別窓 | スポンサー広告
----------
何年ぶりだろう・・・(*'ρ'*)ボーーー
今年までの冬グローブはこういった仕様で↓
fuyugrobe.jpg
10年もの以上の3シーズングローブ+インナーグローブ

今までほぼこれで過ごしてました(笑)
ただ3シーズングローブにもいよいよ穴が・・・
そして年のせいか指先の冷えがだんだん辛く・・・(ーー;)

冬グローブも持ってたんですけど、あのボテッというかモコっという感触で
操作性が犠牲になるのがいやだったのでほとんど使ってませんでした。
(昔やってたスキーの時に一番使ったかも)


しかし今年の冬は今まで以上に走るかもって事と、
最近の冬グローブは薄くて暖かいものが多いということで、6~7年ぶりくらいに買いました。

冬用グローブ!昨年の型落ちのため30%オフ!
huyugrobe2.jpg
メーカーとかは忘れました。
お値段は5000円弱でした。\(-___________-;)/ワーイ??

実際に使用してないのでなんともいえませんが、
見た目はボテッとしてますが嵌めてみると意外といい感じ。(* ̄∇ ̄*)

果たして私のお気に入りになるかそれともお蔵入りになるか・・・
まずは今週末のツーリングで使用してからになりますね。
別窓 | ライディングギア | コメント:36 | トラックバック:0
200811262346
<<おはようございます  そしてただいまです。 | 日々是発見? | 最終告知です。>>
この記事のコメント
 
200811262353
着々と準備が進んでいるじゃないですか?(笑)
お蔵入りなんてもったいない。
ガンガン使って、馴染ませて下さいよ。
2008-11-26 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200811270002
指先冷たいのって、ガマンできんですよね~(>_<)
痛いというか、しびれるというか・・・

淡路島行ったときの使用感待ってます!!
2008-11-27 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200811270002
自分はモコモコの冬グローブですが、
長時間するとたまに色々なトコが痛く感じたりするので、
是非 メーカー思い出して下さい!!(^w^)

2008-11-27 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200811270010
Ninjaに、ハンドルカバーを付けようと、密かに構想中です(^^;)・・・見た目的に、超ど恥ずかしいでしょうが・・・(笑)
2008-11-27 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200811270914
で?このふくろうさんは?(笑)
2008-11-27 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811271228
かなり暖かそうなフクロウですね(笑)
2008-11-27 Thu | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200811271308
見た感じ、5千円は安いですね(^O^)

確かに操作性は大事ですが、長距離になると指先の痛さには堪えられず…

やっぱり年なんでしょうか(-.-;)
2008-11-27 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200811271311
グローブの件はさておき(笑)

ふくろう…めちゃ気になるんですが(;^_^A
2008-11-27 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200811271728
 どうもです!
冬用のグローブはモコモコして僕もイヤなんですよね…
でも、寒さには負けるので仕様します(>_<)
週末のツーリングで是非手に馴染ませてください(^^♪
 
2008-11-27 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
何ですか、ビブGさん!?
200811271739
 
フクロウ??

これは、めろんさんとこの
リラックマに対抗してるんですか?

Kizさんで十分じゃないですか(爆)


2008-11-27 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200811271816
モコモコも慣れですよ^^
メーカー忘れたのってグローブに書いてません?(・_|チラ
そのふくろうはどっかでよく見かけます^y^
2008-11-27 Thu | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
で?
200811271828
ふくろうさん

見つめちゃいや~ん!

さぁ、仕事しよっと・・・
2008-11-27 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200811271935
冬用グローブはDUBBLE BLACKなんですね。
j-amble製なので弐黒堂と兄弟ブランドですわ~。

確かにウインターグローブはモコモコしてますが寒さに対する効果は絶大なのでは?と期待してるオヤヂなのでした(苦笑
2008-11-27 Thu | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200811272030
ウインター用ね、、、
なかなかシックリくるのがなくて、数セットありますw

完璧なのは3シーズン+グリップヒーターかも?
まぁ真冬は冬眠するんで要らないですけど(・_・ )ノ" ゚ ポイッ

2008-11-27 Thu | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200811272151
冬用グローブ、かなりもこもこしますよねー。
普通に走るんなら問題ないけど、
渋滞だと途端に握力奪われるので苦手(><)
結局いまだにメッシュグローブが大活躍(笑)

ところでフクロウって??
2008-11-27 Thu | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811272220
淡路島のためだけじゃないんですけどね(笑)

使い込んでなじんませないとですよね~。
でも最初の感じで諦めてしまうんですよ(ーー;)

ちなみに淡路にも旧グローブはもって行きますけどね(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200811272223
指先がしびれてきたら、クネクネのとき危ないですからね。
先週も何回か突っ込みかけました(笑)
でもモコモコで操作性が犠牲になるのも考えモンなんですが・・・

淡路ツーでのインプレをお楽しみに!
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200811272228
長年、モコモコで運転してないので
すぐに慣れるのかちょっと不安ですね~。

メーカーは「J-AMBLE」で
商品名が「DUBBLE BLACK」ってヤツです(笑)

教えてもらったのそのままですが・・・
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200811272229
ハンドルカバーも最近はそこそこかっこいいものありますよ。
ぜひ付けてください。

そしてするどい突っ込みを入れられてください(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811272231
このふくろうは・・・・
我が家のアイドルです(笑)

5年間から玄関にてお客様のお出迎えをしております。
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200811272232
暖かそうなフクロウ?

