、
「いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ」 閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200810212216
<<ツーリング告知 2連発(^-^)v | 日々是発見? | いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第三章>>
この記事のコメント
 
200810212310
思いがけないトラブルでしたが、深刻な事態じゃなくて良かったですね。

あっそうそう。
レポートお疲れさま&お帰りなさ~い♪
楽しく拝読させていただきました。
それにしても、HORI-Gさんは一気に人の輪が広がりましたね(笑)
これからも、「一度出会えば皆きょうだい」この精神で。

PS 次の企画まだ発表しないの?マッテルヨ
2008-10-21 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200810212349
高速壮絶な走行でしたんですねって、その前からもだったような?
でも無事にXR君帰ってきて良かったですね!
それと、キャンプツーで温泉付きで良い場所が、岐阜に有るので、来年辺りゆっくりと、能登半島周りで棚田を見て泊まりツーってのはどうですか!〈笑)
2008-10-21 Tue | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200810220006
まったく予期せぬトラブルで・・・(ToT)
重症じゃなくてよかったです。

ほんと今回で一気に輪が広がりました。
出来る限り、あった人とは一期一会にならないようにしたいですね。

次の企画、今週中に発表予定です(笑)
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810220012
高速道路に乗ってからは速く帰ろうってことばかり考えてました(笑)
それでアクセルがついつい・・・
軽症でよかったです。

岐阜キャンプツーですか・・春から夏にかけてですかね?
でも来年のGWには久しぶりに四国キャンプもいいかな~とか・・・

あああ~~~行きたいところ&誘惑が多くて考えがまとまらない・・・(爆;;
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810220241
長旅ご苦労さんでしたぁ~って、おいらも居たんだった・・・(^^;

因みにまだ出発すらしてません~冬眠中のネタにしようかと
思ってるくらい。

帰りはノンビリ燃費走行で~って言ってたのにあのスピードですからね~
でも、XRは軽症で良かったですよね(^^b

また、走り企画続きますがまた元気いっぱい走りましょう!
2008-10-22 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
大事に至らず、何よりです。
200810220301
東日本組と西日本組が出会えるのは、信州周辺になってしまうですね。
・・・が、信州方面は魅力的な道路が満載ですよね。
あ~ 行きたいなぁ~
でも、本当に復活が何よりです。
バイクも帰りたくなっかたのかな?
リンクの貼り方が解ったので、リンクさせて貰って良いですか?
2008-10-22 Wed | URL | MOVI太 #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810220836
ほんとに軽症でよかったです。
その節はご迷惑をお掛けしました。

やはりドカンとロト6を当てて大型か400ccに復帰しないと
ロングはつらいですね~。

また来月前半の企画の詰まってますので宜しくです。

2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
MOVI太さん~
200810220839
そうですね。
西、東で集まるなら信州がいいんでしょうね。
まだまだ走ってないところが多すぎます。
またいかなくてはと思ってるので、そのときはご一緒しましょう。(^O^)

リンクは全然問題なしです。
宜しくお願いしますm(__)m
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お疲れ様です!!
200810220924
そうなんですよね~!
エンジンに良くないってのは分かっちゃいるが、高速に乗るとついつい・・・

あ、次は茨城に来てください♪
2008-10-22 Wed | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
ツーレポお疲れッス
200810220934
それで入院でしたか。

でも無事退院でよかったですね。

また、みんなで集まる企画があるといいですね(^O^)
2008-10-22 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
ロト6当てたら…
200810221022
 
PC私に買って下さい(爆)


いやはや、
帰りはかなり波乱万丈な道中でしたね…(´Д`;)

そうそう、愛娘、跨ぎやすいでしょう?
長々続いた教習生活の果て、
初めてゼファーに跨った時、
CBより全然足つきが良くて
ビックリした記憶があります(^^)!!

