別窓 | スポンサー広告
----------
城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第一章
サブタイトル・・・まずはソロツーリングを満喫編

10/25 (土)晴れ

午前中は散髪へ。
7月から行ってなかったのでおよそ4ヶ月ぶり・・・天パがクルクルになりかけてた(笑)

昼食を相方さんと近所のファミレスで済ませて、

午後13:00 城崎温泉へいざ出発!

そもそも何故このツーリングを決行することになったかというと・・・・

エリミさんからの1通のメール!
「土曜日にとある方が横浜から遊びに来ます。夜は宴会、翌日鳥取砂丘へツーリングなんてどうですか?」
(内容かなり省略してます(笑))

当然行くでしょ!ということでこうなりました。(笑)

出発してひたすら走ります・・・・・

走ります・・・・・ 

走ります・・・・・

午後16:00 「道の駅やぶ」に到着。
ちょっと休憩。
081025 (2)

081025 (5)

081025 (3)

15分ほど休憩して今夜の合流する方々にメールをしてから城崎温泉を目指します。

目指します・・・・

走ります・・・・・

午後17:00 城崎温泉到着!! 自分の中では予定通りの時間です(^-^)v

温泉交番なるものでいいとこを教えてもらい、温泉に移動しようとしたところで、
今夜の私の宿兼宴会場となる家の持ち主であるモビ太さんよりメールが・・・

「今、京都市内を出ました。ゆっくりお風呂に入ってください!」

軽く2時間以上はかかるなと思いながらも温泉到着。
081025 (8)
鴻の湯さんです。
大きな露天風呂が特徴で、温泉交番のおっちゃんのおすすめだそうです。
入泉料は600円です。

まずは体、頭を洗って室内風呂で体を温めてから露天風呂へ・・・
肌寒いくらいの気温とお湯の温かさがいい感じで出たり入ったりを繰り返し、
1時間ほど堪能しました。
こんな長風呂は久しぶりです。

ドライヤーが有料だったので、ケチって扇風機で髪を乾かしてたら、隣にいたお兄さんがまだ使えるからといって有料ドライヤーを貸してくれました。
お兄さんありがと!
しかし散髪したてなので1分もあれば十分でした(笑)(ちなみに7分100円でした。)

逆上せるほど浸かってたので、風呂上りのリアルゴールドがめちゃくちゃ美味しかった(笑)

温泉を後にする前に建物の前で一枚
081025 (10)

このあとは別件で城崎方面に泊まりで来ていたKizさんと合流。
しばらくめろんさんともお話して集合場所のモビ太さん邸の最寄り駅に向うことに。

しかしこのあたりの山道は夜になるとほんと真っ暗で怖かった(ToT)
たぶん以前のヘッドライトのままだったら動けなかったかも・・・

少し走って待ち合わせの駅に到着!
081025(16).jpg

モビ太さんに連絡!・・・・つながらない(ToT)
20:30頃エリミさんから電話が・・・

21:00頃にエリミさんと合流してから先に家の前まで行って待っておく事に。

連れられてやってきたモビ太さん邸の玄関が開いている!!!

何故?

だれもいない家の玄関が全開・・・・????

君はなぞが解けるか・・・

ということで続く

次回・・・雨の日にカタツムリって出来すぎやろ~編 乞う!ご期待。
別窓 | ソロツーリング | コメント:44 | トラックバック:0
200810272329
<<城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第二章 | 日々是発見? | ちょっと走りに行ってきます。>>
この記事のコメント
 
200810280059
寒かったでしょ~

しかし...

