別窓 | スポンサー広告
----------
城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第二章
サブタイトル・・・雨の日にカタツムリって出来すぎやろ~編

日時・・・10/25~10/26

さて前回の記事の最後の謎解きみなさん出来ましたか?
解答編のスタートです。

エリミさんの先導で到着した宴会場!

全開の玄関を入ると中から「お疲れ~」という声が・・・
081025(18).jpg
宴会調理担当のホーネットさんがすでに仕込み中・・・

どうやって玄関を開けたのか聞くと念力だとか、気合だとか・・・
実際は・・・・(ーー;)?ハテ?????

そうこうするうちに家の持ち主のモビ太さんのご帰宅。
081025(19).jpg
ここで今回の主役 luvluvbikeさんと、静岡までluvさんを迎えに行っていた村さ来さんの登場。
モビ太さんの車をどかして屋根の下にバイクを置かして貰いました。

さ、メンバーも揃ったので宴会の開始!
当初は宿に帰る予定だったKizさんも寒さと鍋と酒のにおいに負けて一緒に乾杯。
めろんさんの差し入れも美味しくいただきました(^-^)

081025(20).jpg
寄せ鍋・・・寒い中待ってたので旨かった~(^o^)

081025(22).jpg
いい感じで呑んでます(笑)

宴会が進むにつれ、頭を叩かれる回数の増えるluvさん。
しかし関西ではそれを突っ込みというのですよ(笑)

だれがバシバシやってたかは・・・・傷害事件になるといけないので伏せますね。
でもみなさん分かってるでしょ・・・・そう、あの人です。あの人。

宴も進み、Kizさん撃沈!前日から寝てなかったらしいが・・・元気すぎ、この人。
続いてモビ太さん撃沈・・・話をしてて一瞬黙ったと思ったら墜ちてました。

いい加減いい時間なのでお開きにして就寝。
翌日の出発は9:00 遅くても8:00には起きなきゃ。
この時点で5:00・・・3時間しか寝れませんでした。

翌朝起きるとすでにKizさんの姿はなく、めろんさんとKCBMに行った模様。
私たちは一応時間通りに鳥取砂丘に向けて出発。
でも空が不安な天気・・・(ーー;)

途中で記念撮影は
081026 (2)
luvさんのもうひとつの名前の由来となった「三平食堂」

続いては私も一度は来たかった
081026 (10)
餘部鉄橋。

081026 (7)
小さく鉄橋も入ってます・・・(ーー;)

081026 (4)
luvさんお安定した走りをパシャり!

ある程度走って鳥取砂丘到着!
081026 (15)
歩きにくい・・・

砂丘の丘にまで向う3人
081026 (16)
luvさん、村さ来さん、ホーネットさん

このとき行かないことにしたエリミ♂さん、モビ太さん、私にluvさんからのキツーイ一言!
「意気地なし~~~~!!!」

はい、すみません。否定はしません。GWに来たとこだったので・・・

意気地なしの3人は早々に駐車場に戻り、缶コーヒーで暖をとります。

もどってきた3人のテンションがちょっと低め・・・
どうやら落書きしかけて監視員に怒られたらしい(ーー;)
鳥取県条例で砂丘への落書きは現在禁止みたいです。気をつけましょう皆さん!!

鳥取砂丘を出ようとする頃にはポツポツと雨が・・・
降水確率20%だったのに・・・
まあすぐに止むだろうと思って気にせず出発。

しかし進めば進むほど雨はきつく・・・

途中でエリミさんが「合羽きなくていいですか?」と聞いてくれましたが、そんなにきつく降ってなかったのでそのまま行くことに・・・
その途端・・・雨脚は強くなり、ひざ下だけ濡れていたジーンズもついに太ももまで濡れてしまう羽目に(ToT)
やはりレインマスター2号、レインマスターXが揃い、神鍋にKizさんがいれば降らないわけが無いか・・・orz

結局ズボンびしょぬれで寒さに震えながら、昼食の目的地
081026 (17)
エスカルゴに到着。ここも念願の場所でした。

そしてここで刀乗りのkannaさんと合流。
さらに雨のため車で駆けつけてくれたゴリさんとも合流。

みんなで美味しいカレーを頂きました。
081026 (18)
親子カレー(大)です。
カレーのルーは具が溶けて無くなるまでコトコト煮込まれてて美味しかったですよ。
また行きたい店ですね。
食後は靴の中にカイロをいれ、太ももにもカイロを貼り寒さ対策はばっちり?

