別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第2章
サブタイトル・・・みたか!これが俺のパワーだ!!! そしてここはどこ?編

さて晴天の下、無事明石港を出港したおっさんライダー5人は20分の船旅を満喫しつつ、
談笑中・・・
会話の中身は・・・

私とKizさんが一緒になると降る確率高いんですよね~  とか・・・・
ezuさんと一緒に走るときはいつも雨ですよね~      とか・・・・

こんな話をしながらもみんな天気予報の降水確率の低さのため心持表情が明るい。

そして船は無事に淡路島は岩屋港に到着。

バイクに跨り、船内から出てくるとそこには、

出港の時が嘘のような、「今にも降りまっせ~~~~!!!」的な分厚い雲が!!!!

しかし降水確率の低さを信じて、気にせず出発!!
楽しいツーリングの始まりだ!

私が先頭でまずはクネクネ道を楽しむため、r157を目指します。

スタートすること2分! 曲がるとこを間違えました(ーー;) 1回目のUターン

そしてUターン直後からポツポツと空からお友達が・・・

しかし臆することなくr157の山道を走ります。

途中分岐で「野島断層」と見えたので、たまには観光もいいかな~ということでそちらに向います。
(岩屋港から直接向えば10数分のところ、遠回りしてるので30分くらい掛かってましたww)
後にこれがいい判断だったことになるんですが・・・

そして野島断層のある北淡町震災公園へ到着・・・

資料館の中に断層が保存されてるのですが、なんと入館料500円!
この500円をケチるおっさん5人・・・
おみやげ物屋さんでしゃべっていると、外を見ると土砂降り!!
しかしその向こうに見える青空を信じてしばらく雨宿り。
きっとレインマスターの力で雨が強くなるのを回避したんでしょうね ∑d(≧▽≦*)

15分くらいで雨も止み、再び出発!
awaji (3)
再出発前はいい空でした

今度は近道でr157へ戻ります。

ここからがクネクネのオンパレードです。

濡れた路面が多少怖いものの、r157を快調に走っていると分岐点に出くわします。
15495907.jpg
う~~~ん どっちだ???

目的地の「佐野」の文字のあるほうへ進みますが・・・

ところどころの分岐を勘で進んでいくと、

だんだん道が狭く・・・

狭く・・・・・・

せまっ!!!!!
78cf.jpg

狭いし、濡れてるし、落ち葉はモフモフだし・・・
落ち葉で後輪はすべるし、急な坂では前輪浮きそうだし・・・

私はまだいいんです。オフ車だから!
他の皆さんはさぞかし大変だったんじゃないかと・・・・

そんなこんなで苦労して、行き着いた先に待っていたものは・・・・・・・

続く!









嘘です。   ゴメンナサイm(__)m

苦労して行き着いた先には・・・・


awaji (5)

なんと民家でした・・・・_| ̄|○

全員が肩を落とし、心が折れそうになりながらも来た道を戻ります・・・
201c.jpg

そして今度はr157からr462に進路変更。
しかしこの先でも迷子・・・ 
私の先導はどうしてこうなるのか・・・
awaji (6)
とある公園の駐車場にて休憩。 この時点でみんなのバイクは泥まみれです。(ToT)
そしてある意味迷子になってました。

恐るべし淡路島!!

その先でr123に入るもまた分かれ道・・・
15495864.jpg
進路確認中にピースの余裕!・・・それどころじゃないだろうと怒られそうです(笑)

r123を走りきり、ついにR28に出ました。やた~~~~\(-___________-;)/ワーイ??

本当はもっと早くに国道に出て、お昼までには南あわじに行ってステーキ丼の予定だったんですが・・・m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

洲本市に着いたのが11:30頃で、すでにかなりの空腹。
awaji (7)
メシ、どうしますか?の相談中(笑)

そしてみんな空腹のため、洲本市でKizさんおススメの鮮魚のお店へ向うことに・・・

次回・・・・みんなはボーゼを知ってるかい?編に続きます。

乞うご期待!!

*今回の写真提供はKizさん、風追い人さんです。
  いつもありがとうございますm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:37 | トラックバック:0
200812021903
<<HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第3章 | 日々是発見? | HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第一章>>
この記事のコメント
 
200812022210
HORI-Gさん・・・
迷子の王者ですやん(^^;
『大阪の迷える子羊ちゃん』の称号をどうぞ

淡路島でこっそりひそんでたらあえなかったかも~
2008-12-02 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200812022230
すごいっすねーw
俺のパワー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
行かなくて正解だったわwww
それにあの狭い道!
もうちょっと下調べしてから行こうねw

2008-12-02 Tue | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
凄い!
200812022302
み・み・民家・・・(笑
民家ですか?

いやぁ~行き着いた先が民家だなんて・・・
(もしかして佐野さん宅?)