私も 温泉 行きたかったなぁ...(*^_^*)
2008-10-28 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200810280104
1時間に一本の電車を2本お迎えしました(笑)
タイミングがよかったこともあるんでしょうが・・・

温泉も入りすぎると結構つらいですよ(笑)
ほどほどが一番ですね(^-^)
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810280229
城崎温泉はしばらく行ってないですね~
外湯があるからいいですよね☆
謎は…田舎はそれが普通だから?(笑)
まさか笑えない話しじゃないですよね…
2008-10-28 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
はじめまして
200810280807
よろしくお願いします。
言葉少なで、すみませんm(_ _)m
2008-10-28 Tue | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
温泉~~。
200810280954
いいですな!!温泉。
茨城にはろくな温泉が無いので羨ましいです・・・

お土産がまだ届いてないですよ~~?笑
2008-10-28 Tue | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200810281232
ツーの内容よりも
『4ヶ月ぶりの散髪』ってのが気になって仕方ありません。
4ヶ月って。。。
奥様何も言わなかったんですかぁ^^;
2008-10-28 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
風呂上がりの定番は
200810281711
HORI-Gさんは、風呂上りにリアルゴールドですか!?
風呂上がりには、フルーツ牛乳が定番と思っていました(笑)。

XR君、元気になってよかったですね!
2008-10-28 Tue | URL | miyabi1 #JalddpaA[ 内容変更]

 
やん♪
200810281724
続きが凄い気になるんですけどぉ~っ!!

きっと・・この文章の中に・・・何かヒントがあるはずだ・・
「散発」「4ヶ月」「クルクル」・・・
きっと・・途中の「めろんさん」「Kizさん」は全然ヒントには関係ないだろう人物・・・(笑)

ん?ヒントは・・・「ドライヤー7分 100円」?!

あ~っ!!!何故に留守なのに・・・玄関が全開だったんだぁ~っ!!!!!!

あ~気になる・・・ 
2008-10-28 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
あ~ぁ~!
200810281833
ファミレスで相方さん、置きざり~?しど~い!
って突っ込むところが違う?v-398
2008-10-28 Tue | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200810281833
城崎温泉は足湯はいっただけで
あとは素通りばかりという悲しさ^^;
一度はと思いつつも人が多いのでなかなか。
というかお喋りしたあと寒かったでしょ(笑)
長家で温まったでしょうけど^y^
鍵全開はだれかに合い鍵渡してたとか?^^;

2008-10-28 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200810281933
 城崎~(^^♪
今年の初め、相方さんと行ったときは二日に渡り外湯の全てを制覇しました(^o^)/ 
 
 うむ~・・・ 玄関が開いていた!? 空き巣?玄関あけっぱで出掛けた?実は結婚されてて
奥さんが家にいた?なんでだ??

 11月3日、参加させていただきます(^^♪
めろん兄さんの掲示板にも書き込みましたが…(>_<)
参加者、もう少し欲しいですなぁ~
2008-10-28 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200810282006
週末お疲れ様でした&ありがとうございましたぁ

エスカルゴのみのからみとなりましたので
ほとんどお話もできませんでしたが
機会がありましたらまたよろしくお願いしますねぇ
(^-^)
2008-10-28 Tue | URL | かんな #FXbBe/Mw[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200810282030
ご飯食べにとかは出張のときによく行ってたんですが、
温泉に入るの初めてだったんですよ。
7つの外湯を全部回ってみたくなりました。

今後の豊岡出張は金曜日にしか行かなくなったりして(笑)

謎は・・・大したことではないです。
今しばらくお待ちください(笑)
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200810282031
こちらでははじめましてm(__)m

いきなり遊びに来ていただいて恐縮です。
稚拙なブログですが今後もよろしくお願いします。
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お~いkawaちゃ~ん!
200810282033
お~いkawaちゃ~ん!
ツー告知のコメランちゃんと見といて下さいよ~
みなさんお呼びですよ~!

っとまずは業務連絡から

で答えは
大人数が泊れる豪邸なので
執事やメイドさんが居てお出迎えがあった。
でしたよね?
「お帰りなさいませご主人様!」って

あれ?この流れ・・・
メイド服買ってこないと・・・

さぁみんなでコスパだ!

