別窓 | スポンサー広告
----------
家族サービスで京都観光満喫!!
去る10/13(月) 体育の日

前日の長野ツーリングの帰りにXRの調子が悪くなったために、
めろんさん企画の琵琶湖一周ツーリングをキャンセルして、
土曜日から遊びに来ていた相方さんの両親とお義兄さんを連れて京都観光へ。


まずは朝、同窓会のため地元に戻っていた義父さんを迎えに行き、
みんなでお墓参り。

その後高速に乗って一気に京都南ICへ。
その間にもうひとりの義兄さんに連絡をして京都駅で合流することに。

081013 (3)
京都タワー!!

無事合流後はまずは京都の台所、錦市場にてお買い物。
商店街の中で昼食も済ませ、お土産も買って続いて向ったのは・・・

081013 (9)
081013 (6)
081013 (21)
081013 (18)
嵯峨野!!
エジソンがなんたらかんたらという有名な逸話のある竹林でマイナスイオン浴びまくり。

続いての観光地は・・・
081013 (30)
金閣寺(鹿苑寺) はじめてきました(^-^)

このとき丁度16:00頃で夕日が当たる時間。
水面にも綺麗な金閣寺が・・・
081013 (4)

このあと夕食のため先斗町に向いますが、その前に少し寄り道して・・・
081013 (37)
081013 (28)
三寧坂~清水寺へ。
ただ清水寺には入りませんでしたが・・・(ーー;)

車に戻る頃にはいい感じで日も暮れて
081013 (8)

このあと夕食は先斗町の「がんこ高瀬川 二条苑」へ。

運転手の私は呑めないので、食事シーンはカット(笑)

食後にこのお店のうりである庭園をお散歩
081013 (14)
081013 (35)
かなり広い庭園でした。
お店の前には「板垣退助~~邸」という看板が!

京都で合流した義兄さんを駅まで送り、あとは京都南から一気に自宅へ。

意外と京都市内でも渋滞に巻き込まれず、比較的順調にこなせました。

バイクが不調になったおかげで家族サービスに専念した一日でした。
たまにはこんな休日があってもいいのかな。

別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200810312204
<<映画と食べ歩きを満喫の休日! | 日々是発見? | 城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第二章>>
この記事のコメント
 
200810312219
京都にいてはったんですね~
しかもhanaの巣のご近所で(^^;

HORI-Gさんの方が、金閣寺きれいだ・・・
ちょっと、じぇらし~(>_<)

でも、ステキな家族サービスですね!!
2008-10-31 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200810312224
ん~!今回、行かれた所全て、sukedaiの自宅からバイクで30分ぐらいで行けますな(^^) 清水寺なんか10分も掛からんぐらい・・・。
案外、近所に住んでると中々、行きませんわ。

でも今度、夫婦二人で久々に嵐山にでも行ってこようかなぁ~!
2008-10-31 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
hanaさん~
200810312245
長野ツーの翌日は京都でした(笑)

金閣寺・・・綺麗に見えるのはタイミングがよかったのだとだと思います。
夕日がばっちりあたってましたから。

相方さんのご両親も楽しめたみたいで何よりでした。
2008-10-31 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200810312248
たしかに近所だと行かないですね。
私も通天閣なんて20年以上行ってません。
大阪城の天守閣も同じくらい・・・

夫婦で嵐山・・・いいなぁ。
今からの時期は車だとさすがに混雑するでしょうね(ーー;)
2008-10-31 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200810312311
清水、月曜に行きました(笑)
観光シーズンで、メチャすごいヒトでした!!
着物のニャンポコが、外人さんにメチャメチャ写真、撮られてましたよ~(笑)
2008-10-31 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
お~♪
200810312355
なんつ~綺麗な金閣寺・・・
いいなぁ~♪ 修学旅行で1回行ったっきり・・

本当に素敵な家族サービスですね♪
全てが、穏やかな気持ちになれますね(*^-^*)

私も、もう1回・・いや2回・・3回(笑)
行きたいわぁ~っ!!!
あっ!その前に・・「聖地」へ行かなければ・・

2008-10-31 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200811010014
京都はええとこどすやろ(*´∇`*)
って、ワタシは滋賀人ですがw
大阪と京都のハーフなんでwうふ♪(* ̄ー ̄)v
雨の鳥取ツー、読みました。
鳥取砂丘、うちも来週行く予定やったりしてw
残念ながら車ですけど(*≧m≦*)ププッ
2008-11-01 Sat | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200811010021
今の季節はすごいでしょうね、観光客が・・・
私が行ったときは夕方だったのでまだ空いてました、清水は・・・(^-^)v

ニャンポコさんの着物姿は映えてましたね。
2008-11-01 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ここ何処ですか?
200811010024
あっ
京都タワーは毎日前を通っているな
その他は?
行ったこと無いなぁ

住んでるのに・・・

がんこの庭園:大きかったでしょ
???何で知ってるんだ?
お・思い出せない・・・行ったこと有ったっけ・・・

あっエジソンの電球は八幡市の竹が一番有名です。
炭にして電気通して発光させてたな
って当時俺生まれてない (爆

あと女将さん
聖地へは小樽~舞鶴をフェリーで
その後京都市内へ来て頂き
次の日は聖地へ
そして舞鶴へ戻り小樽へ出港して頂くという案はいかがでしょうか?
舞鶴~京都市内~聖地~舞鶴
約1,000km位ですか
来年夏お待ちしております。
2008-11-01 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
女将さん~
200811010025
義兄さんが、「金閣寺は夕方に行かな意味ないで」と力説してたのがこれです。(笑)