かなり冷たいですよ。陶器ですから・・・(^-^)v
抱っこして寝てみます?(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200811272235
だいぶ風邪のほうはよさそうですね(^-^)

モコモコいやだったんですけど、指先の寒さに勝てませんでした・・・(ToT)

かなりあれこれハメ比べて、一番操作性のよさそうな感じるものに決めました。
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200811272239
ブローブはさて置かれちゃうんですか・・・_| ̄|O

ふくろうさん・・・ペン×2のお友達にしますか?
バイクで運べませんけど・・・(ーー;)

友人に結婚記念でいただいたものを
玄関の下駄箱の上に置いてるだけですよ。
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200811272240
週末だけでなじむかな?
一番の心配は集合場所まで着けてるかどうかが心配です(笑)

でも寒さには勝てないしな~(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200811272242
あら?今日はよっ珍じゃないんですね(笑)

めろんさんとこのリラックマに対抗なんてしてないですよ(ーー;)

Kizさんはね、最近忙しすぎて捕まらないのでモデルになってもらえないんです(ToT)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あっ!
200811272244
このフクロウ・・・

HORI-Gさんが、関西メンバーオフ会ツーリングに持って行くか・・行かないかと悩んだブツですねっ!!(笑)

何だか懐かしいなぁ~。

どうして・・冬って、シミジミしちゃうんでしょ~ねぇ~(*^-^*)ヾ

グローブ・・私も考えてます。
けど・・いつも主人に先を越されて(笑)私は我慢なんですよぉ~。


2008-11-27 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
めろんさん~
200811272245
モコモコも慣れ・・・慣れるまで我慢できないんですよね(爆;;

グローブ見る前にTOMさんが書いててくれました(笑)

ふくろう・・・このブログでも2度目の登場です。
ま、土産物屋さんなどにはよくいますけどね(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811272247
ものすごいデカイ目で見つめてくれてますよ~。
さあ照れないで見つめ返してあげて下さい(笑)

もう帰り途中くらいでしょうか?
体調気をつけてくださいね~(^-^)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200811272249
情報ありがとうございます。

弐黒堂と兄弟ブランドですか・・・
実はこれを買うときに弐黒堂にするか迷ってたんですよ。
どうりではめた感じが似てたわけですね。

安さでこっちにしちゃいましたけど(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811272251
冬用・・・数セットもあるんですか(ーー;)
私なんてひとつ買って使い辛いからもういいやって、
それ以来買うことすらしませんでした(笑)

冬眠前に走りに来ませんかぁ~~??
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200811272255
そうなんですよね~。
快適に走れてるときはいいんですけどね。

渋滞だとしんどいですよね~(ーー;)

まだメッシュグローブって・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

フクロウは友人に貰って以来我が家の看板フクロウです(笑)
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200811272259
よく覚えてくれてますね~。嬉しいです。m(__)m

そう、あのフクロウさんです。
もうあれから5ヶ月もたつんですね~。
時間がたつのは早いですね。

冬は感傷に浸る季節ですよ。
しみじみしましょう。

来年は赤レンジャーさんより先に買わないとですね。(^-^)v
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811272314
10年(゜ロ゜;)エェッ!? 
物持ちいぃですね^^;

ふくろう。。。なんか怖いっす
2008-11-27 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200811272345
10年ものっていってもここ5年くらいは冬しか使ってませんでしたからね。

ふくろう・・・怖いですか? スミマセンm(__)m
2008-11-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大変だぁ~!
200811281914
HORI-Gさん、HORI-Gさん

た・大変です!
明日の天気が「晴れのち曇り」になってます。
絶対気象庁の間違いなので
雨具はお忘れなく!(笑

年の終わりくらいは天気の中を走ってきて下さい。
雪降らないように祈ってます。(笑
2008-11-28 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811282248
あはは、アルは珍しく晴れそうですね(笑)

年に一回くらいは晴れてもらわないと・・・orz

雨具は定位置に括り付けで問題無しです(笑)

雪か~
もし降られたら「スノーマスター」襲名ですかね(爆;;
2008-11-28 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