このあとエリミさん、モビ太さん、ホーネットさん、luvさんは天橋立方面へ。

村さ来さんと私はR29を南下して中国自動車道へ乗ることに。

弱まることの無い雨脚のため合羽を着用し、
ゴリさんとkannaさんのお見送りを受けてみんなで出発。

しばらく一緒に走って、途中でお疲れ様~。
このあたりで私はひとつかなり後悔をしていました。
なぜ?何故? エスカルゴで合羽を着たときにブーツカバーを着けなかったのか・・・orz

ブーツの中は水溜り状態・・・カイロもなにもあったもんじゃねぇ(ToT)

中国道に乗る前に「道の駅播磨いちのみや」でトイレ休憩&靴下履き替え。
履き替えた靴下が濡れないようにビニール袋を靴の中に入れて装着。

「あ~~あったけ(^o^)」 雨が入らないブーツ買おうかな・・・(ーー;)
ここでゴリさんに追いつかれ、ちょっと話してお疲れ様~~
ただしGSで再び合流(笑)

中国自動車道山崎ICから高速にのり、一路大阪へ。
ただ長野ツーのときの事もあるのでこの日は速度は抑え目。
最高でぬふわkm程度でした。
アクセル全開にはほとんどしませんでした(笑)

村さ来さんも私のペースにあわせて走ってくれてます。
その気になればもっと早く帰れたのでしょうが・・・
しかし車線変更時のフォローはずいぶん助かりましたm(__)m

例によって宝塚トンネルで渋滞がありましたがそこは・・・ね。
村さ来さんともお疲れ様でした~

その後は一目散に自宅へ・・・
二日間楽しいツーリングを満喫してきました。

走行距離
081026 (21)
約470km・・・GWに日帰りで走ったのと同じくらいの距離だったので意外と楽でしたが、雨が・・・・

今回参加のみなさま。
楽しい宴会&ツーリングをありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

これにて「城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング」レポート 閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200810292138
<<家族サービスで京都観光満喫!! | 日々是発見? | 城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第一章>>
この記事のコメント
 
200810292221
おつかれさま~
ステキな宴会ですねぇ(^^;
HORI-Gさんは、撃沈しなかったんですか??

鳥取砂丘ではじけるHORI-Gさん見たかったです

それにしても・・・
Kizさんもゴリさんもあちこち出没されて、すごいっす!
2008-10-29 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810292240
私は撃沈しませんでしたよ。
前日にちゃんと4時間は寝てましたから(笑)

鳥取砂丘ではじける私ですか・・・・一緒に行ってその目で確かめてください。(^-^)

あの二人の元気さには脱帽です。
あ、帰宅した日は21:00に寝ました(笑)
2008-10-29 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810292253
お疲れ様でした...

雨 ビミョーな雨
大変でしたよね~(>_<)

また よろしくお願いしますm(_ _)m

しかし

最後のワープは 二台して なかなか だったのでは...ニヤリ
2008-10-29 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200810292308
エスに行くの、先越されたなぁ・・・
まぁその内行ってやりますよw

2008-10-29 Wed | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
すいません
200810292327
一日目お待たせした要因の一つは
まったりしゃべっていたためです。(爆

京都市内でちょっと・・・

で次の日は車
大ひんしゅくだぁ~

すいませんでした。
2008-10-29 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200810300005
雨はもっと激しければブーツカバーも最初から装着したんですが・・・染みてからつけても意味ないですからね(笑)

最後のワープはどきどきしてました。
あそこの道(あえて道といいますが)は凸凹が嫌いなんです、実は・・・

高速ではフォローまでしていただいて助かりました。
2日間ありがとうございました。
またやりたいましょうね。宴会(笑)
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200810300007
エスカルゴとカントリーハットの梯子でも行きますか?(笑)
でもカレーの梯子はちとつらいですかね(ーー;)
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200810300009
まったりおしゃべりのおかげでまったり風呂に入れましたよ。

車も帰りは大変でしたからね~。
私たちは専用道路?をワープしましたが・・・

お疲れ様でした。m(__)m
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810300040
ども(^^)/

楽しそうな…
いや絶対 楽しい宴会羨ましいなぁ~ρ(.. )

しかし睡眠時間が3時間って…
アル○ール抜けてないのでは…(?.?)


