別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第一章
サブタイトル・・・ニューグローブと秋の空

2008年11月29日 (土)

この日は私も企画ツーリング第3弾! 淡路島一周ツーリング

当初は風追い人さんと二人きりのツーリングも考えていたのですが、木曜日頃にezuさんから参加のご連絡が・・・しかも友人のTENMAさんもご一緒に!!

4人になったのでちょっと嬉しかったり(笑)

当日は朝5時に目が覚めたのでブログで時間をつぶし、前記事を予約投稿にて下書き!
6:00に家を出て待ち合わせ場所の須磨水族館を目指します。

家を出てガソリンを入れにスタンドに入ったら・・・
「キャリアに乗せてた合羽がない・・・(ーー;)」
どこかに落としたんだと思い急いで帰ろうとするとGSの前に見慣れた物体が・・・
しかし車に踏まれて合羽を入れてる袋がぼろぼろ・・・(ToT)
今度はしっかりと固定して、気を取り直して出発。

ここでニューグローブのインプレを・・・
先日紹介した冬用グローブですが、今まで仕様のものとは比べ物にならないくらい使いやすい。
しいて言えばウインカーを出すときにスムーズに出来ないときがある程度でアクセル、クラッチ、ブレーキの操作については及第点以上だと思います。
ただやはり長時間の使用は指先が冷たくなってきました。

7:30には須磨到着。
向かいのコンビニにて朝食を食べていると、日が昇ってきて・・・
awaji (47)
ヘルメットと朝日! 朝早いとこういった写真が取れるのがいいですね。

水族館の前にバイクを移して、みんなの到着を待ちます。
awaji (48)
須磨水族館・・・イルカのショーもやってます。(^-^)
携帯を見るとkawaちゃんからお見送りメールが届いてました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

少しして風追い人さん到着。
更に少ししてezuさんとTENMAさんが到着。
始めましてのご挨拶をすませ、9:00のフェリーに乗るべく早々に出発。
明石港を目指します。

途中で車同士の事故渋滞でちょっと時間をロスしたものの、十分間に合いました。
フェリーも込んでるかと思ったらバイクは我々4人だけでした(笑)

時間が来てバイクで船内へ。いつもこのときはちょっと((o(^∇^)o))わくわくするんですよね~

awaji (49)
awaji (50)
こんな感じでバイクを壁際に固定します。

デッキに上がり一息ついてるとあの人から電話が・・・

「間に合いそうなので行きます。」

そして数分後・・・・











DSCF6068.jpg
めろんさんのブログより無断拝借・・・ゴメンナサイm(__)m ダメならご一報ください。
 
リラックマ!    
もといKizさんの登場!
ツーリングに行くために徹夜で仕事を終わらしてきたとのこと・・・元気だ!!
ほんといつもありがとうございます。

そして5人になった一行は20分の船旅を満喫。
awaji (51)
たこフェリーのキャラクターです。

こんなのもいました。
awaji.jpg
たこさんパン・・・風追い人さんに美味しく食べられてました。

全員揃ったところでバイク紹介です。
awaji (20)
風追い人さん KAWASAKI ZEPHYR1100 

awaji (18)
ezuさん YAMAHA XJR1300

awaji (16)
TENMAさん KAWASAKI ZZR1400

awaji (17)
Kizさん KAWASAKI ZZR400

awaji (19)
HORI-G HONDA XR250

さぁ、青空の下、淡路島へ向けて出向したたこフェリー。

われわれが上陸したその島でいったい何が・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

長くなったので続きます。

次回・・・みたか!これが俺のパワーだ!!!をお送りします。
乞う!ご期待(笑)

*写真提供 Kizさん、風追い人さん、ありがとうございます。
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200811301826
<<HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第2章 | 日々是発見? | おはようございます  そしてただいまです。>>
この記事のコメント
 
200811302013
あ~めっちゃ気になるおわりかたやないですか~(>_<)
きになる・・・

タコフェリーにのりたい
ついていきたかったな~

黒い彗星のKizさんみたいなぱわーがあれば・・・(^^;
2008-11-30 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200811302020
早いな。

