別窓 | スポンサー広告
----------
ezuさん企画「高野山・竜神スカイラインへ行こうぜツーリング」レポート
はい、3連休が終わり全く仕事に身が入っていないHORI-Gです。(ーー;)

昨日の11/3のツーレポです。お時間がある方は最後までお付き合いください。

サブタイトル・・・・龍神よりも本当はここがメイン?

日時 2008 11月3日 月曜日

この日はezuさん企画の龍神スカイラインにツーリングの日!
朝6:00に起きた瞬間にめろんさんからメール・・・
「雨ですけど・・・」
こっち(大阪)は降ってないので当然決行!(^-^)v

8:00にezuさんとの待ち合わせ場所に間に合うように7:00に出発。
08110320.jpg
今日も頼むぜ、相棒!! (ステッカー追加して見ましたww)

7:40 ezuさんとの集合場所のコンビニに到着。
しかしやばそうな天気です。
081103(2).jpg

寒いので店内で立ち読み(笑)
8:00に時間通り合流。
続いてはめろんさん、kawaちゃんの待つ橋本市のコンビニへ。

「遅れるかも~」みたいな事をめろんさんが言ってたので余裕でのんびり走行。
8:30過ぎにコンビニに着いたらすでに待ってました。ゴメンよ~~(ToT)
ここで急遽参加表明をいただいたアイチさんを待ちますが・・・・・・来ない(ーー;)
だれも連絡が取れないので仕方なく9:30に出発。
(アイチさん、スミマセンでしたm(__)m)
081103(5).jpg
この中に混ざること自体が間違いですか???

R24を西に進路をとり、R480へ。
観光バスが多い時間と重なり、思うようにペースが上がらないとところに
ポツポツとヤツが・・・雨・orz
合羽を着るほど降ってはいないので止まらずに先を急ぐことに。
R480にある休憩ポイント。
081103 (6)
花坂不動尊のまえで休憩。
しかし観光バスが次から次へと・・・

ここで皆さんのバイク紹介!!
081103 (8)
めろんさん

081103 (9)
kawaちゃん

081103(10).jpg
ezuさん
みなさん YAMAHA XJR1300 です。

この後は高野山の門の前で撮影タイムを設けて、奥の院の前で一旦休憩。
081103 (11)
なんか前に来たときもこんなアングルの写真を撮ったような・・・(ーー;)

そしていざ龍神へ・・・
私は最後尾を走りますが、皆さんのペースについていくのがやっとです。

あっという間に護摩壇へ。
ここでレストランが空いてたのでお昼ご飯。
081103 (12)
きじなべ定食と悩んだのですが、お腹が空いてたのでボリュームがありそうなので普通にから揚げ定食・・・

食後は「道の駅龍神」へ。

途中で撮影スポットの日高川源流(のひとつ)
081103 (14)
恋小袖の滝
なんか名前がかわいいですね。

近所の神社でお祭りをやってたので、ついでに見学に。
081103 (15)
こんなつり橋を渡って・・・
081103 17
地元のお祭りって感じでした。

081103 (16)
思ったほど紅葉は色づいてませんでした。

この後は龍神スカイラインをひた走り、高野山まで戻ります。
ここから一旦はR370方面に進路を向けますが、すぐに渋滞。
暗くなる前に帰りたいというめろんさんの意見を尊重してR371を通ることに・・・

この道は数年前に一度通ったことがあったんですけど・・・それ以来拒絶してた道でした(ーー;)
なぜかこの時点で先頭は私・・・ナンデ?

過去の記憶では道は狭いが路面はそんなに荒れてないはず・・・

はず・・・・

は・・・

荒れまくり!!!!(ToT)

しかも後ろから無言のプレッシャーが・・・

もう半分泣きながら先頭を勤めさせていただきました。

ただ車が多くて思うようなペースで走れなかった龍神スカイラインより
楽しかったのも事実ですが(笑)

16:00に朝合流した7-11に到着。
ここでezuさんと別れて、めろんさん、kawaちゃんと京和奈度自動車道へ。
五条北で降りてちょっとだけR24を併走して、私はr30~R309へ。

このR309が予想通り大渋滞・・・
スリスリ抜け抜けして、18:00前に帰宅!

総走行距離
081103 (19)
プチツーリングって感じですね。

暖かくなったら晴れの龍神スカイライン&温泉にリベンジに行こうっと!!