ってノリをよっちさんのところでやって
あきれられてしまいました。(涙

どうしましょう?
2008-10-28 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200810282034
城崎よかったよ~。
今度入りにおいでよ。
おいらもその日に行けたら行くから(笑)

お土産?・・・のりぴー用に買ったのに間違えて自分の家に送ってた(笑)
腐るから食べとくね(^-^)v
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200810282037
4ヶ月ぶりの散髪に間違いはないのですが、
私、1回の切る量が長いんです。
大体4~5センチは切るので基本的には問題ないです。

だから4ヶ月でも、「あ、ちょっと長いね」程度ですから(笑)

湿気で天パがクルクルしだしたら散髪サインです(爆;;
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
miyabi1さん~
200810282039
風呂上りの定番・・・普段はコーヒー牛乳なんですが、
さすがに1時間も浸かってたので、スッキリしたものが呑みたくなりました(笑)

XR、リハビリも兼ねてのツーリングだったんですが、絶好調でした。
ご心配おかけしましたm(__)m
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810282042
すごい食いつき方ですね。
嬉しいですよ、おいらは。(笑)

女将さんの言うとおりめろんさんとKizさんは全く関係ないですね。

正解は・・・次回の更新で!!
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810282044
置き去りなんてしてませんよ~。
家には置き去りですけど・・・orz

時間早めに行ったので、12:30には帰宅してましたから。

うん、たしかに突っ込むところが違います(笑)
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810282047
道に人が多くてもひとつひとつのお風呂には意外と少なそうでしたよ。
機械があればぜひ!

私は十二分に温まってたんですが、めろんさんのほうが寒くなかったですか?

謎は・・・乞う!ご期待!
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810282049
のろけてる?
外湯、全部制覇か~、一年くらいかけてやってみようっと!

玄関全開は悩んでくださいな。(笑)

11/3よろしくね~。
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かんなさん~
200810282052
あわわ・・・・こちらがまだご挨拶に行けてないのに・・・
スミマセンm(__)m

こちらこそ雨の中わざわざありがとうございました。
店内でも席が遠かったのでほとんどお話できませんでしたし、雨で結局一緒にも走れなかったのが残念です。

また次の機会には、もっと話して一緒に走ってくださいね。
よろしくお願いします。
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810282055
業務連絡ありがとうございますm(__)m

謎解きの答えまでメイド服ですか・・・・好きですね(笑)

そんな人がその家にいたら・・・・毎週宴会ですがな(爆;;

11/8はゴリさんはメイド服で参加ですか?・・・(ーー;)
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810282143
アップ、早っ!!
コチラはいつになるやら。。。(汗)

急な連絡でスミマセンでした。
&ありがとうございました!
2008-10-28 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200810282203
宴会中にプレッシャーかけられてましたからね。

「一番早いのはHORI-Gさんやろな~」って・・・
期待にこたえてみましたが、二日目の写真整理がまだ出来てません・・・orz

こちらこそ楽しいツーリング&宴会をありがとうございました。
またよろしくお願いします。
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリ兄さ~ん!!
200810282219
 ゴリ兄さんに言われて初めて気がつきました(汗)
僕の知らないところで、激しい攻防が・・・(>_<)
ゴリ兄さんは別格で鬼速なのは言うまでもないですね!
HORI-G兄さん、ezu兄さんは、過去の話からいくと、明らかに速いのは間違いないです!!
めろん兄さんも大概速いです(*_*;  テクも皆さんベテランの域に達してますやん(ー_ー)!!
それに比べてってか、僕なんか比べ物にならないぐらいチョーへっぽこライダーです(涙)
 前回の余呉湖1周したときなんて、みんな速いし、後ろからはめろん兄さんに突かれるし、汗ビッショリでした(>_<)
本気で泣きそうでしたよ↓↓↓

 で、もちろん3日ゴリ兄さんはメイド服で参加していただけるんですよね!?
2008-10-28 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
おぉ。
200810282303
おぉ。
城崎温泉・・・