ジェットストリームアタックですな(笑)

2008-11-30 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200811302040
気になってもらえたらこちらのものですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

来年こそは一緒に走りに行きましょうね。
その前にオヤジさんのたこ焼きや行きましょう(笑)
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200811302041
今日は夕方から時間があったので・・・

続くので終わるのは風兄さんのほうが早いかもですね(笑)
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お帰りなさい~!
200811302047
おっわぁ~!
いつも、いい所で続くやん。
何ったん?ま・まさかのハニ~(苦笑)


合羽ご愁傷様でしたv(__*)v
2008-11-30 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200811302059
俺のパワー、って。。。
もしかして、またやっちゃいましたか(笑)

よかったっすねーー
エリミが居なくて(爆)
2008-11-30 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
今年の相棒が・・・
200811302121
今年の相棒の合羽を落とすなんて
HORI-Gさん可愛そうじゃないですか・・・(笑

今年最後の遠出
このあとの展開楽しみにしています。
2008-11-30 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
チョロさん~
200811302123
ただいまです。

いいとこできらないと続けても読んでもらえないので(ーー;)

ちなみに誰もハニーにはなってませんよ。
みんな安全運転ですから(笑)

合羽・・・中身は使えるので袋だけ入れ替えます(笑)
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200811302125
俺のパワー・・・やっちまいました(ToT)

年々パワーアップされてるみたいで・・・(ーー;)

本家からのパワーがこっちへ流れて来てるのではと思ってしまいますんね。
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200811302129
フェリーですかぁ~!いぃですよねぇ~!

sukedaiの田舎が愛媛の松山なので、ダイヤモンドフェリーをいつも利用してます。(^^)
子供が出来てからは、特等Bの船室で、セレブ感を味わってます(笑)
2008-11-30 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200811302202
俺のパワー?
やっぱりw
そんな気がしてましたwww

襲名後、こちらは厄が落ちたみたいで≧(´▽`)≦アハハハ
非常に助かってます。
来年はHN替えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008-11-30 Sun | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200811302246
ダメモトで襲撃しようかと思ってたんですが、やはりダメでした(x_x;)
でも総勢5人、天気も良くて楽しめたんでしょうね~。
続きを楽しみにしてますw

あ、それとKizさんも書いてたカキオコオフだと距離も近いので、冬場のツーでも大丈夫そうですね( ̄ー ̄ニヤ
2008-11-30 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200811302301
合羽はね~気がついたら逃げて、そして踏まれてました(ToT)

遠出は今年最後になるでしょうね~。たぶん(笑)
12月も2,3週目は予定がつまってますからね~。

今後の展開は・・・乞う、ご期待!
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200811302305
実家は松山なんですか、これまた奇遇で!
私も相方さんの両親が10年ほど松山に居てたのでよく行ってましたよ。
私はオレンジフェリーで東予までいってましたね。
ツーリングで四国上陸もオレンジフェリーで廊下で雑魚寝しながらいってました(笑)

2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200811302307
やはり兄さんのパワーが落ちてますよ。

そんなことじゃマスターを名乗れないですよ。
早くパワーを取り戻してくださいね。(笑)

HNの変更はダメですよ~(ーー;)
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
200811302310
襲撃を楽しみにしてたのですが、やはり無理でしたね。
残念ですが、しょうがないです。
またの機会でご一緒させてくださいね。

カキオコオフ・・・いいですね~。でも年内は厳しいかも(ーー;)
新年初企画にでもしましょうか!
2008-11-30 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812010022
 フェリー!!
乗ったことないのですが、非常に楽しそうですね!
さてさて、この続きはどうなるのかなぁ?
楽しみに待ってます(^_^)v
2008-12-01 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
クレクレタコラ~
200812010437
パンが可愛い。

お土産に買ってかえりたい(^O^)
2008-12-01 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200812011016
コメント遅くなってごめんなさい
自宅PCが何やら調子悪い><

波乱万丈のツーリング、楽しかったです^^
皆さん無事に帰れたようで良かった・・・
ボクとT氏は帰りの高速がものすごい強風で
ガンガン横に流されました・・・
あまりの恐さに途中で降りてしまいました><