参加の皆様。
昨日は大変お疲れさまでした。
生憎の天気でしたが、合羽を着る程ではなかったのがせめてもの救いでした。

温泉に入ったり、みなべや和歌山市内、奇絶峡へ抜けるルートなんかも楽しいと思いますので、
暖かくなったらまたリベンジに行きましょう。
楽しいツーリングをありがとうございましたm(__)m


別窓 | マスツーリング | コメント:45 | トラックバック:0
200811042133
<<HORI-G企画ツーリング第二弾 城崎&日本海ツーリング最終告知 変更ありver | 日々是発見? | さてと・・・   ただいま(^-^)>>
この記事のコメント
 
200811042147
昨日はお疲れ様でした^^
紅葉は赤くはなかったですが龍神下りと中から見えた
高野山かな?あの紅葉は最高でした。
できればとまって写真撮りたかったかなぁ><
R371は空いてて個人的には楽しかったですが
前から車きてたら逝ってたであろう場所が何度もあったような(笑)
HGさんと一緒ならいいかと思ってた自分がいます(爆)

あ・・・あと・・・
255㎞は十分ロングツーリングです!!

2008-11-04 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200811042215
昨日はお疲れ様でした。
写真撮りたいとこあったら、合図してくれれば停まったのに・・・

R371は楽しかったけど、先頭はつらいです(ToT)

HGさんと一緒ならいいかと思ってた自分がいます(爆)
↑↑嬉しいような悲しいような・・・デモアリガト。

私の中ではロングは300km以上からです!!(笑)

2008-11-04 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811042233
 お疲れさまでした!
最後の激荒れダートコース… 後方で泣いてました(*_*;
前とは離れていくし、後ろからはezu兄さんのHIDの明るいヘッドライトがツンツン(汗)  
何度も崖に突っ込みかけてました(涙)  迷惑かけてごめんなさい(>_<)
 もっと腕あげないと・・・

 ちなみに、僕は走行距離363kmでした!
ロングツーに認定ですね(笑)
2008-11-04 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200811042234
高野山,ここ、何回行っても混んでいて嫌い~!
で・・HORI-Gさんは、しっかり観光してるし~。

あたしは、これまでバイクに乗るかトイレ休憩ぐらいで
観光もした事がなければ、美味しい物を求めて走るって
事もなかったです。
女性ライダ-と乗る様になってからかな~。観光したり
ランチ食べる為にバイクを走らせる楽しみも知ったのわぁ!

v-34紅葉も綺麗に色づいているではござらんか!
あたしも、明日どっか行ってこよ~v-355
2008-11-04 Tue | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811042255
乙でしたね。
雨は大したことなくて良かったw

R371はまだ未経験。
行きたいとも思わんwww

紅葉大したことないのよね、高野山て。
2008-11-04 Tue | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200811042300
お疲れさまでした。

あれはダートコースじゃないよ~。
れっきとした舗装路ですよ。
ちょっと(?)凸凹してるだけで・・・(爆;;

心配しなくても自分のペースで走ればいいんだよ~。
っておいらもいっぱいいっぱいだったけどね(笑)

363km・・・ロング認定です。
また一緒に走ろうね。(^-^)
2008-11-04 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811042303
高野山は混んでるモンですよ。観光地だから!
私も観光という観光はしてないですよ。
道端に停まって写真撮っただけです。

私は今でもソロのときはひたすら目的地まで走ります。
目的地で何を食べるかとか考えますが・・・

紅葉は何枚か撮ったもので一番見ごたえのあるものを選びました・・・他は・・・orz
2008-11-04 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811042306
ほんと雨はたいしたこと無くてよかったです。

天気のおかげ(?)で龍神をホームコースにしてる連中も居なくてそういった意味ではよかったです(笑)

今度R371走りますか?
とっても疲れます(笑)
2008-11-04 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811042336
龍神おつでした。

R371、下りはしんどいですよね。夕刻の薄暗くなったR371を下った時は結構ツラかったです。^^;

でも大阪方面からの上りは楽しいですよ~♪
右へ左への切り換えしで、バイク操るのが上手くなると思います。
てことで、R371はヲイラも上りだけ使用希望w
2008-11-04 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200811050004
きれいなトコ行ってはったんですね~
紅葉は、まだ早いんですかね??

一回きれいな紅葉を写しに行きたいんですよね

ちょっと羨ましいです(>_<)
2008-11-05 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
目的が違うようですが?
200811050014
当初の目的が消えているのは?

目的:kawaちゃんをほかしてくる!
じゃなかったんでしょうか?(笑

共犯になるのが嫌で今回行かなかったのに・・・

次回龍神方面行かれる時は晴れると良いですね!
もちろん私はパスで・・・(笑

kawaちゃ~ん今度どっか連れてってね~
来年になると思いますが・・・(爆
2008-11-05 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200811050247
竜神は紅葉シーズンを外した方が気持ちよく走れるのかな?
暖かくなったら行きましょ~実はバイクで行った事ないので(^^;

温泉付きがいいな~宴会付きも更に・・・(^^b
2008-11-05 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
またまた大型の中(爆)
200811050657
バイク紹介で画像間違ってると思ったら、皆同じ車種ですか。HORIーGさん可哀想(^_^;)

今回は愛車は最後まで大丈夫でしたか?
2008-11-05 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
龍神は・・・
200811051323

上の方でもありますが
温泉&宴会プランが参加しやすいなぁと私も思います(笑)

次々プランが出来上がって良い感じですね。
あとは、財力の問題かと・・・
2008-11-05 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
龍神って
200811051604
 
よく名前聞きますが、
そちらでは人気あるコースなんですか(^^)??