涙止まりません。

今日も笑いで終われる。
幸せだなぁ~

それにしても民家だなんて・・・(笑
2008-12-02 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
民家だったんですよ
200812022333
記事の仕上がりが早いですね。
私は全然進んでいません。
仕事が急に忙しくなってきたので、そのうち、紹介しようか(笑)

しかし、すごい道でしたよね。
落ち葉はすごいし、ましてやあの急坂のヘアピンカーブはないわ~><
私はあやうく「ハニーフラッシュ」でしたもの。
kizさんはそれを見て、「動画撮ってへん」と悔しがってましたけど(笑)


2008-12-02 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812022334
素晴らしい称号をありがとうございます。
って・・・・欲しくないっす。その称号。

こんなに標識が無いとは思ってもいませんでした・・・(ToT)

2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200812022337
おかげさまで年々パワーアップしております(笑)
luvさんが来たときの鳥取砂丘といい、この淡路島といい、
降水確率は20%でしたからね・・・(ーー;)

道はツーマプでは一本道だったんですよ・・・
しかしあんなに標識が無いとは不覚でした。

しかし行き当たりばったりがHORI-G企画の醍醐味です(笑)
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812022339
民家でした・・・

誰がなんと言おうと民家でした(笑)
逆にこんなとこにすんでるなんてすごいと思うほどの道でした。
あの道を軽とはいえ車ですからね・・・

それにしても民家でした(笑)
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200812022343
時間のある暇人ですから・・・

あの旧坂のヘアピン・・・民家の人は軽トラでしたね。
すごいテクをお持ちじゃないかと思うんですが・・・(笑)

「ハニーフラッシュ」にならなくてよかったですね~。
XRでも結構お尻が流れましたからね。
みんな無事で何よりでした(^-^)
2008-12-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812022353
中々の道ですね。
自分なら完全に、滑って転んで失神かな♪(笑)
でも、そこに住んでる人はその道を颯爽と駆け抜けていけるんでしょうね。
インベタのさらにインとかの地元スペシャルがあったりして(笑)

自分も知り合いに酷道マニアがいるのでよく、酷い目にあいます(汗)
オフ車はいいなぁ~!


2008-12-02 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200812030001
いやービビリましたよ。
狭いだけならいいんですけどね。
濡れてる、落ち葉とこける要素満載でしたからね(笑)

ケツがすべりまくってましたからね~。
よく無事だったモンです。

オフ車・・・遅いですよ、最高速は!(笑)
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
勘って・・・(笑)
200812030428
「ところどころの分岐を勘で・・・」ちゅうのが、凄い!というか、チャレンジャーですな(笑)

しかも、余裕のピース・・・マネでけんわ!(^^;)
2008-12-03 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
なにはともあれ
200812030957
晴れて良かったですね。

しかし降水確率低くて土砂降りになるのは、何かあるかもしれませんね。
お祓い行ってみては(*^o^*)
2008-12-03 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200812031408
ちょっと~!何~何!
オッサンって、みんな私より若いじゃん(――:)


で・・・何~何~!
淡路島ってこんなに道がクネクネで細いの~?
一緒に行かなくて良かった~(笑)

Uタ-ンする前に、葉っぱで滑りハニ―間違いなし!
でも、ある意味おいしい^^:(意味不明)
2008-12-03 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200812031519
まあまあ、チョロ♪っち、
あなた気だけは若いんだから
落ち着いて(笑)


自分も日曜日に
迷って2回民家でUターンしました…(T_T)


あ、自分ならイイんですよ、自分なら…


これがビブGさんの後ろだったら
撲殺してたかも(爆)













な~んつってつって~ヽ(´~`)ノ






2008-12-03 Wed | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200812031906
行きついた先が民家ですか(笑)
標識みたいなものは役立たず?

それにしてもよく迷いますね~♪

淡路島昔車で行きましたが
すんごく細い道に迷い込んで泣きそうになった記憶が蘇りました><
2008-12-03 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812032055
勘・・・でしか進めないんですよ。
細い道過ぎて標識も無いんですから・・・
だから、今上がってきたから、今度下り!みたいな感じで(笑)

ニュータイプじゃないのでも思うようにはいきませんわ(ToT)

2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200812032057
晴れてよかったんですけど・・・
それ以前に降ることが頭に無かったですからね(笑)

お祓いいっとこうかな・・・(ーー;)

でも私の中では合羽を着なければ晴れですから!
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812032059
淡路島の海岸沿いは快走路ですよ。
ただクネクネというリクエストを聞いたので・・・

ここまでとは思ってもみませんでしたが・・・

次は一緒に行っておいしいとこを持っていってくださいね。(笑)
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200812032101
姐さんもUターンしてたんですか・・・さすがです(?)