噂に聞けど、まだ行ったことがないです。

近くにある出石の城下町とあわせて行ってみたいな~
2008-10-28 Tue | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810282315
ゴリさんは3日はたぶん無理じゃないかと・・・

でも龍神の時って、てんさんがいないと中型、HONDA、オフ車なのおいらだけなのね(ToT)

置いてかないでね~。
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200810282318
城崎温泉には7つの外湯があって、宿でそれぞれの入浴券も買えるみたいです。
露天風呂で隣に浸かってたおっちゃんも、今日は3つ入ろうな~なんて話してました。

出石の城下町にそばはいいですよ。
あとコウノトリがいます。(笑)

機会があればぜひ。ご一緒できるならお付き合いしますよ~(^-^)
2008-10-28 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-G兄さん☆
200810282326
 3日は、皆さんから、ライテクに基礎の基礎を
勉強させてもらいます(*^_^*)
だから、逆に置いていかないでください(汗)
 龍神に捨てるなんて、もっての他ですから<(`^´)>
2008-10-28 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200810282326
HORI-Gさんも短時間でめっちゃ走ってはりますね~(^^;
さすがです!!

城之崎温泉か~
久しぶりに行きたいな~

鼻血出るまで浸かってたい!!!
2008-10-28 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200810282338
ドライヤーの100円、ケチってんじゃねーよ!www
と突っ込んでおきますw

しかし、妖怪雨降らしがいっぱい集まったんですね。
そのおかげでオイラはお出かけ出来んかったよ><

2008-10-28 Tue | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200810290247
土曜はお疲れさまでした。

例に寄って前日から寝てないので、
44時間でダウンでした(><)

体が二つあったら、KCBMとエスカルゴの
両方行きたかったんだけどね~
因みに体は一つだけど、体重は二人分・・・orz
2008-10-29 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
あれ~?
200810291422
 
コメント、消された… ( ´ω`)???


2008-10-29 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200810291951
2日間、遠路はるばる、しかも雨の中お疲れ様でした。
これに懲りずにまた来てくださいね。
今度は外湯巡りでもしますか。城崎も有名ですけど、こちら但馬は1つの町に1つ以上外湯があったりしますから、日帰りでも結構楽しめたりしますよ。
あと、内々ですが2月くらいに讃岐うどん巡り(多分車ですが・・・)を企んでます。タイミング合えばご一緒しましょう。
2008-10-29 Wed | URL | snake #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810292059
その時の原因は私でした。
そこに行く前に私と2時間近くみんなと談笑していたので、
すいませんでした。(^^;
2008-10-29 Wed | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200810292141
ライテクの勉強だぁ??

それは無理だよkawaちゃん。

おいら、君のかなり後方を入ってると思うから・・・(ToT)
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810292143
ソロだと基本的には休憩しません(笑)
疲れたなとかもうすぐ着くなって思わないと止まらないんですよね~。

鼻血出るまでは浸かりすぎですぞ(^-^)
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810292146
100円・・・ケチったっていいじゃんか~(ToT)
散髪直後で短いからもったいなかったんで・・・

妖怪雨降らしが3人が兵庫県に集結してましたからね~。
え?兄さんのところが雨だったのは間違いなく本家の力でしょう(笑)
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810292148
お疲れ様でした。

翌日は遅れませんでしたか?

私も体重は二人分・・・orz

大型じゃないとXRがかわいそう?
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200810292149
消してないよ~。

そんな恐れ多いこと出来る筈ないじゃないですか。
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
snakeさん
200810292153
こちらこそ美味しい料理をありがとうございました。

近所に天然温泉があってうらやましい(^-^)

うどんツーならぬうどんドライブですか・・・
タイミングがあえばぜひ!!
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200810292155
いえいえ、ひとりなら泣いてましたが、
Kizさんも一緒だったので退屈はしませんでした。

記事にはしてませんが高校生(男)との楽しい一時もありましたからね。

どうせなら宴会まで乗り込んでこられたらよかったのに(笑)
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