路面悪いところ走るのって
精神的にイヤですよね(T_T)





で、kawaちゃんとezuさんですが
メタボ道一直線同情会の真のメンバーなれるよう
努力は怠ってませんでしたか(爆)??


2008-11-05 Wed | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
けんさん~
200811051713
R371は私は登りのほうがつらいです。
非力なマシンなんで・・・orz

道幅はともかく路面の荒れがもう少しマシならいいんですが・・・

暖かくなったら一緒に行きましょう(^O^)v
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200811051717
全然、紅くなってませんでした(T_T)

ご近所に嵐山があるのでは?
ただ人もすごいと思いますけど・・・

バイクでちょこっと見に行ってみますか?

2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811051721
目的を実行しようとしたんですが、
捨てても捨てても帰ってくるんですよ(笑)

だから最後にR371で捨てようと全開で走ったんですが、
あっけなくついて来られて・・・

遅い私が悪いんです・・・orz
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
龍神
200811051723
龍神スカイラインは、大阪に居る僕のバイクの師匠に連れて行ってもらった事が一度だけありますが、ついて行くにいっぱいいっぱいで楽しむ余裕ありませんでした。
また行きたいですけど、道知りません(泣)
また、師匠にお願いして連れて行ってもらおう。
でも、また置いて行かれるんやろうなぁ…
2008-11-05 Wed | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200811051740
紅葉シーズン以外でも高野山はいっぱいです。
竜神スカイラインはいついってもそんなに混んで無いですが・・・

温泉&宴会付なら竜神走った後に、白浜に抜けたほうが楽しいですね。(笑)
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811051742
今回はそんなにぶん回してないので無事でした。

土曜日の城崎ツーの方が怖いかも・・・(>_<)
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811051745
宴会&温泉プランは・・・・
誰かに企画してもらいましょう(笑)

龍神~奇絶峡~白浜で温泉&宴会なんてプランですかね~
ただ財力が・・・

妄想ツーは楽しいですね(爆;;
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200811051749
龍神は走り屋さんが走り回ってます(笑)

以前は有料だったのが無料になってからマナーが悪くなってきてますが・・・

ezuさんはばっちりです。
kawaちゃんはまだまだ修行が必要ですね。(笑)
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200811051753
龍神行ったことあるんですか・・・
また走りに来てくださいね。

そのときは是非ご一緒させて下さい。
私も置いていかれると思いますが・・・
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #LYCVw8Aw[ 内容変更]

 
200811051933
龍神スカイラインは高野山方面より行くより反対側から峠を攻めるのがオモロ~ですよ(笑)
それと、奇絶峡は先日のツーで知らない内に迷い込んでいて、走ったきました。(^^)
2008-11-05 Wed | URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA[ 内容変更]

 
チョイ不良Zさん~
200811052016
高野山の反対側というと南紀方面から攻めるって事ですか?
それはしたこと無いですね。

奇絶峡は一度行ってみたいんですけどね~。
なかなかチャンスがありません(ToT)
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811052217
走ってますねー。
そしてちゃーんとツーレポもアップしてるっ!
スゴイなあ。
私なんて貯めに貯めちゃった宿題を
どうにかしてなかったことにしようと画策中なのに。

景色(紅葉)がキレイで写真撮りたい気持ちと
気持ちいいからそのまま走り抜けたい気持ち。
だいたい走り抜けたい気持ちが勝って
いつもろくな写真がありません・・・
2008-11-05 Wed | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200811052227
新しい情報が入ると脳みそからところてんの様にネタが右から左へ抜けてしまうので・・・・
忘れないうちに書いてしまおうって事です(笑)

私も独りだと走るほうに重点が行くので、ソロツーのときは写真が極端に少なくなります。
今回は停まったところでたまたま綺麗な紅葉があったので撮って見ました(^-^)v
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811052242
龍神スカイライン行ってみたいっ!
でも常連走り屋さんの動画見てたらヤバそう…
2008-11-05 Wed | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200811052304
龍神はね・・・常連軍団がいてたらうざいし危ないです。
平気でアウトから被せて抜いていきますからね~(ーー;)

ただ音は8耐っぽくて嫌いじゃないんですけどね(笑)

来年はこちらまで走りに来ますか?
アテンドしますよ(^-^)v
2008-11-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
峠なんて・・・
200811052357
十年以上走り屋が集まる所なんて行ったこと有りません。
見には行きたいのですが、もらい事故が怖いので近づけません。

ってことで今度のツーはのんびり行きましょうね。

ね!
2008-11-05 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
>ゴリ兄さ~ん
200811060036
 アップされてる吊り橋付近で何度も・・・
あれは殺人未遂です(ー_ー)!!
帰りのR371は僕にとって自殺行為でした(汗)
ほっといても崖に突っ込んでたかもです(/_;)

 暖かくなったらのんびり走りたいですね(^^♪
 どこか連れて行ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
2008-11-06 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃんへ
200811060053
うん、行こうね!

kawaちゃん のおごりで!