鳥取砂丘 行ってみたいのですが、
まだ実現させてないです…(+.+;

凄く広大な砂丘なんですねぇ~w('o')w
2008-10-30 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200810300413
風呂上りに外で1時間半ほど待って、
目の前に鍋とビールがあれば・・・そりゃ呑みますわな~

ありゃ?砂丘登らなかったの?
2年前に真夏に行って歩いて、帰り言葉が無かったのを覚えてます。

エスカルゴやっぱり美味しそうですね。
次、いつ行きます?やっぱり来年かな?
2008-10-30 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
近かったのに…
200810301148
上京する前は広島にいたのですが、砂丘には一度も行ったことがないです。

いつかは行ってみるかな(^w^)
2008-10-30 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あれ?
200810301321
 
かんなさんファンとしては
もう少し、かんなさんの話があっても
良かったのでは…と(笑)


って、
ブーツの中の水溜りと
カイロって…(T_T)


読んだだけで
水虫なりそうです(爆)


それにしても
お疲れ様でした~(^^)!!


2008-10-30 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
いいなぁ~♪
200810301406
ホント、皆さん楽しそぅ~♪
気の合う者同士、いいよねぇ~♪

鍋食べて、バイクに乗って、観光して・・・
それにしてもluvさんって?関東の方でしたよねっ?
凄いパワフル姉さん・・ここにも一人発見v-389
マグロ3号v-229v-221
2008-10-30 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ん?
200810301725
もう・・何故、鍵が開いてたかなんて・・ど~でもいいわっ!(笑)

おまけに・・・鍋の匂いと酒に負けた人がいたなんて・・めろんさんに、知れてはいけない事なのでは?(爆)

って・・・・鳥取・・・・・・・???????

あれれ????
鳥取砂丘は・・行ったのよね?・・・・あれ~ぇ?オカシイなぁ~。。
鳥取と言えば・・・・・「アレ」が有名かと思うのですが・・
あれ~ぇ?行ってないのかなぁ??(笑)

ま・・・・まさか・・・・Σ( ̄□ ̄ノノ 行ってない?!

とぼとぼ・・・v-106
2008-10-30 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200810301801
luvさんすごい行動力だな~・・・
なるほど、こんな方にまで。。。

よせ鍋美味しそうだな~♪
2008-10-30 Thu | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
200810301821
宴会が始まった時間は僕の限界点・・・
行ってたら翌日イベント行けなかったな(笑)

でもエリミさんがいるとカレー必須?
Kizさんのジェラートみたいなもんか(爆)

2008-10-30 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200810302023
>めろんさん

そうです!!
エリミがいるとカレーは必須ですよ(笑)

>HORI-Gさん

楽しかったっすね~
コレで、天気が良けりゃサイコーでしたが。
ま、これもアリってことで!
また呑みましょう!!
じゃなくって、バイクか??(笑)
2008-10-30 Thu | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200810302214
こんばんは。

実に楽しい宴会でしたよ~。
ノリは長野ツーのときとまた違った完全なる関西のノリでした(笑)

翌日は昼までえづきながら走ってました(ーー;)

鳥取砂丘・・・初めて生で見ると感動ですよ。
見慣れたら単なるデカイ砂場・・・

砂丘遠征される時はお付き合いしますよ(^-^)
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200810302216
たしかにめろんさんとこから駅までと駅で待ってる間に体は冷えましたからね~(ToT)
そりゃあの状態なら私も間違いなく呑んでますよ

砂丘は若い頃に何度も上ってるので・・・

エスカルゴは・・・春かな?
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810302226
おお~武郎さん、広島っ子ですか!
私は生まれも育ちも大阪ですが本籍が広島という変わり者です(笑)

ということはバイクで帰省して鳥取砂丘までってのはどうですか?
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっちさん~
200810302230
かんなさんとはほんとにあんまりお話できなかったので・・・スミマセン。
でもヒシヒシと紳士オーラが出てました。