チョイ父さん乗ると原付に見えますよね~(爆)





2008-10-22 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810221042
朝3:30に起きたのにHORI-Gさんに会えなかったのがすんごいショックでしたw
まぁ、そんなことはたまにはあるわけで、春ぐらいには関西いきたいな~。。。とか勝手に妄想中です。
2008-10-22 Wed | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
200810221314
全部読ませていただきましたよ!
そーそー、美が原には一般車両進入禁止道路が
あるんですよね~(行ったことはないがw)
私も来週、お天気よければビーナスライン行ってきます!
それにしても、3時間で40kmとか・・・
数々のトラブルとか・・・
なかなか盛りだくさんなツーだったようですね、お疲れ様でした(^_-)---☆
2008-10-22 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200810222109
渋滞がなければピチピチのお姐さんと・・・ア、ハナヂガ

エンジンが悲鳴をあげてましたからね~。

次は茨城? その前にのりすけくんが大阪に来なきゃ。(笑)
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810222111
こうやってエンジンが不調になりました・・・orz

またご一緒できるのを楽しみにしてますね。
ZZR1400の6つ目が気になります。
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200810222113
ロト6あてたらPC買ったげますね。
でも取りに来てね(笑)

帰りの高速は死ぬかと思いました。

ゼファー嬢、足つきは最高でしたよ(^-^)v

2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200810222116
最初っから長野って聞いてればね~。

春に関西ね。( ..)φメモメモ
当然太郎で来るんだよね?

そのときは一緒に走りましょう。
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200810222119
地図で見たらつながってrので行ってみたら通行止め・・・orz
そして一面のガス!!
帰りの渋滞&トラブル・・・ いろいろありましたが楽しかったです。

来週のビーナスライン、相当寒いと思いますので防寒だけはしっかりとですよ。
お気をつけて走ってきてくださいね。

2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810222124
トンネル内で盗撮されていたの、気づきませんでした(笑)。

東海北陸道では、郡上IC入口でドンドン車が来て、止まっているのが危なかったので、タイミングを見計らって出発しました~。
HORI-GさんとKizさんがなかなか来ないので、チンタラ走行車線を流して、追い上げてくるのを待っていたんですよ~。
そしたら、いきなりぬあわキロ走行じゃないですか!
でも、ハヤブサだから余裕でしたが(笑)。
2008-10-22 Wed | URL | miyabi1 #JalddpaA[ 内容変更]

 
ヽ(゚Д゚;)ノ え?!
200810222151
HORI-G さん・・・・・(T-T)

↑ ↑ 400か・・大型って・・・

あんなに「250組」で頑張りましょ~って・・・
言ったのに・・・・言ったのに・・・言ったのに・・・

Σ=========゙(ノTωT)ノ え~ん・・・・


でも・・御無事で何よりで御座います。
そしてお疲れ様でした。
2008-10-22 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
miyabi1さん~
200810222159
あ、わざわざ走りなら待っててもらってスミマセン・・・
正直追いつくのは無理だろうなと思ってました(笑)

ハヤブサだから余裕・・・いいなぁ(ToT)
早く一攫千金しなくちゃです。(笑)
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810222202
泣かないで下さいよ~(ーー;)

250組は継続しますよ。
なんてったって一角千金後に大型化ですから、当然XRも所有したままになる予定です。(^-^)v
ま、夢物語ですが・・・・(ノTωT)ノ え~ん・

何とか無事帰りましたよ。
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810222211
すっごい楽しそうなビーナス満喫旅ですね♪
マシントラブルもいい思い出??

いつかどっかでひそんでるhanaもみつけてくだされ(^^;
2008-10-22 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
くぁぁぁあ!!
200810222235
ぴちぴちのお姉さん★☆
ちょっ!写真を撮っていただきたかったです!!(爆)

え?大阪すか??
片道・・・1000kmくらいありそうな・・・
2008-10-22 Wed | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810222238
楽しかったですよ。
久しぶりのお泊りツーを満喫してきました(^-^)v

潜んでないで一緒に走りましょ(^-^)
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200810222240
ふふふ・・・ざんねんだったね!

