別窓 | スポンサー広告
----------
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 第二章
サブタイトル・・・七五三の祝いは海鮮丼で・・・編

さぁ、お見送りしてもらいなが海鮮丼を目指す一行はR9を北上・・・
一応企画者の私が先頭に・・・

しかし混んでるな~・・・
それでもマシなほうで、ガレリア亀岡を出て一時間半ほどで福知山到着。

念のため給油。
なんとそのGSが先日関東からバイクでやってきたluvさんチョイさんと出会えたGSでした。(笑)

この時点でかなりお腹の減った私達は一度コンビニで暖をとることに。
コーヒーとピザまんでエネルギー補給して再出発。
R426を豊岡目指してひた走ります。

なんと10:00丁度に「但熊」前に到着!
コンビにでも話してたんですがまあ、海鮮丼まで間もないということで今回はスルーの方向で!
ただ開店直後にもかかわらず駐車場はいっぱいでした。

淡々と走り、豊岡市内の円山川沿いを走り出すこと数分・・・
もみじマークの神○ナンバーの車の後ろへ・・・・

この車が信じられないほど遅っ!! 
あまりの遅さと寒さで急激に眠気が襲ってきました・・・(ーー;)

何とか城崎温泉まで眠らずに到着。

この時点で11:00。
ま、お昼にはちょっと早いけどいいかということで即お店に直行!
お店でバイクを置けるところを聞いたら、なんとお店の横のスペースを貸してくれました(^-^)

そしてお昼のお店は・・・
0811091 (2)
おけしょう鮮魚 海中苑さんです。
以前私が豊岡でお世話になってる会社の社長にうに丼をご馳走になったお店です。

そしてみんな頼んだのがこちら。
0811091 (45)
11種類の海の幸が乗った海鮮丼!

正直お昼ご飯から1890円はすごい贅沢です。
でもその分お味は文句なしでした。

周りのテーブルではかにをむしゃぶるつく方達がビールや日本酒片手にお食事中。
いつかは泊まりで来ようっと!!

お腹も一杯になって、次の目的地 五色浜へ。
ここはツーリングマップルにも載ってない場所で、ここからはKizさんの先導で行くことに。
0811091 (6)
このデカイバイクでひらひら走る村さ来さん。

そして五色浜到着。
ここでみなさんのバイク紹介!
0811091 (14)
kawasaki ZEPHYR1100 風追い人さん

0811091 (22)
kawasaki ZRX1100 ゴリさん

0811091 (18)
kawasaki ZZR400 Kizさん

0811091 (11)
kawasaki 1400GTR 村さ来さん

08110320.jpg
HONDA XR250 HORI-G

なんと私以外みんなkawasaki
前回の龍神ツーはみんなYAMAHA
HONDA乗りのみなさ~~ん、一緒に走りましょ!(笑)

集合写真もパシャり!
0811091 (26)
真ん中を陣取る私!

浜に下りてみると壮大な日本海のお出迎え。
恒例の風追い人さんの背中シリーズです。
0811091 (42)
荒波が素敵ですね(笑)

ただ私、この日も防寒対策でオフ用のブーツを履いてたため歩きにくいったらありゃしない。
それでもこんなとこも歩いてます。
0811091 (21)

そんなこんなで五色浜を堪能した一行は次の目的地、経ケ岬を目指します。

と、切りのいいところ(?)でまだまだ続きます。(笑)



別窓 | マスツーリング | コメント:32 | トラックバック:0
200811132315
<<ツーレポの途中ですがちょっと告知 | 日々是発見? | 城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 第一章>>
この記事のコメント
 
200811132326
そうそう。
職場には、「七五三やし何があっても休むよ~」って言ってましたね(笑)
出勤すると、「七五三どうやった?」って聞かれ
「えっ?子どもが風引いて延期やねん」って適当なことを言うワタシ(悪)

ということで
タイトルだけでは分からない人たちに、若干説明してみました(笑)
2008-11-13 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200811132328
海鮮丼 うまかったなぁ...