ブーツは今度のボーナスで防水のものを買おうかと・・・
カイロはそんなに言うほど暖かくならないんですよね、これが・・・
だから水虫はまだ大丈夫です!(笑)


2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200810302233
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-30 Thu | | #[ 内容変更]

 
チョロさん~
200810302233
ほんとに楽しめましたよ。
ここにチョロさんが加わっても絶対楽しめますよ。

最初メールでluvさんが来るって聞いたときは電車かと思いましたからね~(笑)
行動力のある人ってほんと尊敬します。
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200810302237
鍵・・・ど~「でもいいんですかぁ!!(ーー;)

鍋と酒に負けた人は普通にめろんさんにばれてると思いますよ(笑)

鳥取に行きましたが「あそこ」には行ってません。
「女将さんの聖地」には女将さんがこっちに来たときに
一緒にTシャツ買いに行かないといけませんからね。
それまで我慢してます(^-^)v
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200810302240
luvさんやよっち姐さんの行動力には脱帽です。


体が冷えてたから寄せ鍋はすげー美味しかったよ。

春待ってますよ~(^-^)
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200810302242
宴会時間には寝てたんだ・・・
確かに一日走るとしんどいしね~。

エリミさん=カレーorうどんですからね(笑)
切っても切り離せないでしょう。
おかげで美味しいカレーに出会えてますが。
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200810302244
ほんとたのしかったです。
声かけてくれてありがとうございます。

日帰りなら走りまくって
泊まりなら呑みまくりましょう。


2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200810302248
いえいえ、どってことないですよ。
これからもちょくちょく覗きに伺いますね~
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810302302
こんばんは。

そっち行くの決めたのが3日前だったので、
なんかほんとに着くのかなーなんて思ってましたが
乗ってたら着きました(笑)。

ほんとに楽しかったです。
いろいろと、ありがとうございました!

あのー、ところで。
2週間前もお会いしてますが
髪切ったの(しかも5センチも?!)
ちっとも気付かなかったんですが??

あ、意気地なし、いただいていきます。
2008-10-30 Thu | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluvbikeさん~
200810302356
長旅お疲れ様でした。

luvさんが来なければあんなに楽しい宴会はなかったと思います。
こちらこそありがとうございました。

髪切ったの気づかれてなかったんだ・・・orz

意気地なし・・・存分に使ってください。(笑)
2008-10-30 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
帰省かぁ…
200810310052
本籍だけ広島って(爆)

今は実家は長野県駒ヶ根市です。
でも広島には伯母さん家もありますし、幼なじみもいますからね(^O^)
またいつか帰省したいです。

去年、広島に実家がある最後の年だったので、バイクで帰りました。行きは14時間、帰りは18時間(東名集中工事のせいで)。

バイクで山の中走りましたが、砂丘は距離がありすぎて行ってません。砂丘もいいですが、瀬戸大橋としまなみ海道を制覇したいです。
2008-10-31 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810310839
両親が広島でめんどくさいのでそこから本籍抜いてないだけなんですけどね(笑)

しまなみ海道に行くときは案内しますよ~。
私の実家、因島ですので!

尾道から今治、香川にまわって瀬戸大橋!
こんなプランですかね~(^O^)
2008-10-31 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
因島~
200810311352
ちなみに俺も本籍は広島です。しかも、街のど真ん中八丁堀です。

是非、瀬戸内海ツーの時はお願いしますm(_ _)m
2008-10-31 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200810311520
長期休暇の時にでも行きますか~(笑)

瀬戸内海ツー。
ぜひ実現させましょう!(^^)!
2008-10-31 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811241601
どもでぇす!
よっちさんここでも(汗)

ヒシヒシと紳士オーラ?俺が出してるのは貧乏人オーラだと覚えておいてくださぁい(T-T)
今回は時間も時間だったし
あんまり喋ることもできませんでしたが
次回の機会には宜しくお願いしますねぇ(^-^)

2008-11-24 Mon | URL | かんな #FXbBe/Mw[ 内容変更]

 
かん
200811241701
どうも。
ご無沙汰しておりますm(__)m

このときはあまりお話できませんでしたが、
次はお話&ライディングもご一緒できたらと思ってます。

こちらこそよろしくお願いします。
2008-11-24 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