でもカメラは撮影禁止だから・・・大露天風呂。
そりゃ普通そうだわな。混浴だし・・・
しかし、ストレートすぎるぞ、この助平(笑)

1000km?全線高速なら楽勝!!
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810222330
長旅、乙でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

信州もいいですよね...( = =) トオイメ
またいつか行こうと思います。


で、警官に止められたのは「せせらぎ街道」では(・_・?)
違ったかな?

2008-10-22 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810222348
これで一息つけます(笑)

今度の信州は一緒にいかがですか?

はうっ!! せせらぎですよね・・・(ーー;)
訂正しておきました。(笑)
2008-10-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
オータムジャンボは外れちゃいました。次はロト6だ!
200810230051
こんばんはー。
にゃはー、ぜふぁーの写真が載っているよ!
ありがとう~♪
ぜんぜん颯爽とじゃないですよ、お宿の前の道路に
たどり着いてから道が分らなくて路肩に停めたら
足が届かなくてこけそうになって焦った後だったので
とりあえずまっすぐ平らなところに停めてスタンドを
出して降りたかった・・・そんな状況でした(汗
レポート楽しませていただきました^^
自走で帰れてよかったですねー!
2008-10-23 Thu | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
改めて・・・
200810230751
お疲れ様でした♪
こちらの方こそ、ご一緒出来て嬉しかったです♪
今回の参加者が皆様方であって良かったです♪
楽しい時間を『ありがとうございました』。00〇

それにしても3時間で40㌔とは・・・・・v-356
師匠と私なら、も~キレていますよ!!

帰りは『ぬあわ㌔』走行ですかv-398
最後の最後にトドメ刺しちゃったんですねぇ~v-421チ~ン
2008-10-23 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200810230822
相変わらず、ゴリさん元気よ(*´д`)(´д`*)ネー
めちゃ早起きw

1枚目の画像の仮面ライダーの仮面にウケる(爆
ってか仮面ライダーってわかるのもイヤだわ(爆

トンネル内で渋滞!?
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
多分・・・多分・・・
σ(Д・`)オイラもそうなったら
みんなを置いて横ぬけて行く(ゴメン~!
扇風機は耐えられないッス_| ̄|○
扇風機なかったら素直に
渋滞捕まってるかと思うけどw

それにしても長旅ご苦労様でしたぁ~☆
2008-10-23 Thu | URL | ちめぞ。 #FVwvSS3E[ 内容変更]

 
200810231832
最後はバイクトラブルがあったけど
無事帰れて良かったです!
Kizさんも一緒で心強かったかな^^
ビーナスライン・・・来年行きたいけどちょっと遠いかぁ><
僕は来年も伊豆に^y^

ゴリさんの早起きはお歳だからでしょうか(爆
2008-10-23 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
200810232233
ゼファー載せましたよ~。
ってみんなのせましたけどね。

ええ~~そんな状態だったんですか?(笑)

結構格好良く現れたと思ってたんですが・・・
ほんと自走で帰れてよかったです(^-^)

また機会があればご一緒してくださいね。

2008-10-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810232238
こちらこそ、ほんとありがとうございました。

3時間で40km・・・途中で仏に徒歩の人に抜かれてましたからね(笑)

最後の止めえを自分で・・・
限界ってしっとかないとですね。
2008-10-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200810232242
仮面ライダーにやっと突っ込んでもらえた(笑)

結構力作なんですけどね。

渋滞してたトンネルは扇風機なかったと思う。

来月にツーリングあるよ~。
参加しませんか~?(^-^)
2008-10-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810232245
トラブルもあったけど楽しめました。

ビーナスライン遠いって・・・伊豆のほうが遠いがな・・・(ーー;)
回り道しても寄った方がいいかもよ~。(^-^)
2008-10-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
