別窓 | スポンサー広告
----------
映画と食べ歩きを満喫の休日!
昨日の11/1(土)に相方さんと映画&お出かけしてきました。

珍しく遠出の映画鑑賞でMOVIX六甲まで車でお出かけ。
観て来たのは・・・
「イーグル・アイ」
シャイア・ラブーフ主演 (インディジョーンズ4でインディの息子役・トランスフォーマー主演)のアクション・サスペンス映画です。

内容は想像していたものとは少し違い、ありがちながらもいい意味で期待を裏切られました。

アクション・サスペンス映画が好きなら観てみたらいかがでしょうか?
損した気分にはならないと思います。


映画のあとは神戸は元町 南京町にてお昼の食べ歩き。
まず、小腹を満たすためにミニラーメン。
豚角煮ラーメン ¥350 を食べました。(写真忘れた・・・orz)
角煮がやわやわで美味しかったです。
相方さんはフカヒレ・キムチ入り韓国メン・・・正直、韓国メンは冷麺のほうが合います。

お次は少し並んで南京町の名物。
081101 (6)
老祥記  1915年創業で『ぶたまん』という呼び名の発祥の店です。

モノはこちら
081101 (8)
1個90円で3個以上から購入可能。
ラーメンを食べた後なのと、狙いの店がまだあるので2つずつで4個購入。
大きさは小さめですが、熱いので一口で行くと口の中が火傷間違いなし!!(笑)
味は中のアンに醤油でしっかり味付けされてます。
お土産に買って帰る人も多く、50個とか買って帰る人もたまに見かけます・・・スゲ

次のお店は前回南京町に来たときに断念した店。
081101 (2)
元祖ぎょうざ苑  ぎょうざ味噌だれの発祥のお店です。

餃子はこちら
081101 (3)
1人前 6個で¥420と少し高めですが、
食感は皮がモチモチでも焦げ目はパリパリしててとても美味しかったです。
このお店には「ジャジャ麺」もあるのですがこちらはまたの機会に・・・
ちなみに「ジャジャ麺」は盛岡が有名らしいです。

食後はセンター街やロフトなどぷらぷらして、17:00頃にポートアイランドにある家具屋さん
IKEAへ。
混雑してたら帰ろうと思ってたのですが、意外と空いててのんびり見ることができました。
感想は・・・デカイ! これに尽きます。

結局、家に帰ったのは22:00過ぎ・・・

最初は映画だけの予定でしたが、
なんだかんだと丸一日有意義に遊べた一日でした。

ジャジャ麺はいつ食べに行こうかな?
別窓 | 映画 | コメント:16 | トラックバック:0
200811021438
<<さてと・・・   ただいま(^-^) | 日々是発見? | 家族サービスで京都観光満喫!!>>
この記事のコメント
 
200811021811
いい心がけですw

老祥記はお約束ですね。
懐かしいです。
餃子も美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

これでまたメタボ一直線かな?www

2008-11-02 Sun | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811022013
老祥記・・・おいらはまぁいいかと思ったんですが、
相方さんが並んで買ってくれました。
食べるとやっぱウマァ~でした。(^-^)

餃子も美味しかったですよ
南京町いかれたときはおススメです。

メタボ一直線・・・orz
わかっちゃいるけどやめれません(笑)

2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811022117
近畿圏に住んでるのに南京町は行ったこと無いんですよねぇ・・・。
食欲の秋と言いますし、私も嫁と食べ歩きしてみたいですわ~。
冬でもいいかも?(笑
2008-11-02 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200811022144
あら、行ったことないですか?
確かにTOMさんのところからだとちょっと遠いですよね。
車で高速使っても1時間以上は掛かりそうですね。

もし行かれたときは上記の2店はおススメです。(^-^)
老祥記は何も食べてなければ一人5個は軽くいけますよ。(笑)
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
素敵です♪
200811022159
良い御主人様ですわぁ~♪

こうやって夫婦で・・映画観たり・・食べ歩きしたりって・・
良い時間だと思いますわぁ~♪
優しさが伝わってきますわぁ~♪♪

もう・・ブタマン・肉まんの美味しい季節になりましたねぇ~♪♪
2008-11-02 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200811022235
いやいやそんな・・・・(*^。^*)テレテレ

ここの老祥記のぶたまんは夏でも並んで食べる価値ありです。
「聖地」めぐりのときには立ち寄りましょうね(笑)
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811022251
う~ん、仲良しですねぇ(^0^)

南京町って楽しそうなトコですね!
おいしそうなものいっぱいやし・・・

一回行ってみたいな~
2008-11-02 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
豚マンやわやわ(爆)
200811022323
やわやわって(爆)

いやー、マジで画像でも柔らかそうなのがわかります。美味そう(^O^)

お土産にお願いします。
2008-11-02 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200811022337
どうもです(*^。^*)テレテレ

南京町、楽しいというよりおいしい?ところです(笑)
美味しい物だらけで何食べていいかわからなくなります(ーー;)

バイクでどあ~~と行きましょう!!
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811022340
豚まんに角煮にやわやわまみれですよ(笑)

豚まんはこの町の名物ですからね。
うなる味です。
武郎さんなら10個はいけるのでは???

お土産ですか・・・(ーー;)
では火鍋パーティーのときに・・・(爆;;
2008-11-02 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
誤解です
200811030818
俺、量は沢山食べられないのです(^_^;)

だから1個で充分ですよ。
2008-11-03 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
美味しそ~。
200811031653
ミニラ-麺があると本当、助かりますよねぇ~。
(私の地元では、ほとんどありませんが)

それに1個売りにしてくれるところも
なかなか、お客の心を掴んでいますねぇ~。

あたしも、美味しい物、いっぱい色々食べ歩きした~い!
もぉ~!体脂肪なんて気にしてらんない~!
冬眠に備えて、貯えだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
2008-11-03 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811031754
あ”ーーーーーっ!?
ラーメンの写真、撮り忘れとるがなー!!(笑)

老祥記、、、有名ですよねー
餃子の店は、知りませんでした。

瓢たんとか、淡水軒の水餃子も旨いですよ!
2008-11-03 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811031802
老祥記は3個からの販売です。
が、小さいので3つで普通のぶたまんひとつ分くらいです。

だったら3つは楽勝でしょ(^-^)v
2008-11-03 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811031805
ミニラーメン・・・実際はお得なのかは微妙なとこですけどね(笑)

老祥記の豚まんは最低3個以上なら何個でも買えるので、
非常にありがたいです。

体脂肪なんか気にしてたら中華街自体にいけませんよ(^-^)g
2008-11-03 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200811031807
スミマセン・・・orz
腹が減るとつい写真より先に端が出てしまいます(笑)

元祖ぎょうざ苑も老祥記のある広場の近くです。

瓢たんとか、淡水軒の水餃子も旨いですよ!
↑↑なるほど( ..)φメモメモ
2008-11-03 Mon | URL | HORI-G #4/EtYhdc[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