あれ?
2008-11-06 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200811061310
こんにちわ~!

先日は、我が変態オタクの館に来て頂き、ありがとうございました。

それにしても、凄いコメントの数ですね!

前から気になってた、酒パワーのステッカー・・・・

アル中オヤジのsukedaiにとっては非常に魅力的なデザイン(笑)

でも、こんなステッカーを黒丸に貼ってたら、すぐ検挙されしまいそう~(^^;)

今はカスタム貧乏なんで・・・しばらくは、マルイのコッキング(18歳以上)でがまんしてる、危ないオヤジなのでした(笑)
2008-11-06 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200811061342
龍神おつかれさまでした!
夏も避暑で激混みですしね~
でも紅葉たいしたことないのかww
R371は、ワタシも地元の郵便屋さんに
「行かない方がいい・・・国道とは名ばかりですよ」
と止められました(T▽T)アハハ!
2008-11-06 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
まだ・・
200811061818
いいなぁ~
まだ暖かそうで・・・

北海道・・雪・・来ちゃったし・・
でも・・まだ乗り足りないし(T-T)

5度で良いので温度分けてください(笑)
もう・・軽装では・・歩けないし・・乗れませんっ!

羨ましいなぁ~・・・ v-106 とぼとぼ・・
2008-11-06 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200811061945
今年こそは!!

と思いつつ、
竜神はまだ行けてません…orz

このコメを参考にして来年こそは制覇しよぉ~(q^.^)p
2008-11-06 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200811062043
コメント遅くなって申し訳御座いません;;
PCトラブルで仕事もままなりませんでした><

いや~お疲れ様でした^^
あのコンディションではフラストレーションが・・・
めろんさんとkawaちゃんにはあまり竜神の魅力が伝わらなかったみたいでちょっぴり悲しい;;

しかし、R371はHORI-Gさん跳ねてましたね~
XRとXJRを同じにしちゃいかんですよ・・・><
下りであのツッコミはXJRには結構ハードで安全マージンなんてあまり無かったです・・・イッパイイッパイ
ついでに前から飛んでくるそこそこデカイ石・・・イタかった;;


次、春になったら竜神から白浜へお泊りツーを企画してくださいな~! 
ね~kawaちゃん!?(来いよ?強制だからね!)

>よっ珍さん
>メタボ道一直線同情会の真のメンバーなれるよう 努力は怠ってませんでしたか(爆)??
 はじめましてezuです。準備(?)万端です!脱いだらスゴイんです~;;(HORI-Gさんにも勝ってるかも;;)
 
2008-11-06 Thu | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811062223
今度のツーはのんびり???

当然ですとも!
私はいつでものんびりですから・・・(笑)
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん&ゴリさん~
200811062224
暖かくなったらどこに行きましょうか?
お二人のおごりで・・・(^-^)v
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200811062228
酒パワー
色違いもあるので是非黒丸に貼ってください。
そして二人でアル中コンビを結成しましょう(笑)

私も最近は愛銃に触れてすらいません・・・(ーー;)
新作もなにが出てるのか全くわかりません。
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200811062231
高野山は年中いっぱいですからね~。
行きは良い良い、帰りは渋滞・・・
だからR371へ・・・
確かに名ばかりの国道(酷道)でした。(ToT)
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200811062238
初雪ですもんね~。

5度も分けたらそれこそこちが凍えちゃいます(ToT)

朝夕はかなり冷えてきて、寝起きはちょっと寒いです。

北海道はこれから旨いものシーズンですよね。
羨ましいな・・・(^-^)
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200811062239
来年こそは!!!

龍神を制覇してください。
そのときはお付き合いしますよ(^-^)v
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ezuさん~
200811062244
お疲れ様でした。

あれだけ車が多くて天気が(ーー;)だとちょっと消化不良だったでしょうね。

R371は後ろからのプレッシャーで・・・ついついアクセルを・・・

暖かくなったら行きたいですね~。
龍神~白浜お泊りツー!!
宿は素泊まりでいいですよね(ーー;)

このときこそkawaちゃんを捨ててきましょう(笑)
2008-11-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