嫁と喧嘩したら いこ~っと...(^_^;)


五色浜 演歌が 似合いそうな 波ですなぁ(笑)
2008-11-13 Thu | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200811132345
 海鮮丼や~!!
おけしょうに行かれたんですね(^^♪
あそこの海鮮丼はかなりうまいですよね!
僕も行ったら11種盛りの海鮮丼を自分へのご褒美と称し
1,890円で至福の時間へと・・・(*^_^*)
来月、城崎旅行に行くので、是非ビールを飲みながら!

 冬の日本海はなぜか荒れてますよね(-_-;)
今回もHONDAは一人やったんですね(笑)
前回はYAMAHA、今回はKawasaki。HONDA乗りはどこに消えたのだ!?  
2008-11-13 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811140002
その延期先は29、30ですか(笑)

そのどちらかで行きますか?淡路島。
私はOKですよ~(^-^)v
希望は29ですけどね。
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200811140004
旨かったですよね。

喧嘩したらって・・・一緒に行ったらいいじゃないですか。

日本海の雰囲気は演歌ですよね~(笑)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200811140006
旨いよ~。でも他のも旨いらしい。
お店でおススメを聞いてみたら?

ビール呑みながらだと~。
泊まりだからしょうがないね。
でも生魚には日本酒、焼酎がいいぞ~(^o^)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811140233
いいなあー、旨そう、海鮮丼!
あたしはその頃、前の晩の残りのシチュー食べてました(爆)

またHONDA同士、一緒してくださいね!
2008-11-14 Fri | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200811140252
そうそう、luvさんが一晩寝かしたシチューを食べている頃、
その写メを見ながら海鮮丼食べてました~(爆)

さあ、次はどこの海鮮丼食べに行きますかな?
え?次は淡路で淡路牛のステーキ丼?行く行く~(^^b
2008-11-14 Fri | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
センスに脱帽
200811140533
HORIーG流バイク紹介には参りました。最高です(≧∇≦)

村さ来さんの自慢のステッカーもよく見えました。

1890円の海鮮丼…
値段のわりにショボく見えるのは俺だけですか(-o-;)
2008-11-14 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200811141123
29日OKでましたよ。
って渋々みたいな感じでしたが(苦笑)

ということで
淡路島の企画頼みましたよ~♪(完全お任せモードです)
2008-11-14 Fri | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
そうなんですよ
200811141135
 
村さ来さん、
あんなデカいバイクを
ヒラヒラ操るんですよね(^^)ソンケ~♪

でも、話に聞くところによると
魔の超特急・Kizさんパワーで
周りが翻弄されたとか…(爆)



2008-11-14 Fri | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200811141256
いいなぁ~、旨そう海鮮丼!

私はその頃、すき屋で「お好み牛丼」を食べてました(笑)

luvさん、パクってすいません(^^;)
2008-11-14 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
は~ぃ!HONDAのチョロで~す!
200811141639
って知ってるわいな!
そっか~。KAWASAKIが多いのか~!
頑張ろう~!HONDA!(?)おやッ?!

五色浜って5色の色してるの?
kizさん、あんな所にカメラ設置してるんだぁ~♪
村さ来さんの前、走ってる人って誰~?

って質問ばかりでごめんなさい(^^:)


2008-11-14 Fri | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811141801
海鮮丼おいしそうですね^^
食べれない物も混ざってそうですけど^^;
五色浜までの道はなかなかクネクネでおもしろかったでしょ?^^
がらすきですしb

ん?29に淡路島ですか~
29は無理なのでお気をつけて;;

2008-11-14 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200811142056
シチュー写真しっかり確認しました(笑)

HONDA同士仲良くしましょうね~。
エリミさん軍団はHONDAが多いんですけどね。(^-^)v
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200811142059
海鮮丼、旨かったですね~。

次は淡路島でステーキ丼!!!
旨そう・・・(^-^)

29日のご予定は?
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811142102
お褒めいただきありがとうございますm(__)m

初めて走る人ならバイクをドカンと載せたほうがいいんでしょうが、すでに何度もバイク紹介してるのでちょっと凝ってみました。(笑)

海鮮丼は私の撮影の腕が悪いだけです(ーー;)
実物は豪勢でしたよ。
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811142105
おー、海鮮丼旨そう!!
自分はその頃、、、

って、何食ってたか忘れたよー(爆)

やっぱトシか。。。(涙)
2008-11-14 Fri | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811142106
29でOKですね。

はっ!まさか私が誘ったことに・・・?????