「聖地」にはいつ行きます?楽しみにしてるのですが(笑)
11月下旬からマク○ナル○のハッピーセットのおもちゃに
「ゲゲゲ」のフィギアが付いてきますよ。
親父は4種類くらいあります。
一度ご確認を!!(^-^)g
2008-11-01 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200811010028
京都はいいですよね~。

なんだかんだで数年に一回は京都に遊びに行ってます。
大阪&京都のハーフ・・・かっこいい。
私は純潔の因島人です(笑)
(生まれも育ちも大阪ですがww)

鳥取砂丘・・・条例で砂丘に落書きダメですからね。
お気をつけて(笑)

2008-11-01 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811010033
がんこの庭園は有名だからでは?

近所には行かないのは観光地でもどこでも一緒ですね(笑)
八幡の竹ですか・・・八幡の山の中のお寺に会社の社墓があるのでよく行きますよ。

女将さんの「聖地」巡礼のときはご一緒しましょう。
風追い人さんも行くはずですので・・・(^-^)v
2008-11-01 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
綺麗だなぁ
200811010452
金閣寺行ってみたいですね。

ついでに削ってもみたい(≧∇≦)
2008-11-01 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
ん?
200811011251
ツーリングの計画が着々と進んでいる

・・・と理解してよろしいのですね

じゃあ今から嫁さんにゴマスリして来るべき日に備えておきます(爆)
2008-11-01 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200811011254
京都に住んでいながら
京都がよくわかってないちめぞでつ。
コンヌツワ (○´∀`)ノ゙

金閣寺、多分遠足とかで行ってるんだろうけど
記憶にナシ。

去年かな?今年かな?
行ってきたぁ~
修学旅行生が多すぎた_| ̄|○

先斗町も実は2,3ヶ月前に
初めて行ったさ(爆

今まで遊ぶって言うと
大阪方面が多かったからかな~?

京都はよくわからんw
2008-11-01 Sat | URL | ちめぞ。 #-[ 内容変更]

 
凄く綺麗ですねぇ~。
200811011309
やっぱり京都はいいなぁ~。
大好きな町です。00〇
18歳から1年間だけ住みましたが
観光は1度もしないまま(--:)

おまけに、修学旅行にも行ってません。
あたしだけ、先生と地元の兼六園見学しに行ったのを
思い出します。何が楽しくて、先生と(--:)トホホホホv-406

いつか、時間が出来たら、行ってみたいな~京都観光v-34
2008-11-01 Sat | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811011838
・・・( ̄  ̄;) うーん
その日こんな天気良かったですっけ^^;
先導に必死で天気の記憶なし(笑)
京都の有名どころは一度も行った事なし!
混んでるとこは近づきたくなりません><
2008-11-01 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200811012004
 お~!!
京都ではないですか! 嵯峨野はほぼ地元です♪
バイクなら5分かからないですよ(^o^)/
 金閣寺は小学校の頃に行ったような・・・
清水寺は毎年、紅葉シーズンには夜間の特別拝観が
できて、モミジがライトアップされるのを観にいきます☆
 そろそろ、嵐山までの道路が激混みしてきます(*_*;
近所の者にしてみれば、迷惑です(>_<)
それまでに来られたHORI-G兄さんは大正解ですね!
家族サービス、ご苦労様でした(*^_^*)
2008-11-01 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200811012157
オイラ、昨日京都にいたわw

たまには必要じゃないかな?
バイクで出かけ過ぎだから~www

2008-11-01 Sat | URL | レイン兄さん #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811021034
いつかは行ってみてください。
なんとなく癒されると思いますよ(笑)

で削ると・・・別荘にいけると思います(ーー;)
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811021035
この日は前日までに長野ツーの分ですよ(笑)

来るべき日の分は昨日・・・・

準備は進めてます!!(^-^)v
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200811021039
金閣寺は夕方に行くと修学旅行生はいませんでしたが、
外国人がやはり多かったです。

大阪で遊ぶことが多いなら、一度うちにも遊びに来て下さいね~。
連絡くれたら迎えに行きますよ(笑)

2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811021041
京都はいいですね~。
たまにいくと意味なく癒されます。

時間が出来たときにはぜひ行ってみてください。
そのとき時間があればご一緒しますよ(^-^)v
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200811021043
この日は天気よかったですよ~。

バイクに乗れなくてちょっとうずうずしてました(笑)
私も基本的には人ごみが嫌いです。
観光地は「これでも少ないぞ!」と自分に言い聞かせてます(ーー;)
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811021044
おっしゃるとおりです。m(__)m
最近バイクで遊びすぎです。

たまには家族サービスしないと・・・
昨日(11/1)もしてました!!
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200811021441
ごめん・・コメント飛ばしてた・・・m(__)mスミマセン

嵯峨野方面なんだ。
今度、湯豆腐の美味しいとこ教えてね。

清水のライトアップとか行きたいけど混むからね~。
考えモンだ・・・

明日は楽しく走りましょうね~(^-^)v
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