怖いので、姐さんの先導はやめておきます・・・

長野で殴られなくてよかったですね、Kizさん。
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200812032104
民家だったんですよね~(笑)

標識?そんなものはありませんでした(爆;;

初めての道は迷うためにあるんですよ!(笑)

海岸沿い以外はやはり道狭いですね~。
あそこはバイクで走る島ですわ(^-^)v
今度は一緒に行きましょうね。
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍♪
200812032112
チョチョッチョチョチョッッッ!
この前、かぢちゃんにもチョロさんは誰よりも若いですよ(^^)v-221
って言われ照れるやん!と思ったら、やっぱり、よっ珍と同じく
『気が若い!』だった(--:)それって見た目は、まんまババ―って言ってるみたいじゃない?v-403おりゃ~v-217
2008-12-03 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200812032122
はじめておじゃまいたします。あおと申します

土曜日、ニアミスしてました!
9:00のたこフェリーに間に合ってましたが、明石焼き食べるために9:30のにしたんですよ。乗ればよかったです

今回、降水確率20%なのに雨降ったのは、HORI-Gさんたちがいらしたからなんですね

r157も考えてたんですが、素直にR28走破しといて正解でした
一人でこの道なら泣いてます…

淡路島、そのうち一周する予定なので続編楽しみです♪
2008-12-03 Wed | URL | あお #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812032206
いらんこといったら、こっちも殴られそうなので静観しておきますね(笑)

でも一言だけ・・・・見た目も若いですよ。 by相方さん。
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200812032213
なんて恐ろしげなモフモフ細道v-12
それが民家に続く道だったとは…v-406

今年最後のツーへ行けるか、
カレンダーとにらめっこ中ですv-390
2008-12-03 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200812032216
ほんとにビビリながら走ってました。

後ろのほうではかなりデンジャラスなことになってたみたいですからね。
恐るべし淡路島です(笑)

私も今週末はプチっといこうかどうか考え中です。
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
( ̄m ̄*)ぷぷ・・
200812032233
突っ込みどころ満載でしたが・・皆さんが、突っ込んでくれていたので・・・


って・・・「民家」かいっ! (笑)

(お約束なので・・・・(爆))

素晴らしい、ツーでしたね( ̄m ̄)
私だったら・・・泣いてましたよ(笑)

いや・・・途中から押して歩いていたかも・・(本当に・・)

そして・・・次回・・これまた、楽しみ♪
その「ボーゼ」って・・・(謎)


2008-12-03 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200812032314
やっぱ降られたんだ!!!
いつか晴れのツー、してみたいモンですねー(笑)

あ、来シーズンね(爆)
2008-12-03 Wed | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
女将さん~
200812032331
いやー素晴らしいツーでした。

まさかオチが民家とは・・・orz

走りながら泣きそうでした、ほんとに。
先頭じゃなかったらそのままフェードアウトしてたかもしれません(笑)

「ボーゼ」気になります? 
答えは明日!UPしますね~(^-^)
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200812032333
やっぱ降られましたね(笑)

20%だったんですけどね・・・(ーー;)

でも合羽を着ない時は晴れと自分には言い聞かせてますが・・・

晴天の下、走りたいですね~。
来年はどこ行きましょうか(^-^)
2008-12-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812040302
雨・・・急遽、私が参加したからでしょうか?
フェリー乗るまでは最高のコンディションでしたよね(^^;

r157は予想以上の道で、笑ってしまいました。
迷走してるうちにきっと、あおさんに追い越されてますね。

ステーキ丼・・・いつ行きます?(^^;
2008-12-04 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200812040835
多分、私だけでも降ってましたよ(笑)

フェリー乗るまでは全く雨の心配南下してませんでしたもんね~。

r157は一人だとあの民家に泊まって帰ってたかも(爆;;
あおさんには間違いなく途中で抜かれてるでしょうね

ステーキ丼は暖かくなったら行きましょう!
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812041022
民家!!; ̄ロ ̄)!!
まぁネタ的にはオイシイよね(*≧m≦*)ププッ
ステーキ丼食べれたなかったなんて・・・(_TдT) シクシク
2008-12-04 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200812041346
たしかに民家に出たときにがっかりしたのと、
ネタが出来たと思う気持ちがありました(笑)

ステーキ丼は次回にリベンジしますよ(^O^)
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
見た目も若い・・・
200812041504
by:相方さんってv-405おりゃv-412おりゃv-41どりゃ~
2008-12-04 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812041714
おりゃおりゃどりゃーって・・・

すさまじ怒りの炎が・・・・・

寒い日にお願いします。(笑)
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812042117
あ、バイクはKizさんに発見されてたんですか
しまった~名札つけとけばよかった!
11:30頃に洲本ですよね。完全に追い抜いてますね~
その頃私、休暇村南淡路に迷い込んでましたから!

実は私もこのごろ雨神様疑惑がかかってまして…
HORI-Gさん、Kizさんとのトリプルパワーで土砂降りになったのかも。ゴメンナサイ

淡路島はまだ縦断しかしてないんですよ
ステーキ丼♪行くときよかったら誘ってください

関西、近いんですけどこれからは鈴鹿越えが怖くなりますね…
2008-12-04 Thu | URL | あお #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200812042148
やはり追い抜かれていましたか(ーー;)

雨はあおさんがいなくても降ってましたよ、きっと。
自他共に認める雨男が少なくとも3人はいましたから(爆;;

夕方の西側は晴れてたら綺麗なんですけどよ~。
ステーキ丼のときはまた告知しますので、
予定さえ合えばぜひ一緒に行きましょう。(^-^)v

これから峠はどこが凍ってるかわかりませんので、
お互い気をつけて走りましょうね。
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