なにわともあれ楽しかったです^^
2008-12-01 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
200812011301
いきなり合羽が・・・期待してます♪
2008-12-01 Mon | URL | のりすけーー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
三枚
200812011344

立て続けに
Kizさんが登場して

おまけに最後はハチマキまでして
張り切ってると思ったら…


たこさんパン…(爆)







2008-12-01 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200812011841
だからぁぁぁリラックマはKizさんではないですってば(笑)

で、この日・・・
見事に雨降ってくれましたね。
カッパ不携帯常習犯は今回もやられましたけど?^^
ちなみにこの日の朝は大阪市内混み混みで
西宮の次ぎから高速に乗りました^^;
2008-12-01 Mon | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
200812011946
レイン兄さんから、相当パワーを受け継いだようですね(*≧m≦*)ププッ
うちらの日曜は、見事に晴れましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
寒かったけどw
たこさんパン、私もたこフェリー船内で見ました。
河内家菊水丸の歌も、頭から離れませんよね...( = =) トオイメ
2008-12-01 Mon | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200812012223
フェリーに乗ったことないんだ・・・

じゃ今度乗ろうね~、四国行き(^-^)
続きはね・・・お楽しみに!
2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200812012225
パン可愛いでしょ!
帰りのフェリーで買おうと思ってたら無くなってました(ToT)

2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ezuさん~
200812012227
波乱万丈でしたね~。特に私が先頭だと・・・orz

R48のバイパスでもガンガンに流されてました。
強風は怖いですね。

楽しかったのでまた行きましょうね。
次は・・・北陸だ!
2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200812012229
いきなり合羽がね~~~~
泣きそうでした(ーー;)

この先どうなるんだろうって・・・
2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200812012231
あら、いつの間にKizさんはたこにまで・・・って怒られますよ~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴラ~って。

たこさんパン、帰りのフェリーでは結局買えなかったんですけどね(ToT)


2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200812012234
え~~~違うかったの? だって本人が・・・(笑)

雨降られたんだ~。残念だったね~
私? 内緒です(内緒になってないけど・・・)

たしかに下道混んでましたね。
私も面倒になったので西宮~若宮の500円区間だけ高速使いました。
早く着きすぎましたけどね(笑)
2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200812012237
日曜日晴れてましたね~

レイン兄さんのパワーを吸い取ってるんじゃないかと最近ほんとに感じてます(笑)

たこさんパンに菊水丸音頭、最近はワタナベフラワーっていうのがいるみたいです(笑)
2008-12-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812020008
たこフェリー音頭は聞かれましたか?(笑)

たこフェリーではありませんが、
四国に渡る某フェリーでカウルと床の間に無理やりに木のブロックを
押し込まれてて、係員と揉めた経験があります。

塗装が剥げてましたし…
忙しいのはわかるのですが、もっと丁寧に扱えよって思いましたね。
2008-12-02 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200812020012
一度、淡路島へ行きたいんですけどタイミングがなくて(泣)
たこさんパン食べてみたいです~♪
2008-12-02 Tue | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200812020103
たこはたこでもたこフェリ~ですね。
なんか別のバンドの音楽が流れてましたね(笑)
ワタナベフラワーって言ってました。

私もフェリーで四国に渡ったことありますが、そんなことはされたこと無いですね~。
でもそれされたら間違いなくキレるでしょう・・・
車のドアを蹴るのと一緒みたいなもんですからね~。
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200812020105
こちらではおひさしぶりですm(__)m

淡路島、一度は行ってみたらいいと思います。
あんまりクネクネは無いですけどね。

機会があればご一緒しますよ(笑)

私も大山走ってみたいなぁ・・・
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812021609
来シーズン、ぜひ大山行きましょう♪
2008-12-02 Tue | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200812021832
お誘いありがとうございます。

2泊3日くらいはいるでしょうから、GWあたりですかね~。
でも混雑してそうですね・・・(ーー;)

スケジュール考えてみます(笑)
そのときはよろしくお願いします。m(__)m
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