あああああ~~~~~奥様スミマセンm(__)m

では企画記事でもあげますか・・・
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200811142108
村さ来さんはひらひらすごいですし、
後ろ走ってくれたらいろんな意味で心強いですよ。

Kizさんの速さには今回に限らずいつでも翻弄されてますが・・・(笑)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200811142110
旨かったですよ~。
暖かくなったら強制的に連れて行きますのでよろしくです。
(笑)

スプリングスひよしの帰りですね(笑)。
お好み牛丼・・・ネーミングは旨そうです。
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811142114
知ってますよ。HONDA同士、気合入れて走りましょう(^-^)g

え~お答えします。
五色浜・・・五色ではないですね。由来は知りません(爆;
Kizさんはあそこから固定カメラで動画撮影です。
写真の村さ来さんの前はKizさんです。

こんな感じですが、よろしいですか(笑)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200811142117
日本海側はくねくね楽しかったですよ。

城崎までも時間の余裕があればもっとくねくねしていきたかったのですが・・・
土曜日決行だったなら間違いなく時間掛けて行って、城崎で一泊!とかしてたかも・・・(笑)

29は強制ですよ~(^-^)b
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200811142119
旨かったですよ~。
次は一緒に行きましょう。カレーでもいいですけど(笑)

この日、エリミ兄ちゃんは・・・・・・何してたっけ?(ーー;)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811142128
はい、は~いっ(^0^)ノ
HONDAのりのhanaですぅ~!!

迫力ある皆様と走るの、ついていけんのかな~(^^;

今度実家帰ったら、海鮮丼食べにいこ~っと
2008-11-14 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200811142155
HONDA乗りパーティ(別にだれでも参加OKですが)デモしますかね(笑)

一緒に走るときはペースを併せますよ(^-^)

実家に帰ったらぜひ行ってください。美味しいですよ(笑)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811142159
海鮮丼うまそうです。
おけしょうの前は通った事あるんですけど、
今度は入店してみようと思います。

そろそろ、カニの季節なので、城崎あたりに
出没を予定しています。
2008-11-14 Fri | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200811142228
おけしょう鮮魚。
おススメです。(他知らないんですけどね(笑))

かにも解禁になってて周りの方たちは
かに食いまくってましたよ。

出没したらお土産にかにを・・・(爆;;
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811142323
ここにも世界のHONDA乗りがいてますーw

で、なぜカニ解禁後なのにカニ食べない?w
もったいない・・・
ワタシなら100%カニ食べてます。

ここ、カニ玉丼あったでしょ?

2008-11-14 Fri | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811142331
おお、世界のHONDA乗り!
仲間仲間\(゜0\)(/0゜)/ワーイワーイ

かに玉?・・・見てませんでした(笑)
頭の中は海鮮丼だけでした・・・orz
来年一緒にどうですか(笑)
2008-11-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
でた~♪
200811150044
海鮮♪ 海鮮♪ 海鮮ど~ん♪♪
そう言えば・・海鮮丼・・最近・・食べてないかも・・・

見ちゃうとダメなのよねぇ~食べたくなって(≧▽≦)
せっかく寝込んで2キロ痩せたのに・・戻るの早いなこりゃ・・(笑)

あ・・・
我が家にも世界のHONDA乗りが居ますが・・・
最近、忙しくて・・・触ってもいない様子。

そういう私も・・・(T-T)雪が・・雪が降る前に・・

2008-11-15 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200811150103
でましたよ、海鮮丼!

人のブログで見たものって食べたくなりますよね~
何度翌日の夕食がそれで決まったことか(笑)

赤レンジャーさんはHONDAですよね
女将さん、赤レンジャーさんとぜひご一緒したいな~。
いつか必ず・・・(^-^)v
2008-11-15 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
